dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.18(Tue) 05:14
今日は2ワンコがうちに お泊りに来たお話です。

9-17-2012 1-52-04 PM


シュガー & キャスパー ママが一家でお出かけするので ジャズ子家にお預かりをお願いされました。

まだまだ赤ちゃんで 甘えん坊のシュガーちゃんと、



9-17-2012 1-49-42 PM


クールなキャスパー君。

お嬢様なジャズ子は完全無視すが、元気なシュガーちゃんは日中は キャスパー狩りを堪能。

お兄ちゃんのキャスパー君は妹分のシュガーちゃんにさせたい放題のお利口さんです。


一度シュガーちゃんがお部屋にウ〇チをした以外は二人ともとてもお利口さん。

そのウ〇チの件で ジャズ子ママが 「こらっ、ダメでしょっ」 と軽く叱ると、シュガーちゃんケージの横にそっと隠れて一人で座っていました。
ママが様子を見に行くと・・・・・・・、
なんと、一人でお座りしながら 両方のオメメの下がびっしょりと濡れています!!!!!

一人でひっそりと泣いていたよう・・・・・。(滝汗

「ごめんね! ごめんね!」 とシュガーちゃんに平謝りしてなでなですると、

「もう怒らないでね。」 とピッタリと寄り添ってじ~っとママのオメメを見つめてきました。


もう~、こりゃぁシュガーママもやられちゃうわね。

みんなのアイドル・シュガーちゃんなのです。




その後は裏庭のジャズ子のボーフレンドのマロニー君と遊んだり。

9-17-2012 1-58-18 PM


マロニー君は年下の面倒見の良いこれまたお利口さんワンコ。

ジャズ子が赤ちゃんの時にしてくれたように シュガーちゃんとフェンス沿いに追いかけっこをしてくれました。









そして

9-17-2012 1-47-47 PM


クールなキャスパ―君に比べてことのほか好奇心の強いシュガーちゃん。

コッコ隊の虜です。(爆

とにかくコッコ隊敷地をウロウロと ピヨコ隊時代にジャズ子がしていたストーカーのよう。

コッコ隊にうざがられてますよ。



ジャズ子のお庭で大はしゃぎなシュガーちゃんと まったりのキャスパー君。

9-17-2012 1-45-25 PM


楽しいひと時をお過ごしいただけたようです。

夜はシュガーママの言ってた通り、うちらのベッドに上がってきて キャスパー君はジャズ子パパにベッタリとくっついて、そしてシュガーちゃんは真ん中で 非常におくつろぎになってお休みになりました。

ジャズ子はベッドのコーナーで丸くなっとりましたわ。




これはジャズ子ママが日本に帰国する直前のお泊りでした。

そしてアメリカに帰ってきてお仕事に行くと、シュガーママが 

「昨日、帰宅したらキャスパーが太い革製の首輪をしてなくて、タグが付いている箇所だけかじられた跡があり床に落ちてて、その他のパーツが見当たらないの・・・・。」

と顔に縦線が入った状態で話しかけてきた。

えぇ~? シュガーちゃんが食ったんかいなっ?

シュガーママ曰く、シュガーちゃんなのかキャスパー君なのか 何が起こったのか謎だとの事。

シュガーママはずっと不安そう。




翌日・・・・・・。







シュガーママお仕事欠席。



オフィスの人がワンコのレントゲン写真をジャズ子ママに見せながら、

「これが原因なの」  との事。

何と、それはシュガーちゃんの全身レントゲンで お腹のあたりに北斗七星のように物体が写っています。

あっちゃぁ~・・・・。 シュガーちゃん、やっぱ食べちゃってたのね・・・・。(汗

夜中にシュガーちゃんが 「ペッ」 と首輪の一部を吐き出したのが発覚したとのこと。






緊急手術だそうです。(汗・汗・汗













開けてびっくり玉手箱。














DSCN8348.jpg


こんなん出てきました。



めちゃめちゃぶっといです。



あのレントゲン写真が素晴らしかったのでそれも載せたかったのですが、獣医さんがFacebookでコンテストに出すそうで・・・・・・。 (爆



手術の翌日にシュガーパパから送られてきた写真には、

お昼寝中のキャスパー君のお顔にちょこんと お座りして にっこり笑っているシュガーちゃんの姿が。

その翌週にはシュガーちゃんも しっかりと出勤しとりまして、ジャズ子ママに 

「見てみて!」

とヘソ天して お腹に20個以上のホチキスをキラキラさせているのを見せてくれました。(滝汗





全然平気のようです。





9-17-2012 1-59-10 PM


おそるべし シュガーちゃん。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

す、凄っ!シュガーちゃん…。

天真爛漫で好奇心旺盛なシュガーちゃん、ツワモノですね!!
あれだけの量の首輪が、全部一口サイズって…(爆)
獣医さんも獣医さんです、Facebookのコンテストに出すって…(爆)
お腹のホチキスも気にしない、ちょっとやそっとのことならへっちゃらの
シュガーちゃん、これからもたくましく、すくすく大きくなっていくことでしょう(^^)

うちのDoggie(仮名)は怖がりなので、そんな大手術したらきっと
以後性格まで変わってしまいそうです(汗)
シュガーちゃんの爪のあか、少し送っていただいたほうがいいかも!

