dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.05(Sat) 01:11
ジャズ子家では高齢、
あ、恒例となっとります師走の寿司でございます。


DSCN9679.jpg

お出かけしていただくのですが、今年は Sushi Den へ行って参りました。

この Sushi Den、1985年に開店して以来 寿司レストランとしてだけではなく、デンバーのお食事処としてはトップクラスです。

それもそのはず、ここのオーナーの Toshi さんは経験を積んだ日本の板前さんでネタも家族の方が築地から送っているとのこと。

ジャズ子ママが15年ほど大昔にデンバーを訪れた事があり、ここに来ましたが食する前は 「どうせアメリカの寿司でしょ?」 という先入観で来店、しかしどれも美味しい寿司ばかりで感動したのを覚えております。

現在は更に洗練されたメニューで変わらぬ高品質な味を提供する Sushi Den さんに脱毛。

あ、脱帽です。



勿論、日本ではお金さえ出せばここよりもっともっと美味いお寿司を出すお店は沢山あります。

しかしこのレストランのお寿司は 当たり外れのない一貫した美味さが素晴らしい。

コロラドでは中国人・韓国人・ベトナム人などが経営していると思われるお寿司屋さんが主流なので ここでは彼らでは出せない シャリの繊細な美味さ・量・握り具合が日本人ならわかるはず。

うちの近所の韓国系のお寿司屋さん、シャリは日本サイズの3倍でネタは3分の1ほどの薄さです。

大食いのジャズ子ママでも5つも食えば満腹になりますわなっ。


さて、

いつもはパパと二人きりなのですぐに満腹になり沢山注文できませんが 今年はお友達夫婦が一緒だったのであれこれと注文してやりましたよ。

まずはジャズ子パパがビールをば。

DSCN9676.jpg

普段ビールは飲まないジャズ子ママですが 久々の麒麟一番搾りに感動~。

めさめさ美味かった・・・・。




DSCN9678.jpg


もう、どれも美味しい!

アナゴとナスが大好物ですが 出てくるもの・出てくるもの、何でも美味い!





DSCN9677.jpg

イカの前菜。 備長炭ででも焼いてるんでしょうか? 香りが素晴らしい。

めさめさ美味いぃ~。 出てくるもの・出てくるもの、何でも美味い!





DSCN9680.jpg

サーモンが大好物のママですが、マグロも美味い!

出てくるもの・出てくるもの・・・・・・・。




全部美味かったけどイクラが期待していた以上に美味かった。

ウニを楽しみに来たが ホリデーシーズンは仕入れしておられないとの事で、涙して断念。




あまりの美味しさにオサシン忘れましたが、シイタケのサラダもやはりいい炭で焼いているようで素晴らしい香りが漂い美味かった。

そしてママの好物の醤油ラーメン! これ、シンプルで美味かったっすよ!

ラーメンだけでも食べに行きたいくらい。




そしてデザート。

みなさん満腹で 「もう入らない~」 と唸ってましたが、 「Toshi さんの奥さんの手作りデザート」 と聞いてオーダーしないわけにはいきません!





DSCN9681.jpg

チョコレートケーキ。


アメリカでは口にしたことのない モノホンのしっとり感。

日本の高品質なケーキに近いですが、こんな美味しいチョコレートケーキ、はっきし言って



今まで食べたことありません。



こんな歳で 今まで何を食ってきたんだ、アタシ・・・・。



結局4人で唸りながら感触です。





もう大満足な師走のお寿司となりました。



しかし、翌日 ロブスターの撮影会で気付いたのですが どうやらジャズ子ママ、大事なカメラをレストランに忘れてきたらしい。

電話してみるとやはりそこにあったので その次の日のランチタイムに取に行くことに。

ついでに一人でちょこっとランチでも・・・・という企みを見抜いたジャズ子パパ、普段はついてきませんが 今回は自分もあのイクラをまた食べたい、ということで 二人仲良くお邪魔しました~。








ランチなのでちょっと軽めに(爆

IMG_2835.jpg

いつものように ある程度食べてからオサシン撮ってないのに気付くママ。

この日のランチは ラーメンが品切れでしたぁ~ぁ~ぁ~。(涙


IMG_2836.jpg

でもでもやはり 出てくるもの・出てくるもの・・・・。





いやいや美味かった。

ごちそうさまでした。





その頃家では、







ジャズ子、この日一緒にお出かけしたがってたんだよねー。

1-4-2013 8-22-51 AM





ご、ごめんねー。(汗









1-4-2013 8-24-13 AM

暖かくなってテラス席がOKだったら一緒に行こうね。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おいしそーですねぇ。
気になりつつ行く勇気が出なかったのですが
(はずれがこわい・・・けちなので)
けいこさんの突撃レポートを読んで一気に行きたくなりました。
昨日オーロラでまた怖い事件があって、おいおい、だいじょうぶかいね、この辺り・・ってポイントダウンか?と思っていた時にすしでんさんネタでポイントアップだわ!って気分になれました。
あ〜りがとうございます!!

