dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.01(Thu) 00:23
先週、デンバーに雪が降った日にジャズ子の手術が行われました。

DSCN9108.jpg

この雪の城壁(笑)はコッコ隊のお城です。

こんなに寒くてもいまだにタマゴちゃんを産み続けております。




さて ジャズ子ですが、

大きな手術の割には 結果、期待していた通りにはいかず。

シャントという管のプレッシャーが予想以上に強くて 縛るには危険が伴うと判断され縛らずに終了。

カテーテルなど複雑な検査などをしてどうにか模索したようですが 結局手術での完治を諦めて お薬に頼ることになりました。

手術をしてしまってジャズ子には申し訳ない結果となりましたが 完治を望んでいたのでこれは避けては通れなかったと信じ、ジャズ子にはごめんなさいです。(涙

大変な手術だったので 翌日お迎えに行った時のジャズ子は衰弱しており かなり動揺したジャズ子パパとママで、特にパパはその日は泣きっぱなしです。(爆

しかし翌日からはどんどん回復して 元気・元気です。

運動はしばらく制限されているのに ベッドやカウチに飛び乗ったりしています。(滝汗

獣医さんがパパにジャズ子の様子を伺いに電話してきてそのことを話すとかなり怒られたらしい・・・。

これはママが付きっきりで見張らねば。


ちなみに これは手術前のジャズ子。

DSCN9002.jpg

内視鏡検査の直後ですが、


10-23-2012 9-12-47 AM

元気に飛び跳ねております。


DSCN9008.jpg

遊び疲れたので、



DSCN9011.jpg

すぐにこうなりましたわん。






そして本番手術後のジャズ子。

IMG_2696.jpg

これが活動マックスです。


2週間は絶対安静に! と厳しく言われました。





絶対に、

IMG_2694.jpg


こういうことは させてくれるなと、先生に言われました・・・・(滝汗

どや顔のジャズ子・・・・・。




しかし、かわいいのは ワンワン吠えられないこと。 傷口が痛くなるんでしょうねー。

なのでママを呼ぶときに 何と! 遠吠えをするようになりました!


以前、外を歩くワンコを見て遠吠えのセルフ・トレーニングをこっそり始めたジャズ子。

それをこっそり覗き見していたジャズ子ママ。

ジャズ子ったら 遠吠えをしようと 「ワゥ~ゥ・・・」 と始めると 「カハッ!カハッ!」 と咳き込んでしまい、何度もやるうちに 諦めてしまいましたよ。(爆


それが今回、上手に遠吠えができるようになりました!

お顔を天井に向けて お口を 「ウ」 の字のおちょぼ口にして、



「ワゥ~ゥ~ン。」


パパもママもこれ見て涙目で拍手です。 (← この親バカを誰も止める人はいません。



そして我慢強いジャズ子、鳴くことはないのですが 痛みどめが切れる頃に動きがちょっと変になるのでお薬をあげて 揺りかごに入れます。






photo1_20121102000505.jpg

エレベーターとしても使えるこの便利バッグ。

これを押してユラユラさせるとしばらく寝てくれます。


あれからもう1週間以上たって 今では元の活動的ジャズ子に戻っておりますが お腹にはあのシュガーちゃんと同じように ホッチキスが・・・・。

なのであまり活動させないようにしてるんですが 本ワンはエネルギー余り過ぎで やはり見張っていないと。


沢山心配してもらったり応援してもらったりのジャズ子で 本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも元気なジャズ子をい~っぱい紹介していきますので ど~ぞよろしくね。






今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あら、手術・・・開けてみたけど。で終ってしまったのですね。
でも、こればっかりは本等に開けてみないとわからない。結果はどうであれ自分が同じ立場でもやっぱり手術させていたと思います。
術後安静にと言われてわかっているけれど、なかなか出来ませんよね。元気んい走り回るのがお仕事のようなものですもんね。
でも頑張って少しでも安静にしてお過ごしくださいね。
お大事に、ジャズ子ちゃん。

NAME:wocean2 | 2012.11.02(金) 03:23 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん、がんばりましたね。ほんと、しかし、お腹を実際に開けて見ないと分からないと言うのは、歯がゆい。でも、私もWoceanさんと同様、少しでもベストな方を選ぶでしょうから同じようにしていたと思いますよ。ジャズ子ちゃん、早く完全に元気になりますように。

遠吠え、、、聞いてみたい~!

