dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.13(Sat) 05:50
前回の続きでジャズ子の通院のお話です。

ジャズ子が生き甲斐にしている朝の大イベントをすっ飛ばし、何とかごまかしながら病院へ到着です。

開院前に到着したので 病院の周りをぐるぐると車で回り続けて更にごまかし続けます。(汗

ママがぐるぐると回っているので ジャズ子は 

「もしかしたら大きなクッキーを売っている銀行?」 と思ったようで、(←銀行のドライブスルーでは ワンコはクッキーをもらえるという特典があります) ちょっとそわそわしてきました。

ようやくオープンの時間になり、ジャズ子をバッグインして受付へ。




受付ではお姉さんたちが バッグに入っているジャズ子を見て きゃ~きゃ~笑い転げております。(笑

受付用紙をもらってジャズ子の体調などを記入。



さて、今回ここまで来たいきさつなのですが、最初にサウスカロライナに住んでいるお友達の Rちゃんから 彼女のワンコを歯医者さんで歯のクリーニングをしてもらったという話に始まります。

今まで彼女のワンコは獣医さんで数度 歯のクリーニングをしてもらったことがあるのですが 毎回ちゃんとクリーニングされておらず、歯茎も腫れてしばらくご飯が食べられないでかわいそうだったと言うのです。 そして今回 動物のデンティストなる先生にお願いしてみると、やはり専門だけあって きっれ~に歯垢も落ち、歯茎の腫れもなく、何と年のせいかと思っていた 落ちた食欲も改善されて大喜び。 と言う話でした。

それを聞いたジャズ子ママ、早速デンバーの動物の歯医者さんを探し出して Apex という所に行ってきました。

そこはペットの 歯医者さん・レントゲン技師・内科・外科 等の専門クリニックがコンプレックスとして同じ敷地にあり、ある程度共同で場合によってはペットを送ったり 送られたりと 総合病院のようになっているとても便利な所らしい。 しかし、かなり高額な医療費らしい。

そこで施術前のカウンセリングの予約を取って とても親切丁寧に説明してもらい 診察もしてもらいました。

内容はお願いしなくても ジャズ子のかかり付けの病院の担当の獣医にメールまでしてくれます。

その際に ジャズ子の心音にちょっとした雑音があるので 念のため担当の獣医に健康診断してもらうように言われました。

がぁ~ん!! とちょっとパニックになったママですが、先生は 多分心臓の弁がちゃんと閉まりきれずに血液がちょっと漏れている音で Heart Murmur (ハート・マーマー) と呼ばれているが、こういったワンコには特に珍しい例ではなく よくあるので心配しないで、と言ってくれました。 先生の兄もそれがあるのだが普通にマラソン選手で元気にしているよ、との事でした。

それでちょっと安心。 しかし噂で聞いていた通り、このカウンセリングの料金だけでも高額で 私の心臓が ハート・マーマーでした。

(70ドルくらいか? とドキドキしていたのですが その倍近くかかりました・滝汗)




話は長くなりますが、それでかかり付けの獣医さんに健康診断してもらうと、歯医者さんが言っていた通り 心音に雑音があるが マイルドなので特に心配はないとの事。 しかし血液検査で一つだけひっかかりました。

肝臓のALT という数値が異常に高いので 精密検査をしてください、と言うことです。



えっ? 歯のクリーニングは?


という呑気なジャズ子ママに 歯の汚れはマイルドでいつでもクリーニングできるので まずは肝臓をチェックしましょう、と言われました。

この獣医さんは 「シャント」 という病気を疑っています。

その獣医さんから超音波の機器を備え付けの病院を紹介してもらい、ここに来たというわけです。




本当に長くなってごめんなさい。

似たような経験がある方の為になるべく詳しく、と思っているのですが 何せ初めてのことで私も手探り状態です。 質問等がありましたらメールでもくださいね。




さて、受付を済ませて待機していると、担当の技師さんがやってきました。

バッグインして頭だけ出して キョロキョロしていたジャズ子も、

「あ、知らないオバサンが来た!」 

と、亀のように頭をバッグの中に引っ込めてしまいました。

人見知りジャズ子なんです。

しかし、その技師さんがあれこれと親切・丁寧にジャズ子の体調やここに来たいきさつなどを聞いている間、ジャズ子も気になるらしく 鼻だけ出して様子をうかがっています。








10-11-2012 3-47-51 PM

技師さんもお話をしながら 「クスクス」 と笑いが止まりません。

「すいません、すいません、無視してやってください!」 (汗

と話に集中させようと頑張るママです。






うちのジャズ子、お鼻でお話が聞けると思っているので バッグインの時はいつもこうなんですー。

10-11-2012 3-46-55 PM

そう? じゃぁ もう覚悟はできてるわね?

