dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.02(Thu) 05:53
8-3-2012 10-16-32 AM




最近 気功を始めたと前回書きましたが、ちゃんと続いてるんですよ。

平日クラスと土曜朝の公園と何と週2も!

忙しくて飽きっぽいジャズ子家にとっては快進撃です。

ジャズ子家のお友達には結婚20年になるご夫婦がいますが、毎朝同じものを食べて 毎週水曜日はダンスクラブ、毎週金曜日の朝はスタバ、そして夜はメキシカンレストラン、毎年のお誕生日にはステーキハウス、というように、習慣を絶対に崩さない方もいます。行くお店も変えません。

旅行はお互いに志向が違うので毎年決まった日に旦那さんだけの釣り、奥さんだけの里帰り、となります。
ちょっとでもこの習慣が崩れそうになると すっごいストレスになるようなので、無理にあれこれお誘いしてはいけません。
毎朝食べるマーマレードも、切らすとドエライ騒ぎです。



ある意味すごいです。ジャズ子家では真似できません。

旅行などは必要に応じて、または気の向いた時好きな場所へ。

毎日同じものを食するのはコーヒーくらいです。

毎週することと言えば、ティッシュを一緒に洗濯してしまって 洗い上がりに地団駄を踏むくらいでしょうか?

毎年するのは 税金処理の時期に 忙しすぎて沢山のイベントを逃して またかよっ! となることくらいでしょうか?

(↑いい加減学習せぇよっちゅう話ですが。)



さて、その続いている気功のクラス。

18メソッド という型を中心にします。 その終わりの方で両手を地面から空へ持っていき、頭の上で両手を交差した後 顔の表面をなぞり、体の全面をなぞる仕草をします。

気を体に入れてるんでしょうか?

身体から15センチほど離してなぞっていくのですが、ジャズ子ママ、どういうわけか胸の前で






ぼいん を作ってしまうんです。 川* ̄д ̄*川


もちろん、そんなの存在しないので インビジブル・ボインですわ。

ぼいんをつくるより 下の三段腹の方が作り甲斐があるというものですが、それはママの手が自然と無視。

これも気功の成せる技でしょうか?

無意識に自分でやってるのに気付いて焦りましたが 周りは皆自分自身に集中しているので どうやら気づいてないよう。(ほっ

それにしても 自分でおかしくなり笑いをこらえるのに必死です。

4回繰り返すので今度はしないように注意してても ついついやってしまい、笑いをこらえるのに顔が真っ赤になります。



あと、高齢の方々が多いので 緩やかとは言え大振りの動作などが入ると あちこちから






ぷっ! ぷぷぷっ! w( ̄▽ ̄;)w


・・・と 下の方から空気が漏れる音が・・・・。(滝汗


静まり返ったお教室で この音に惑わされずに型に集中するのは至難の技。(汗

周りを見てみると、皆さん涼しい顔で型に集中しています。

瞑想状態に入ってよほど集中しているのか、そんな音は耳に入らないお年頃なのか。

どちらにしても羨ましい。


こんな雑念だらけの集中力のないジャズ子ママなので お教室ではとにかく吹き出さないようにすることに全力を注ぎます。




そんなママなのに、ジャズ子の集中力は抜群です。


8-3-2012 10-10-01 AM

今日も巣作りに励むジャズ子たん。

帰国した際にイオン・ジャスコで購入した ひんやりマット。

ジェルが入っているので寝心地もいいはず。


8-3-2012 10-11-23 AM

ジャズ子、暑くないんかい? 見ているこっちは暑いぞ。




8-3-2012 10-14-25 AM

10分ほどで出来上がったようです。 (何も変わってませんが)




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ティッシュを洗濯するとホンマに凹みます。
先日日帰り出張から帰って来てヘトヘトな時にやってしまって、あまりの嫌さにそのまま3日ほど放置してしまいました(水が腐ってさらに変な臭いが、、)。

NAME:母兵衛 | 2012.08.04(土) 10:07 | URL | [Edit]

 

No title

夏バテのパールどんでしたよ~シクシク
アメリカの干ばつは、大変ですね!
ジャズ子ちゃんもカリカリ寝床作りなのですね~(笑)
コッコ隊は、順調に卵ちゃんを産んでくれているのかな?
気孔を始めたのですね~(笑)
でも~雑念が・・・多いのですか~爆笑

NAME:パールどん | 2012.08.05(日) 00:04 | URL | [Edit]

 

洗濯

小生、ポケットに入れておいたものの事を忘れて、そのまま洗濯物入れに、押し込んでしまうんです。
レシート、メモ、財布(キーホルダーのような小さいやつ)、はたまた腕時計(水分が入り動かなくなってます)とか。
洗濯する人(お母ちゃん)も凹むでしょうが、苦情を受ける小生も大凹みです。

ジャズ子ちゃんは、ベッドメーキングに尽力するんですね!

DEN

NAME:DENでん | 2012.08.05(日) 16:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.08.06(月) 16:04 | | [Edit]

 

習慣・気功・そして巣作り

習慣って、長年かかって身についたものが変わるとストレスになるみたいですね~。
今、我が家では日本から連れてきた両親が滞在中ですが、シニアの彼らの毎日の食事時間はきっちり朝7時・昼12時・夜7時で、不規則きわまりない我が家は合わせようと大変!
2人とも、気功でも始めてもう少し元気になってもらいたいものです。

ジャズ子ちゃんの‘巣作り’、一生懸命さが可愛いですねー♪
うちのDoggie(仮名)も毎晩やってますが、おかげでベッド下の敷き込みじゅうたんが削れて500円玉大のポンポンみたいな毛玉がたくさんできてます(汗)借家なのに…!
うちも、じゅうたんではなくマットを掘ってもらいたいところです。

NAME:Hiromi | 2012.08.06(月) 17:11 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

ティッシュは凹みますねぇ。(笑
そうそう、疲れている時に限ってやってしまうんです! 私も放っておきたい気持ちわかりますわ。(爆
その後は洋服を捨てたくなりますね。

NAME:KEIKO | 2012.08.06(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

パールどんも夏バテなんですよねぇ。 あっついあっつい。
なるべく涼しくさせてあげましょうね。
ジャズ子はゴールがあってあんな巣作りしてるんでしょうか? 最後は納得いったように終えてますけど。(爆
コッコ隊のシマちゃんが毎日1個のペースでタマゴを生産してくれてますよ!
ありがたや、ありがたや。
気功はとってもリラックスできていいようですが、私には集中力と言うものがないというのが痛いほどわかりましたー。

NAME:KEIKO | 2012.08.06(月) 23:28 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ポケットに入れたもの、洗っちゃうんですよね~。
洗濯する前にチェックしてるつもりなのに どういうわけかやっちゃう・・・・。
やっぱ やった方もやられた方も凹みますねぇ。

ジャズ子の巣作り、うちらには見えてないものが見えるんでしょうねー。

NAME:KEIKO | 2012.08.06(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

Hiromi さん

おかえりなさいませぇ~。 やっぱ日本は良かったようですね!
そしてご両親まで連れて帰ってきたんですね! 思いっきり楽しんでもらいたいものです。
シニアの方はもうライフスタイルが出来上がってるんですよね。 うちらも片足突っ込んでますが 未だに思いつきの人生ですわ。(あはははははぁ~)

Doggieちゃんもホリホリするんですね。 うちもベッド下の絨毯にポンポンがいっぱいありますよ!(爆
マリモかっ? ちゅうくらい育っていきます。 大きなベッド下なのでなかなか取れないんですよねー。

NAME:KEIKO | 2012.08.06(月) 23:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