NAME:Ace | 2012.11.02(金) 09:20 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん、手術頑張りましたね。
お腹開けたのに・・・ともちょっと思っちゃいましたが、
最善の方法が見つかってよかったですね。

何があってもポジティブジャズ子ちゃん、
絶対安静でも、遠吠えの新技を編み出したんですね❤

KEIKOさん、大変でしょうが、
ジャズ子ちゃんの見張り頑張って下さい。

NAME:マリン | 2012.11.02(金) 12:47 | URL | [Edit]

 

元気は良いけど!

ジャズ子ちゃん、大人しく!・・・・・・と言っても無理だよね。
アバレるのが、当たり前だから。
でも、KEIKOさんが見張って、ある程度抑えるしかないんでしょうかね。

コッコ隊の城、見事に真っ白に成ってますね!
頑張って卵ちゃん産んでるようで、元気ですねー。

DEN

NAME:DEN | 2012.11.02(金) 17:45 | URL | [Edit]

 

ジャズ子姫がこれからもお薬でよくなりますように!
うちのわんこ群も今大変なことになりそうですが、まずは元気で
いてほしいですね。

NAME:ami | 2012.11.02(金) 20:24 | URL | [Edit]

 

早く回復されますように!

KEIKOさん、こんにちは。
ジャズ子ちゃん、大変でしたね。早く回復されますように!
そちらはもう雪が降ったんですね。アトランタでも2-3日寒い日があったようです。東京も多少寒くなってきましたが、アメリカ人だったら、まだTシャツに短パンだろな~、って感じです。

NAME:Hiroko | 2012.11.03(土) 15:20 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん がんばりましたね。
KEIKOさんも 心配で ならなかったでしょうね。
早く ジャズ子ちゃんらしい 笑顔が 戻ってくるように
のんさま と ずっと パワー 送ってるよ〜
お大事にねっ

NAME:のんママ | 2012.11.03(土) 23:40 | URL | [Edit]

 

KEIKO姐さん、
ジャズ子ちゃん、大変でしたね。
ワタシも内視鏡手術が開腹になった時を思い出しました。
あの時はだあれも同情してくれなくて、ワタシだけ
「追加料金取られなかったでしょうねっ!」ってオットに
八つ当たりしてたんですが・・・ってだから同情されなかった
わけです、あはは・・・はあ。

でもジャズ子ちゃんが活動的でいてくれるのは
姐さんもジャズ子パパにも救いですよぉ。
うちのKittyは全く動かなくなったのでアレは胸が締め付けられる思いでした。
<<<「ワゥ~ゥ~ン。」
パパもママもこれ見て涙目で拍手です。 (← この親バカを誰も止める人はいません。>>>

ココ、すいません、爆笑でした。
姐さんったら、なんでもかんでも面白く書いてくださるので
読んでるこっちは心配したり笑ったり大変です(爆)

ところでKEIKO姐さんもトリップアドバイザー認定ブロガーだったんですね、
ワタシなんてドヤ顔で報告してましたが、実はT/Aの方に
「コロラドのすんごい旅行記書いてる人がいるんですけど、行ってみてください」
って姐さんのこと紹介しようと思ってたんですよ、さすがT/A!
カギコメでしか連絡取れなかったので紹介できなかったんですけど、
姐さんの認定証発見して( ̄m ̄)ってなってたワタシでした。

でもジャズ子ちゃんはホントにいい獣医さんに掛かれてよかったですね。
術後こんなに元気でいられるのはやっぱり獣医さんの
腕が良かったからだと思わざるを得ません。

今度、ぜひ遠吠えの動画アップ、期待してます( ̄▽ ̄)b

NAME:ハナコ | 2012.11.05(月) 05:42 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです♪
その間にジャズ子ちゃん、手術してたのですね。お薬でどんどん回復するといいですね。ジャズ子ちゃんも、ママもパパもお疲れ様です。本人が説明してくれないからわんこ問題は本当にこまりますね。
遠吠えに拍手はわかるなぁ(笑)ウチの母もわんこの手術後(去勢+前立腺のなんちゃらなので短時間ですけども)に元気がないので心配そうでしたよ。皆がしている手術でもそうなんですから。
わんこってどうしてああ元気に動き回っちゃうんでしょうねぇ。体が休養した方がいいと思ってるなら、野生の勘でもう少しこう・・・と思う時が多々あります。
ジャズ子ちゃん、あまり動かないように!お大事に。

NAME:Sette | 2012.11.05(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん、大変でしたね…(泣)
どれほど心配されたかと思うと、もう何と書いてよいやら…で
すっかり出遅れてしまいました。すみません。

遠吠えの動画、わたしもぜひ見たいです!
ほんと、けなげさに拍手!! (←こちらも同類)

NAME:Hiromi | 2012.11.06(火) 05:31 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

