dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.23(Sat) 03:44
最近出番が少ない 皆のアイドル シュガーちゃんを登場させてみました~。

3-22-2013 12-47-30 PM

ちょっと見ない間にむちっとしてるでしょ?

ジャズ子よりチビッコだったシュガーちゃんも 今ではジャズ子の3倍はあります。

重くて抱っこできないです。




そんなシュガーちゃん、毎日ジャズ子ママの出勤を心待ちにしているのだとか。

3-22-2013 12-48-27 PM

ジャズ子ママが出勤すると 安心してお昼寝体制に突入です。

今日もかわいいシュガーちゃんですが、皆さん忙しいのか 面白いことしてくれないんですよねー。

シュガーちゃんに見守られながらお仕事に励むジャズ子ママなのでした。








さて、以前お医者さんに 「不眠症」の妄想を疲労したジャズ子パパ。

結局 夕方6時には床に就くので必然的に1時ごろに目が覚めてしまう というお話でした。

そんなジャズ子パパなんですが、年とともにイビキがひどくなっていて 最近は一緒に寝ているジャズ子ママがイビキによる不眠症に悩まされる始末。

あまりにも寝不足が続くと ゲストルームへ一人で移動して寝ているママに大変申し訳なさそうなパパが 先日、こんなものを買ってきましたよ。
















DSCN0504.jpg



鼻にくっつけて寝るとイビキをかかない、という代物。

早速試してみたところ、これがいい感じで効いてました。

完璧とはいきませんが、うちの場合 80%は治まりました。

時々 首を曲げた状態や変な体制で寝ていると ガーガーと始めますが、枕を直してあげたりすると治まります。

パパが言うには しばらく使っていたこのブランドのやつは吸着力が弱いく 夜中に外れてしまうので 今は別のブランドの吸着力のいいやつを使用しているとのこと。

こんなの 「効くのぉ~?」 と始めはあまり期待していませんでしたが、これのお陰で今ではぐっすり眠れるジャズ子ママです。






パパの鼻事情とは別に、ジャズ子ママはこのシーズン、







ぶぇ~っくしょいっ!!!!  (*`<´)・:∴





と5、6回立て続けにくしゃみをするようになるんです。

1日中鼻水ずるずるしてるので 鼻をかみすぎて顔の真ん中がカサカサで赤い状態。


アメリカでは鼻をすするのはとても恥ずかしい行為なので 鼻水が出てきそうになっても 「すんすん」 とすすってはいけないんです。

うちのパパなんか、ティッシュがない時に鼻が出てきても人前でもそのまま垂らします。(爆

私的には 「げぇ~っ! ばっちぃ~!」 と大騒ぎするところですが、ずずーっとすするよりましだとか。

ずっと昔に英語のクラスを取っていたときも 冬にずずーっと鼻をすすっているのはやはりアジア系のみで、いつもは温厚でやさしいアメリカ人の先生から ティッシュの箱を突き出され、


「鼻かみなっ!」 

とよくやられました。

えぇ~? 人前で鼻かみたくないなぁ~、と言っても 




「すするよりマシでしょっ?!」

とかなりご立腹されまして・・・・・・

別に痰を吐いてるわけじゃねぇぞっ



それほど お鼻スンスンはNGな行為なんですねー。

お陰でジャズ子ママも今では人前で



ぶぶぶぅ~! 

と、堂々と鼻をかむことができるようになりました。 (←自慢かっ?)

もうアメリカ人の仲間入りをした気分です。 






そんなことなどありまして 毎年やってみようと重いながらも躊躇していたこれをやってみました!

PHOTOS55.jpg

鼻洗浄。

何がすごいってアータ、箱の格面が文字だらけなんですっ!

箱を開けると中まで文字だらけ!

箱の中に小さめの箱が入っていて、その箱も文字だらけ!

その中に大きな説明書が折りたたまれて入っていて それも裏も表も文字ぎっしり!

何と、容器にまでいっぱい書かれてます!



一体全体、どこから読み始めればいいのかわからないので 適当に思いついたまま使ってみましたよ。(爆


まず、人肌温度のお水をボトルの線のとこまで入れ、付録の粉を1パッケージ入れる。

ボトルのキャップを閉めて そのキャップを片方の鼻に突っ込んで ボトルを軽く押すと 中から水がピューっと出てくるので、それがもう一方の鼻からダダーっと出てくる。

口を開けて口から出すこともできる。

これでお鼻の洗浄ができます。


お友達から 「これ、痛いよ~」 と聞いていたのでかなりビビリながらやってみたのですが、私は特に痛くも苦しくもなく簡単にできました!

