dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.27(Thu) 05:12
みなさま、クリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?

DSCN9509.jpg

ジャズ子家は今年は親戚の家でクリスマスディナーを頂いたので な~んのオサシンもありませんで失礼いたします。

年末も関係なく仕事が忙しいのに連日お食事会が入ったりで更新も遅れがちでこれまた失礼。





ところで最近よくコロラド・スプリングスという街に出かけます。

コロラド・スプリングスはジャズ子家ではあまりなじみがなく、お仕事で年に1回行くか行かないか。

ここには エアフォース・アカデミーという全米からのトップガンが集結する有名なアカデミーや軍基地が点在しており、アカデミー横にあるとんがり天井の教会には一般人でも入場でき そこからアカデミーを眺めることもできます。

cid_aj3252_b.jpg


そして大自然の観光名所としては パイクスピークやガーデンオブゴッドなどがあり、高所歓喜症の方にはもってこいです。

デンバーから高速で南下し、1時間から1時間半ほどのドライブになります。




お仕事でしぶしぶ来てランチなどをとっても なかなかいい食事処に恵まれなかったジャズ子家ですが、今回はちょくちょくと訪れて結構穴場を探しました。

というのもジャズ子ママ、アメリカに来て初めてのお友達ができたから!

というか、お友達がやって来た! というのが正確ですね。

それはサウスカロライナからお友達のRちゃん一家がここに引っ越してきたから。

Rちゃんは去年ジャズ子パパとママがおフランスへ旅行しているあいだの2週間 ジャズ子のベビーシッターで わざわざサウスカロライナから飛行機を3回も乗り継いで来ていただきました。(涙

日本では職場が同じですぐ近所に住んでおり 二人とも似たような境遇ということで大親友だったのですが、Rちゃんが先に結婚してアメリカへ移住し、その5年後くらいにジャズ子ママも結婚してコロラドへ来ることになったのでした。

去年ジャズ子を見てくれた時は 「近くに住めたらいいのにね~」 とお互いに言っていたのですが Rちゃんのご主人のお仕事はコロラドとは無縁でそのまま東海岸に永住か? と思われていたのに 突然ここに来ることになり 計画通りだとこのままここに居住を構えるようです。

ということで、ジャズ子ママ、アメリカに来て以来の日本語使いまくりです。

そこで気付いたのですが、Rちゃんと会った日は喉が痛くなります。

それは ジャズ子ママが普段どんだけ喋ってないかということですよね。 

Rちゃんと二人喋りまくり、というわけでもないのですが 普段英語でそれほどべらべら喋ってるわけではないので 自由自在に使える日本語で喋ると 慣れていないので喉を痛めてしまう。

これは家族や知人が遊びに来た時にすでに気づいていたのですが、今回はっきりと認識しましたわ。(爆


これまで親友と呼べていたのはご近所のナミヘイさん(83歳)だけでしたが、ナミヘイさんを押しのけてRちゃんが1位に這い上がりました! (ナミヘイさん、ごめんなさい!)

でもナミヘイさんとジャズ子ママは1日に数回はメールし合う間柄。 ママのベストフレンドに変わりはありません。




さて、Rちゃんですが、あのワンコたちのママです。








覚えてますか? 










梅沢トビオ君。

12-20-2012 12-55-54 PM





そして

ココちゃま。

12-20-2012 1-00-26 PM

ココちゃまは日本のワンコで ジャズ子ママとココちゃまの再会は10年ぶりとなりました!

相変わらずかわいいワンコです。

ジャズ子ともあたらず触らずで問題ありませんが、トビオ君はウマのようにデカいので ジャイ子なジャズ子は何かとトビオ君にダメ出ししたがります。

まぁ、回数を重ねれば慣れてくれると思いますが。



では、まだまだお食事会が続くジャズ子家ですが 年末までにまた更新できるよう頑張りま~す!

皆様風邪などひきませんように。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Keikoさんこんにちは!
そちらは、ホワイトクリスマスだったんですね。いいな~。
ジャズ子ちゃんお元気そうですね。
梅沢トビオくんと、ここちゃま、なんとも言えない可愛さ!
それと、日本人のお友達、コロラドに引っ越してらして、良かったですね~。
アトランタは、駐在の日本人の方たちは多いらしいのですが、なぜだか駐在以外の人たちとは、”交わらず”という風習みたいなのがあるらしく、外国人の夫を持っている人たちとは交流しないようなんです。まあ、面倒なのもなんだし、英語も話せるのでいいのですが、私の目から見るとちょっとふ・し・ぎ。
そういう訳で、私の生活はいつも英語。夢見るときも考え事する時も、英語です。日本語を使い慣れていないので、日本に行くと2,3日は電話に”Hello"と出てしまうし、電車で人にぶつかると、”Oops, excuse me"なんて言っちゃいます。価値観が同じで仲良くできる日本人のお友達、私も欲しいな~。

NAME:Hiroko | 2012.12.29(土) 13:34 | URL | [Edit]

 

遅いメリークリスマス!!ですが・・・って、あと数日で 
Happy New Yearになってしまいますね(苦笑)
価値観の同じな同年代の親友がまさか
アメリカの地でご近所になるなんて、本当に運命的ですね~~
前世は夫婦だったかも(笑)

年末と言えど、忙しそうですので
体調崩さず新年を迎えられますように。。。

NAME:ルビママ | 2012.12.29(土) 23:40 | URL | [Edit]

