dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.07(Tue) 23:54
元気なシマちゃん、1日1個のペースでタマゴちゃんを産んでくれます♪

ジャズ子より大きいね~。

8-7-2012 9-15-36 AM



身体のでかい グレイちゃんは 毎日バクバク食ってるのですが、いまだにの~んびり。

早いとこでかいタマゴちゃん産んでもらいたいものです。





さて、


最近暑いせいか、ジャズ子のお散歩拒否運動が発令中。

8-7-2012 8-49-18 AM

なので一家で早朝サイクリング絶賛実施中。 (-"-;A ...

歩きだと気づきませんが ある場所が自転車だと勾配になっていることに気付く。

そんな緩やかな勾配も ジャズ子一家からは




地獄の坂道 と呼ばれ、鬼の形相で自転車立ち漕ぎで上ります。


そんな坂道、昨日の朝上りきると、民家のお庭でこんなの発見。











ワンコが何やら瞑想中・・・・・・。

8-7-2012 8-47-55 AM


誰もいないお庭で一人で朝日を浴びてましたよ。

あの子供用の遊び台がちょうど良いサイズですね。




帰ったらジャズ子のリクエストでタマゴちゃん焼きました。

DSCN7906.jpg

目玉焼きだったけど、ジャズ子にもほんのちょっぴりおすそ分け。

身体の小さいシマちゃんのタマゴ、普通サイズとウズラの卵の中間くらいの大きさです。

でも黄身は濃いオレンジでこんもりタマゴちゃんです。

ジャズ子パパに3つ、ママに2つ。

今度の新鮮タマゴちゃんはママがタマゴかけご飯にします。




そして、ジャズ子副社長と出勤すると、

元気な平社員のシュガーちゃんがお出迎え。


8-7-2012 8-43-32 AM

シュガー・ママに買ってもらったバンダナがとても自慢のシュガーちゃん。

仮面ライダーかっ? (ぷっ


優しいシュガー・ママ、実はジャズ子にも買ってきてくれてたんですよ。




8-7-2012 8-45-57 AM

う~ん、どっちも個性があってかわいいぞっ♪




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

あれ??何でピーンってなっちゃうんだろ( ̄∇ ̄;)
素材ですかね

こないだのジャズ子ちゃんのエプロン見てから
うちも欲しくなっちゃいました(´▽`*)

NAME:shimicci | 2012.08.08(水) 13:28 | URL | [Edit]

 

なんと!

シアトル在住の友達に聞いたのですが、最近シアトルでも
自分でニワトリを飼って産みたて卵を食す人が増えてるそうです。
やっぱりみんな、新鮮卵の魅力に夢中なのですね。

ジャズ子ちゃん、卵食べて夏バテが早く直りますように。

NAME:May | 2012.08.08(水) 23:25 | URL | [Edit]

 

No title

玉子って、幸せの味ですよねぇ(ほぅっ)

NAME:母兵衛 | 2012.08.09(木) 03:28 | URL | [Edit]

 

No title

暑いと散歩拒否、、、あります、あります。。(^^;) 無理に連れて行こうとすると、犬の散歩なんだか、散歩させられてるんだか、我慢大会なんだか、、若干疑問になる事もありますし(苦笑)

卵、ポンポン生まれてますね~~♪毎日一個でも、結構助かるなーー。シマちゃんって、もしかして雄だったりして(笑)

前日の英語講座、、、笑えない、、、、英語の失敗なんて、ほんと星の数ほど!!

NAME:Ace | 2012.08.09(木) 10:38 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして。
お庭でニワトリ飼っているのですかっ?
私も庭で飼うのが夢なんですけど、うちの犬がもうちょっと
大人になってからじゃないと無理そうです(笑)
ああ、、美味しいんだろうなぁ~産みたての卵。

NAME:sugi | 2012.08.11(土) 21:08 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

あのバンダナ、コットンなんですけど 輪っかになってて首輪をそこに通すんであんな風にピーン、となるんです。大雑把な作りで私にも作れそうですよ!

エプロン、かわいいですよねー。 きっと黒ポメズにも似合いますよー。

NAME:KEIKO | 2012.08.14(火) 00:37 | URL | [Edit]

 

May さん

そうですか! シアトルにも増えてるんですね。
うちもご近所ぱーてぃで発見したのですが、うちの他にも3件ほど飼っているようなので盛り上がりましたよ。
ジャズ子パパはニワトリを見てるだけで癒されるそうです。(雌鶏に限るようですが) ご近所の方々も口を揃えて、雄鶏だったらうるさくてしょうがないので買ったとこに返すと言いますね。

ジャズ子、パワーセーブモードに入っているようです。(爆

NAME:KEIKO | 2012.08.14(火) 00:43 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

本当に幸せですねー。
こんな小さなことで幸せになれます。(爆
ニワトリに感謝。

NAME:KEIKO | 2012.08.14(火) 00:46 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ワンコの散歩拒否はいつ起こるのか予想がつかないので 途中抱っこして帰ってくる羽目になりますわ。
出かける前に教えてよ、といいたい。
シマちゃん、元気に毎日ポンポン産んでくれてますよ。
グレイちゃんも一応女の子みたいですよ。 雄はトサカがデカイそうで、しかもかなりウルサイとのことでし。
おっとりのグレイちゃんですが、日に日に膨らんでますよ。ふふふふふ

NAME:KEIKO | 2012.08.14(火) 00:53 | URL | [Edit]

 

Sugi さん

わーいい、はじめましてー!
お庭でニワトリ飼ってるんですよ。 うちもジャズ子が心配だったんですけど、いがいと仲良くやってます。
ピヨコちゃんの頃から飼うといいですよ。
そちらにワンコが早く大人になりますように(爆
新鮮卵はうまいっすよ。

NAME:KEIKO | 2012.08.14(火) 00:57 | URL | [Edit]

 

No title

なるほど!ピヨコちゃんの頃からですね。
早速myライフ・プランに加えたいと思います!
コッコ隊のこれからが気になるので、
リンクさせてもらってもよろしいですか?
宜しくおねがいします。

NAME:sugi | 2012.08.25(土) 04:44 | URL | [Edit]

 

sugi さん

ピヨコからコッコになる際にショックが強まってきますが(爆)、慣れてくるとかわいいもんです。
リンクありがとうございます!
コチラこそよろしくお願いします。(^^)

NAME:KEIKO | 2012.09.04(火) 23:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
