dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.13(Wed) 00:13
デンバー・レストランウィークの 5280へ久々に行ってきました~!

PHOTOS58.jpg

デンバーは 5,280フィートの標高に位置しており、その数字にちなんでレストラン・ウィークが開催されます。

毎年この時期には沢山のレストランが参加して お二人様 52ドル80セントでのコース料理を提供します。

メニューはあらかじめウェブで紹介されているので お値段がはっきりわかって しかもお得。

普段は敷居が高いレストランも気軽に行けちゃうんです。

ウェブでメニューを確認したら電話で予約を入れましょう。



この時期は毎年 確定申告でアタフタしているのに加えて仕事も忙しい。

お友達が予約を取ってくれないとなかなか腰があがらないジャズ子家なので 今年は  暇な  お友達夫婦に予約を入れてもらいましたよ。

行ってきたのはダウンタウンにある Panzano

美味しい料理に楽しい会話が弾み、素敵な時間を過ごすことができました~。

お料理はどれも美味しくてサービスも良かった。

外食にはうるさいジャズ子パパもお気に入りとなりました。

リピ決定です。




さて、そんな最近のジャズ子パパ。

忙しくて唯一のストレス発散のお料理する時間もないくらい大忙し。

なので最近はあまり面白いことをしてくれないのがちょっと残念。

パパの天然度を発揮できるよう 環境作りをしていくのが妻であるジャズ子ママの務め。

ジャズ子と一緒にこれから努力していこう、という気持ちでいっぱいです。

ジャズ子と一緒に」 というのがミソです。



パパは2年前にカテーテルの手術をしてからは徐々に体調も回復しておりますが 呼吸がそれほど改善していない。

というので あれ以来保険外の自費であれこれと検査を繰り返しておりました。

しかし調べれば調べるほど な~んにも出てこず、


あんた、健康そのものじゃんっ。



というのが露呈するばかり。


昨年の秋頃にはかかりつけのお医者さんに紹介された呼吸関係の先生に診てもらい、時間をかけて症状について話し合いました。

その時の会話であれこれと質問を受けましたが、



先生 「夜は良く眠れますか?」

パパ 「いいえ! それが不眠症なんですっ。」

先生 「やはりそうですか。 仕事のストレスや年齢的にもそうだと思いましたよ。」

パパ 「はい。毎晩1時から2時頃に目が覚めて 朝方まで眠れないんです。」



およっ?


傍らで聞いていたジャズ子ママ、一瞬目が丸くなって 間に割って何か言いたかったのですが呑み込みました。

ここでジャズ子ママが発言すればパパが恥をかく。

だって、






パパ、夕方6時半にはもう寝てるんだもの・・・・。


ちょうど夜中の1時か2時ごろには起きる時間・・・・・・。


焦っているジャズ子ママを残して先生とパパとの会話はどんどん続き、不眠症がどんなに深刻なのかを話し合っている。(汗



ようやく病院を出てから車の中でママが

「パパ。 パパは不眠症なんかじゃないよ。 夕方6時半にはもう熟睡してるし。」

というママに愕然とするパパ。

しばらくは自分自身で信じていませんでしたが、その日の 6時頃にあまりの眠たさに白目をむきながら





「ママ、もう9時だよね?寝ていい?」


と聞いてきました。


いいえ、パパ。まだ6時よ・・・、というママの言葉に驚愕のパパ。


「やっぱり本当だったんだ・・・。」


秋になるとぐんと暗くなる時間が早くなり、感覚的に遅い時間に感じるので家では時計を見ないパパが勝手に思い込んでいたんです。

でもこの事を機会に毎日少しずつ時間を調整していきましたよ。




パパが早くベッドへ行くのを心待ちにしているのが1匹。

2-18-2013 2-43-40 PM

パパ+ベッド大好きっ子のジャズ子。

6時ごろには 「パパ!寝よっ!」 と声をかけてくるジャズ子との戦いの毎日なのでした。






今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Comment(6) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ぎゃはっはは!!!! (^<)v

やっぱり、チーズ? フォンデュー?なジャズ子パパ!! 

しかし、6時にベットへ?! そ、それは、(^^;)、、、いくら早寝族のAce家もビックら!!でございました。それって、夕飯は何時なんですかー?!

NAME:Ace | 2013.03.13(水) 09:32 | URL | [Edit]

 

パパさん、かわいすぎるっ!

えっ、サマータイムになったら、まだお外は明るいでしょう〜!!って、私なら黙っていられない。
ママさん、優しすぎるっ!なので、このブログはオットには隠しておきます.(爆)

家のキャメロン、10時になると「ベッドにいきたい」視線をガンガン飛ばしてきます。「食べる時間、寝る時間」はしっかり体内時計に刻まれているんですねえ。。。

NAME:Kay | 2013.03.13(水) 11:25 | URL | [Edit]

 

一匹?

パパさんは、大丈夫でっか!
それから、ジャズ子ちゃんは 「パパが早くベッドへ行くのを心待ちにしているのが1匹。」 ではなくて 「一人」 では?

DEN

NAME:DENでん | 2013.03.14(木) 17:53 | URL | [Edit]

 

Ace さん

そうなんです、ただでは終わらないジャズ子パパだったんですー。
日照時間が短くなると即パパの体内時計に影響するようで 寝る時間が早くなるんです。
毎年のことなので 少しずつ調整していくようにしてますが、早いっすよね。(笑

NAME:KEIKO | 2013.03.15(金) 00:11 | URL | [Edit]

 

Re: パパさん、かわいすぎるっ!

これ、サマータイムが終わった直後のお話なんですよー。
早く日が暮れるので ジャズ子と二人で即ベッドへ直行なんです。

キャメロンちゃんもやっぱそうなんですねー。 どうしてワンコって一人で眠らないんでしょうか?(笑
うちのジャズ子も食べる時間は超正確ですよ。 5分前からそわそわしてて ちょうどその時間に 「わんっ!」 と一声あげます。 ただもんじゃないですよね?

NAME:KEIKO | 2013.03.15(金) 00:14 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

はい、パパこの後も検査が続きましたが また次回にでもお話しますねー。
やっぱジャズ子は 「一人」ですよね。(笑
うちで一番存在感のあるチビッコです。(爆

NAME:KEIKO | 2013.03.15(金) 00:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
