dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.08(Thu) 06:58
Hobby Lobby で探し物をしに行くと、もうすでにクリスマスのセール開催中でした。

IMG_2697.jpg


なんだかんだと忙しくてアメリカの情報も遅れがちになっとりますが、手短に報告です。





* サマータイムの Daylight Saving Time が先週の土曜日に終了しまして、日曜日からは コロラドと日本の時差は 16時間となっています。

日本のお友達のYさんは夜中の3時にほろ酔い気分で電話してきて 私が眠い声で 「今3時なんですけど~」 と言うと 「えっ? 昼間のだよね?」 と毎回すっとぼけるので こういう人には1時間程の ズレは意味ありませんが。

そして 私が 「夜中だよっ・怒」 と突っ込んでも 

「えぇ~っ? ごめん、ごめん。 ところでさぁ~・・・」 と普通に話始めるので 全然意味ありません。




* アメリカ大統領選がようやく今週火曜日に終わりまして、現職のオバマ大統領が当選確実となりました。

これでようやく・ようやく、テレビのネガティブキャンペーンを見ずに済むので解放された気分です。




* 選挙と伴って 憲法の改正を州単位で住民投票を行った結果、
コロラドでのマリファナの購入・使用が合法となります。


今までは医療用マリファナが認められており、処方箋をもらっての使用が可能でしたが、今回の投票の結果 普通に購入可能ということになります。
しかしこれはあくまでもコロラド州内での憲法改正なので 医療用が認められていた時と同じく 連邦法では違法になり、そこんとこ どうなのよ? というのが続きます。

一部の警察関係者もマリファナを合法化するのに賛成している方々もいて 「こんなんアルコールと大して変わらんドラッグ、いちいち取り締まっていても税金の無駄遣い。」 とでも思っているのでしょう。





* うちのコッコ隊、シマちゃんはタマゴ産み続けてますが グレイちゃんが冬休みに突入っぽいです。 あ、これはどうでもいいですか? でも・・・

白・茶・白・茶・・・・と規則正しい収穫だったのですが、

DSCN9105.jpg

こういう風になってきまして、




ついには、

DSCN9124.jpg

こんなん なりまして、

もう2週間も茶タマゴがストップしております。

グレイちゃんたら 身体もデカく 足毛もフッサフサで暖かいはずなのに・・・・。


photo 2



身体に似合わず神経質なグレイちゃんは 雀どもがコッコ隊のお庭に群がっていると、



ワァ~っ!!


と走ってきて 追い払います。(汗

1日中そういうのに躍起になってるので その隙におっとりのシマちゃんが ツイツイと自分の食事を確保してるようなんですよ。 (見てて笑えます)



ところで、茶タマゴがまだある頃にタマゴかけご飯をしていて ちょっと気が付いたことが。

タマゴかけご飯自体は美味いのですが、飲み込む度になにやら爽やかな感じがするんです。

そこで 「ハッ!」 と気が付いたジャズ子ママ。

夏の間 雑草好きなコッコ隊はフェンスから首が届くところまでの雑草をきっれ~に食べていましたが、雑草化したスペアミントだけはどんなに わっさぁ~ と生えてても食べませんでした。
それが秋になって雑草がなくなってしまったジャズ子のお庭。 しょうがないとでも思ったんでしょうか? コッコ隊は今でもうっそうと茂っているスペアミントをパクパクと食べ始めてるんです。

で、タマゴかけご飯の後味がやっぱり 

すっきり爽やか~

なんです。


でも、

タマゴに 爽やかさはいらんな。 (ーΩー )

と思うジャズ子ママでした。

11-7-2012 3-41-08 PM

ほらね。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

(^<)v~~~ スペアミント風味(?)の卵!! うーん、確かに卵にさわやかさは今一つのような、、、

久々のコッコ隊情報、いえいえ楽しみに待っておりました。

オバマ大統領決まりましたねー。そうそう、コロラドのマリファナ合法化、一体どうなるんでしょうか?と言うか、そもそも合法化に向けての理由は??

NAME:Ace | 2012.11.08(木) 08:06 | URL | [Edit]

 

おおお!!

本当に、えさで卵の味って変わるんですね~~
ミントの香りのする卵、たべてみたーい!!!

NAME:ルビママ | 2012.11.08(木) 23:31 | URL | [Edit]

 

卵の色

さわやかペパーミンとの香り、ですか味わってみたいですねー!
茶卵って、殻の色が茶色ですか?
きみの色は、食べ物で変わるようですけど、殻の色は、白は白い鶏から、赤球は赤い鶏から、グレーの鶏は茶色ですか、知らなかったですね。

DEN

NAME:DEN | 2012.11.09(金) 16:44 | URL | [Edit]

 

Ace さん

とっても爽やかなんです!
コッコ隊、見てるとすっごい笑わせられます。

オバマ大統領再選です。予想以上に共和党のホームタウンでの勝利が目立ちました。

マリファナの合法化ですが、周囲の人々にインタビュー(笑)してみると、まず一般的には「ビール」くらいの認識なのに違法となるので これくらいで犯罪者扱いはひどいだろう、というのが多いです。
そして合法化することで マフィアの資金源を根絶することができ、メキシコからの密輸が減る、らしい。
その他 この「ビール」程度のドラッグを取り締まる為に多額の税金が費やされているというのも合法化に拍車がかかったようです。

納得っちゃぁ、納得ですけどねぇ。 どうなんでしょうか?

NAME:KEIKO | 2012.11.12(月) 23:56 | URL | [Edit]

 

ルビママ さん

ミントの香りっつうか、後味がすっごい爽やかなんです! 最初は「あれ?」 と思ってたんですが だんだんと爽やかさが増してくるんです。 しばらくして 「そういえば!」 とミントを食べさせていることに気が付いて。
あの爽やかさはいりませんねぇ・・・・。

NAME:KEIKO | 2012.11.12(月) 23:58 | URL | [Edit]

 

DEN さん

いやいや、あの爽やかさはいりませんよー。(笑
茶タマゴは殻の色の事を言ってみました。 そうそう、白いタマゴは白い鶏からですよね。 私もグレイちゃんのタマゴはどうなるの? とパパに聞いてみましたら インターネットで調べて 茶色になるようだと知り、その通り茶色いタマゴを産みましたよ。 グレイちゃんのタマゴの方が黄身の色が濃いです。
でもシマちゃんのタマゴはとっても弾力があります。

NAME:KEIKO | 2012.11.13(火) 00:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
