dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.04(Tue) 06:47
DSCN9449.jpg

ようやくクリスマス・ツリーの飾り付け終えましたわ~。

去年は勢いに任せて感謝祭にやり遂げましたが、もう体力がなかなかついてきませんねぇ。

ジャズ子も これが飾られると もうすぐジャズ子のお誕生日がやってくるとそろそろ認識してもらわんとねっ。

年に一度、思いっきりご馳走が食べられるんですよ、ジャズ子。

そう、お豆腐とおイモのオンパレード! (← どこがご馳走じゃ?




さて、週末もお疲れちゃんのジャズ子一家なので パパと二人で朝食にお出かけしてきましたよ。


DSCN9414.jpg

訪れたのは Spuntino

デンバーの西側 32番通りの Clay Street と Bryant Street の間にあります。


DSCN9415.jpg

まずはコーヒーが美味いかによって リピが決定するジャズ子家。

出てきた瞬間から コーヒーに浮かんでいる細かいアワアワちゃんで合格です。

味もまろやかでアメリカっぽくない。 っちゅうかエスプレッソのアメリカーノ感覚でいい。

などとウンチクを垂れていると 注文の品がやってきましたよ。


DSCN9421.jpg

運試しで頼んだ パンちゃんたち。

バターとオーガニックのミックスベリー・ジャムがお伴についてきました。

ジャムを味見してみると アータ、これが濃厚で美味いのなんのって。

ジャズ子家では絶対に家でこういうことはしませんが、

DSCN9427.jpg

PBJの(←ピーナツバター・バター・ジャムをパンに塗って食う事) P(ピーナツバター) なしをやってしまいました。

もう止まりません。 お替わりお願いしますっ。


DSCN9417.jpg

このお店の黒板には親切にも 食材の仕入れ先一覧がかかれています。

早速パン屋さんを見てみると 1件だけあります。 Greatful Bread。

「このパンはあそこから仕入れてるの?」

と聞いてみるとそうだ、との事。

食いしん坊一家は即座にiPhoneで調べてみると そこは卸を中心のビジネスで 月に1度しか一般に販売しないらしい。

しかし、数件のお店でそこのバゲットを買うことができるらしい。

そして肝心の朝食。

DSCN9428.jpg

ソーセージとタマゴのディッシュ。

DSCN9431.jpg

プロシュートの温サンド。

とてもシンプルですが オリジナル性にこだわった味わい深い料理です。

プロシュートは生がいいな、と思ったジャズ子ママですが 付け合せの玉ねぎのピクルスがほのかな臭みを消しと~っても美味しゅうございました。



そして食後に向かったのは 言うまでもなく あのパンを買えるお店。(ぷぷぷぷっ。



ダウンタウンにそのお店があるので 食いしん坊一家、行ってきましたよ。


DSCN9435.jpg

Eat + Drink

ダウンタウンの 15th Street とPlatte Streetの北側にあります。


パンを買いに来たつもりが、いけないものを発見!


photo 3



いかん! チーズ見たらイカン!

と焦ったジャズ子ママですが時すでに遅し。 パパがヤギのチーズを早速試食して買ってます。

おフランスで食した あの臭いチーズ のこともご存じで 何だったらお取り寄せしてあげますよ、とお兄さんが言うではないか。

「お願いします。」 

と言うパパの言葉をさえぎって、


「いいえ! あのチーズにうちの敷居はまたがせないわよっ。」

と低調にお断りしたママです。





そして、

photo 1


いかん! オリーブオイル見たらイカン!

イタリア系やギリシャ系などのデリで 勧められるままに購入したオリーブオイルで何度失敗したことか。

しかし このお店のお兄さん、ジャズ子一家が欲しいオリーブオイルを話してみると、お兄さんのお気に入りを見せてくれました。

サラダのフレーバー用に欲しいというジャズ子家に見せたそのオイルは お兄さんが調理に使ってみたら これが意外と美味かった、という話を聞いて決めました。



photo_20121204074016.jpg

ジャズ子パパも これはおフランスで購入したオイルと同じ製法で作られている! と興奮。

何を見てそう言ってるのか? このラベルに載っている3人の人々の絵か?

大きな石でゴロゴロしてるところか?

まぁ、不思議ちゃんパパの言う事は放っておいて お兄さんのお話が 「知っているヤツ」 っぽかったので試しに買って帰りました。


photo 2

しかしこのお店、とても居心地良く 今度はお食事に来るべきだな。

バゲットとシアバタというパンを買って帰り 家であのオリーブオイルにバルサミコを少し垂らして食してみると、これが美味かった!

リピ決定!


今日もローカルのお店をサポートする ジャズ子一家なのでした。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

チーズ!!

Eat+Drink 私も来年はいかなきゃ!  デンバーには他にもいい感じのチーズ屋専門店ってあるのかなー。私のいる地区では、whole Foods くらいしかないんですよー。いっつも同じ種類しかないし。

NAME:Hana | 2012.12.04(火) 09:37 | URL | [Edit]

 

KEIKOねーさん、
最初の一文、<<<去年は勢いに任せて>>>
を「去勢」と読んだワタシは、きっと疲れていたのね・・・( ̄▽ ̄;)

今回もステキなお店っすねー♪
チーズやオリーブを見るたび
大阪弁もどきで「見たらイカン!」と叫んでる姐さんに笑ってしまいました。
でも「イカーン!」ってアメ人が聞いたら喜びの声をあげているようにしか
聞こえませんね(爆)

コロラドステキすぎ!

雪さえ降らなければ・・・
あんなに振らなければ・・・( ̄▽ ̄)++++

NAME:Hanako | 2012.12.04(火) 11:36 | URL | [Edit]

 

Keikoさんのジャズ子パパに対する突込みが、面白すぎです~!(^<)v、、、

オリーブオイルが同じ製法で作られている、、って、それがあの絵だとしたら、ほんとに~、爆、爆!!、、、って、でもよく読むと、シシリアのアンティークな用法で作っている、、て書いてありますが、本当にあの絵のように作ってるんでしょうか?!

ローカルなお店万歳!

NAME:Ace | 2012.12.05(水) 07:32 | URL | [Edit]

 

Hana さん

ここはお勧めです。ジャズ子家はチーズはほぼコストコで たまに IKEAですね。
King Sooper にも結構な種類はおいてますよ。
この Eat+Drink には知らないチーズが多かったのでちょっと楽しみです♪

NAME:KEIKO | 2012.12.07(金) 06:44 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

Hanakoさん、お疲れちゃんなのですねー。(爆

実はSCのお友達がコロラドに引っ越してきたのですが、来る前は寒いのでは?とすっごい怖がってましたよ。 でも全然寒くない! と初めてコロラドに来る方は皆さんおっしゃるように お友達も喜んでます。 雪も積もる程降るのは年に数回ですからね。 アスペンやベイルといったスキーリゾートではすんごい積もって寒いですけど、デンバーは大丈夫ですよー。

NAME:KEIKO | 2012.12.07(金) 06:48 | URL | [Edit]

 

Ace さん

最近よくパパに激しく突っ込みを入れるので、 「ママ、英語うまくなったねぇ」 と感心されます。(爆

でも本当にどんな製法だよ? と突っ込みを入れざるを得ませんよね。 シシリアンのアンティークってああなんでしょうか? 逆にパパ、見たんかっ? と聞いてみたいですよ。

ローカルな小さなお店を発見するたびに楽しくなっていきます。(^^

NAME:KEIKO | 2012.12.07(金) 06:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