…でも、おすわりして泣いてたんですよね?これはやられるわー!!

NAME:Hiromi | 2012.09.19(水) 05:01 | URL | [Edit]

 

No title

v-12v-12v-12

ど、ど、どれだけ食べたんでしょうかーーー!?シュガーちゃんって、すっごく小さいイメージがあるんですが、首輪を全部飲み込んだ、、、んでしょうね。おおおおーーーっとv-13

しかし大事に至らなくて良かったです。。。お腹開けたって、、すごいわー、、、どうせだから去勢手術も一緒にするとか出来れば良かったですけど。

でも、ワンコ達、ジャズ子家の大きなお庭で楽しんだんでしょうねーー。我家も庭があれば、もう一匹飼いたいなー。

NAME:Ace | 2012.09.19(水) 09:57 | URL | [Edit]

 

No title

え、えっと( ̄∇ ̄;)

そちらのシュガーお嬢様、
うちの豆と同じニオイがします・・・(* ̄▽ ̄)ノ

NAME:shimicci | 2012.09.19(水) 18:18 | URL | [Edit]

 

No title

しゅ、、、シュガーちゃん!そのちっこい体で
こんなにたくさん。。ごっつい黒い皮を。
かわいい顔して強者ですね。

ところで、シュガーちゃんがキャスパー君の首に(正確には首輪に)
じゃれてかじり付いたってことなのでしょうか?えっ?その時キャスパー君は
されるがまま??
一体どんな始まりだったのかが気になります(笑)

NAME:sugi | 2012.09.19(水) 23:39 | URL | [Edit]

 

No title

食べる子はこういう危険もありますが、誤食がないかぎり長生きしますよ〜〜。
無事でよかったです。

NAME:母兵衛 | 2012.09.20(木) 05:51 | URL | [Edit]

 

Hiromi さん

すごいでしょ、シュガーちゃん。
今度は一体全体何をやらかしてくれるのか、人んちのワンコなので超楽しみです。

あのホチキスは驚愕でしたわ・・・。

Doggieちゃんにかかわらず、うちのジャズ子でさえできれば経験させたくいですねー。(汗

シュガーちゃん、そっと一人で泣いてました。 (T_T)
思い出しても罪悪感で一杯になります。

NAME:KEIKO | 2012.09.21(金) 00:13 | URL | [Edit]

 

Ace さん

あの写真では分かりずらいですが、すっごい太い首輪です。 厚さは7mm以上はありましたし、噛み千切られていたのは 2.5cm四方くらいのもありました。(汗
きっとお腹いっぱいだったはず。
でもその夜も普通にご飯食ってたそうで、それは消化していたようです。
シュガーちゃんは2、3ヶ月ほど前に避妊手術したばっかりなんですよ。 手術後もメディカル・カラーもすることもなく普通に遊んでました。(爆

大きなお庭はワンコの憧れでもあるのでしょうか? ある不動産のCMで 「犬にだってドリームホームがある」 というのをやってて、共感しましたわ。(笑

NAME:KEIKO | 2012.09.21(金) 00:18 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

やっぱり・・・・?
誰かさんを彷彿とさせるなぁ~、とは思ってましたが。(爆

NAME:KEIKO | 2012.09.21(金) 00:19 | URL | [Edit]

 

sugi さん

シュガーちゃん、ちっこいですが 既にジャズ子の2倍の体重です。(笑
そして胴がながいので仁王立ちになると 結構のっぽさんなんですよぉ。

キャスパー君、兄貴分なのに かわいいシュガーちゃんのやりたい放題させてあげる子なんです。
しょっちゅう シュガーちゃんがキャスパー狩りをするので かわいそうでやめさせようとすると、キャスパー君は 「シュガーちゃんに意地悪しないでっ。 させたいようにさせてあげてっ。」 という顔で 私に訴えてきます。
なので 首輪もシュガーちゃんの好きなようにさせていたのだと思います。

NAME:KEIKO | 2012.09.21(金) 00:22 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

ホントですね。 うちらはコードとかを噛まないか心配していたんですけど・・・・。
まさか首輪を食うとは。
無事でよかったです。

NAME:KEIKO | 2012.09.21(金) 00:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
