dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.15(Thu) 01:14
今日のジャズ子家・良品。

Tree Hut のシア・ボディ・バターです。

DSCN9142.jpg

この季節は北米でなくてもお肌がカサついてカイカイですよね。

コロラドは冬に限らず年中乾燥しているので ジャズ子家ではこのシアバターは必需品です。

数年前にコストコで超お得パッケージで売り出していたので試しに使ってみると これがお肌しっとりになっていいんです。

アメリカで片っ端からボディークリームを試してみましたが これは群を抜いて良品です。

その後 コストコで見かけることはなく、模造品のようなものを現在売ってますが そちらは全然ダメでしたね。

コロラドでは このTree Hutのシアバターは キングスーパーで入手できます。

サイトでは Where to Buy というタブがあるので そこに Zip Code と States を入力するとどこで買えるのか地図に出てくるようになってるので是非お試しを!

毎年 感謝祭からクリスマスにかけて知人にこれをホリデー・ギフトとしてあげてるのですが、必ず

「これ、どこで買えるのっ?」 

と聞かれます。

だ~れも知らないらしく、今まで使っている中で最高の品だわ! と皆様から絶賛です。

ジャズ子ママはココナッツの香がすきなのでココナッツライムを今回購入しましたが、マンゴーやらククイナッツやらもありますよ。

これはジャズ子もお気に入りのようで体に塗りたくっていると ジャズ子が必ず寄ってきてお鼻を左右に動かし 舌舐めずりします。(笑









さて、今度はお口に入るジャズ子家・良品。

ジャズ子家では日々の料理に欠かせない EVOO (エキストラ・バージン・オリーブオイル)。

おフランスのニースで買ってきたあのEVOO が忘れられず、あれこれと検索していると、

デンバーのダウンタウンにオリーブオイル専門店らしきものがあるというのをキャッチ。

んで、食いしん坊ジャズ子一家、いそいそとやってきました。


DSCN9121.jpg

EVOO MARKETPLACE

15Th Street と Market Street にあります。

オリーブオイルとバルサミコビネガーの専門店で おフランス製を探していたジャズ子家ですが イタリア・チリ・アメリカ産が中心で おフランス製は置いてませんでした。

しか~し、テイスティングができるのであれこれと サンプルのパンに浸して試食してみると どれも美味しいんですよ、これが。

アメリカ産も侮れません。 灯台下暗し。



今回はバルサミコは試していませんが、コストコからのドデカ・ボトルのやつがなくなったら また来店してみようかと思います。


DSCN9123.jpg

レンガ造りの古い建物の外からも 中にあるステンレス製の容器が見えます。

各容器の手前には まるでワインのウンチクのようなテイストお品書きが。

「柑橘系のテイストにマイルドな苦み・・・・・云々」

これってジャズ子家には全く役に立ちません。

なので片っ端から飲むのみ!



その中でちょっと気になるお品書きを見てとても興味をそそられたのがチリ産の

酸と渋みが他と比べて強く、「強い草の香りが広がる」 とあります。

何やら ジャズ子ママ好みではありませんか。

そのまま飲むとちょっと下にピリリッときますが、パンに浸して食するとちょっと青っぽい香りがふわっと広がり サラダに良さそう。

早速お持ち帰り。 

どれもいいので とりあえず家で料理に使って相性を見てみるしかありませんね。
 


DSCN9212.jpg

お買い上げボトル 17ドル50セント、プラス税金。

今のとこサラダにしか使ってませんが なかなかいい感じです。

これはガーリック系を使った調理も楽しみです。




今日のジャズ子。

11-16-2012 9-13-33 AM

お気に入りの日向を発掘して 「至福のひととき」 を示すお口 「ぷちゃ・ぷちゃ」 が始まりましたよ。(笑





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

NAME:履歴書のカバーレター | 2013.06.17(月) 10:51 | URL | [Edit]

 

履歴書のカバーレター さん

ありがとうございます。

NAME:KEIKO | 2013.06.20(木) 07:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
