dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.20(Tue) 00:57
「これは私が今まで見た中で最も素晴らしい クリント・イーストウッド の肖像画です!」

と、あるテレビレポーターが言ってるのを見てご飯を吹き出したジャズ子ママです。

hero-becoming-van-gogh.jpg

これ、誰もが知っているゴッホの自画像ですからねっ。


デンバー美術館では Becoming Van Gogh 展を開催中。

60ヵ所の公共・個人所有からお借りしてきた全部で70点の絵画を展示してます。

これはデンバーだけの開催になるので必見です。



DSCN9213.jpg


前売り券を予め購入してから入場したジャズ子家。

夜の美術館へと向かいました。


DSCN9214.jpg

ダウンタウンど真ん中。

美術館や図書館などが並び 大きな駐車場もあります。





フランス時代に描かれた絵がポピュラーなゴッホですが、オランダ出身です。

親が牧師であり本人もまたその仕事をしたことがあるオランダ時代の絵は暗く、そして貧しい庶民の絵が多く見ていても肌寒さを感じるほど。

そういった暗い絵の部屋が最初は続き、ある角を曲がると 一気に華やかな世界が パァ~っと広がります。

いきなりのパステルカラーの花々。

色の対比を最大限にまで表現した菊。

これはゴッホが1886年にフランスへ移動してから描き始めた別世界。

国が違っただけで、というか住む場所が違うだけでこんなにも変わるんですねぇ。

この部屋に入った途端、

「ワ~ォッ!」 

などのため息の連続があちこちから聞こえてきます。


去年のおフランス旅行 ではゴッホの美術館に行きたかったのは私だけだったのでサクッと無視され落ち込んでおりましたが、今回デンバーでこれだけのゴッホを見れて メイドのチップ、あ、いえ、冥途の土産になりました。

正直、あのくら~い絵は寒々としていて好きにはなれませんでしたが 頭の中で認識していたゴッホのバックグランドを 絵を通して改めて見たような気がしました。

フランス時代の絵はどれも素晴らしく、とても小さな花の絵が まるでバックライトを充てているのか? と思うほど輝いていたり、ため息の連続。

 
これは州内の方は勿論、こちらにおいでになる州外・または国外の方で来られるのであれば是非ご覧いただきたいですね。



開催は2013年の1月20日までです。








そしてジャズ子家では、


ジャズ子画伯、どうしました?

11-19-2012 9-12-52 AM

あら、そうなの?






11-19-2012 9-14-18 AM

へぇ~ ( ̄ω ̄;)






11-19-2012 9-15-28 AM




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ゴッホ v-10 私もめっちぇ興味あります。しかし、そのテレビキャスターのコメントウケますねー!!

ゴッホの絵が時代によってかなり雰囲気が違う、と言うのは聞いて知っていましたが、有名になった絵は皆明るいひまわりの印象ですよね。そうか、そんなに寂しい絵も描かれていたんですね。トロントにもゴッホ展やってこないかなー。

あ、あと、ジャズ子ちゃんに、そう言う時には、もう一枚の鏡を反対側に置いてみてね。とお伝えください。

NAME:Ace | 2012.11.20(火) 11:56 | URL | [Edit]

 

え~~~~~~っ!?!?!?!それでレポーターやってるって凄いわ。
てか、誰かしゃべる前に教えようよ。ちょっとお馬鹿なテレビ局と思われないのかね?
ま、それも愛嬌で笑いのネタにもなるし、いいのかな?
でも、クリントイーストウッドてね、、、爆笑
ジャズ子ちゃんのその角度確かにいいと思う。ママかパパに描いてもらってね!

NAME:wocean2 | 2012.11.20(火) 23:52 | URL | [Edit]

 

Ace さん

そうなんです、有名な絵はどれも明るい印象ですよね。 オランダ時代の絵はそらぁもぉ暗いったら。 寒くて涙が出そうでした。(笑
トロントにもこういうの来たらいいですねー。 1月までやってるのでデンバーに見に来てもいいかもですよ。 あ、でも寒いトロントからわざわざ冬のデンバーっつうのも解せないですね・・・・。

ジャズ子にはもう一枚お鏡を用意しますね! 怖がらないといいですけど。

NAME:KEIKO | 2012.11.22(木) 01:28 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

あははははははっ! 朝の番組でこのレポーターは異色な方でコメディアン的な存在なんです。 なのでギャグで言ってると思うのですが ものすごい速さでいつも一方的なコメントばかりで この日も誰も反論できずに私も大爆笑してしまいました。 
今度ママがジャズ子の絵を描いてあげますよん♪

NAME:KEIKO | 2012.11.22(木) 01:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。