dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.27(Fri) 00:52
60年ぶりの大干ばつに陥っているアメリカ。

コロラドも干上がっていて ちょっとでも雨が降ってくれるといいなぁ、と思う今日この頃。

7-26-2012 9-35-49 AM

こんなあづ~い日は無駄なエネルギーを使わないように 節約モードをONにするジャズ子。



その後は

7-26-2012 9-51-07 AM

放熱モードに自動移行。







そんな節電モード標準装備のジャズ子たん。

こんなにあぢ~日でも、4個目のタマゴちゃんを見たらテンション上がりましたよ。



7-26-2012 9-25-01 AM

鈍足なママは高速で気付きませんでしたが、肉眼では捉えられない速さでタマゴちゃんを舐めるジャズ子たんです。





7-26-2012 9-26-47 AM

この間、ストレッチを繰り返すジャズ子。

後ろ脚のびのびのストレッチは 「お願いします。」 の意味である。

「お外に出る?」 や 「抱っこ?」 などと聞き、ストレッチをすると 「お願いします」 という意味なので分かりやすい。



ちょっとカウチ横のサイドテーブルにタマゴちゃんを一時保管していると、



7-26-2012 9-31-36 AM

あっ?

カウチを伝って不安定なテーブルに器用に上ってきた!



ママが急いでオサシンを撮っていると、

7-26-2012 9-32-49 AM

またタマゴちゃんを舐めてるのかっ?

まったく、ジャズ子ったらタマゴフェチなんだからぁ。


・・・何やらゴソゴソしていたジャズ子の頭が引っ込むと、そこにあったはずのタマゴちゃんがない!


えぇ~????

パニックになったママはオサシンどころではありません。

急いでジャズ子のお口を触ってみると、

「ガゥ~!」

と怒ってジャズ子、お口半開きのまま開けません。(滝汗

タマゴちゃんくわえとる~! わぁ~!!! こらこら!

と慌ててお口に手を突っ込んで何とか取り出しに成功。

幸いにもタマゴちゃんはヒビ一つ入っていませんでした。

大事なタマゴちゃん、ジャズ子は割れないように力を加減してたんでしょうか?

それにしても小粒だとはいえ、まさか小さなジャズ子のお口でくわえるなんて思ってもいませんでしたわ。






そして翌日、元気なシマちゃんが5個目を生産。

またまた同じサイドテーブルに置いてみると、


7-26-2012 10-11-39 AM

懲りずにまたまたやってきましたよ。 小さな盗人が。

しかし、そうは問屋がおろし大根!

急いでママがタマゴちゃんを取り上げました。

ふっふっふ・・・・。


その後は懐柔作戦に出たジャズ子たん。

7-26-2012 9-27-42 AM

あの手この手で かわいさ強調モードON。

騙されんぞっ。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

へ?!ジャズ子ちゃん、可愛い顔して凄いのね(苦笑)
丸呑みするつもりやったんかぃ!!
でも、割れてなかったところをみると、やっぱり加減していたんでしょうね。
タマゴがいかにふらじゃいるかご存知だったってことにすごいわ~
先日のKidsたちより賢いわね(笑)
おっとりグレイちゃんも卵頑張れ!!

NAME:wocean | 2012.07.27(金) 03:53 | URL | [Edit]

 

No title

祝たまごめし
おめでとうございます(もらい泣き、え、泣いていらっしゃらない?)
ジャズ子ちゃん、、もしかしたら抱卵するようになるかもしれません。
想像するだけで可愛いです。

NAME:母兵衛 | 2012.07.27(金) 10:05 | URL | [Edit]

 

卵産んでくれたのですね!

コッコ隊が、卵を産んでくれたのですね~♪
しかも~どんどん生んで呉れてますね~(笑)

ジャズ子ちゃんは、卵を丸呑みしたのですか!汗
割れなくて良かったですね~アセアセ

NAME:パールどん | 2012.07.27(金) 13:02 | URL | [Edit]

 

wocean さん

ジャズ子には悪魔の片鱗があるんですよー。
丸呑みしたかったんすかね? まったく・・・。

そうそう、うちのキッズどもよりちょっと賢いでしょ? 
グレイちゃんも早いとこ頑張って欲しいんですけどね。 いっつもボーっとしてるんでちょっと心配。

NAME:KEIKO | 2012.07.28(土) 01:00 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

ありがとうございますー。 ほんのちょっと目がうるっときましたよ。(爆
ジャズ子抱卵したかったんでしょか?
ああ見えてかわいいとこあるんですよね。

NAME:KEIKO | 2012.07.28(土) 01:01 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

産みましたよ!
見事に綺麗なタマゴちゃんたちです。
ジャズ子ったら タマゴ大好きっ子だとは知ってましたが あそこまでだったなんて。
割れてなくて良かったです、ハイ。

NAME:KEIKO | 2012.07.28(土) 01:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
