dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.29(Tue) 02:01
ジャズ子パパとママの結婚記念日に合わせて冬休みを頂いて 恒例の温泉旅行に行って参りました〜。

ロードトリップは家族3人で、というのが常でしたが ジャズ子を安心して任せられる Rちゃんがいるので今回は久々に夫婦水入らずで行って参りましたよ。


1-28-2013 9-46-16 AM

そうそう、ジャズ子はトビオ君とココちゃまんちでベビーシッターしてもらうのよ。

ジャズ子と一緒に ご飯とお薬を1週間分 Rちゃんちに届けていざ Mt.Princeton Hot Springs へ。

デンバーからだと南西へ向かって3時間ほど。



以前にマウント・プリンストンの温泉へ行った記事は ⇒ コチラ




Picture 165


この時期はとっても寒いのですが、今年はめさめさお天気に恵まれました。

道すがら、Rちゃんお手製のシャケおにぎりで腹ごしらえ。

Picture 190

これにチキンの梅シソロールまで作ってくれて 本当においしかった〜。

こういう旅って本当にいいですね。

途中でチーズバーガーなんか食べたりドライブインに寄るのとは違う満足感があります。




と、言ってる矢先にホテルに到着してすぐ夕食ですわ。(爆

Picture 176

山中の小さなホテルだとあまり期待していなかったのですが、ちゃんとしたレストランがあって嬉しい驚き。

ママのフレンチオニオンスープ。

ウッマ〜。

グリュイエールチーズがタップリでこれだけでもお腹いっぱいになりますから。

Picture 179

そしてメインディッシュのフェットチーネパスタ。

これも野菜の甘みがきいてて美味しかった。

でもすごい量で半分以上残してしまった。

パパのフィッシュアンドチップスも量が多く 今度はシェアした方がいいね、ということに。





Picture 177

フロントに行くと右側にバーとその奥にレストランがあります。

お値段はカスタマーレビューで 『高過ぎ』とボヤいている人もいましたが、ホテルのレストランにしてはリーズナブルな方ではないでしょうか?

スタッフは多くなく サービスはスローなので時間に余裕を持ちましょう。

15分ほどのドライブで「ダウンタウン」と呼ばれるような小さな街はありますが、田舎なので週末はお休みの所が多く、探し回るのに面倒なので カスタマーレビューでも見たとおりホテルのレストランをご利用することをオススメします。

オサレでまあまあなレストランもいくつかありますが、うちらのようにショートステイで温泉三昧したい人には わざわざドライブして行くほどのものではありませんな。



食事が済んだところで夜の温泉へ。

Picture 243

宿泊客専用のプライベートバスは川の向こう側にあり、一般客は入れません。

なのでとてもゆったりと入れます。

お湯も一般のプールより熱めがあります。

ここは硫黄の香りのない温泉ですね。

お湯に浸かりながら アメリカ人特有の見知らぬ人同士がワイワイとお話で盛り上がります。

あるプールでカップルが5組ほどいてそれぞれどこから来たのかと自己紹介していると、その中にうちのすぐ近所に住んでいるという若いカップルがいて 「やっぱ世間は狭い」と盛り上がりました。

