dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.22(Thu) 05:15
すんまそ~ん。

感謝祭前なので 仕事の合間にちまちま準備中です。

なので超簡単お手軽ジャズ子家のスィート・ポテトを超簡単にご紹介しま~す。

<材料>
サツマイモ    700g
無塩バター     20g
生クリーム     50cc
砂糖       100g
卵黄         3個
ブランデー    大さじ2/3
バニラエッセンス   少々

DSCN9274.jpg

サツマイモをふかして裏ごしにします。

材料を全部よ~く混ぜます。 (ジャズ子家はキッチンエイドのコネコネ器でうにょうにょと混ぜます)

DSCN9275.jpg

器に盛って180℃で20分ほどか 焦げ目がつくくらいに焼いてできあがり。

写真よりも焦げ目があった方がいいですね。

冷蔵庫で冷やして明日の感謝祭のデザートに出します。

アメリカ人は水っぽいヤムというイモ類の方が好きなようですが、これはジャズ子ママ好みのほっくりサツマイモで 残ったらママの非常食となります。

キッチンはジャズ子パパが占領しているので 邪魔にならないように すみっこでチマチマのジャズ子ママ。



ホリデーも関係ないお仕事に追われながら 合間を見てちまちま料理なので ジャズ子がちょっとご立腹。

11-21-2012 12-51-40 PM

非常用のオチッコ・シートで音を立ててママの気を引きます。



おトイレは基本お外ですが パパとママが長時間留守にするときはこれを使ってもらいます。

この上を歩いていると パパかママが 

「ジャズ子、お外出る?」 

と話しかけるので もう気を引きたいときに 「使える」 と考えたようです。

こっちを見ながら音を立てるジャズ子・・・・(汗



11-21-2012 12-53-02 PM

それでは皆様、素敵な感謝祭と週末をお過ごしくださいね~。






今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うまそー

KEIKOねえさん、これ、日本のサツマイモですか?
色がずいぶんと白いんですねぇ。
一瞬、マヨネーズ焼きに見えました(爆)
それとも日本のは卵黄を仕上げに塗るから黄色いのかなあ?
でもレシピがとってもカンタンそうなのでぜひ、作ってみます。
南部名物義母の一切れ2000キロカロリーのピーカンパイより
よっぽどヘルシーでデリシオスっぽいしー、ってあ、ワタシ声大きすぎますた?(爆)

NAME:ハナコ | 2012.11.26(月) 08:01 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

これ、日本のサツマイモです。 本当はもっと焼きを入れたかったのですが、卵黄を表面に塗って焼いた後 保存して また焼いて食べることもあるので これくらいでいいかな? と思ったんです。 冷やしたままで食べても美味いんですけどね。
超簡単でもめさめさ美味しいですよ。
そ、その南部名物って超危険ですねー。 心臓発作パイとでもいいますか・・・・。
Hanakoさん、声デカすぎ(爆

NAME:KEIKO | 2012.11.30(金) 00:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
