dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.29(Fri) 00:36
雪が降っては暑くなったりと、春先の不安定なコロラドはジャズ子地方。

3-28-2013 8-47-40 AM

コッコ隊も戸惑いながらも元気に過ごしておりますよ~。





3-28-2013 8-48-53 AM

ジャズ子はピヨコ隊がコッコ隊になるとまったく興味を失いましたわ。(ははははっ




3-28-2013 8-50-20 AM

冬休みを消化していたグレイちゃんが 最近また茶卵を生産し始めました!

シマちゃんはマイペースで冬の間も2、3日おきに生産していたので これからどんどん増えていきますよ~。

なので こいつら、いつも腹ペコです。

卵を生産中はすっごい食欲で何でもつつきます。

パパかママが見えると小屋からものすごい勢いで だだだぁ~! と駆け寄ってくるので かわいいっちゃぁ かわいいですけどね。







さて、最近のコロラド。

銃規制強化の法律がきまり、銃購入者の身元調査が行われることになりました。

今までしてなかったんかい?! と呆れてしまいます。

これを皮切りにどんどん厳しくなっていくことを望みます。




コロラド州での同性婚を認める法律に州知事であるヒッケンルーパー氏が署名しました。

つい先日、これとは別に連邦の最高裁で同性婚の是非を問う裁判が始まり 注目されています。

世の中の流れから言えば アリだと思うジャズ子一家。

そうして幸せになれる人がいればなればいいし、そうしたくない人はしなければいい。




最近のジャズ子一家ですが、確定申告を会計士さんに出して一安心していました。

が、しかし、あれこれ申請するのが出てきたので 修正&修正でばたばた。

もうこの辺で悪あがきはやめて 正式に提出してしまえっ! と決めたとこです。(はぁ~。



そんな中、もう2週間ほど前ですが毎年ダウンタウンに見物に行く 聖・パトリックスデーのパレードには行きませんでした。

聖・パトリックスデーはアイルランドのお祭りで緑一色でアイリッシュ・カルチャー満載です。

毎年親戚の家族がパレードに出るので見物して 終わったら帰りにどっかでお食事、というのが恒例でした。

しかし元気すぎるチビッコたちがいるので いつもお食事は必然的にジャンクフードっぽくなるが悩みのタネ。

今年は見物には行かず、うちでご飯を準備して待っていることにしました。

どういうわけか 聖・パトリックスデーにはコーンビーフが定番の食事なので ジャズ子パパがそれを準備してくれました。

大量のコーンビーフとじゃがいもたち。

親戚も喜んでくれて、

「外で食べるより全然マシ!」

と喜んでくれました。

食事のオサシン撮り忘れましたが、デザートは撮りました!



DSCN0509.jpg

ジャズ子ママお気に入りのレシピでチーズケーキっす!




DSCN0510.jpg

このひび割れの中に落ちてみたい~・・・。 (妄想中



チーズケーキのレシピ 2ホール分どす~。

8オンスのクリームチーズ   3箱
砂糖  1カップ
塩  1/4 Tsp
小麦粉  2 Tbsp
卵  4個
牛乳 1/2 カップ
ヴァニラエッセンス  少々
クラスト (私はお店でケーキ型のオレオの黒いクラストを買ってきます)


材料を綺麗に混ぜてクラストに流し込んだら 350F° (180℃)で 35分、更に450F° (250℃) で10分か綺麗に焼き色がつくまで焼きます。

翌日に食べるのが一番美味しい♪

イチゴなど 旬のフルーツのソースをかけたりして食べると激ウマ!






そして、相変わらずレシピの量を計測できないジャズ子パパが作ったふかしいもが 大量に余ったので ジャズ子ママが懐かしいコロッケを作ってみましたよ。

パパはあらかじめコーンビーフと野菜を煮たやつで ジャガイモをふかしたので美味しい味がしっかりとジャガイモにしみてました。

タマネギを少しの砂糖で甘みが最大限になるまで炒めてジャガイモと混ぜ合わせ、冷蔵庫にあったブリーチーズを中に挟んで揚げました。

DSCN0531.jpg

ジャズ子ママはカマンベールチーズ好きなのですが、コロラドではキングスーパーでたまに見かけるくらいでそれほどメジャーじゃなく、味や形態が良く似た ブリーというチーズをコストコで買います。

こっちじゃカマンベールよりもブリーのほうがポピュラーなんですねー。




DSCN0530.jpg

カマンベールより少々シャープですが なかなかこれもウマかったっす~。







では、今日のジャズ子たんで~す。



お洗濯物をたたんでいると必ずお手伝いにくるジャズ子たん。




3-29-2013 8-21-17 AM


ママががやってるものは何でも横取りして自分の手柄にしたいらしい。






しょうがないので他のをやっつけるジャズ子ママ。




3-29-2013 8-31-12 AM

何? そのドヤ顔はっ?




3-29-2013 8-25-48 AM

はいはい。

ちゃんとパパに報告しておきます。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

元気そう!

ジャズ子ちゃんもさることながら、コッコ隊も元気にタマゴ生産中みたいで何より!

DEN

NAME:DENでん | 2013.04.01(月) 19:53 | URL | [Edit]

 

あ、これはジャズ子ちゃんが檻の中じゃなくて、ジャズ子ママが檻の中だったんですね(驚) ”ママ、早く出てきてよー。”じゃなくて、”ママ、ほんとうは鳥だったんだね”とか、”ママ、卵をいつ産むの?”ってジャズ子ちゃん考えていたかもしれませぬよ(笑)

アメリカの銃の取り締まり、これからどんどん強化されるんでしょうか。ここ数ヶ月ピアス・モーガンが、がんがん銃愛好家?みたいな人をゲストにして討論してて、興味津々見てますが、イヤー、、アメリカでの銃問題の山は高く厳しいな、、っと思います。ってかピアス、そのうち銃で撃たれちゃうよ!って心配。

ブリー入りのコロッケv-10 私はカマンベールよりもブリーのダブルクリームが好きですよ~♪

NAME:Ace | 2013.04.02(火) 10:23 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

コッコ隊も全然元気です!
卵も大きいやつを生産中なんですよー。 そろそろまた卵かけご飯にしようかと思っております♪

NAME:KEIKO | 2013.04.03(水) 01:25 | URL | [Edit]

 

Ace さん

あはははっ! ジャズ子本当は 「お勤めご苦労さんです。シャバで待ってます」 だったかと思います。

銃問題ってかなりシビアなので ピアース・モーガンさん とっても勇気あるというか、命知らずなのか、絶対的な自信の元に強気なので見てて怖いっすよー。
彼の番組は見てませんが 時々他の番組で取り上げてるのを見てびっくりしますわ。
でもこういう人も必要かと。

え~、Aceさん ブリー好きですか? 私もカマンベールっぽいと思って食べてましたが、先日久々にカマンベール食って やっぱこっちのほうがええわぁ~、と思ったとこです。チーズだったら何でもいいんですけどねっ。(爆

NAME:KEIKO | 2013.04.03(水) 01:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