こういうとこでは大体温泉情報の交換会が行われます。

あるカップルは パゴサスプリングス の方が遥かに宿泊料金が高いが それでも行く価値がある、と言い切っています。

実は二日後に次に向かう温泉がそこなのです。

これは楽しみだわい。 ふっふっふっ。

この日の晩はゆったりタップリ浸かって大満足なパパとママでした。



Picture 200

更衣室は広々としててシャワーも暖かく使えます。

ミストサウナもあり、ロッカーの鍵は受付で貸してくれます。

タオルはロッカーの中に入っています。



そして

お部屋もこんな感じで広々と使いやすい。

Picture 175

クリフ・サイドのお部屋です。

造り自体はモーテルのような感じですが、なかなか快適でパパも大満足です。



この他 ヒル・サイドのお部屋やキャビンもあります。


翌朝のテラス。

Picture 191

Rちゃんへ

「お部屋から見える景色です」

とメールしたところ、



「すごい綺麗ねー。 これが私の部屋から見える景色です」

と返事が来て、送られてきた写真には











1-28-2013 8-19-09 PM



大・小のコンビが。(笑

奥の片隅にモソッとあるのがちょっとスローなココちゃま。

ハイメンテナンスのジャズ子がご迷惑おかけしていないかと心配でしたが、それぞれ好き勝手にやってるようで安心しました。

チビッコのジャズ子は抱っこしてもらったり、カバンに入れてもらったりととても甘やかされているよう。(笑



そうそう、お部屋には KEURIG のコーヒーマシーンがあります。

Picture 182

ジャズ子家でも愛用しているので 下調べ済みだったママはお気に入りのコーヒーやティーを持参しましたよ。











さて、朝食。

やはりホテルのレストランで。

パパのサーモンとベーグルのプレート。

Picture 197

ベーグルをトーストしたい方は前もって伝えてね。


ママは前日から超満腹だったのでパンケーキのショートスタックを注文。

Picture 196


普通の量の半分がショートスタックなのですが、顔よりデカイパンケーキが2枚も!(爆

うまかった・・・。




この日は一般客エリアをウロついて 川の中に浸かることに。

Picture 203

そう、ここの川は温かい温泉が川中でも楽しめるんです。



Picture 215

まずは石を積んでヒーリングパワーを集めます。(爆
川の端っこで好みの温度の場所を探して浸かってみます。

川底の砂に足や手を突っ込むと、これが結構熱い!

いい感じです。


Picture 206

ダイコン2本洗ってみました。



Picture 212

あ、パパが ストーンセラピー と言ってダイコンに漬物石を乗っけましたよ。

これで脂肪が溶け出して細くなればいいのですが。

ここで数時間浸かって、プライベートへ移りそこでも日向ぼっこしたりつかったり。

ぽっかぽかで温まりましたわん。


2時から5時までバーでハッピアワーがあり、いくつかのドリンクが半額プラス 無料ナチョスが振るわれます。

Picture 230

ここでしばらくおしゃべりしたり インターネットしたり。

Wifi はフロントのあるここで使えます。




5時前にまたバーに戻って来て この日はここでバーメニューから夕飯を取ることに。

Picture 241

チーズバーガー、確か13ドルちょっと。 うまかった・・・。

ママはまだまだ超満腹だったので またまたフレンチオニオンスープ。(笑

その後またお湯に浸かって大満足なステイとなりました。




その頃、R邸では・・・・・。



IMG_0496.jpg

遊び疲れたのか、気疲れしたのか、ワンコたちはグッスリだとか。

VIP対応のジャズ子はベッドでお休みできますが、トビオ君は大きいワンコなので床の上で。

頭だけ乗っけてベッドで寝てる気分を味わいます。

しつこいトビオ君が好きじゃないジャズ子も慣れてきたみたいね。(クスクス


次回はジャズ子家初のパゴサスプリングスの温泉へ!







今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

練馬大根?

しょっぱなに、ジャズ子ちゃん、嬉しいやら可哀想やら(置いてゆかれて)。
そして良い温泉で、むつまじくリラクゼーション!羨ましい。
それ、練馬大根?・・・・・・石を乗せてつぶしてはモッタイナイ!

DEN

NAME:DENでん | 2013.01.29(火) 19:16 | URL | [Edit]

 

ステキな御足拝見させて頂きました。
なかなかセクシーですよ、でもやっぱり水着ですか?
冬のデンバーでは寒くありませんか。
今度デンバーに行く機会がある時は、
是非是非連れて行って下さいね。
でもデンバーって温泉多いんですね。

NAME:takechan0312 | 2013.01.29(火) 20:04 | URL | [Edit]

 

結婚記念温泉旅行、おめでとうございます(^^
いい湯に、美味しいご飯に素敵な景色(いや、Rちゃんの景色も私的には好きですけど)最高ですな~。うらやましい

ぜんぜん大根じゃないですよ~~~
大根は私のほうです(汗)

続き楽しみにしてまーーす。

NAME:wcoean2 | 2013.01.30(水) 02:38 | URL | [Edit]

 

こんにちはv-286結婚記念日、おめでとうございますv-308
温泉旅行、ステキ、ステキすぎるわ・・・うらやましいv-290毎回、ごちそうも美味しそうv-354
ジャズ子ちゃんもRちゃん宅でVIP待遇を受けて、トビオ君が必ず側にいて微笑ましいですv-345
パゴサスプリングスの温泉も期待大ですねv-341楽しんで来てくださいね~v-426

NAME:マリン | 2013.01.30(水) 13:49 | URL | [Edit]

 

結婚記念日、おめでとうございます♪
ホテルのお部屋広い&シンプルで使いやすそう!食事もホテル内だと本当にのんびり出来ますね~♪♪ 帰り道のこととか考えなくていいし。
ジャズ子ちゃんはかなりリラックスしてますね(笑)Rさん家のお庭広っ。

NAME:Sette | 2013.01.31(木) 04:05 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

