dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.12(Fri) 06:53
冬の訪れが間近なコロラドですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

ところで皆さんは 普通の住宅街を歩いて または運転していて見るはずのない物を見ることがありますか?

最近 ジャズ子ママはその 見るはずのない物を見てしまい、驚愕しました。

思わず 車をバックさせて二度見しましたからねっ。

何でこんなところに こんなモノが・・・・。








すぐにオサシンを撮ってジャズ子パパに送り付けましたよ。




そのオサシンがコレ ↓






photo21.jpg


もしもしっ? 黒ブタさんですかっ?


最初は道をブラブラと歩いていて そのうちどっかのお庭に入って何やら モグモグし始めました。

ジャズ子とお仕事帰りだったママは車を停めて 5分ほど鑑賞いたしました。

一体どこからやって来たのか、たまたま人も車も通らず、 「ちょっと、ブタよっ!」 と呼びかけることもできずに非常にモヤモヤした気持ちで帰宅した ジャズ子ママでした。


その後 夕方にパパとお買い物に出かけて近くを通りかかったので、

「パパ、ブタさんがまだいるか見に行ってみたい?」 と聞くと

「行く! 行く!」 とノリノリのパパ (←ヤジウマ)だったので行ってみると、先程の近くの別のお庭に黒い物体が転がっているのを発見!

ガレージの真ん前です。

よ~く見てみると やっぱりあの黒ブタさんが気持ちよさそうに横になってるではないですかっ。

ここんちの家の人、まだお仕事から帰ってきてないようなので 帰宅したらびっくらこくにちげぇ~ねぇ~。


パパも興奮。 パパ曰く、どっかのペットが逃げ出したようだ、との事。

でも首輪してないし。

その日は帰路へつく車の中で 「トンカツ」 やら 「丸焼き」 やら思いつく限りの豚肉料理で会話が広がる ジャズ子一家でした。







さて、

前回の予告編で ジャズ子に起こったトンデモない出来事。


最近 ジャズ子、お医者様にお世話になりまして 一度お腹を超音波検査するように言われました。

かかり付けのお医者様から言われた病院からは、

「前日の夜10時半以降は水以外与えないように」 との事。

夜は問題ないのですが、朝はジャズ子が一番楽しみにしているご飯とおやつのオンパレード。

これを一つでもすっ飛ばすと、そらぁ大騒ぎになります。

事情を説明して検査は朝一の本当に一番早くしてください、とお願いしました。

向こうにとっては笑いごとですが、うちらは真剣です。



半断食なんて 習慣を順守するジャズ子にとっては過酷でもあり、何と言ってもジャズ子からのプレッシャーを受けるパパとママが参ってしまいます。



そしていよいよ問題の検査日の朝。


まず、早朝にジャズ子がパパを起こして ウンティの為にお外に出ます。

ジャズ子は パパが大のウンティ好きだと思っているので、ジャズ子のウンティを見て狂喜乱舞してお礼におやつをくれるのだと思っています。

まるで日本昔話のようですね。

しかし、この日はそういうわけにはいきません。(汗



 
10-11-2012 8-47-57 AM

どうしてなのか考え込むジャズ子。

パパはもう 十分にウンティを集めてしまったのか・・・・?




その後、パパのシャワー終了おやつ、ママのシャワー終了おやつ等がすっ飛ばされ、納得いかないご様子のジャズ子。


10-11-2012 8-49-46 AM

ママが髪を乾かしている間もじっと見つめながら これまたおやつすっ飛ばしの予感のジャズ子。

このように、朝はイベント盛りだくさんで ジャズ子のテンションが上がりまくりのはずなんです。

ってか、どうやってうちらがシャワー浴びてジャズ子がおやつをもらうようになったのか、全然覚えていません。

何でママが髪乾かしてジャズ子がおやつをもらうのやら・・・・・。



そして、朝のメイン・イベント。

10-11-2012 8-51-13 AM

ご、ごめんね! 今日は上げられないのっ。(汗

耐えかねたジャズ子パパはそそくさとお仕事に向かいます。(裏切り者~!)

ジャズ子のプレッシャー半端ねぇぞっ。






10-11-2012 8-52-33 AM

あぅ~。

始まった・・・・。 ごめんね、ごめんね。

病院もまだ開いてないけど、とりあえず車に乗せて向かおう!

