dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.24(Wed) 00:18
ジャズ子の通院の件では 沢山の励ましのコメントありがとうございます!

ジャズ子は元気に走り回っているのですが、温かいコメントに感動で涙しましたわー。





では、今日はジャズ子が手術までの間に服用しているお薬の飲み方を。



DSCN8962.jpg

まず 所定の位置について 写真は撮れませんでしたが、額を床につけて土下座します。(爆

お薬が嫌なのですが、オヤツをもらえるので イヤイヤ位置について葛藤するとそうなるようです。




この青いお薬を召し上がってもらいますよ。

10-23-2012 9-04-58 AM




かなりの緊張でガン見するジャズ子です。

ジャズ子、これをゴックンすればオヤツをもらえるんだよ。





口の中に放り込んで 口を閉めてゴックンするのを待ちます。

10-23-2012 9-08-16 AM




あ、飲んだね?


ちゃんとゴックンして飲んだね?






10-23-2012 9-07-46 AM


よーし、お利口さんだ!

じゃぁ手を緩めるよ。










10-23-2012 9-05-41 AM



あぁっ?! ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


クッソー、またやられた!




再度お薬をねじ込んで口を閉めます。

10-23-2012 9-06-46 AM


本当にゴックンしたの?

10-23-2012 9-10-57 AM

本当~?

本当に飲んだ~?





10-23-2012 9-09-35 AM


飲んでませんから。

この後これを5、6回繰り返します。

最初なんか30分もかかりましたよ。 まったく頑固なジャズ子です。






最近は ママもとんちをきかせて 

「オヤツ欲しい?」 と言うと

唾液が沢山出るらしく、すぐにゴクゴクゴックン、とやってくれるようになりました。(笑

10-23-2012 9-10-18 AM

頑固なチビッコ相手にこっちも負けてられません。







さて、

検査入院から戻ってきたジャズ子。

帰宅してみると ジャズ子の知らない間にお客様が滞在してましたよ。

それは去年パパとママがおフランスへ行っている間に ジャズ子のベビーシッターとして東海岸から遥々飛行機を乗り継いでやってきてくれた あのRちゃん、そして今回はそのご主人。

Rちゃんのベビーシッターのお話は ⇒ コチラ


今回はご主人の大事な用でいらっさってうちに滞在となりました。

滞在中はジャズ子と遊んでもらったりしてとても助かりました。

そして ジャズ子帰宅の翌日。 お腹の内視鏡手術の上のバンソウコウを剥がすように先生から言われていたのですが、そのバンソウコウ、10センチ四方でベッタリとジャズ子のお腹にしっかり貼り付けられていて剥がすなんて絶対無理!

先生に電話すると 「除光液かアルコールなどで」 とおっしゃってましたが あーた、そんなもんジャズ子の術後のお腹に使えませんっ。(滝汗

そこでジャズ子パパがバージンオリーブオイルと綿棒を持ってきました。

それならいいかも。 でもこれからどうするよ・・・・?

犬一倍怖がりなジャズ子なのに そんなの持って仰向けにさせたら絶叫するよ。

う~ん・・・・。 と考えて 4人でジャズ子の足を 一人一本ずつ抑えることに・・・・。


案の定ジャズ子絶叫です。






きゃぁ~っ!!!!


誰か動物愛護協会に電話してぇ~っ!!!!






ジャジャジャジャジャ、ジャズ子っ、落ち着いて、落ち着いて。

みんなで叫びながら 汗だくです。

びったりとくっついているバンソウコウにオリーブオイルを塗っていくといい感じで少しずつ 剥がれてきます。

しかし、時々ジャズ子が絶叫するので 綿棒を塗り塗りしているママはびっくりして 飛び跳ねます。

その度に 「誰か、ジャズ子ママも押さえつけろ!」 とヤジを受けながら汗びっしょりで半分ほど剥がしました。

外回りだけびったりとくっついているので この日はとりあえず その半分をハサミで切って傷口に風を通す程度にしておいて 後は自然と剥がれるのを待つことに。

しかし、ハサミを持ったママを見てジャズ子またまた絶叫。 

みんなで更に押さえつけて

「頑張れ~! ジャズ子! もう少しだぞ~!」 の連呼。 (← お産かっ?

