dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.31(Tue) 00:04
気功 始めました!

816PAP9B08L__AA1414_.jpg



ジャズ子ママはヨガくらいがちょうどいいのですが、足腰を痛めているジャズ子パパは無理なストレッチなどができないため、緩やかな動きの気功なら 「是非やってみたい!」 との事。

早速クラスに登録して週一で夕方参加。

そこのクラスのトレーナーは 毎週土曜日に公園で無料のワークショップを開催しているというので それにも参加。


IMG_2273.jpg



狭苦しいお教室でするより 湖を眺めながらの木陰での気功はとてもリラックス。

時折グースたちが湖にランディングしてくるのを目にしながら 静かでゆったりとした時間が流れます。



ところで、クラスの参加者はママを除いて全員 白人 なのよ。

なので お教室へママが入場すると皆さん、尊敬の眼差しを投げかけられるような気がするのは気のせいかしら?

違うわよっ。

ジャズ子ママ 中国人と違うわよっ。(汗

ぽっちゃり型のママでも アメリカ人の中では ガリガリの部類に属するので それが余計に 

「このアジア人は気功の達人かっ?」 

と思われそうで怖いわ。

トレーナーのアメリカ人先生も 何かにつけてママに 「君ならわかるよねっ?」 的な表情でお話してくるので。

こいつら、ぜってぇ勘違いしてるっ。

と違和感をいだいたままクラスに参加しとります。


さて、気功って初めての体験なんですが ジャズ子ママ的には、



こんなイメージ。





しかし実際にやってみると、







気分はどうも 盆踊り。

まだまだ修行が足りないジャズ子ママです。



それとは裏腹に 結構ハマっているジャズ子パパ。

あの緩やかな動きに共感が持てるようです。

でもとてもリラックスできてストレスの多い人にはうってつけのエクササイズではないでしょうか。



最近干ばつ続きで 暑いジャズ子地方。 ジャズ子もこの暑さのせいなのか 体調を崩しがち。

よく病院にお世話になってますよー。


7-30-2012 8-45-12 AM

病院嫌いのジャズ子、待合室で長いこと待たされて 怖さ倍増です



なので最近はパパが 「パパの気で治してあげる!」  とデッカイ手をジャズ子の小さな身体に充てて パワーを送ります。

そうすると不思議とジャズ子、次第にリラックスして呼吸もすっごい穏やかになり 深い眠りへと入って行きます。



それと共に 深い眠りに入っていくジャズ子パパ・・・(爆

どうやら自分にもエネルギーが逆流するらしい。


今では 

「このボクの素晴らしいパワーをどうやって使うのかがこれからの課題だ。」

とのたまい、頭を悩ますパパ。


はい、はい、そうですねぇ~。 と適当に聞き流すママ。

できればワールド・ピースに貢献してもらいたい。




そんなジャズ子のお庭でも平和な時間がゆっくりと流れているようで、

DSCN7804.jpg

今年はラズベリーが豊作。



そしてトモティーヤも。

DSCN7750.jpg

これ、ずっとホウズキたと思ってたんですが サルサの材料として使われるのを今年初めて知りました。

そしてサルサ以外にはどうやって調理するんでしょうか?

ジャズ子パパは大きくなった中身をローストしてからサルサを作ります。 

干ばつで水不足なので その他の収穫がめっちゃ遅れております。

かといって だだっ広い芝に水をまかないわけにはいかないので 今月の水代が何百ドルするのか怖いわ。(汗




ジャズ子、

7-30-2012 8-46-22 AM

病院代を節約したいから お病気にならないでね。


7-30-2012 8-52-44 AM




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは!
コメントありがとうございました。
前にすすむべく、充電中です。来月にはブログ開設記念日もあるし、また復活しますよ!
気功で私も癒されたい・・・(笑)

ジャズ子ちゃん、お大事にね♪
盆踊りに和まされました。お休み中だけど、ブログ訪問は続けますんで、よろしくお願いします!