効果は 65% ほどといったとこでしょうか。

これをやって2日間は正常に過ごせる時と、最初は非常に鼻が詰まった状態になるときと、くしゃみは出ないがすっきりしないとき、などなどさまざまですが、やらないよりは全然いいですね。





しかし、一つ問題が・・・・。




これをバスルームで始めると、













3-22-2013 12-30-48 PM

ママの異常な行動を察知して必ずこのチビッコがやってきます。









お鼻の洗浄よー。 と、ニカっと笑いながらキャップを鼻に突っ込むのでびっくりしたジャズ子から 
ガン見されます。



3-22-2013 12-32-11 PM

毎回こうやって 固まって ガン見されます・・・・。





3-22-2013 12-32-46 PM

よっぽどショッキングな図なんでしょうか?






3-22-2013 12-33-14 PM

恐る恐るながらも怖いもの見たさで寄ってくるジャズ子なのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

シュガーちゃん大きくなりましたね~。(って、ジャズ子ちゃんの3倍!それは、家の子よりも大きそう。。)

そう言えば、ジャズ子ちゃんは最近出社してないんですか?

鼻水、私は啜っちゃいますね、、、、やっぱり。あははh、、(^^;) あ、もちろんチャンスがあれば鼻かみますけどね。鼻が流れる瞬間って、寒い外から帰ってきて、、とかで、昔、冬でもツアーをやっている時期は、バスに戻ってきてマイク持って話してる時に鼻がたらーーーって事がよくありました。さすがにマイク持ってると啜るのも出来ないし、マイクとハンカチで隠しながら何事も無かったかのように話しますがね(笑)

今、日本でも鼻の洗浄って結構ありますよね。前回帰った時に夫に買ってこうか迷いましたが、私、シャワーでチーンしてすっきりさせます。(夫にめっさ嫌がられますが 爆)

NAME:Ace | 2013.03.27(水) 09:34 | URL | [Edit]

 

KEIKOさん、こんにちは!
おかしい~!家と全くおんなじ状況です~。

実は、家も夫がすごいいびきをかき始め、2-3年になります。

ご主人様が使われた鼻につけるバンソウコウもためしてみましたが、夫には効き目なし。医者にも見てもらいましたが、解決法は特になし。

私は、夫のいびきで変な時間に目が覚め、リビングのソファーでテレビを見ながらうとうとする日が毎日の様に続きました。

そうしているうちに、今度は夫がHirokoのいびきがうるさいと。。。そう、私も大きないびきをかいているようです。

悲しいかな、仲良しですが、お互い寝室は別にしないと眠れない状態です。

そのおかげで今は二人とも良く眠れてはいますが(笑)。

ジャズ子ちゃんの制止のポーズがたまらなく可愛い!

NAME:Hiroko | 2013.03.27(水) 11:05 | URL | [Edit]

 

鼻のバンソウコウ

小生も使ったこと有ります。
鼻の通りが良くなって気持ち良いんだけど、何となく邪魔な感じ!

ところで、何時も小生のブログ覗いて頂き、有り難う御座います。
最近、孫ブログになっちゃってますが、引き続き覗き見の程宜しくです。
小生も、ジャスコちゃんの笑顔を覗かせていただきます。

DEN

NAME:DENでん | 2013.03.29(金) 22:00 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

うちのパパも呼吸系が弱いので これいいみたいです。
パパは秒殺で熟睡するので 邪魔と思う時間はないようですよ。(爆

こちらこそいつもジャズ子を愛顧していただきありがとうございます!
DENさんちとってもほのぼのでうらやましいです~。

NAME:KEIKO | 2013.03.29(金) 23:42 | URL | [Edit]

 

Hiroko さん

Hirokoさんちもそうだったんですか~? でもすっごい素敵なだんな様ですよねっ! ってか家族全員美形! いつもいつも素敵~、と思いながら拝見させてもらってますよ。
うちも仲良しですが あのイビキで眠れないとやっぱ別の部屋へ・・・となっちゃいますね。

ジャズ子はカメラ嫌いなんですが、モデルを務めるとギャラが発生するというのを即学んだようです。(笑

NAME:KEIKO | 2013.03.29(金) 23:46 | URL | [Edit]

 

Ace さん

シュガーちゃん、でっかいですよぉ~。 アメリカって何でも大きく育つんですね~。
ジャズ子ちゃんと出勤してるんですが、郵便配達のおじさんをひたすら玄関の見える廊下で待ってるんです。(汗
おやつを1個だけもらえるので いつ来るのかわからないおじさんを辛抱強く待ってます。
なのでシュガーちゃんだけが私のそばにいるんですよ。 まったく、どっちがうちの子だか・・・・?

そういえばガイドさんって鼻水は仕事中に大変ですね! 私の知人は鼻にティッシュを丸めて詰めてましたよ。(爆

鼻の洗浄ってみんなやった方がいいですよ、ってお医者さんに言われたのでやってますが 準備が面倒くさい。
私もシャワーでチーンします。(笑

NAME:KEIKO | 2013.03.29(金) 23:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。