dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.06(Thu) 01:15
今日も朝食どころのご紹介。

DSCN9120.jpg

Delectable Egg

デンバーのダウンタウンの LODO店は Market Street の16番と17番通りの間にあります。



DSCN9221.jpg

タマゴちゃんたちは地元のファームから仕入れているとのことで やはり美味いです。

ジャズ子家のコッコ隊タマゴもここに出荷するかっ? 

しかし1日に1、2個の出荷だな~。

などとアホな話に花が咲きます。


DSCN9220.jpg

タマゴ焼きは ジャズ子ママの好きな日本風な固い焼き方が気に入ってます。 

タマゴってミルクやバターを使ってふわふわに仕上げるのもいいですけど、やっぱ昭和生まれのジャズ子ママには きっちりと焼きあげたタマゴ焼きが合います。

搾り立てオレンジジュースは グラスよりもシェア用の大き目サイズを頼みます。






さて、今日のジャズ子。


最近とってもお元気で 病気がわかるまでずっと具合悪かったんだなぁと実感せざるをえないジャズ子家です。

今日も朝から Dog Yoga の DOGA をお願いされました。

12-6-2012 2-40-49 PM


ジャズ子、お薬がよ~くきいてるみたいね。



12-6-2012 2-31-19 PM

も~、これ何回もやらされるので ママのエクササイズが邪魔されるのよねー。





その後は

12-6-2012 2-32-28 PM

良い子の歯磨き開始!

具合の悪いころから ずっとやめていた歯磨き。 

そのお陰で歯石が溜まって 歯医者さんに連れてってからあれよあれよとお病気が発覚。

お薬でお元気になって また歯磨き始めてくれてよかった。



12-6-2012 2-33-12 PM

お写真ばかり撮るので後ろ向いてしまいました。



でも歯磨き終わると、

12-6-2012 2-28-20 PM

なにゆえママの指の匂いを嗅ぐっ?(汗







今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おひさしぶりです。

仕事が忙しくて~中々来れません~汗
美味しそうな朝食ですね~ボリーム~♪

ジャズ子ちゃん元気に為ったのですね~☆
ママさんと一緒にドックヨガですか~(笑)
パールどんも・・歯が汚れてきてます~シクシク
歯磨きは、無理なのでアキレスでごまかしてますが・・汗

NAME:パールどん | 2012.12.08(土) 13:21 | URL | [Edit]

 

よかった!

ジャズちゃん、本調子が出てきたのですね
よかった~~~!!!

うちも この間、 L の無麻酔歯石とり(超音波スケーラーで)のあと
せっせと歯磨きに精を出しています(*^_^*)

NAME:ルビママ | 2012.12.08(土) 20:09 | URL | [Edit]

 

姐さん、相変わらず美味しそうなもの、朝から食べてますねえ・・・
コロラド、美味しいレストラン多すぎ!
SCに何軒か送ってください。

ジャズ子ちゃん、元気になってよかったですね~!
うちのKittyも甲状腺治療をしたとたん、食欲はある、体重は増える
ゲリピも治る、とトントン拍子に調子が良くなってびっくりしました。
以前も写真で見る限り元気そうに見えたけど、
手術後はもっとアクティブになったんですねえ~♪良かった良かった♪

ネコの歯石取りってどうすりゃいいんでしょうね?豚の耳とか
嗅いだだけでスルーされてしまいますた(涙)
ジャズ子ちゃんが食べているようなの、ふやかして与えたらダメですかね???

NAME:Hanako | 2012.12.10(月) 06:29 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

わかりますよ~。 私もすっごい忙しくてねぇ。
本当に忙しいと料理もちゃんとできないので ついつい外食ですわ。

ジャズ子、本当に以前のように元気で嬉しいです。
ヨガもしばらく参加していなかったのに最近マットの上で ママを待っているようになりました。(笑
歯磨きたいへんですよねぇ。 私は日本のスーパーでワンコの歯をふきふきするやつを買ってきましたよ。
歯ブラシは絶対に口に入れてくれないですが これを指に巻いてふきふきはさせてくれます。

NAME:KEIKO | 2012.12.11(火) 00:54 | URL | [Edit]

 

ルビママ さん

ご心配をおかけしました~。

あの、無麻酔歯石取りってあるんですかっ? 初めて聞きました。
でもあの おりこうさんのLちゃんだったら麻酔なしでも大丈夫ですよねー。
私もちょっと調べてみなくては!

NAME:KEIKO | 2012.12.11(火) 01:11 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

どんどん忙しくなってくるんで 家で料理してる暇もないんですよぉ。(涙
忙しくてもなるべく家で食べるようにしたいんですけどね。(太るんで)

Kittyちゃんも甲状腺治療したんですか? でも本当に良くなって良かったですね!
ワンパクでも元気であればいい、ですねー。

猫も歯石取は獣医さんか歯医者さんらしいですよ。 知人は500ドルほどかかったと言ってましたが。
ジャズ子も最近よくバッファローの皮 (コロラドらしいでしょ?) をカミカミしてますが、まだまだ本調子ではなく、気が向いたらって感じです。 

NAME:KEIKO | 2012.12.11(火) 01:18 | URL | [Edit]

 

牛膝軟骨

無麻酔の歯石とりは 結構やってくれるところはあると思うのですが
超音波スケーラーで歯石とりとポリッシングなどまで
やってくれるところは、東京でも数少ないです
でも、医療最先端のアメリカなら結構ありそうですよね

ちなみに、私が行ったのは、両側合わせて12000円ぐらいでした
お友達が良く行っている動物病院でも 1万円前後。やっぱり、麻酔をしないことで格安ですよねえ

ところで、以前 歯石とりに効果のある 牛膝軟骨というものを与えていました
前歯にはあまり効果がありませんでしたが、奥歯は結構綺麗になりましたよ~~
アメリカでも手に入るかなあ??

あ、ちなみに、 L の初回の無麻酔歯石とりは、全くおりこうさんではありませんでした(爆)

NAME:ルビママ | 2012.12.11(火) 20:10 | URL | [Edit]

 

ルビママさん

12000円だとかなりお得ですよ!
アメリカにあるか調べてみます。

牛膝軟骨も良さそうですねー。これもちょっと探してみます。いつもいい情報を有難うございます!

Lちゃん、お利口さんじゃなかったんですねー。^o^
ちょっと安心しました。(笑

NAME:KEIKO | 2012.12.12(水) 15:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