とうまくごまかそうとするジャズ子ママでした。




それでも車の中でも不平不満のジャズ子。

10-11-2012 8-54-26 AM

どうやらジャズ子、お仕事に向かってると思ってるようです。(ふぅ~・・・。)

到着したらびっくりするぞぉ~。





その頃オフィスでは・・・・。




10-11-2012 9-01-03 AM

次回へつづくのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

黒豚!

黒豚で、食べる話とはこれ如何に!
ホント、何処から来たんですかね。

朝ごはんもらえないジャズ子ちゃん、腹らー減ったんべなー!
小生も、総合健診の時、同じですから。

DEN

NAME:DENでん | 2012.10.13(土) 08:55 | URL | [Edit]

 

すっご

い貫禄ですね。でも、黒豚ちゃんって「美味しさ格別」なんですって?一体どなたのペットなんでしょう。。?

それにしても、ジャズ子ちゃんは朝からいっぱいトリーツを頂くのね。キャメロンはきっと、「アタシななんで、もらえないの?」と拗ねるので、内緒にしておきます。
それにしても、このジャズ子ちゃんににらまれたKEIKOさんとパパさん、さぞかしつらかったことでしょうねえ。。
検査の後、お腹いっぱい食べられたのかしら?

NAME:Kay | 2012.10.13(土) 10:03 | URL | [Edit]

 

No title

日々のメインイベントの”ごはん”抜きとは過酷ですねぇぇv-356
でも検査、何事もないこと祈ってます。

黒豚さんおいしそうですねぇ〜wはっ、、失礼。
近所の??酪農家から脱走?
そういえば以前住んでいた家の近くでは、ピンクブタさんが
(ミニじゃないですよ)
赤いリードでいつもブヒブヒお散歩しておりました。



NAME:sugi | 2012.10.13(土) 10:11 | URL | [Edit]

 

初めまして

こんにちはヽ(^o^)丿

いつもブログを楽しく拝見しています。
ジャズ子ちゃんいつ見ても可愛いですね❤
検査が、何も引っかからないことを祈っています。

黒豚、でっかいですね~。豚の角煮、何人前でしょうか?(失礼しました)
どこかのお宅の愛豚でしょうかね?

ジャズ子ちゃんがおやつをもらえなくて、
パパはもう 十分にウンティを集めてしまったのか・・・・?と考え込んでいる所を
想像するだけで笑えます(爆笑)パパのコレクションや、いかに??

シュガーちゃんも元気いっぱいそうで微笑ましいです。

NAME:マリン | 2012.10.13(土) 11:32 | URL | [Edit]

 

No title

ホントに病院はワンワンのためなんだよ〜と
伝えるすべがあったらいいんですけどねえ( ̄∇ ̄;)

↓のおヨフクとってもかわゆいですよ副社長(≧∇≦)

NAME:shimicci | 2012.10.13(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

かわいいです

ジャズ子さんですか?ってジャズ子さんも、KEIKOさんも、
シュガーちゃんもか可愛いですが、
黒豚さんもうまそーで可愛いです!!

NAME:takako.t.maru | 2012.10.14(日) 23:50 | URL | [Edit]

 

おわ

KEIKO姐さんのブログは
いつも盛りだくさんで
コメント書いてる途中に、
あ、あれもこれも、と思ってる間に
一つしかコメできなくて、パスワードナシでコメント入れてる
ワタクシは後でよく後悔してます。

今日は黒豚さんとジャズ子ちゃんね、
コロラドの自然の中でストレスナシに育てられた黒豚カツ、さぞかし
のびのびとしているん美味しいでしょうね。

ジャズ子ちゃん、どうしちゃったんですか?
心配だわです。
「続く・・・」ってアタックナンバーワン続編くらい
やきもきしてしまう・・・あ、あれは一話完結ドラマだった・・・(^^*)

NAME:Hanako | 2012.10.15(月) 09:51 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん病院へ?

検査結果が、気に為りますよ!
あさは、一杯イベントが在るのですね~そのたびにトーリツが~(笑)

黒豚さんは、どこかなのペットなのかな?

