dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.15(Fri) 05:36
2-14-2013 1-40-41 PM

みなさ~ん、いかがお過ごしですか?

どんどん春へと近づいていくコロラドからお贈りしております。





2-14-2013 1-41-51 PM

陽だまり発掘隊のジャズ子も 家中の陽だまりを探し出し その陽だまりと共に家中を移動しております。

おかげで 外に干した洗濯物の香りが漂うジャズ子です。

こちらでは外に洗濯物干せないので と~っても懐かしい大好きな香りにうっとりするママでした。

でも夜頃にはまたまた 香ばしいワンコの香りを漂わせ始めるジャズ子です。







さて、日本で兄嫁のママが作ってくれたやわらかくて美味しいトンカツとエビフライが食べたくなって挑戦したのですが、うまくできなかったので作りながら iPadのFaceTimeを使って嫁に連絡を取ろうとしたのに 応答せず。

実はその頃 出産でそれどころじゃなかったようなんです。

出産でドタバタしてるところへ 「トンカツなんだけどぉ~」 とテレビ電話するところでした。(汗

母子共に帰宅してから 改めてFaceTimeが向こうからかかってきました。

かわいい元気な赤ちゃんも見れてみんなも元気そう。



それでその時とばかり、嫁ママのトンカツの話をしたところへ 何と嫁ママが偶然やってきました。

で、テレビ電話を通じて身振り手振りで やわらかいトンカツと まっすぐなエビフライの作り方を細かく教えてもらいまして。(爆




再挑戦しました!



DSCN0046.jpg

柔らかくて 反らないトンカツ完成!

包丁の裏でトントントントントン・・・・死ぬほどたたきまくり、端っこの筋に切れ目を入れて。

美味かった。

パパも無言でパクパク、ご飯もパクパク。







そしてエビフリャイ。

DSCN0211_20130215053402.jpg

まっすぐなったどぉ~!

お腹のほうに横に3、4箇所ほど切れ目を入れ、更にまな板の上で手でまっすぐに姿勢を正してあげる。

水による油はね防止のため、尻尾の先を切っておく。

衣を付けて揚げる時もまっすぐになるように意識して。

今までどんなに切れ目を入れてもクルリンとなってしまい、わけがわからなかったママ。

頭のほうからゆっくりと入れていきまっすぐになるように揚げてみました。

ウマウマ・パクパク。

揚げ物は買って食べる物だったママなので感動です。


嫁ママありがとう~!







こちらは 最近モデル業に忙しいジャズ子さま。





2-18-2013 9-22-26 AM





2-18-2013 9-23-59 AM




2-18-2013 9-24-55 AM




2-18-2013 9-25-54 AM




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(11) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ジャズ子ちゃん、手ぬぐいが似合う(笑)かんわいい。
とんかつもエビフライも超おいしそ~っ。しばらく食べてないなぁ。私は油が怖くて家で揚げ物をしないので外で食べてます(笑)
えびがまっすぐで食べやすそう♪♪ 

NAME:Sette | 2013.02.19(火) 03:32 | URL | [Edit]

 

えっ、そうなんだ( ̄∇ ̄;)
どうやってもエビって丸まるもんだと思ってた!

トンカツはお店の方がおいしいので
とんと作っていませんが・・・
日本食は恋しくなりますよね〜

NAME:shimicci | 2013.02.19(火) 15:00 | URL | [Edit]

 

宮沢リエから、豆絞り、、、いやー、ジャズ子ちゃん範囲が広い!そして、豆絞りが良く似合う(笑)

揚げ物、私は割りと普通に良く作る方です。(春巻き、コロッケ、とんかつ、串かつ、、)って、揚げるだけで失敗なしだから、実はお客さんが来ると良く作ってたりします。あははh、、
カマンベールかブリーをパン粉付けて揚げると、作りたてはめちゃうまですよー(^m^)

しかし、そこは大雑把なA型なんで、エビは丸まって当然ですけど(爆)次回はがんばってみます。、、、たぶん。

NAME:Ace | 2013.02.20(水) 10:46 | URL | [Edit]

 

おやつまだ~!

やりましたね、そっくり返ってない「とんかつ」、真っ直ぐな「エビフライ」。
小生、カツも海老も好物だけど、メタボ、血統値などが気になって、食べたいけど、ちょっとだけ控えてますよ。

水玉のホッ被り、土壌救いでもやりそう!

DEN

NAME:DENでん | 2013.02.20(水) 14:50 | URL | [Edit]

 

再・おやつまだ~!

失礼しまった!
「ドジョウ」を、「土壌」と書いてしまいました。
変換と確認ミスで、お詫びです。

DEN

NAME:DENでん | 2013.02.20(水) 19:59 | URL | [Edit]

 

Sette さん

ジャズ子ったら どこかしら和風なんですよねぇ。
揚げ物、家でやると匂いが充満しますものね。 火傷も怖いし。 でもコロラドに美味しい揚げ物ないので 死ぬ気でやりました。 食い気に押されて。(爆
えびちゃん、うまかったっす。

NAME:KEIKO | 2013.02.21(木) 08:48 | URL | [Edit]

 

Shimicci さん

わたしもそうなんです! エビってどうやっても丸くなるもんだと思って 丸いまま揚げてました!
お店のは串でもさしてるんだろうかと思ってましたよー。

トンカツ、お店がいいですよねー。あればね、ここに。(涙
ほんと、アメリカに嫁いでくると知っていれば 若い頃に和食の調理人の勉強してましたわなっ。

NAME:KEIKO | 2013.02.21(木) 08:51 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ジャズ子の才能は無限大ですっ!(爆
Aceさんちは揚げ物普通なんですねー。 遊びに行きたいわぁ。日本にいた頃は仕事帰りに揚げ物屋さんに寄ってから帰宅するのが日常だったんですよね、私。
チーズの揚げ物、最高!!! 遊びに行きたいわぁ。

私も超大雑把なA型なんで エビは丸めてました。(爆

NAME:KEIKO | 2013.02.21(木) 08:53 | URL | [Edit]

 

DEN さん

そうなんですよねー、油物ばかり食ってるとねぇ・・・・。(汗

ジャズ子、被り物得意なんですよー(笑

NAME:KEIKO | 2013.02.21(木) 08:54 | URL | [Edit]

 

ヌード撮影の次は…ずいぶん路線が変わったみたいだけど豆絞り姿も素敵だねっ!

私は面倒くさがりなので、揚げ物は年に数回のみですが
この立派な海老フライに感動したので、近々揚げ物ディナーでも企画しようかと決意しました
ブルドックソースLOVEのダンナが大喜びするに違いないです。

NAME:sugi | 2013.02.24(日) 05:28 | URL | [Edit]

 

Sugi さん

女優のジャズ子の七変化です。(爆
揚げ物って面倒ですよねー。私も日本ではほとんどしませんでしたが こっちに美味しい揚げ物やさんがないんですよー。
一度やると油が大量に残るので しばらくは使い切るまで揚げ物が続きます。(笑

NAME:KEIKO | 2013.02.27(水) 01:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
