dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.19(Wed) 07:37
365カレンダー に マルチーズのジャズ子もエントリーしてみましたよ。

締切間近なのに まだまだ空き枠があるそうですので 皆様もこぞってどうぞ~。

ちなみにジャズ子はお誕生日の1日あとの 12月14日で~す。







さて、


先週末は親戚の子のウェディングでした。

a105.jpg

なのでこのウェディングの為に遠くから来た親戚3人ががうちにお泊りです。

もう慣れましたが、アメリカ人、食べ物の制限が半端ありません。

日本人って 比較的何でも食べてくれるのですご~く楽です。 嫌いなものは自分でよけて食べてくれるし。



今までの宿泊ゲストは

自然健康食品思考者はもとより、


* デイリー製品一切だめ。(アレルギーのため)
* ナッツ類だめ。(アレルギーのため)
* 魚介類だめ。 (アレルギーのため)
* ベジタリアン
* 豚肉・エビ類だめ。(宗教上により)
* グルテン・フリーしか食べない。(健康のため)

と様々。

なのでジャズ子ママは パパのお客様にはあまり料理しません。

パパのゲストは上記のどれかに漏れなく当てはまるし、数名で食事すると献立を考えるだけでも一苦労。

しかも、料理には何が入っているのかしつこく・しつこく聞いてくる。

それよりは お外で好きなように食べに出かけてもらった方がいいじゃないかっ。

とママは毎回言うのですが、 往生際の悪いパパは どうにかこうにか工夫して お家でご馳走したい人。





面倒くせぇ。






今回のゲストも3人とも自然健康志向食品型以外は あれこれと好みが違う方々。

大変ですよ。

以前に大変だった話 ↓


ユダヤ人の食べるもの

   ↑

結局 ニューヨークからお越しいただいたユダヤ人一家は うちで作った物は口にすることはなく、すべて外食となり、試行錯誤したジャズ子パパの苦労は水の泡となるのでした。




それに、考えてみても 遠くから遥々やってくる人って観光気分もあって外食を楽しみにしている人も多いはず。

外食嫌いのジャズ子パパだって旅行に行くと、ジャズ子を理由にチップをケチるために持ち帰りにしたいジャズ子ママとは裏腹に あっちこっちのレストランに行きたがるではないか。




とりあえず、今回のゲストには グルテン・フリー、ベジタリアンメニューをそろえているカフェを紹介しておきました。

喜んでましたよ。





肝心のウェディングは 小さな・小さなかわいい教会で。 

そしてその教会の裏には めさめさ素敵なガーデンがあってそこでパーティです。



PHOTOS53.jpg



ウェディングでは生バンドがあり、夜中まで盛り上がり続けました。

a106.jpg

ジャズ子ママ、初めてお年寄りの集団が ビリー・ジーン を踊るのを見て感動~。

女性ボーカルのバンドで出だしは マイケル・ジャクソン。

ビリー・ジーンが流れると 時間を持て余していたお年寄りたちが ヨロヨロと立ち上がり いきなり踊り出しました。 

さすがにムーン・ウォークで踊る年寄りはいませんでしたが (爆) 「人生に一度は見ておきたい」 場面の一部となりました。


その後は80年代のポップスを中心に真夜中までみんな踊り続け、うちら一家は普通は早めに帰宅する方ですが あまりにも楽しくて最後までいてしまいました。 

ねむ~。 

DSCN8346.jpg

年寄りには夜更かしは堪えます。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif




関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

旦那さんカワイソー!

折角準備した食事を、喜んでもらえないなんて、旦那さんがカワイソー!

確かに、インドのベジタリアンや、イスラム系の人たちには、食事には気を使いますね。
外食させる・・・・・これ正解かも、でも日本では困るねー!

ジャス子ちゃんは、お留守番でふて腐れてるかな?

DEN

NAME:DENでん | 2012.09.21(金) 07:43 | URL | [Edit]

 

No title

ぎゃー、年寄りのビリージーン見たい~!!!てか、せっかくだから、お願いだからムーンウォークもして欲しかった!!(笑)

しかし、食事のこれが食べれない、あれが食べれないって、ほんとうに困りますよねー。友達の旦那さんに、(ある意味、日本人の嫁を持っているのが不思議なくらい)好き嫌いが多くて、万国共通誰でも大好きなカレーでさえ食べない、、って聞いて、旦那さん、良い人だけど私だったら別れてるわ、、、とひそかに心の中で呟いてます。(あ、でも、私の日本人の友達もかなり偏食だから、良いんでしょうけどね)

NAME:Ace | 2012.09.21(金) 09:46 | URL | [Edit]

 

No title

KEIKOさんこんにちは~~!
keikoさんも踊った??笑
なかなか結婚式に参加することがないのですが、うれしいお祝いはいいですね。

だんな様、、、お料理がんばっているので、いつかは喜んで食べてくれる人が来てくれるといいですね~!

NAME:ami | 2012.09.21(金) 19:35 | URL | [Edit]

 

わたしも観られるかな?

来月末にお友達のウエディングに参列します。
わたしも観られるかな、お年寄りのビリー・ジーンダンス・・・。

それに80年代ポップスっていうのもいいですねー。
ジャズ子パパ&ママもダンスされたんですか?

NAME:May | 2012.09.24(月) 01:26 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.09.24(月) 21:29 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.09.24(月) 23:26 | | [Edit]

 

DEN さん

そうなんですよ~。私はすぐに学習しますが、ジャズ子パパはあれこれ試行錯誤してどうにか食べさせようとするんですよー。 食わされる方が迷惑っちゅうか・・・・。
外食させるのが一番ですよ。

ジャズ子は最近はお留守番も慣れたもんですよ。(^^)

NAME:KEIKO | 2012.09.26(水) 00:05 | URL | [Edit]

 

Ace

年寄りのビリージーンは壮大でした。 是非一度体験していただきたい。
好き嫌いの多いカップルってどんな生活なんでしょうかね? カレー食べなのは強者ですね。早速外食に送り出します。

NAME:KEIKO | 2012.09.26(水) 00:06 | URL | [Edit]

 

ami さん

うちらもちょこっと踊ったんですけど、ジャズ子パパは膝を痛めてるので無理しないように ちょっとだけです。
私の方の親戚がいないので こちらの結婚式に参加できてうれしいです。 なんてったって お祝儀で大金はたかなくていいのが嬉しいですねー。 贈り物はしますけどね。
ウェディングを開催する方もお祝儀がないので全部自腹ということで とても手作り感があって こういうのって 「本当にいい結婚式だったね」 って思います。
日本でもこういうのが増えてくるといいなぁ~。

ジャズ子パパのお料理はご近所さんや近くの親戚からは大好評なので それで満足していてくれれば。(笑

NAME:KEIKO | 2012.09.26(水) 00:10 | URL | [Edit]

 

May さん

お年寄りのビリージーンはレアなんですね。 音楽のセンスと 参加者の年齢層と雰囲気のハーモニーで起こる現象ですからねー。

うちらも80’sで盛り上がりましたよ。 私はヘコヘコダンスのようでしたが。

NAME:KEIKO | 2012.09.26(水) 00:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