NAME:Barビーンズ | 2012.07.31(火) 19:33 | URL | [Edit]

 

No title

気功とか ヨガって 結構 難しいんですよね。
一度 ヨガに チャレンジしたことが あるんですが
なんせ 体が 石のように 硬いので
先生と 同じポーズを してるはずなのに なんか おかしくて…
心身ともに リラックス するはずが おおハジかいて 終わっちゃった~
気功も 興味 あるので やってみたいけど~ できるかな… えへへ。
ジャズ子ちゃん の 具合は どうかな??
そちらも 暑そうですね。
一日も 早く 元気いっぱい 復活してくれるように
のんさま と 祈ってるよ!

のんさま への おめでとうを ありがとうございました!

NAME:のんママ | 2012.07.31(火) 23:10 | URL | [Edit]

 

No title

そういえば、湖畔のビーチなんかでヨガや気功のクラスをしているのを良く見かけます。そして、チアリーディングもやっていました(濃い、笑)。私はバレエなのに盆踊りになります。全ての動きは盆踊りに集約されるのでしょうか(あはははははは)。
トマティリョは、サルサ以外というと、ワカモレ(同じようなもんですね)とかカレーとか、スープ(シチュー)とか、エンチラダとか、友人(メキシカン)の母が旬の時期はなんにでも入れてしまいます。夏バテや食あたり防止らしい(ほんまでしょうか?)。私は食べる専門なので作り方はしりませんが、とりあえず先に丸ごと(中の実dけ)ローストした後で料理に投入していました。

NAME:母兵衛 | 2012.08.01(水) 05:46 | URL | [Edit]

 

No title

日本から戻ったら、こちらのあまりの乾燥しっぷりに驚きました。
空港からの帰り道の車の中で居眠りしてたら、喉がカラカラ・・・ってそれは気候と関係ないかもしれませんけど(汗)うちの庭の芝生は枯れてます。田舎だからか回りもそんな感じです。

ジャズ子ちゃん体調崩しちゃったんですね。かわいそうに。
子供の頃、お腹が痛い時おかあさんにさすってもらうと治ったみたいに、
ジャズ子パパのハンドパワーは効果抜群なんですね。逆流するって笑っちゃいました!

ところで今回の一時帰国で、こびとフィギアつき食玩を購入。うちにはセミグルメとアラシクロバネがいます。

NAME:ゆなみ | 2012.08.01(水) 08:22 | URL | [Edit]

 

ハンドパワー

ジャズ子パパさんの「手当て」、いいお話ですね~(^^)
KEIKOさんも、潜在的なパワーがありそうにお見受けするので、
気功でそれが解き放たれる日も近いかも?

「気功ヒーリング」って、いいかも…(^^)♪
コッコ隊に施術したら、タマゴが増えるかもしれませんね!

NAME:Hiromi | 2012.08.02(木) 00:27 | URL | [Edit]

 

No title

昔合気道教室に行っていた時、気功をやってる方もいらっしゃってました。動きが滑らかでした。どんなものもどこかで繋がっていて、影響しているんでしょうね。
トレーナー、いい(笑)そして、何となくクラスの人の気持ちもわかるかも。例えば洋物の何かを始めたとして、国籍がわからなくても洋っぽい人が来たら、何となく達人だと思うかも、私なら。
私も腰が痛いのでヨガはちょっときついです。何も問題ない方ならとてもいいんだと思いますけれど。でもちょっと太極拳はやってみたい気もしたりしなかったり。

NAME:Sette | 2012.08.02(木) 02:50 | URL | [Edit]

 

No title

ありゃ、ジャズ子ちゃん体調悪いのかな?お注射、、、かわいそうに(>。<)、、夏バテ?ですか?

気孔に嵌ってるジャズ子一家を想像すると、ちょっと笑えますね。そして更にKeikoさんってば、おっ師匠さんですかー?(>^)v、、

昔、バンクーバーでホームステイしてた時代に、ホームステイ先の老夫婦の友達が気孔に嵌ってまして(たしかお寺の警備員をしてたんで、ついでにお寺で習ったそうな。)そんな事から、その友達、なぜか毎週木曜日夜ご飯を食べに来るんですが、彼が来る日は夕食後必ず家族全員で気孔と瞑想してましたわ。。

NAME:Ace | 2012.08.03(金) 10:47 | URL | [Edit]

 

Barビーンズ さん

復活お待ちしてますよっ! そして解説記念日も (^^)

