dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.19(Fri) 07:24
コロラド名物といえる気球。

ジャズ子ママ先日 初めて生を見ました。

DSCN8940.jpg

これはジャズ子をある病院へ連れていく途中の朝に見たやつです。

青い空にプカプカと浮いてて 近くで見ると結構な迫力です。 

遠くのロッキー山脈が見えていい眺めなんだろうなぁ。



さて、超音波検査を済ませたジャズ子です。

検査の結果がかかり付けのクリニックの獣医さんに送られて その獣医さんから電話が来ました。

獣医さんはやはり シャントという肝臓につながる異常性の管を疑っていて、あれこれ説明してくれました。

こういう時のジャズ子ママ、ジャズ子の事と英語というので 結構パニック気味になります。(涙

ど・ど・ど・どうすればいいんですかっ、先生っ?」 


「シャント」 については数々あるサイトの中でも ⇒ コチラ がわかりやすく書かれていました。




先生は 手術をすることになると思うので 場所としては設備が整っている2か所のうちどちらかになる、との事。

そのうちの一つはあの ジャズ子を一度連れてった歯医者さんがあるデンバーのコンプレックス。 (高かったなぁ~・・・汗)

そしてもう一つはデンバーから遥か北へ行った所。

焦っているママとしては 高かろうがやはり近くの方がいい、と思ってすぐに予約を取ってもらいたかったのですが、今までの経験で こういう状況で自分一人で決断するより ジャズ子パパを交えて先生と相談した方が最良の選択ができることを思い出し、改めてこちらから電話するようにしました。

ジャズ子ママだけだと早急に結果を出したくて 多分先生を急かしてしまっているのでしょう。

パパがお話しすると 「聞いておくんだった」 という質問も出てきて 先生も少しずつ意見が変わってきたりして、しまいには私が聞き出せない事などを沢山教えてくれるんです。

結局 一番近くのあのデンバーのコンプレックスに連れていくつもりだったジャズ子ママとは裏腹に 高速で1時間ほど北へ行った遠い街の病院へ行くことになりました。

パパが先生とあれこれお話すると 実は先生のワンコも肝臓に同じような問題があり、この遠い街の病院でお世話になったのだとか。

設備やスペシャリストも整っており、 デンバーのと比べて料金は1,000ドル以上も低く良心的であると勧めてくれました。

なので その病院に連れて行くことに。



まずは予約を取ってカウンセリングから始まります。

あの気球はその道すがら見たやつです。


カウンセリングではソファのある部屋で 2時間くらい時間を取ってもらい 予めかかり付けの獣医さんから送られていたカルテを元に こまごまとお話してくれました。

ジャズ子の ALT という数値の異常な高さから 肝臓にダメージがある可能性があり、それを調べるために肝臓からサンプルを採取するので日を改めて1日 検査入院です。

一番心配していたのは 肝臓全体がダメージを受けてしまっている事ですが、他の臓器と違って肝臓は少しでも大丈夫な部分があればそこからリカバリー可能なので それに期待します。



検査までの4日間ほど、2種類のお薬をもらっていたので早速服用させてみると ジャズ子が最近どれだけ元気がなかったのか、というのがわかってショックでした~。

最近は夏バテでちょっと元気がないかな~? と思っていたのですが お薬をあげてから以前のように元気に走り回ったり、遊んでとせがんだり、お散歩も催促したり、機敏なジャズ子に戻りました。

しばらくボーっとしてることが多くてお外にも行きたがらなかったりと 毒素が体に回ってきつかったんでしょうねぇ。(涙
全く気付かなかったパパとママでごめんね。

検査の度にドクターたちから 「食欲はどうですかっ? 排泄はっ?」 と何度も聞かれたのですが 食欲も排泄も至って普通。 どんなに具合が悪くても食いしん坊なのが災いして わかりませんでした・・・。(汗

(普通なら痙攣したり 昏睡したりする数値だったようです・・・・・滝汗)



そして・・・・

ジャズ子の検査入院の日はまたまた 判断食で 「メシ食わせろ~っ!」 と絶叫するジャズ子に針のムシロにさらされました。

ジャズ子のいない1日は とても寂しい思いをしたパパとママ。

でも病院のスタッフから 内視鏡検査の開始と終了、麻酔から覚めてすぐにソファに飛び乗ったりしたこと、オチッコした時間、ウンティがまだなどなど、事細かに何度も報告の電話をくれてとても安心できました。

