dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.06(Wed) 01:01
ジャズ子家の煙突から 灰色の煙がっ!

DSCN0422.jpg

白じゃないので法王さま関係ではないのですねっ。










3-5-2013 8-58-41 AM

そ、そうでしたか・・・・。





3-5-2013 8-56-56 AM

(いつもと同じ) ドッグフードよ。



きゃっほい!  と大喜びのジャズ子。

毎日同じものでも尻尾ぶんぶんで 興奮のため息さえ漏らしながら大喜びしてくれます。

ジャズ子パパも同じものでもこれだけ喜んでくれるといいのにねぇ。





さて、日本語のリハビリも兼ねてブログを始めてみましたが 日本語を使っていないからと言って英語が上達しているわけでもなく、頑張って英文で読書したりしているのですが やはり日本語に比べて読むスピードは亀よりも遅し。

なのでな~んだか時代に取り残された感を拭えずちょっと焦ってきました。

英語はもう生活しながら身につけばいいや、と諦めて 日本語の本を改めて読もう、と決意したジャズ子ママ。

最近日本でも Kindle などの電子書籍が普及しているらしいし、せっかく持ってるiPadのKindleのアプリで読めるといいなぁ、と挑戦してみました。



しかしうちのデバイスにはもともとアメリカの Amazon.com で登録してあるので日本の Amazon.co.jp でどうやれば読めるのか?

あれこれググッてみると、こんなサイトを見つけました。

    ↓

「海外にいながらKindleアプリで日本の電子書籍を読む方法」



要するに KindleアプリにはアメリカのAmazonで登録してあるので一旦 Deresister で登録を解除し、その後日本のAmazonのアカウントでサインインし直し、日本のAmazonでKindle本を購入する。

というもの。

本当に? 本当に? これでできるの? と思いながらもやってみると、これが簡単にKindleアプリに登録が成功しました!

さっそく本を検索してみたのですが、もう何を読んでいいのやらわからないくらい興奮してたので とりあえず人気のありそうなやつを試しに購入してみました。

右側の 「配信先」が親切にも私の iPad と表示されているのでそれを確認してから ワンクリック購入ボタンで購入。

ちなみにアメリカのクレジットカードでも支払いの登録ができました。

アメリカのアカウントでサインインし直すとまたアメリカのAmazonで購入した本が見れます。


どきどきしながら Kindleアプリに戻りあけてみると、

やった~! 入ってる、入ってる! 買ったぞい!










興奮しながら早速読んでみる。

何これっ?!


すっごい面白いっ!!



寝る前にベッドの中で読みましたが どこでやめていいのかわからないほど引き込まれる~。

米原万里さんという作家ですが 残念なことに既にお亡くなりになられてるんですね。

知りませんでした。 まだご活躍されておられたら是非お会いしたい作家の一人です。

この本は作者が10代にプラハのソビエト学校で過ごした頃の友達の事や その時代の共産党や社会主義の背景などが描かれています。

女子的には 共産党&社会主義 なんてできればスルーしたい話題。

でもこの本では10代の日本の女の子がそんな思想の真っ只中で(しかもプラハで)友達と繰り広げる友情がとても新鮮。

日本では考えられないくらい 「民族」 にこだわった人々や国々など のちの紛争にかかわっていく人々を描きながらも そんな枠線を子供たちって乗り越えて付き合うんですね。

成長した作者はのちにロシアの要人の通訳として日本で活躍しますが、仕事の傍ら行方知れずのソビエト時代の3人の親友を探していくストーリー。


作者の素直で正直な文章にとても共感がもてます。

この本は 大宅壮一ノンフィクション賞というのを受賞しているとか。

もうすっかり彼女のファンになってしまったので すぐにもう一冊Kindleで購入。

世界がちょっとだけ広がったジャズ子ママでした。




3-5-2013 1-45-15 PM

はい、はい。

ジャズ子1世は食いしん坊さん。やっぱ食い気よねぇ。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

私もこの本、読みました。ロシアに単身飛び込んでいく度胸もすごいですし、日本にいては分からない外国の日常が生き生きと伝わってきますね。

アメリカの生活も、住んでみないと分からないことが多いことと思います。

楽しいブログ、今後も楽しみに拝見させていただきます!

NAME:ゲンタくんのパパ | 2013.03.07(木) 08:27 | URL | [Edit]

 

Keikoさん、今日は!
う、うれしい!実は私も英語の本をダウンロードしたりしましたが、読むのが面倒で。。。英語、もちろん読めないわけではないのですが、やっぱりどうせ読むなら日本語ですよね〜。
この情報助かります。有難うございます。
ところで、ジャズこちゃんのお帽子、可愛いですね!

