dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.03.01(Fri) 07:53
すんまそ~ん。 今日はちょこちょこ撮ったオサシンを寄せ集めしてみました~。
忙しくて編集もままならないのろまのママですぅ。



これ、以前ジャズ子がRちゃんちで1週間お世話になった時のオサシンなんです。

IMG_3937.jpg

Rちゃんがお風呂に入っていると必ず彼女のお洋服の上でRちゃんを待っていたそう。

誰にかわいがってもらえるのか本能的に察知するところは チビッコとはいえさすがイヌです。





そんなRちゃん一家が今度はうちに遊びに来てくれましたよ。

DSCN0299.jpg

群れをなす    。

翌朝、元気いっぱいな 梅沢トビオ君がジャズ子家のお庭を駆け回っておりました。

人間と 中&小 は寒いので家の中でヌクヌク。

トビオ君ったら寒くないのね。


すると お隣のセレブカップルのバービー嬢からパパの携帯にメールが。







「お宅の家の裏庭に、

















ma0043_1l.jpg


ムース がいるような気がするんだけど、気のせいかしら・・・。」



大爆笑です。

トビオ君、イヌですからねっ。

ツノ生えてないし。




そして先日忙しいパパがキーシュを焼いてくれてせっかくなので これも乗せちゃいます。


DSCN9760.jpg

作ってるとこ見てなかったので作り方は謎ですが、カニ肉をふんだんに入れてあるのでめさめさ香ばしくて美味しかった~。

カニは癖になりそう。 

コストコで2カップ入りで安くで売ってるのでまた作ってもらおー。

皆さんもキーシュを作る機会があれば是非お試しを。


これをおかずにご飯がこれまた進む昭和なジャズ子ママです。






こんなに寒い冬の間も コッコ隊は元気です!

photoab7.jpg

小柄なシマちゃんはペースは落ちましたが いまだにタマゴを生産してくれてます。

グレイちゃんは相変わらず神経質で スズメたちを追い払うのに命がけ。(爆





これこれ、雪の上の小花みたい。(うふふふ・・・

DSCN0333.jpg

これジャズ子が硬くなった雪の上を歩いた跡なんです。

あちこち歩き回りたいジャズ子なので、ママの 「危ないからやめてぇ!」 という忠告を聞かないので 途中雪に ボコッ とハマって大慌て。

ママが救助に向かうも、冷たさ倍増でガタブルです。






2-28-2013 3-55-18 PM




あー、もうー。 またやってるよぉ。

DSCN0329_20130301075625.jpg

ほんと、懲りないジャズ子なのでした。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ズボッとはまったジャズ子ちゃんの雪跡がかわいい。でも可笑しい(苦笑)

あ、ちなみにうちのカイ、まだパピーだったころ、トロントの道端であった日本人の子達に指差されて なんじゃあれ?! と言われたことあり。
そして、コテージでは、海ズ、 まるで牛よ!牛!! といわれたこともあり、、、爆
トビオくんムースには見えんと思うけどなー(笑)

NAME:wocean2 | 2013.03.02(土) 07:13 | URL | [Edit]

 

ムースとは、これまたあっぱれな誤認ですね!
トビオ君もまんざらじゃぁないのかな。

カニ肉のキッシュ。。すごい美味しそうです。
ダンナのおばあちゃんが得意としてた美味しい”アーキチョークのキッシュ”を、いつか作りたいと思っていたのですが、
ダンナがアーキチョーク嫌いで、未だに作ったことがないのです。。でも!カニだったら飛びつくかも。挑戦してみよう!
(*私も昭和女ですが、それをおかずにご飯が進むとは思えないのですガww)

NAME:sugi | 2013.03.03(日) 02:45 | URL | [Edit]

 

大、中、小トリオ可愛い~~。こうやって並んでるの見てるだけで顔がほころびますよ~!

コッコ隊!そういえば、すーーーかり忘れておりました!!(笑)元気そうで、、、ってか、元気そうな足跡で良かったです。

ジャズ子ちゃんも雪の上歩くの好きなんですねー。あれって、どの犬もそうなんでしょうかね?家の近所なんて、歩行者道路はすっかり綺麗に雪が片付けてあるのに、わざわざ片付けてない雪の上を歩いて、よーーーく、よーーーく雪にはまってます(プッ) あ、でも、私は助けません。笑って自力で抜け出るまで待ってます(爆)

NAME:Ace | 2013.03.05(火) 10:24 | URL | [Edit]

 

keikoさん、こんにちは!
今日のブログも、とても楽しませて頂きました!
遅ればせながら、リンクさせていただきます。宜しくお願い致しま~す。

NAME:Hiroko | 2013.03.05(火) 12:27 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

はまった時のジャズ子の 「えっ?」 という顔に爆笑でしたよ~。

カイちゃん、イヌなのに なんじゃあれ?と言われるなんて(爆
やっぱあの大きさは牛ですよね。
大きいワンコって迫力ありますねー。 足踏まれましたがかなり痛くてびっくりしました。

トビオ君、ムースというよりはトドですね。

NAME:KEIKO | 2013.03.06(水) 01:04 | URL | [Edit]

 

sugi さん

トドにも見えますが、コロラドには海がないのでそれとは間違われないようです。
カニ肉のキーシュ、美味しかったです~。 アーティチョークも美味しそうですね。 
だんな様、アーティチョーク苦手だなんて残念。 

え~? キーシュでご飯は進みませんか??? やっぱり?
私、スパゲティでもご飯が進むんですよ。(爆

NAME:KEIKO | 2013.03.06(水) 01:06 | URL | [Edit]

 

Ace さん

かわいいでしょ~あの群れ!
コッコ隊元気ですよ。 冬に入って熱球を入れてあげたんですが、 「明るくて眠れないじゃないの!」 と暗くなっても豪邸に入ってくれず、お外で寝てたんですよ・・・。
こんなに寒くても大丈夫なのね、ということで暖房なしですごしてもらってます。 

ワンコってどうして雪の上歩きたがるんでしょうかね?
Aceさんちのワンコも好きなんですね。 やっぱはまると笑いますよねぇ。(爆

NAME:KEIKO | 2013.03.06(水) 01:09 | URL | [Edit]

 

Hiroko さん

ありがとうございます!
こ、こんなアホなブログで申し訳ない・・・・。
Hirokoさんのブログも毎日楽しみにしてます。 こちらこそどーぞよろしく。

NAME:KEIKO | 2013.03.06(水) 01:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