翌日、お迎えに行くと それまでにわかっていることを教えてもらい、内視鏡で撮った内臓のオサシンももらいました。 心配していた肝臓のダメージもなく、他の内蔵も綺麗です。 改めて こんな小さなジャズ子の強さに驚愕するパパとママでした。




ところで カウンセリングの時点で予想外のことが発覚しました。

事の始まりの心臓の雑音 (ハート・マーマー) が弁からの血液の漏れだと言われていたのですが、そこのドクターは

「これはハート・マーマーとは違う音で 弁が勢い良く閉まり過ぎて その閉じる時の弁同士がぶつかる音がエコーとして聞こえるので 返って心臓は強い方なのよ。」

と教えてくれました!

普段からジャズ子パパとママは ジャズ子の心臓にはきっと毛が生えているにチゲーねぇー、と信じて疑わなかったので これは納得いきました。




退院して帰宅したジャズ子ですが、しばらくは飛び跳ねたりさせないように、とのこと。

本人も傷口が痛くなるので家の内外に点在する階段やステップの前で 止まるので カバンを出してあげると、察のいいジャズ子、




IMG_2614.jpg

すぐにエレベーター代わりに使い始めましたよ。

これに乗ると、ママかパパが階段の上り下りをしてくれるので楽チン楽チン。

階段の昇降時に腹筋を使わなくていいので 傷口も痛くなりません。

2日間ほどは 段差の前で 誰かがバッグを持ってくるのを待って移動するようになったジャズ子でした。

こういうことだけは訓練をしなくても 一瞬で覚えてしまうんです。

バッグは浅目で 両方にパカッと開くので 床に広げて置いてあげるとジャンプしなくても歩いて楽々入れます。

古くなって捨てようと思ってたバッグでしたが意外な面で便利さ発見!

ジャズ子の老後の為にとっておくことにしました。(笑



検査の結果ですが、「シャント」 の位置を内視鏡で確認するには至りませんでしたが 肝臓の裏側にあるのは確実、ということで これからその 「シャント」 を縛る手術が待っています。



検査後3日目くらいからはいつものように元気・元気!

翌週には副社長職へ復帰し 若手のシュガーちゃんの指導にあたります。


DSCN8946.jpg


おそろいのイチゴがワンポイントのユニフォームで 正しいおやつのいただき方を指導です。

この日は職場で 「ストロベリー・ガールズ」 と呼ばれてました。 (爆




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ジャズ子ちゃん、のその小さい身体の中ではとんでもない事が起こっていたのですね。
しかし、食欲も排泄も至って普通。そして心臓にはきっと毛が生えているにチゲーねぇー。ってレディーに向かって失礼しちゃうわ、、、ですよね、ジャズ子ちゃん。

これから手術が待っているとは知らないんだろうな、ジャズ子ちゃん。
体が小さいからそれに耐えられるか心配ですよね。
お大事に、手術の成功祈っています。

NAME:wocean2 | 2012.10.24(水) 00:24 | URL | [Edit]

 

どんなにどんなに心配でしょう・・・・・・・・
もう胸が苦しくなるほどです。
でも大丈夫。ジャズ子ちゃんは強い子だもんね。
頑張れるよね。おばちゃんも応援してるよ。

ジャズ子ママ!しっかりね!

NAME:ゆなみ | 2012.10.24(水) 02:03 | URL | [Edit]

 

思わず、息を詰めて一気に読んでしまいました。
夏バテだと思っていたら大変なことになっていたのですね!
でも普通誰だって夏バテだと思いますよー!!
どうかご自分を責めないでくださいね。

とにかく、異常が早いうちに発見できて本当によかったです。
これから手術ということで、どれほど心配かお察しします・・・。
でも、ジャズ子ちゃんは心臓が強いとのことだし、食欲も旺盛なので、絶対大丈夫!!!v-22

開腹手術の先輩、シュガーちゃんの“全然へっちゃらオーラ”を、
今のうちにたっぷりもらっとくのよ、ジャズ子ちゃん!