そうなんです、シュガーちゃんじゃないですけど 開けてびっくりですよー。(涙
wocean2さんも同じようにしていたかも、と聞いてちょっと立ち直りました。ありがとうございます。

ジャズ子ったら、帰宅して翌日からカウチに飛び乗ったりして ハラハラです。
もうすっかり元気になってますよ。
ご心配おかけしました。

NAME:KEIKO | 2012.11.06(火) 07:11 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ジャズ子、がんばってくれました。Aceさんの意見も聞けてほっとしました。ありがとうございます。
ジャズ子、もうすっかり元気になってます。ご心配おかけしましたです。

もうすっかりワンワンできるので 遠吠えしなくなりましたー。(残念

NAME:KEIKO | 2012.11.06(火) 07:13 | URL | [Edit]

 

マリン さん

ジャズ子、がんばってくれました。 お薬でだいぶ良くなるということに感謝しようと思います。

ジャズ子の遠吠え、かわいかったんですけど もうすっかりワンワンできるようになってからは しなくなりましてねぇ。(笑

ジャズ子だけではなく 私のことまでお気づかいありがとうございます。

NAME:KEIKO | 2012.11.06(火) 07:15 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ジャズ子ったら すっかり良くなりましたよ!
ずっと見張っていたので私も疲れました。

コッコ隊も忘れられてますが 全然元気です。 今はシマちゃんだけがタマゴ産み続けてますね。
グレイちゃん、デカいのに寒がりなんでしょうか?

NAME:KEIKO | 2012.11.06(火) 07:16 | URL | [Edit]

 

ami さん

ジャズ子、お薬でだいぶ元気になっておりますですよ。
amiさんちのワンコたち、大丈夫ですかっ?
ほんと、みんな元気でいてほしいですね。

NAME:KEIKO | 2012.11.06(火) 07:18 | URL | [Edit]

 

Hiroko さん

ありがとうございます。 ご心配おかけしました。
どんどん元気になってますよー。

今年は雨も全然降らずに暑かったので 冬はかなり寒くなるんじゃないかと心配ですー。
東京の寒さとアメリカの寒さはまた違いますよね。 特に中西部だと乾燥してるので Tシャツ・短パンありですからねー。(笑
お母様のご健康をお祈りしております。 スムーズに帰宅できますように。

NAME:KEIKO | 2012.11.06(火) 07:21 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

ジャズ子、がんばってくれました。 私もパパも心配でしたが 「あっ!」 と言う間に元気になりましたよ。
のんさまパワー、ありがとうございますぅ。 お陰さまで食事の支度中にも 「お腹すいた」 と蹴りを入れられるくらい元気になっとります。(汗

NAME:KEIKO | 2012.11.06(火) 07:22 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

ジャズ子も大変でしたが Hanakoさんちの方がもっと大変だったような・・・・(汗
内視鏡が開腹になったら とんでもない金額になりますからねぇ。
しっかし、キティちゃんが動かなくなったなんて、私だったらパニックですよ!
でも無事でよかったですねー。

トリップアドバイザー、私も色々と書きたいのですが時間がなくて・・・。 Hanakoさんちの読んで 私もすっごい興奮しましたが コメント残す時間もなくてすいません。 

ジャズ子がいい獣医さんにかかっているのか、この子が元気すぎるのか未だに謎なんですけど、とりあえず元気が一番ですよね!
遠吠えの動画撮りたいんですけど、ジャズ子ったらワンワンできるようになってから もう遠吠えしなくなったんです! かわいかったのに。
でもいつも動画撮れるように準備しておきますね。

NAME:KEIKO | 2012.11.06(火) 07:36 | URL | [Edit]

 

Sette さん

お久しぶりです~。
普段から忙しいんですけど、ジャズ子のことで本当に目が回りましたわ。
そうそう、本人が具合が悪いとか言ってくれると助かるんですけどね。(笑
あの遠吠えももう必要がないと悟っているらしく、今は普通にワンワンしてます。
でもSetteさんのお母様の気持ち よ~くわかります! 病気じゃなくても手術ってかわいそうですからね。
でもワンコって生命力半端ないですから 回復力に驚かれます。 あんなに心配したのにっ、とか思っちゃいますよ。(爆
ジャズ子すっかり元気になってます。 お気づかいありがとうございます。

NAME:KEIKO | 2012.11.06(火) 23:35 | URL | [Edit]

 

Hiromi さん

いえいえ、ご心配おかけしました。 そしてお気づかいありがとうございます。
遠吠えの動画、撮れたらアップしますね! でももう必要ないと思ってるらしく 普通にワンワンしてます。(残念

拍手ありがとうございま~す♪

NAME:KEIKO | 2012.11.06(火) 23:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