NAME:Hiroko | 2013.03.07(木) 22:35 | URL | [Edit]

 

なるほど

日本の本が見られたら嬉しいですね。
ところで、あるものを付けると、日本のTVもそのまんま海外でも見れるらしいですよ。
しかも、海外からチャンネルも変えられるし、ビデオ撮りも出来るんです。
ネットを使って出来るんそうです。
ジャズ子ちゃん、はらっぺらしだなー!
DEN

NAME:DENでん | 2013.03.07(木) 23:00 | URL | [Edit]

 

なるほど。

わたしもさっそく試してみます!
いつもは別のサイトから購入してるのですが、
文庫の種類が少なくて・・・。
貴重な情報ありがとうございます。

ジャズ子ちゃんの帽子姿、すごくかわいいですねー。
ちゃんと耳当てもついてる?

NAME:May | 2013.03.08(金) 00:11 | URL | [Edit]

 

ジャズこさんの帽子が雪国っ子仕様でかわいいなぁ〜。
これアメリカのものですか??
<かわいいのはぜったいに日本のものという感覚なのでw>

面白い本に出会うと、一気に読んでしまいますよね!
NYにはブックオフがあるので、たまに行くと
$1くらいのをしこたま買ってきます。

NAME:sugi | 2013.03.10(日) 09:33 | URL | [Edit]

 

ゲンタくんのパパ さん

始めまして♪
この本読みましたかっ? 本当に面白いですよねー。 作者のユーモア溢れる文章にすごく引き込まれます。

アメリカの生活もやはり住んでみないとねー。 最近麻痺ぎみですが、こちらの面白い話題などをどんどん書いていきたいと思いますのでこれからもどーぞよろしくね。

NAME:KEIKO | 2013.03.12(火) 22:37 | URL | [Edit]

 

Hiroko さん

わぁ~、Hirokoさんもそうだったんですかぁ? やっぱり自国語の漢字などからのニュアンスって身に染み付いていますものねー。 ちょっと留学で在米とかだと頑張って英語付けに身をゆだねるところですが、もう半分・半分くらいがちょうどいいですわ。(笑

お役に立てたでしょうか? 私はアカウントを登録した後 電子書籍を購入しようとしたら Unavalable と出てどの本も購入できない状態でしたが、サイトの説明を見直してみると アカウントの国籍を日本に変更するとすぐに解決しました。 何か質問等あったら連絡くださいね。

あのジャズ子のお帽子、実はネコちゃん用なんですよー。(笑
ジャズ子のサイズにぴったりだったので去年買いました。
ちょっとバカ殿っぽくなるんですけどね・・・・・、

NAME:KEIKO | 2013.03.12(火) 22:45 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

とってもうれしいです~。 待たなくていいし 部屋の隅に山積みにならなくていいのが助かります。
そうそう、日本のテレビを見れるやつ、検討中です。
ケーブルTVでも 毎月30ドルほどで見れるのでそれもいいかも、と思ってるのですが テレビにすると本当に日本語漬けになりそうでまだ決心がつかないんですよー。

ジャズ子はいつも食いしん坊将軍なんです。(笑

NAME:KEIKO | 2013.03.12(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

May さん

そうですか、やってみましたでしょうか?
私も別のサイトをいくつか見てたのですが 欲しい本がなかなかなくてねー。

ジャズ子のお帽子、ネコちゃん用なんですが 耳あてと下に飾りのようなものがあります。 ネコだと気になってしまうんではないか? と思いますが ジャズ子は全然気にしな~い正確なので大丈夫でした。(笑
ちょっとバカ殿っぽいのが気になりますが。

NAME:KEIKO | 2013.03.12(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

Sugi さん

そういえば、ジャズ子のお帽子 雪国っ子っぽいですねー。(笑
アメリカのペットショップでネコちゃん用コーナーで見つけました!

私もあの本、寝る前のわずかな時間でしたが3日ほどで読破しましたよ。 すっごい面白くてどこで区切りを付けたらいいのやら、という感じで。
NYはブックオフやら日本のデパートやらがあるのでいいですねー。
でもうち、家の収納がほとんどないので 本が床の上に山積みなんですぅ。 パパも古本を沢山買ってくる人だったので 夫婦で電子書籍にしてからは それもぐんと減り助かってますよー。

NAME:KEIKO | 2013.03.12(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
