dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.25(Fri) 11:47
CIMG0710.jpg

植物キラーのオカン がここまで花を育てました。 

オトンや近所の方々ににアドバイスをもらいながら だんだん人間らしくなっていく オカンです。


夕食は家で食べたいオトンですが 昨日は外食に連れて行ってくれました。

せっせとオトンの運転手を努めるオカンに気を使ってるんだな。

今日もどっかでテイク・アウトしてもいいし、出来合いのモノを買ってきてもいいし、と言ってくれるオトンです。

今日の昼食も出先で外食、明日も遠出するし、夜はオトンの友達と外食の予定なので オトンの好きなものを作ってあげたいオカンです。

CIMG0733.jpg
カプレーセ。 いつもはモッツァレラ・チーズが上に乗りますが、今日は下に敷いてみました。 この方が味がモッツアレラに染みてオイシ バジルを買い忘れたのでドライ・バジルで失礼。 (*- -)

CIMG0735.jpg
必殺 シュリンプ・バンバン

硬めに揚げた海老の天ぷらをマヨ・ケチャ・ドウバンジャンでからめる。 ⇒ 特製イタリアンドレッシングを絡めたサラダに乗っける。 大皿に盛ってもあっという間になくなります。

(両端にあるのはオカンの手ではありません)

CIMG0738.jpg

手抜きでコストコで買ったピザを焼く予定でしたが、思いのほか満腹に近くなったのでピザは飛ばして、ハラペーニョ・チーズのベーコン巻きを焼いてみました。 (ピザはオトンの手作りが一番なので動けるようになったらお願いします♪)

CIMG0740.jpg

Big Green Egg には温度計が付いてるので調理時が確認できます。

温度の調整は下にある小窓と上に取り付けられる鉄製の蓋を開けたり閉めたり。

CIMG0748.jpg

いい感じに焼けましたー。

CIMG0746.jpg

今日はテーブルワインを添えて・・・ (*^m^*)

コルクをビンの中に沈めてしまったオカン。 ボトルのラベルは血だらけのよう・・・

CIMG0715.jpg

ジャズ子も思わず舌なめずり。


br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

あまりの楽しさに咳込んでしまいました(笑)
血だらけのようなボトル…見た時は
「シマシマ模様」と思ったのですが…
改めて見ると確かにスプラッターです^m^
旦那様優しいですね~奥様を気遣って…
そして奥様は旦那さまを思いやる…
おぉ素晴らしい!
お花も綺麗に咲いて料理もおいしそうだし
ジャズミンちゃんも可愛い♪ 幸せですね!
こちらまで幸せ感が伝わってきました(^◇^)

NAME:パープルプー | 2010.06.25(金) 14:36 | URL | [Edit]

 

Big Green Egg

Big Green Egg、初めてみました。
アウトドア用のオーブンですか?
とてもいい雰囲気の調理器具ですね。
ぼくは、ラウンドスモーカーを代用してます。
お料理、みんな美味しそうです!
これからも、楽しみにしてます。

NAME:LUCIFER | 2010.06.26(土) 15:06 | URL | [Edit]

 

LUCIFERさんへ

ブログに来てくれてありがとうございます!
Big Green Egg は日本の釜戸をモデルに作られたバーベキュー・グリルなんですが、セラミックで出来ていてすごい重たいんです。
キャンプの時に持っていけたらいいんですけど、簡単に持ち運びができないのでちょっと残念。
夕飯時に肉を焼いたり、週末にバーベキューしたりと活躍中です。
過去ログで紹介した時にはリンク貼ったんですが、今回は怠けてしまいました。 Big Green Egg の文字にリンクを貼り直したので良かったら見てみてください。^^)

NAME:KEIKO | 2010.06.27(日) 01:06 | URL | [Edit]

 

パープルプーさんへ

いつも来ていただいてありがとうございます!
食いしん坊のドタバタ家族ですが これからもどーぞヨロシク。<(_ _*)>
毎回ワインのコルクを沈めてしまいます・・・ 私が悪いんだかオープナーが悪いんだか( ̄ー ̄?).....??

NAME:KEIKO | 2010.06.27(日) 01:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