NAME:Hana | 2013.01.07(月) 01:00 | URL | [Edit]

 

いいですね~、美味しそうなお寿司!!
私も先週家族で、日本人経営のジャパニーズレストランに行き、”本物のお寿司”をオーダーしたのですが、いつものってるウニはないは、魚は小さいはでがっくりして帰ってきました。

うちのそばにあるジャパニーズレストランでは多分外国人経営だと思いますが、甘ったるくて、ごってりした”寿司ロール”なるものをオーダーしました。これがジャパニーズフードとして定着してしまうのは、悲しい。。。

そういう訳で、Keikoさんの召し上がったお寿司を食べた気になり、満足したところでした(笑)。

NAME:Hiroko | 2013.01.07(月) 01:38 | URL | [Edit]

 

いくら、どんぶりで食べたいですね~。v-10

そうそう、日本食は最近どこでも食べれるようになりましたが、やっぱり本当においしい寿司って限られてきますよね。ま、なんちゃって寿司も不味いわけではないんですが、たまにはホンマモンの寿司が良いなー。

Keikoさん、普段はビール飲まれないんですか?私、冬場はワインが多いんですが、それでも寿司の時には絶対ビール。出来れば日本のビールが、やっぱり最高の組み合わせです!

NAME:Ace | 2013.01.07(月) 11:20 | URL | [Edit]

 

美味しそうですね~

兄夫婦(カルフォニア在住)が年末に帰ってきた時にやはり「寿司食いて~」と申しておりました(笑)
地元で美味しいネタを出す寿司屋でたらふく食べていました(笑)
私はアメリカのお寿司が食べてみたいです(笑)

NAME:蘭ママ | 2013.01.08(火) 23:57 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!

おお、、おお、、寿司。寿司。寿司!
目の保養食としておいしく頂きました。
デンバーに行く事があったら、sushi den。メモりました。
ありがとうございます。

そして、ジャズ子さんの越冬ツバメは涙ながらに聴かせて頂きました。

NAME:sugi | 2013.01.09(水) 10:41 | URL | [Edit]

 

ヒュールリー!

ジャズ子ちゃん、ほんとに「ヒュールリー」ですねー!

DEN

NAME:DENでん | 2013.01.09(水) 22:20 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!
いやぁ、美味しそうなお寿司とチョコレートケーキ......と思っていたらジャズ子ちゃんで吹き出した(笑)
うん、哀愁漂うジャズ子ちゃんも素敵です☆

NAME:Barビーンズ | 2013.01.10(木) 00:14 | URL | [Edit]

 

Hana さん

あー、私もドケチなんですよ~。
ここはお勧めです。ちょっとお高めですが。
オーロラねー、私が昔訪れた時は場所にもよりますが黒人70%、中国人30%ほどの割合の印象があります。犯罪も多くて一人では行く勇気がありませんでしたが、現在は人種のるつぼで 開発も進んで美味しい処が集合していますよ。住宅街もどんどん広がっていて比較的安いですね。 以前よりは治安は断然良くなっているようです。
デンバーから東へ行った街ですが 私はほとんど行く機会はないですねー。
Sushi Denさんは デンバー市内ですよー。

NAME:KEIKO | 2013.01.12(土) 06:46 | URL | [Edit]

 

Hiroko さん

Hirokoさんちの近所のお寿司見ました! あのお寿司に謎のテリヤキソースがどっぷりとかかっているのを見て、 「あ~、韓国系かしらぁ~?」 と思いました。(爆
うちの近所のもああなんです。 お寿司にしっかりとあのソースが浸みてますよぉ。
Hirokoさんの言うとおり、「お寿司としてではなく、アメリカの食べ物として食べるといいかも」 ですよね。

お寿司、美味しかったです♪

NAME:KEIKO | 2013.01.12(土) 06:49 | URL | [Edit]

 

Ace さん

そ、そうですね! どんぶりで食いたいですねっ! 3杯くらい!
あ、そこまでじゃない?
トロントはお寿司美味しそうじゃないですか?

私、ビールは普段飲みませんが麒麟一番搾りは別ですね。 ジャズ子パパのビールでしたが私が全部飲みそうになりましたわ。 うまぁ~。日本のビールってどうしてあんなに美味いのやら。

NAME:KEIKO | 2013.01.12(土) 06:52 | URL | [Edit]

 

蘭ママ さん

美味しかったですぅ~。
やっぱ寿司食いたいですよねっ。カリフォルニア在住でもそうですか?
アメリカの寿司ねぇ、笑えます。 やっぱ日本の寿司が一番ですね!

NAME:KEIKO | 2013.01.12(土) 06:54 | URL | [Edit]

 

sugi さん

お元気でしたか~?
Sushi Den、デンバーに来たら是非!

ジャズ子の越冬ツバメ、心に沁みましたか? 季節ものですからね。(笑

NAME:KEIKO | 2013.01.12(土) 06:55 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

女優もこなすジャズ子です。
心に沁みたでしょうか?

NAME:KEIKO | 2013.01.12(土) 06:56 | URL | [Edit]

 

Barビーンズ さん

お久しぶり~。
お寿司もチョコケーキも最高でした。 お友達からもまた行きたい、とリクエストがありましたよ。
ジャズ子の哀愁漂う演技もお褒めにあずかりまして。(^^)
好評なので次回も・・・・。

NAME:KEIKO | 2013.01.12(土) 06:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
