dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.26(Tue) 08:20
ようやく本格的な雪がデンバーにも降りました。

そして あれ が今年も大活躍です!

2-25-2013 4-05-38 PM

そう ジャズ子のロータリー

少ししかない知能をフル活用して編み出したママのアイディア。


ジャズ子からも大好評。

2、3周 テッテケテ~と駆けたところでもよおします。



最近アメリカのほうでも日本の これがよく話題になりますねぇ。

tateyama16.jpg

雪の回廊。

何メートルあるんでしょうか?





2-25-2013 4-03-19 PM

ちびっ子ジャズ子にすれば似たようなもんですわ。



2-25-2013 4-05-11 PM

9インチほどですかね。 (笑



今朝のニュースで こうやって小さなヨーキーワンコと雪の深さを測っていたので ジャズ子にもやってみました。

ヨーキーちゃんはおりこうさんにちょこんと座ってくれてましたけど、ジャズ子は

「こんな寒いのにすわれるかっ?」 

と聞いてくれませんでした・・・・。






さて、先週末はオスカーをやっとりまして 個人的には

ゴールドフィンガ~ あ~っ! 

が衝撃的でした。


そのオスカーの中で Searching for Sugar Manという映画がベスト・ドキュメンタリー賞をもらっておりました。


sm_.jpg




ジャズ子一家のお気に入りの曲がありますので 是非聞いてみてください。

⇒ Sugar Man (最初はコマーシャルが入ります)


私はまだ映画観てないのですが 昨年の秋頃に芸術に詳しいパパの知人夫婦から既にこの映画の評判を聞いていたジャズ子家。

知人によるとある映画祭で観たもので、1970年代にヨーロッパ辺りでブレイクしたロドリゲスという伝説の歌手を題材にしたドキュメンタリー映画だとのこと。
ロドリゲスはシュガーマンという歌がヒットし、特に南アフリカでは絶大な人気を得ており、あのビートルズよりも有名だったのに ブレイクした頃には本人の所在はつかめず、焼身自殺をして命を絶ってしまったのだという噂が流れる。
あるスウェーデンの若者が南アフリカで開催される大きなフェスティバルに向け このロドリゲスを探すべくそのドキュメンタリーの撮影を始める。
焼身自殺されたと思われていたロドリゲスは実は健在で このフェスティバルのステージにロドリゲスが立つことに。
何千人もの観衆が興奮でスタンディングオベーションが続き なかなか歌を始めることができないほどだったという。(知人はこの場面で総毛立ち 感動の嵐に打ちのめされたと言っておりました)

美味しいディナーを頂きながらこの話を聞いていたジャズ子一家もチキンスキンです。 あ、いえ グースバンプ。(鳥肌もん)

ジャズ子パパはすぐに iTunesでロドリゲスのアルバムをダウンロードして 夜遅くまで知人夫婦と一緒に聞き入っておりました。

しかし驚いたのは ロドリゲスはヨーロッパでブレイクする前に夢に敗れて自らヨーロッパを去っていました。

なので本人の歌がヨーロッパでヒットしているなどとは全然知らなかったのです。



その映画のストーリーを聞いた直後に CBSのサンデーモーニングで特集をやっておりまして、それによると本人はデトロイト出身でそこで暮らしております。

彼は一見風変わりに見えますが とても教養があり哲学の学位も持っており、お子様の教育もしっかりしております。

現在は彼の時代とはかけ離れた若者たちから絶大な支持を受けて音楽活動をしています。

あの音楽のセンスもいまだに健在でジャズ子パパと一緒に感動しながら見ておりました。



CBSの特集は⇒ コチラ をご覧ください。






ということで今日も長くなりましたが 皆さん風邪ひきませんように。

2-25-2013 4-06-05 PM

ジャズ子もね!




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そうそう!!ご~るどふぃんが~~ぁ! 我家では、これ見た瞬間、瞬きしか出ない沈黙が数秒走りました。あはっは、、(^^;)、、ま、でも、あれは、あれで、良いような。

オスカー、東海岸ではちと遅いんですよねー、11時くらいまで見て、諦めました。あとからファーストレイディーも出てたし、最後が見所なんですけどね。せめて土曜日にやってくれれば良いのに~。

ジャズ子ちゃんの雪の回廊可愛い~~。そう言えば去年もやってましたね~。グットアイデアですv-218

NAME:Ace | 2013.02.28(木) 10:32 | URL | [Edit]

 

あら~~、もう一年たったのですね~~!
ジャスコのロタリー!
すごいアイディア!
やってみ行けど、、雪が降らない!!笑

風邪を引きませんように~!

NAME:ami | 2013.02.28(木) 21:59 | URL | [Edit]

 

Ace さん

私、ゴールド ふんがぁ! と聞こえましたよー。(爆
でもそちらでは夜遅くになるんですねー。お疲れ様でした。 ほんと、どうして土曜日にやんないんでしょうか? 翌日に職場で話題になってほしいとか?

ジャズ子も今年は慣れたもんで ぐるぐると回ってますよ~。(笑

NAME:KEIKO | 2013.03.01(金) 08:36 | URL | [Edit]

 

Ami さん

ほんと、早いですよねー。 私も腰をさすりながらジャズ子のために雪かきです。
Amiさんとこ雪降らないですよね!(爆
Amiさんも風邪ひかないでくださいねー!

NAME:KEIKO | 2013.03.01(金) 08:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
