dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.30(Fri) 00:18
PHOTOS54.jpg

先週の感謝祭はつつがなく終わりましたー。

今年もワイワイと皆さん集まってくれて、料理も美味しく 楽しい話に花が咲いて最高の感謝祭となりました。

集まっていただいた皆さんに感謝です。

ジャズ子家は信心深いというわけではないので 改まって食事の前にお祈りをしたりなどしないのですが、今年は参加者の皆様に 「何に感謝したいか?」 という気持ちを述べてもらいました。

まずはジャズ子パパから 

「ジャズ子ママのパパに対する忍耐に感謝。」 (←本気です)

に、 よ~くわかってるじゃんかっ! と納得のママ。

普段は温厚、というかおちゃらけているパパでも 食べ物のことになると目くじらをたてるので しょ~もないことでいちいち腹を立てるパパには ママのようなベテランさんが対応して丸く収めます。 というか、ママしかいないし。


そしてジャズ子ママも負けじと

「パパの笑顔に感謝。」 (←パパ大泣き)

そう、自分のことじゃない人の災難時にもしょ~もないジョークを飛ばす アホアホな天然パパの笑顔に救われることもしばしば。


その他の皆さんもやっぱり 家族に一番感謝していることがよ~くわかってみんな涙目です。

中には小さな子が

「お母さんが家に戻ってきてくれたこと。」 

と述べた時には思わずそのお母さんの手をギュッと握り締めました。

(もう二度と過ちを犯すんじゃないぞっ!) 

と目で訴えたジャズ子ママですが、このお母さんは 「ジャズ子ママ、ひきつけでも起こしたのかしら?」 と思ったかも。


ほとんどの料理はジャズ子家で作ったので どんだけバターが使われているかを知っているうちら。

パパに

「心臓発作ディナーになりかねないぞ」

と言うと、ニトログリセリン を テーブルの真ん中に置いておけばいいんじゃないか、と真剣に考えておりました。(爆




さて、今回の感謝祭には初参加の方々がおりました。

まず最初にご紹介するのは



11-29-2012 1-39-46 PM

トビオ君、100パウンド以上のデカワンコ。

とっても元気で ちょっとしたウマのような大きさです。(汗




初参加なのでプレゼントを準備しておいたジャズ子家では、

DSCN9319.jpg

「もう開けていい? 今は? じゃぁ今は?」

プレゼントの前から動きません。(笑






そしてトビオ君のお姉ちゃん、




11-29-2012 1-41-33 PM

ココちゃまのつぶらな瞳が魅力。



と、と~っても楽しく過ごしました。

しかし、身体はウマでも まだまだお子ちゃまのトビオ君、コッコ隊の魅力にやられまして、コッコ隊のフェンスの外をを ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐとギャロップして フェンス内のコッコ隊もフェンス内をぐるぐぐるぐるぐるぐるぐると逃げ回っておりました・・・・。

みんな落ち着いて・・・。

トビオ君が中に入ることはないので フェンス内で逃げ回らなくても・・・。

この件でコッコ隊の何かを刺激したようで、冬休み真っただ中のグレイちゃんが 翌日に思わず


産卵 しました。 (わ~い!)

久々の茶タマゴ。


そういえば、なかなかタマゴを産んでくれなかったグレイちゃん、シュガーちゃんが遊びに来てトビオ君のように脅かした直後に初産卵だったな。


などと思って トビオ君にはちょくちょく遊びに来てもらわねばと話しておりました。




そしてある事件が。


それは日曜日の午後に起こりました。



家を閉めきってお仕事をしていたジャズ子家。

ピンポ~ン。 とドアベルが鳴るので開けてみると、お隣のセレブ嬢 バービーが見知らぬラブラドール・ミックスのようなワンコを掴んで立っている。

バービーが言うには お隣の庭から ワンコがコッコ隊を宙に投げ飛ばして遊んでいる! のが見えて慌ててうちの庭に入り込み コッコ隊を捕まえてコッコ邸へ入れ、ワンコを捕まえて うちのドアベルを鳴らした・・・・ とのこと・・・・。 Σ(|||▽||| )


コッコ隊はどうにか大丈夫のようでしたが かなり怯えてまして、 オメェ どこのワンコだっ? と首輪の連絡先に電話してみるパパ。

その間 そのワンコは 

「と~っても楽しかったんだよっ!」 と嬉しそうに笑ってうちらに愛嬌を振りまいてくるので 怒る気になりません。

電話は留守電で バービーは 1ブロック先の家のワンコだと思うので私が帰してくるわ、と言って連れてってくれました。

そこのお宅はお留守で裏庭に入れてきたそうですが、とんでもないハプニングに呆然としました。

バービーが見つけて助けてくれなかったら コッコ隊もケガをしていたかもしれないところでした。

コッコ隊も偶然フェンスの隙間から脱走してお庭を徘徊していたのか、それともワンコが出したのか定かではありあませんが、またまた災難なコッコ隊でした。

翌日は留守電を聞いた飼い主さんから ごめんなさいのお電話があり 獣医さんにコッコ隊を見せる場合は料金をお支払します、とのことでした。 

今のとこ大丈夫なようなので様子を見てみます、と伝え ワンコも楽しそうだったので怒れなかったとパパが言うと安心したようだったそう。


でも翌日、










photo_20121130060955.jpg

やっぱりね。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif





関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

人もワンコも賑やかな感謝祭だったようですね。
そしてコッコ隊災難去ってまた災難。大変でしたね。
でも、KEIKOさんとフォンデュ(しつこい?)パパには
思ってもいない嬉しいタマゴちゃんですね。
ジャズ子ちゃんにもおすそ分けあったかな?
トビオくんの大きなガムから離れない姿かわいい~~~
そして、ココちゃまも可愛いですね。
あ、ジャズ子ちゃんのお尻うしろ姿も可愛いですよ~

NAME:wocean2 | 2012.11.30(金) 06:50 | URL | [Edit]

 

まず、最初に、

うわ~~、感謝祭のお料理がおいしそう!!すんばらしいですよ。

そして、涙有り、笑い有りのディナーで、本当の意味での感謝際になりましたねー。(うーん、我家だったら冗談でも夫の笑顔が助けになったとは、、いえない、、かも、、)さすがジャズ子家は、とってもバランスの取れたご夫婦ですね~。

トビオ君、めっちゃ可愛い~v-10 あの、おやつの前から動かない必死の姿が、もう、何ともたまりません~!