もう雪が降ったのですか~流石標高が高い所ですね。

NAME:パールどん | 2012.10.15(月) 10:34 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃん 半断食頑張りましたネ。^^
えらい。えらい。
検査結果 何もないことを 祈ってます。


黒豚さんの 出現すごいですね~。。。

NAME:poozaemon | 2012.10.15(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

あの黒ブタさん、美味しそうだった~。
本当にどこから来たんでしょうか? 普通の住宅街で大通りも近くにあって学校もあります。 やっぱりペットだったんでしょう。

ジャズ子ご飯もらえずにかわいそうでしたー。
Denさんもそうなんですねー。(笑

NAME:KEIKO | 2012.10.16(火) 01:35 | URL | [Edit]

 

Kay さん

本当にあのブタさんにはびっくりしましたよ。 もっと近づいてみたかったんですけど、噛むやつもいると聞くので怖くて・・・。あれイノシシとは違いますよね?

うちらすっかりジャズ子のペースにはまってしまい 朝はちょっとしたフェスティバルですよ。
でもちっちゃなドッグフード1個だけで 朝食もそれようにちょっと減らしてあげてます。
キャメロンちゃんには内緒にしててねー。
チキンのジャズ子パパはすぐに逃げやがりましたわ。
ジャズ子は検査後のお迎えして車の中でドッグフード思いっきり食べましたー。(笑

NAME:KEIKO | 2012.10.16(火) 01:38 | URL | [Edit]

 

sugi さん

こんな時、つくづく 「甘やかすんじゃなかった」 と思いますわ。
検査の模様は次回をお楽しみに!

黒ブタさん、やはり美味しそうですよねー。
近所に農家はないんですけどねー。????? やっぱペットなんでしょう。
し、しかし、ミニじゃないピンクの豚さんに赤いリードですかっ?????
すっご~。ちょっと怖いかもぉ。

NAME:KEIKO | 2012.10.16(火) 01:40 | URL | [Edit]

 

マリン さん

初めまして、コンニチハ~!
検査の模様は次回をお楽しみにね。

黒ブタさん、デカかったですよ。 ちょっとした迫力でした。 私はすぐにテビチが思い浮かびました。(爆
やっぱペットだと思います。 近くに農家とかないので。

ジャズ子は最初のウンティのおやつでかなり考え込んでましたよ。
小さな頭で何を考えているのやら・・・・・。

シュガーちゃん、あまりのノーテンキ加減に癒されます(爆

NAME:KEIKO | 2012.10.16(火) 01:43 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

そ、そうなですっ! 
何かいい方法がないんでしょうか?
子供だとヤクルトあげたりするんでしょうが(爆

おヨフク、かわいいでしょ? 本当に私が着けたいくらいです。

NAME:KEIKO | 2012.10.16(火) 01:45 | URL | [Edit]

 

takako.t.maru さん

そうですか? そうですかー? みんなかわいいですかー? ありがとうございますー。
黒ブタさんは やっぱ皆さん同じで美味しそうに見えるんですねー。(爆
ジャズ子一家だけでなくて良かった。(あははははっ

NAME:KEIKO | 2012.10.16(火) 01:47 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

あります、あります、「パスワード入れろよ!」 とボタン押した後に出てくるとがっくりしますわなっ!

あの黒ブタ、何なんでしょうか? ペットだとは思いますが・・・・。
本当、美味しそうですよね。

ジャズ子、思っていたよりちょっとシリアスですが、美人じゃないので薄命ではないようです。(笑
アタックナンバーワン、懐かしいですねー。(T T)
まだまだ続きますよー。

NAME:KEIKO | 2012.10.16(火) 01:50 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

検査の続きもお楽しみに!
朝の大イベントは すっかりジャズ子のペースにはまってしまったうちら夫婦のせきにんです・・・。(涙

ブタさん、ぺっとだと思いますよー。農家とかないし。

初雪降りましたがまだまだ日中は暑いです。これも標高のなせる技ですね。 カラッとしとりますわ。

NAME:KEIKO | 2012.10.16(火) 01:53 | URL | [Edit]

 

poozaemon さん

頑張りましたよ~、半断食。 褒めてあげたい。(私を)爆
検査の続きは次回をお楽しみに!

黒ブタさん、まさかあんなのに遭遇するとは思ってもいなかったので腰抜かしました。
美味しそうでしたね~。

NAME:KEIKO | 2012.10.16(火) 01:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