ジャズ子の鼻で聞いていたように ジャズ子のお腹のお毛毛を剃るのよ。(ぷっ

技師さんには ジャズ子はバリカンが大嫌いで特にお腹は触られたがらないので 口輪をした方がいいと思います、と伝えました。

知らない人にいきなりお腹バリカンされたら ジャズ子 きっとパニックになるはず。 

噛むかも?、という心配より ジャズ子の超高音絶叫に スタッフの耳の鼓膜が心配・・・。



ジャズ子はジャズ子専用のバッグに移動してもらいそのバッグごと技師さんに連れて行かれました。

45分から長くて1時間半くらいで終了のお電話をします、と言われお仕事に向かいました。

結局3時間たっても連絡が来ず、 「お腹バリカンにかなり時間がかかったな?」 と察して勝手にお迎えに行きました。 待合室でバッグインのままのジャズ子を引き取って (係りの方が笑いながら持ってきてくれました) 検査の結果の詳細は翌日担当の獣医さんとママにメールしてくれるということです。



帰宅すると、

10-11-2012 8-56-30 AM

お腹バリカン、どれだけ抵抗したんだか・・・。

ちょっとお疲れ気味のジャズ子たん。





なので夜はぐっすりと眠りましたよ。

10-11-2012 8-58-07 AM

その後通院はまだまだ続きます。

頑張れジャズ子! 




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ありゃりゃ、ジャズ子ちゃん、大変なことになていたのですね。
w病院は人間だっていやですもの、何の抵抗もできずに病院に連れてこられてしまう
ジャズ子ちゃんだったらもっとイヤですよね。
お大事にして下さいね。

前の記事の黒ブタさん、その後無事家に帰れたのでしょうか・・・。
あ、海家近所でもブタを散歩させている人がいるらしいと噂では聞いているのですが
残念ながらワタシはまだ一度もであった事はないのです。
もしであったらぜひ写真撮ってブログにアップするのにな~

NAME:wocean2 | 2012.10.16(火) 03:58 | URL | [Edit]

 

バッグの中のジャズ子ちゃん

かわいいを通り越して。。。やっぱり笑うしかないでしょ。そのかわいいお鼻のあたり。

それにしても、大変な一日でしたね。元気なだけに、ジャズ子ちゃんの「バリカン、いやっ!」ってのも、半端じゃなかっただろうなあ。。。小さなジャズ子ちゃんの抵抗、思い浮かべても笑えるのですが、ママさんとパパさんは心配でしかたないですよね。

早く結果がわかって、治療が始められますように。

NAME:Kay | 2012.10.16(火) 09:22 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは(*^_^*)

ジャズ子ちゃん、最高!!可愛い❤
かばんから、お鼻を出して聞いていたんですね(爆笑)

肝臓の検査が、何事もないことを祈っています。
ジャズ子ちゃん、お大事になさってください。


NAME:マリン | 2012.10.16(火) 14:17 | URL | [Edit]

 

お腹ヒエヒエ!

小生、お腹が冷えると、調子悪くなるんです。(誰でもそうかな)
ジャス子ちゃん、大丈夫かなー!

DEN

NAME:DEN | 2012.10.16(火) 16:17 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃん 通院頑張ってますね。。。
頑張れ。 ジャズ子ちゃん。。。 
カバンの中から見えるお鼻とっても可愛い。^^

ペットの歯医者さんって あるんですね。。。
ペットの専門分野が同じ敷地内にあるって
さすが アメリカですね。。。すご~い。。。

ジャズ子ちゃん お大事になさって下さい。。。

NAME:poozaemon | 2012.10.16(火) 21:18 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃん、大変でしたね。
なんともなければいいですね。

がんばったのですね。
お大事にしてください。

NAME:ami | 2012.10.16(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子さんの万能鼻が、レーダーのようにカバンから覗いておるのですね。
お迎え時も鼻かばんのままだったのですか?
そんな風景を見てしまったら、通りすがりの者でも笑ってしまいそーです!
(おっと、失礼w)
ジャズ子さん、通院がんばって!!