もう~、DENさんったら、桜島大根ですよっ! ってコラァ~v-359
これでも温泉効果でちょっとは細くなってるのでは?と勝手に思ってるんですよぉ。
ジャズ子はお友達んちでお姫様のように扱ってもらって大事にされていたようです♪
温泉、よかったですよ。

NAME:KEIKO | 2013.01.31(木) 07:35 | URL | [Edit]

 

takechan0312 さん

いやいやお恥ずかしい。 遠近法を使って細く見えるようにして見ました。(汗
ここは水着着用です。
デンバー市内から3時間くらいかかりますが 山中で普段は寒いんですよ。今回はめさめさお天気が良くて暖かかったです。
機会があったらお連れしたいです。
デンバー自体には温泉はないんですが、大体3時間くらいのところにあります。 近くて高速で25分程度のところにもあるのですが、かなり寂れてまして人気がないんですよねー。私は温度が高いので結構好きですが。

NAME:KEIKO | 2013.01.31(木) 07:39 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

ありがとうございますぅ~。
大変いいお湯でした。 そしてご飯もおいしかったです。
Rちゃんの景色、バカウケしました!

大根は遠近法とカメラのテクニックを駆使して取らせていただきました。
wocenaさんも桜島大根ですかっ? 私はDENさんに練馬?ときかれましたよ(爆
次回もお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2013.01.31(木) 07:42 | URL | [Edit]

 

マリン さん

ありがとうございます~。
温泉最高でした! ぽかぽかで心まで暖まります。 今回は食事が思ってたより良かったのでこれまた楽しかったです。
ジャズ子はお姫様のように甘やかされっぱなしだったようです。トビオ君、そういえばいつも頭がジャズ子の方に傾いてますよね? ジャズ子にダメ出しされながらも 懲りずに寄っていくんですよー、。(笑
次回もお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2013.01.31(木) 07:45 | URL | [Edit]

 

Sette さん

ありがとうございます~。
お部屋広くて快適でした。 なのに部屋では本当にぐっすりと寝るだけで 本とか読んだりするつもりであれこれ持ってきたのにな~んにもしませんでしたわ。
ずっとお湯に浸かってるかバーでのんびりしてるかで それはそれで楽しかったです。
ジャズ子、まるでお姫様ですよ。 Rさんちのお庭広いですねー。

NAME:KEIKO | 2013.01.31(木) 07:47 | URL | [Edit]

 

きゃ~Keikoさん、大根だなんて~!かなり色白で好みです(^v^)きゃは。

私は、洋服屋さんのおばちゃんに「Aceちゃん、あんたは、、、、パンツの方が似合うわね。」って言われるくらいすごいですよ(爆)正直すぎるっておばさん。。

結婚記念に温泉旅行、、、素敵~~だわ。我家、10周年でも、平常運転でしたから。

続きが楽しみです♪

NAME:Ace | 2013.02.01(金) 10:26 | URL | [Edit]

 

Ace さん

きゃ~、Aceさん、大根ですよ~! 桜島&練馬っ!
Aceさんちの洋服や三のおばちゃん、そんな正直なんですかっ?(爆
うちは普段が本当に普段なので 結婚記念日くらいはねぇ・・・・。 本当はもっと豪勢な海外とかにしたいんですが、毎年すっごい忙しい年末年始あとなので全然計画する余裕がないんですわ。 結婚する日取りをもっとよく計画しておけばよかったと毎年思います。 しかも超寒い大雪が多いひなんですわ。

次回もお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2013.02.02(土) 01:14 | URL | [Edit]

 

素晴らしい温泉!

KEIKOさん、こんばんは!
ジャズ子ちゃん、毛布に包まれてなんて可愛いんでしょう!!

コロラドには、こんな温泉地があるのですね。すばらしいですね。とっても羨ましいし、ぜひ訪ねてみた場所の一つになりました。

お料理も美味しそうで、拝見していてお腹がすいてきちゃいました。

ところで、赤のソファー、いいですね~~~!とっても好みです。
おいくらだったのでしょうね??

NAME:Hiroko | 2013.02.12(火) 12:33 | URL | [Edit]

 

Hiroko さん

眠いジャズ子が一番かわいいです~。

コロラドって私も改めて見ると結構温泉が豊富なんですね。 冬にはもってこいですよ。
サンタフェの料理はずっと楽しみでしたよ。

あの赤のソファ、いいでしょ~?  200ドルでした。生地も全然綺麗だったので 思わずパパのトラックに積んで帰ろうかと真剣に考えましたよ。 買っとけば良かったかなぁ~???

NAME:KEIKO | 2013.02.13(水) 03:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
