dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.15(Fri) 01:12
温泉旅行から帰ってきたジャズ子一家。

預けていたジャズ子をRちゃんちにお迎えに行った際 思わぬプレゼントを頂きました。

お仕事で余った布を使ってRちゃんがジャズ子のお洋服を縫ってくれたんです。








2-14-2013 8-50-22 AM

ニンジャ・ワンコ参上っ!

ちゃんとオサシン撮ってるのか確認する横目のジャズ子。

さすがオーダーメイドだけあってジャズ子にぴったり。

市販のものはどこか大きすぎたり 小さすぎたり、留めが長すぎたりとかなんですが 本当にぴったりなんです。

フードの深さも完璧。

しかも頭からすっぽりと被せた後は お腹のベルトを留めるだけで 袖も通さなくていいのでジャズ子のお着替えに負担がかかりません。

こんなの売ってないのが不思議なくらい!






こちらは サンタフェ・宮沢りえちゃん風のジャズ子・ヘアーヌードの撮影裏話編。



2-14-2013 8-49-38 AM

おやつで一生懸命ジャズ子をその気にさせようと頑張るママに反してまったくやる気のないジャズ子。

あまりのお天気の良さに本ワンは日向ぼっこを始めてしまいました。

そのままお昼寝してしまいそうだったので慌てて 室内へと撮影現場を移したのでした。



撮影って本当に大変だわ。

アシスタントさんもいない中での過酷な撮影。

ママ一人でメーク&衣装さんもこなさなきゃいけないし。

特にモデルさんにやる気がない時には 悪戦苦闘。

普段チヤホヤされているモデルさんにはとっても気を使うし・・・。






などと愚痴をこぼしてしまいましたが、室内撮影の模様の前に 息抜きでオウチご飯ご紹介しますね。

親戚をお招きしてステーキ&フレンチオニオンスープディナーを開催。

DSCN0144.jpg

旅行では ママがフレンチオニオンスープばかり注文していたので 帰宅したらパパが作ってくれました。

別に一年中食いたい、と言ったわけではないのですが とっても美味しゅうございました。

作り方はママ 見てなかったので謎。





これこれ。 ご紹介したかったのはママが作ったサラダなのですが、レタスの中に入っている キヌア。

DSCN0145.jpg

クスクスみたいな感じなんですが 南米が原産地で栄養に優れている人気食品なんです。

しかもコレステロール値を下げる役割もあるのだとか。

スープやサラダなどに使うといいんですよー。

ジャズ子家ではコストコでドライなのを買ってきて ママが炊飯器で炊いちゃいます。

キヌア1カップに対して お水2カップで炊きます。

炊き上がると小さな粒々のキヌアからチョロリンと尻尾がでるんですよ。

<サラダのレシピ>

2カップの調理済みキヌワ
1カップのパセリのみじん切り
1/2カップのねぎみじん切り
2Tbsp のミントみじん切り
1粒のにんにくすりおろし
1Tbsp のバジルみじん切り
1/2カップのレモンジュース
1/4カップのEVOO
塩コショウ少々

以上を全部混ぜて1時間以上冷蔵庫で冷やして召し上がれ♪

是非お試しあれ。





さぁ、ではこれから室内での撮影大会の模様をご覧ください。




おっ?



2-14-2013 8-46-53 AM

飛ぶのかっ?






2-14-2013 8-48-17 AM

激しいゴーゴーダンスかっ? (いつの時代だよ?)







2-14-2013 8-49-05 AM

サメかっ?









今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Comment(6) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

フレンチオニオンスープ!

食べたい(飲みたい)な~、オニオンスープ!

ジャズ子ちゃん頑張ってる(頑張らされてる?)ねー!

DEN

NAME:DEN | 2013.02.15(金) 22:13 | URL | [Edit]

 

キヌア!スープに入っているのは好きです♫最近日本でも流行っているみたいです(和歌山情報)。
ジャズ子ちゃんも元気そうでなにより。

NAME:母兵衛 | 2013.02.17(日) 07:46 | URL | [Edit]

 

激しいゴーゴーダンス!♪( ´θ`)ノジャズ子ちゃん、のってる〜。いや〜、気分的には原宿のタケノコ族(古!)を思い浮かべました。

キヌア、はい我が家も頂いとります。でも、そう言えばスープに入れた事は無かったので次回試してみよ〜。

EVOO、、、、、?しばらく考えちゃいました。あはは。いつも勉強させていただいてます(`_´)ゞ

NAME:Ace | 2013.02.18(月) 07:22 | URL | [Edit]

 

DEN さん

オニオンスープ、美味しかったですが 毎日はちょっとねぇ・・・・。
ジャズ子、すっごい元気に頑張ってますよー。(はい、頑張らされてます・笑)

NAME:KEIKO | 2013.02.19(火) 01:09 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さn

最初はちょっとクセがあるかなー?と思いましたが あのプチプチ感が何にでも合います♪
和歌山でも流行ってるんですねー。
ジャズ子も以前のように元気でうれしい毎日です。

NAME:KEIKO | 2013.02.19(火) 01:11 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ジャズ子の機敏な姿をご堪能できましたでしょうか?
タケノコ族って 涙が出そうですー(爆

EVOOはそう、エキストラ・バージン・オリーブ・オイルです!

NAME:KEIKO | 2013.02.19(火) 01:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