NAME:sugi | 2012.10.17(水) 08:59 | URL | [Edit]

 

No title

あらら、、歯の歯石とりが肝臓の検査に!

ま、でも、健康第一ですから、しっかりと調べてもらうったほうが良いですね。マルチーズのハートマーマー、そう、結構多いみたいです。家の義姉が飼っていた子もそうでした。

ジャズ子ちゃん、風邪引かないように~。

NAME:Ace | 2012.10.17(水) 10:20 | URL | [Edit]

 

wocean2 さん

うちらも知らない間に大変なことになっとったようで慌てました!
ジャズ子は何とかごまかしながら病院へ連れて行ってます。(汗
ご心配をおかけしております。

あの黒ブタさん、あれからいつもさがしてんですけどねぇ・・・。(爆
Woceanさんもブタ写真を撮ったらすぐにアップよろしく!

NAME:KEIKO | 2012.10.18(木) 05:25 | URL | [Edit]

 

Kay さん

やっぱ笑いますか? うちらは小さい頃からなので 当たり前になってるんですよー。
とりあえずバッグの中だとパニックにならないので助かります。

いやいや、私たちも疲れましたがジャズ子が一番大変ですよね。 ジャズ子の抵抗はものすごいものがあるので 病院のスタッフも大変だったと思います。(笑

ご心配おかけしております。

NAME:KEIKO | 2012.10.18(木) 05:28 | URL | [Edit]

 

マリン さん

ジャズ子、やっぱみんな笑いますねー。
でも本当に鼻でお話が聞けると思ってるようですよ。 それと、自分は見えてない、とも思ってるようです。

ご心配おかけしております。
お気づかいありがとうございます。

NAME:KEIKO | 2012.10.18(木) 05:29 | URL | [Edit]

 

DEN さん

Denさんもお腹冷やさないように気を付けてくださいね!
腹巻、しっかり巻いてますか?

ジャズ子はまだまだ通院が続きますが今のとこ元気ですよ。(^^)

NAME:KEIKO | 2012.10.18(木) 05:31 | URL | [Edit]

 

poozaemon さん

なんとかなだめすかしながら 通院頑張ってます!
ジャズ子の応援ありがとうございます。

そうそう、私もお友達も知らなかったんですけど ペットの歯医者ってあるんですよ。 やっぱり専門だけあって普通の獣医さんに任せるのとは全然違うらしいです。 その代り料金はぐんっと高くなりますが。

あの獣医のコンプレックスには私もびっくりしましたわ~。 しっかし高いことっ。(笑

お気づかいありがとうございますね。

NAME:KEIKO | 2012.10.18(木) 05:33 | URL | [Edit]

 

ami さん

うちらも早く気付いてあげれば良かったと反省しております。
何せとっても強いワンコなので 油断しとりましたわ。

ジャズ子にはこれからもがんばってもらいますよー。
お気づかいありがとうございます。

NAME:KEIKO | 2012.10.18(木) 05:35 | URL | [Edit]

 

sugi さん

ジャズ子は お鼻でお話が聞けるだけではなく、物をスキャンすることもできるんですよー。(爆
スキャンしたからってどうなることはないんですが。

病院の方もバッグに入ってもらった方が大人しくしてるので そのまま持ってきてもらいました。すっごい笑いながら。

ジャズ子の応援ありがとうございますね。

NAME:KEIKO | 2012.10.18(木) 05:37 | URL | [Edit]

 

Ace さん

そうなんですよ! 歯石とりから わらしべ長者のような物語へと。(爆

今まで病院とは縁がなかったので この際徹底的に調べて治療してもらおうということになりました。 しかしいつになったらあの歯石取ってくれるのやら・・・・? お口くっちゃいんですよねー。

ハート・マーマー、小さいワンコには多いようですね。 でもこれも後日談がありまして・・・・。 今度また書きますね。

ジャズ子、とりあえず元気なので安心しております。
お気づかいありがとうございますね。

NAME:KEIKO | 2012.10.18(木) 05:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