 

KEIKOさん、こんばんは(*^_^*)
ホワイトクリスマス、ロマンチックですねv-238
こちらではクリスマス頃「ホーム・アローン」が放送されていましたv-266何故かパート2の後にパート1が!!
来年はRちゃんご一家がいらっしゃるそうで、ますます素敵な1年になりそうですねv-286梅沢トビオ君のアップは・・・何故か笑っちゃいます。ココちゃまは存在感が半端ないですね(笑)
来年は、ジャズ子ちゃんと共に、トビオ君&ココちゃまのおさしん、期待していますv-411良いお年をお過ごしください。

NAME:マリン | 2012.12.30(日) 23:23 | URL | [Edit]

 

ご近所にお友達が居るって、良いですね~~。ま、友達はそこそこ居ても、やっぱりすっごく仲良くなれる人って(時間的な事や、生活スタイルとか)限られてきちゃうんですよね。私の場合は、ご近所に飲み友達が一人も居ない、、、と言うのが悲しいですよ。

Rちゃん、トビオ君のママだったんですねー。そうか、じゃ、これからはトビオ君の出番が多くなるのかしら。

あと一日で今年も終わり。良いお年をお迎えください!

NAME:Ace | 2012.12.31(月) 10:23 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~
1年間 お疲れ様でした。
のんさま に 会いに来てくださり ありがとうございました。
年末は ばたばた 忙しくなっちゃいますよねぇ。
くれぐれも 体調には お気を付けくださいね~
来年の活躍にも 期待してるよ!
ではでは 良いお年をっ

NAME:のんママ | 2012.12.31(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

KEIKOねーさん、ワタシもSCから移住してきてもいいですかい?

コロラドだったらねーさんとジャズ子パパさえいてくれたら
いつでも移住できる気がしまふ。
あ、オットもついてきますがいいでしょうか?(汗)

今年も仲良くしてくださってありがとうございました!
2013年がKEIKO姐さんにとってステキな年になりますように~!

NAME:Hanako | 2012.12.31(月) 23:36 | URL | [Edit]

 

Ace さん

Rちゃんはトビオ君のママでした。 このトビオ君は来年ブレイクしそうです。(笑

Aceさん、2012年もいっぱいお世話になりました。いつも楽しいお話をありがとうございます。
2013年もジャズ子一家をどうぞよろしく。
良いお年を!

NAME:KEIKO | 2013.01.01(火) 06:47 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

こちらこそ1年間いっぱいのんさまに笑わせてもらい、ありがとうございました!
来年ものんさま一家にとって良い年であり、元気に笑いを振りまいてくださいね~。

NAME:KEIKO | 2013.01.01(火) 06:49 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

Hanakoさんがコロラドに移住したら寝不足になりそうですねぇ・・・(汗
うちらお年寄りなので女子会は5:30 pm から 8:00pmにはかえりますけどいいでしょうか?(爆
でもでも移住計画があったら是非!
キティちゃんもオットさんも勿論!

こちらこそ今年もHanako家と仲良くしてくれて本当に感謝感激です。 
2013年がHanakoさんにとっても 良いお年でありますように。
忙しいようですが 体調に気を付けてくださいね。(くれぐれも飲みすぎないように)

NAME:KEIKO | 2013.01.01(火) 06:53 | URL | [Edit]

 

Hiroko さん

こんにちは!
雪は大したことなかったのですが今年はなんだか冷えますわ~。
ジャズ子も寒いのに元気です。ココちゃまはかわいいですけど、トビオ君、いい味出てるでしょ~。来年ブレイクの予感です。(笑

アトランタって駐在さんが沢山いらっしゃるんですね。それにあまり交流がないのも何となくわかるような・・・。
私も最近は日本語と英語交じりに物事を考えるようになってきました。(間違った文法のままで)
あー、私も先日帰国した際には oppps、 Excuse me 系が出て汗も噴き出ましたわ! 昔はそういう人が気味悪かったもんですが 自分もなるんですねぇ。

お互い独身時代だと自由に遊べたお友達ですが、結婚して何かと相手のご主人の事も気にかけあったりで やっぱり昔のように自由にやりたい放題はできませんねー。 でも気軽に話し相手になってくれる友達が来てくれてありがたいです。

では2013年もHirokoさんにとってよいお年でありますように。

NAME:KEIKO | 2013.01.01(火) 07:01 | URL | [Edit]

 

ルビママ さん

こちらこそ忙しくてろくに挨拶もできずに申し訳ありません!
ルビママさんにはいっぱいお世話になりました。 
ルビママさんとワンコちゃん達も来年も元気で活躍できますように。

良いお年をお迎えください。

NAME:KEIKO | 2013.01.01(火) 07:04 | URL | [Edit]

 

マリン さん

クリスマスはやっぱ雪があった方が ただただ寒いよりいいです、(笑
ホームアローン(爆
毎年やりますよね! 他にないんかいっ? と誰か突っ込んで欲しいです。

今年ジャズ子けは本当に忙しくて ほとんど記憶に残ってないのですが とにかく楽しく過ごせたかと思っております。
ココちゃまとトビオ君は来年ブレイクするといいのですが。(笑

マリン家も来年はとっても、とっても良いお年でありますように!

NAME:KEIKO | 2013.01.01(火) 07:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