コッコ隊、無事で良かったですね。

NAME:Ace | 2012.11.30(金) 08:26 | URL | [Edit]

 

グレーちゃんの卵

やっと生んでくれましたか!
でも、後の事件が大変でしたね。
ジャスコちゃんは、なんと言ってました!

DEN

NAME:DEN | 2012.11.30(金) 20:31 | URL | [Edit]

 

ジャズ子家手作りのご馳走の数々に見入ってしまいました。いいですね~感謝祭!

トビオくんの小顔っぷり(全身写真で見る胴体比)には感心。
ココちゃまは、まぁ少女マンガに出てきそうなお嬢っぷりで。

最後の写真と「やっぱりね。」で笑いました!(^^)
コッコ隊、かわいそうに…さぞ怖かったことでしょう。その状況で無事だったのが、本当に何よりです(^^*)

NAME:Hiromi | 2012.11.30(金) 20:40 | URL | [Edit]

 

えっと、ニンゲンも戦争中などは
出生率がめっちゃ上がるそうですから、
生命の危機にはあらたな卵が・・・(^m^)

NAME:shimicci | 2012.12.01(土) 02:52 | URL | [Edit]

 

コッコ隊、何事もなくて良かったです(汗)でも最後の「やっぱりね。」はちょっと笑ってしまいました・・・。ごめん、コッコ隊!
料理も美味しそうなんですけど・・・・ちょ、デザート何種類あるんですか!ジャズ子パパさん、KEIKO さん、準備お疲れ様でした。

NAME:Sette | 2012.12.03(月) 02:36 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

そうです、とても賑やかで本当に感謝でした!
コッコ隊ねぇ~・・・、かわいそうっちゃぁ、かわいそうなんですが、後で笑い話になりまして。
そうそう、うちのフォンデュ・パパにとっては棚からボタモチですー。(笑

ジャズ子は特別ダイエットで動物性の脂肪・タンパク質を採らないようにしているので 大好物のタマゴちゃんもあげてないんですよぉ~。 でもタマゴを割るたびに飛んでくるのでなんとかごまかす毎日です。(汗

トビオ君ったら超天然なのでもう笑いっぱなしでした。 大きいのにジャズ子にギャンギャン怒られてましたからね。
ココちゃまは本当に愛らしいお嬢様です。あのオメメの虜です。

ジャズ子のあのオチリ姿、ちょっとこっぱずかしいですなぁ。 人間で言う仁王立ちですからね。(笑

NAME:KEIKO | 2012.12.04(火) 06:24 | URL | [Edit]

 

Ace さん

今年の感謝祭は数を減らしてそのかわり味にこだわったのでめさめさ美味しかったです。
まさに涙あり笑いありでとっても楽しかったです。 今年も感謝祭をおくれたことに感謝ですなー。

トビオ君、かわいいでしょ~? あんなにデカいのに性格がお子ちゃまなので笑います。

コッコ隊はねぇ。 もう次に何が起こるのか予想が付きませんわ。(爆

NAME:KEIKO | 2012.12.04(火) 06:27 | URL | [Edit]

 

DEN さん

はいはい、もう春までは産まないのかと思っていたので びっくりしましたわ。(爆
災い転じて福となす、とでもいいますか・・・。

ジャズ子はタマゴが増えて大喜びなんですがー、実は今動物性の栄養分を取らないようにドッグフードも処方されているので あげられないんですよ。
毎日タマゴを割るたびに飛んでくるので なんとかごまかしてます。(汗

NAME:KEIKO | 2012.12.04(火) 06:29 | URL | [Edit]

 

Hiromi さん

今年は1家族参加できなかったので料理の数を減らしましたが どれも美味しくて楽しくて最高の感謝祭でした!
トビオ君、言われてみれば体の割に頭が小さいですよねっ? (爆
ココちゃま、本当 お蝶夫人のようなオメメです。(笑

コッコ隊も今回は宙に投げ飛ばされるなんて悪夢のような出来事だったと思いますが うちら的にはタマゴがまたまた採れてうれしい限りです。(コッコ隊には内緒ですが)

NAME:KEIKO | 2012.12.04(火) 06:32 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

わははははははっ!
私も実は同じことを言ってたんですー。 生命の危機を感じて子孫を増やそうとする野生の本能ですよねっ!

いやいや、コッコ隊も大変な目に遭いましたが うちらはタマゴが増えて嬉しい限りです。(ぷっ

NAME:KEIKO | 2012.12.04(火) 06:33 | URL | [Edit]

 

Sette さん

本当に何事もなくて良かったです。 お陰で笑い話になりましたわ。
ごめん、ごめん、コッコ隊、ですよねー。(爆
デザートはもっと作りたかったのですが、パパがクッキーとパイを3つ作って親戚がアップルパイを一つ作って 私はスイートポテトだけ作りやした。 企画は倍ほどあったのですが・・・・。
美味しかったですー。(^^

NAME:KEIKO | 2012.12.04(火) 06:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