気功って結構いいもんですよー。 盆踊りも結構癒されるかも。(笑
ジャズ子、暑さに弱いんでしょうか?まぁ、原因は草食うからだと思うんですけどね。

NAME:KEIKO | 2012.08.03(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

そうなんです、気功とかヨガとか何が難しいって 順序が覚えきれない。(爆
ヨガはやっていくと達成感みたいのがあって やった感がありますが、気功はちょっと別物で 非常にリラックスしますねー。 
私も先生と同じポーズするのがすっごい苦手です。
以前に オバハン・バレエを習ってたこともあるのですが、毎回私一人だけ皆と反対方向にクルクル回って 挙句の果てにそのまま パタッと倒れてしまい、クールな生徒さん達は サァ~っと壁際にひいていきましたわ。
その時 トレーニングの種類によって生徒さんの質も違ってくるのだなぁーと気づきました。(笑

ジャズ子ものんさまに負けずに元気になりますよっ! あ、普段はとっても元気でちょっと困りますけどね。

NAME:KEIKO | 2012.08.04(土) 00:01 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

外でのヨガや気功ってめさめさいいですね。 気分が違います。
昔、月夜の海岸でヨガやったことありますが あれは特別な経験でしたわ。 またやってみたいです。 コロラドだと山でしょうか。

トマティリョはスープなんかにも入れるんですねー。はっきし言ってどんなテイストなのかがいまだにわかりません。(爆
ローストして何にでも入れちゃえばいいですね。夏バテ防止ならジャズ子にもあげてみようかしら?

NAME:KEIKO | 2012.08.04(土) 00:04 | URL | [Edit]

 

ゆなみ さん

おかえりなさいませぇ~。 ホントホント、こっちから日本へ帰る時はどれだけ湿度が高かったか忘れてるんですよね。 お肌はつるつるになりますが、私がどれだけ汗っかきだったかというのを 痛いほど思い知らさせれましたよ。(笑
お陰で化粧も午前中持ちませんでしたしね。
でもアメリカじゃ 喉がカラカラになって痛いくらいですよねー。 

ジャズ子ったら暑いのも寒いのも苦手なんですよ。 普段は元気はつらつですが 夜に来るんですよね。
ジャズ子パパのハンドパワー、逆流します。 何せパパなんで。

こびとフィギュア買ってきたんですかぁ! いいなぁ~。 早速名前まで(爆
私もいくつか買ってみたんですけど、ついつい甥っ子にあげてしまって・・・。

NAME:KEIKO | 2012.08.04(土) 00:09 | URL | [Edit]

 

Hiromi さん

ジャズ子パパの手当て、いい話ですかー? あっ? 今 「ぷっ」って吹きました?
実は私にもあるんですよその 潜在的なパワーが。 こんなに暑いのに食欲が落ちないんです。 怖いですね。
気功でこれが更に開花するのではっ? と思うと恐怖です。

あ、コッコ隊にヒーリングもいいかもですねー。 パパに言ったら大喜びすると思うのでちょっと考えさせてもらいますね。(爆

NAME:KEIKO | 2012.08.04(土) 00:13 | URL | [Edit]

 

Sette さん

わ~ぉ!合気道ってかっこいい~! 若かったら絶対やってみたいです。
それにしても、やっぱ人って見かけにこだわりますよね。 早く別のアジア人でも入ってこないかと思ってます。

インストラクターの方が 太極拳のプロに付いて習ったことがあるそうですが 「あいつらタダモノじゃねぇっ!」 って言ってました。
何でも、こっちの気を読むので どんな動きも一瞬にして事前に読み取られて太刀打ちできないらしいです。 
それ、やってみてぇ~! と思いましたわ。

NAME:KEIKO | 2012.08.04(土) 00:17 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ジャズ子、暑いの苦手なのに昼間はしゃぎ過ぎちゃうんですよね~。(汗

私も実は気功に嵌ってる我が家が笑えます。(爆
ってかクラスでも私一人 笑いを抑えるのに必死です。 まだまだ修行が足りませんなっ。

でもAceさんちでも夕食後のきこうと瞑想に爆笑でっせ。 どうですか?気功っていいですか?

NAME:KEIKO | 2012.08.04(土) 00:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