皆も汗だくで必死。 Rちゃんのご主人、空軍のお偉いさんです。(汗

すんまそん、そんまそん! こんなことに付き合わせてしまって、そんまそんっ!

しかし4人の力で この強力バンソウコウを(半分まで)剥がすことができました。

ご協力ありがとうございました。



うちのドエライさん、開放されて最初はプンプンでしたが オヤツをもらってすぐにご機嫌ちゃんでした。

DSCN8983.jpg

これじゃぁ 本番の手術が思いやられるジャズ子一家なのでした。(涙




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ジャズ子大変ですねぇ~~!

わたしは薬のときは、ハムとかにまいて、いつのまにか気づかないように食べさせます。
なんともわんこのことは心が痛いですねぇ~~!
お大事に~~!

NAME:ami | 2012.10.28(日) 20:09 | URL | [Edit]

 

いや~、大変ですねー。、、、、しかし、すんません、めさめさ笑っちゃいました!!

ジャズ子ちゃん、かなりなツワモノですね。しっかりお薬が嫌なものだと意識してる辺りは、すごい。家の子は、たぶん気づかずに薬も食べちゃいますね(食べ物は噛まずに飲み込むんで、、汗)

しかし、絆創膏を剥がす時に、丁度4人、足の数だけ居て良かった。(←え?ポイントが違う?)

NAME:Ace | 2012.10.28(日) 21:34 | URL | [Edit]

 

吐き出す!

ペッ!ですか。
ジャスコちゃん可愛そうに、やられましたね。
お大事に~!
DEN

NAME:DENでん | 2012.10.28(日) 21:37 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.29(月) 06:13 | | [Edit]

 

ami さん

ジャズ子ったら本当に頑固なんですよ~。

私はおやつに挟んであげましたが 見事にお口の中で仕分けしてくれて お薬だけ吐き出しました!
このお薬、空腹時用なのであまりあれこれと混ぜてあげられないんですー(涙
混ぜてもちゃ~んとよけて食べますけどねっ。
ご心配おかけしております。

NAME:KEIKO | 2012.10.31(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

Ace さん

もう~、ジャズ子の頑固さには困りましたよ。

お薬はご飯に混ぜ混ぜしても きっれ~によけて食べますからね。 いつも丸呑みするのにどういう事かしら?

あ、ポイントはあってます! ちょうど4人いてくれてバンソウコウを取ると事ができたのでラッキーでした!(笑

NAME:KEIKO | 2012.10.31(水) 23:12 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

ペッ! ですよ!
笑っていいのやら 起こっていいのやら私も困ります。
ご心配おかけしておりますです。

NAME:KEIKO | 2012.10.31(水) 23:13 | URL | [Edit]

 

鍵コメ さん

ありがとうございます!
いつかお会いできるのを楽しみにしてます!

NAME:KEIKO | 2012.10.31(水) 23:15 | URL | [Edit]

 

ジャズ子さんがんばれ!!

うちのきび子も最近初手術を経験し(とほほほ)、
嫌がるお薬は、パンでくるんでペロリらしいです。

NAME:sugi | 2012.11.01(木) 11:41 | URL | [Edit]

 

sugi さん

ありがとうございます。 ご心配をおかけしております。
今のとこジャズ子全然平気のようです。

きびちゃん、災難でしたね(涙
デンバーではピットブルを飼ってはいけないことになってるんですよ。 実際毎年沢山の事故があって 小さなペットや人が襲われてます。 襲った後に飼い主共々現場から逃げ出す様子がセキュリティカメラに映っていてニュースになるのですが 捕まったという報道はあまり聞きません。
こういうのを見るたびに怒り心頭にくるジャズ子一家ですよ。

きびちゃんが早く完治してトラウマになりませんように。

NAME:KEIKO | 2012.11.01(木) 23:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