NAME:Hiromi | 2012.10.24(水) 02:28 | URL | [Edit]

 

この数日に、いろいろなことがあったのですね。
KEIKOさん大変でしたね、お疲れ様です。

ジャズ子ちゃん、小さい体で頑張っていて
頭が下がる思いです。立派ですね。
手術の成功を祈っています。



NAME:マリン | 2012.10.24(水) 08:07 | URL | [Edit]

 

シャントのリンクを呼んでいたら鳥肌が立ってしましました。これから手術もあり心配な所ですが、歯の歯石とりから始まったとはいえ、偶然にも病気が発見してよかったですね。もし、このまま放っておいたら、それこそ大変な事になっていたかもしれません。

手術がんばれジャズ子ちゃん!

ストロベリーガールズ、メサメサ可愛いじゃないですか~。って、気づきましたが、シュガーちゃん結構大きいんですね。比較級(ジャズ子ちゃん)が小さいのか?

NAME:Ace | 2012.10.24(水) 10:43 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん 手術これからしないと
いけないんですね。 大変だけど
ジャズ子ちゃん 頑張って。。。
応援してます。

NAME:poozaemon | 2012.10.25(木) 21:37 | URL | [Edit]

 

ストロベリーガールズにはいつも
にこにこしていてもらいませんとね!

ちいさい子の病気やケガはホント、
シャレにならないなあといつも思いマス。
ジャズ子ちゃんはなんだかんだゆっても
早めにわかってよかったですよ。
パパさんらしい視点が入って納得のゆく
治療ができてよかったですねえ。


NAME:shimicci | 2012.10.25(木) 22:45 | URL | [Edit]

 

大変でしたね。
家の子もALT 値が高かった事があります。
(おやつ・フードの食べ過ぎが原因の一過性のものでしたが~)
ジャス子ちゃんが無事に手術が終わって早く良くなりますように
お祈りしています。

NAME:蘭ママ | 2012.10.26(金) 00:24 | URL | [Edit]

 

wocean さん

ジャズ子、本当に心臓に毛が生えてるんですよ!
そして未だかつて食欲が落ちたことがないんです。
ちっちゃいのにすごく丈夫なジャズ子です。
励ましのコメントありがとうございます。^_^

NAME:KEIKO | 2012.10.27(土) 00:34 | URL | [Edit]

 

ゆなみ さん

心配おかけしております。
でもジャズ子は強い子なので大丈夫ですよ。
応援ありがとうございます! 心強いです。^_^

NAME:KEIKO | 2012.10.27(土) 00:36 | URL | [Edit]

 

Hiromi さん

長くなってゴメンなんさい!
夏バテじゃなかったんですねー。
心臓に毛が生えて 食欲旺盛なジャズ子なので大丈夫です!
開腹手術の先輩はまだまだやらかしとるようで、シュガーママも毎日が冒険らしいです(爆

NAME:KEIKO | 2012.10.27(土) 00:48 | URL | [Edit]

 

マリン さん

目まぐるしい日々ですがもう慣れました(笑
優しいコメントありがとうございます。
ジャズ子、ちっこいけど強い子ですので大丈夫です!^_^

NAME:KEIKO | 2012.10.27(土) 00:51 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ちっこいワンコには多いらしいです。
しかし、お友達の歯医者さんのお話を聞いてなかったらずっとわからなかったところでした。(汗
励ましのコメントありがとうございます。^_^
シュガーちゃん、大きな声では言えませんが、バカデカです!(爆

NAME:KEIKO | 2012.10.27(土) 00:55 | URL | [Edit]

 

Poozaemonn さん

ジャズ子の応援と励ましのコメントありがとうございます^_^
みなさんからのコメントでとても心強いです。

NAME:KEIKO | 2012.10.27(土) 00:57 | URL | [Edit]

 

Shimicci さん

ストロベリーガールズは毎回爆笑の嵐ですよ!
1ワン バカデカになっとりますが…

ちっこいくせに我慢強いジャズ子なのでもっと色々と見てあげなきゃなーと思ってます。
パパがいてくれて助かりました。独身のまま犬を飼おうと思っていたのですがとんでもなかったようで。
仕事どころじゃないっすよね。
Shimicciさんとこはご両親がサポートしてくれるのでいいなー、とか思ってましたわ。
うちにはパパがおるがな(笑

NAME:KEIKO | 2012.10.27(土) 01:05 | URL | [Edit]

 

蘭ママ さん

フードの食べ過ぎでもALT上がるんですね! 気を付けなきゃですね。
優しいコメントと励ましをありがとうございます^_^
ジャズ子って幸せものです。

NAME:KEIKO | 2012.10.27(土) 01:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
