dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.24(Tue) 23:43
ザ・タマゴ。 2個目~。

IMG_2269.jpg

初産から二日目に同じサイズのやつを産んでくれたシマちゃんです。

遊びに来ていたキッズどもが大興奮で数時間持ち歩いていたら やっぱり・・・・・

割ってしまいました。(涙

初めてだったので どんな風に扱ってくれるのか静観しておりましたが、次回からは食べ物を大事に扱うようにしっかり教えていきたいと思います。

今回は 「タマゴちゃん、ごめんね~。 コッコ隊もせっかく産んでくれたのにごめんね~。」 と泣きまねしながら謝っているジャズ子ママを見て 傍で悲しそうな顔をしていたキッズども。

反省してくれてるといいのですが。

IMG_2275.jpg


タマゴちゃん、割れはしましたが 中身は出てなかったので それでジャズ子にタマゴ焼きを作ってあげることに。

やっぱ、こんもりでめっちゃオレンジ色。 すってき~。


IMG_2276.jpg

♪ た~まご焼~き・焼きぃ~ ♪

ママの歌に合わせてジャズ子も興奮。


7-24-2012 8-59-36 AM

今、ふ~・ふ~してるからね。


あっという間に完食ですわ。





その翌日、立て続けに3個目を生産した シマちゃん!

ちっちゃいのに やるじゃ~ん。

もう、お台所の野菜の切れ端とか 普段はコンポストにするんですが コッコ隊にホイホイあげてます。(笑

IMG_2243.jpg

ママの帰省中に何度か脱走をして隣のワンコに追いかけられて 恐怖のどん底に陥ったコッコ隊。

ジャズ子パパはあまりお外にだしてあげられなかった、と言っていたので コッコ隊の豪邸周りにちょっとしたフェンスを張って 小庭を作ってあげましたよ。

パパの野菜畑の一部を提供した形になりましたが、芽をだしていたお野菜たちは全部食べられてしまいました。(爆

今現在残っているのはディルと野生のひまわり。

遠くから見てるとディルの花が ガクッ! ガクッ! と揺れているので ジャズ子パパは、

「コビトがいるっ!」 と大喜び。

子供かっ?

花の下でコッコ隊が突いているっちゅうに。

(ママの甥っ子からのお土産でジャズ子パパにと こびとのメモ帳を持ってきたのでそれを毎日仕事で使っているようですよ。)


コッコ隊もちょっとした小庭でも ムシを探したり土浴したり 雑草を突いたりで忙しいらしく、狭いという不満はないよう。

朝晩と目の届く時間帯に数時間出してあげるので毎日楽しそうに何か突いてます。(笑

ジャズ子一家も以前のようにだだっ広いお庭を縦横無尽にお散歩されて探しまくることもないので楽ちん。

ただ、木陰が少ないので ちょうどいい大きさになる木を植えてあげようと探しているところ。

コロラドの木って大木になるものばかりなので ちょうどいい大きさってどれがいいんだろう?

日本のもみじがすっごい流行っているんだけど、コロラドの気候でどれだけ育つのか予想がつかず 悩んでいるところでもあります。




さて、3個目のタマゴちゃん。

今回はジャズ子ママが念願の 


タマゴかけご飯 です!  


DSCN7807.jpg


うちの主食、玄米・ワイルドライス・押し麦・キンワ のご飯に ちょこん、と。


DSCN7808.jpg

お醤油をちょっと垂らして混ぜ混ぜ。 

いつもはこれに胡麻油も垂らしますが、今回はタマゴを味わうためにシンプルに。



DSCN7812.jpg

お庭で焼いた サバビア~ン(焼きサバ) と お庭で取れたジャガイモの ポテサラ といただきま~っす。

めちゃめちゃ美味かったですぅ~。



今年はジャガイモ植えませんでしたが ボランティアで沢山育ってくれてました。

DSCN7802.jpg

先週末はこれでフライドポテト祭りを開催いたしました。



シマちゃんに続いてグレイちゃんも頑張ってもらいたいな!。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

卵かけご飯!

プレーンライスがベストかと、余計なこと言ってる DEN っす。

ジャズ子ちゃんの嬉しさが、良く見えました。

ジャガタラいもは、ボランティアですか!

DEN

NAME:DENでん | 2012.07.25(水) 18:32 | URL | [Edit]

 

ついに!

コッコ隊の卵で卵かけごはんですね。
おいしそー。
産みたて卵、さぞやおいしいことでしょうねぇ。
色だってすごく鮮やかだし。

やっぱり卵は新鮮なのにかぎりますねー。

NAME:May | 2012.07.26(木) 02:39 | URL | [Edit]

 

No title

た、食べたい、タマゴかけごふぁん!!! 
いいなー。やっぱり新鮮なタマゴは美味いですよね。
シマちゃん、グレイちゃん、ポコポコ産んじゃって下さいね~
はは、割れたタマゴがジャズ子ちゃん行きってのにちょっぴりクスッとしました。

NAME:wocean | 2012.07.26(木) 02:47 | URL | [Edit]

 

No title

ご出産おめでとうございます。(コッコ隊のしまちゃん!)

グレイも茶色の卵を産むのですね。茶色の鶏が産むと、聞いたことがありましたが、、
これから、毎日でしょうか??

最初にどうしようか?迷っていたのは、食べ方だったのですね。

すっかり、またひよこから育てるのか?どうか?で迷っているのかと思いました!
わっはっは~~!

NAME:ami | 2012.07.26(木) 21:45 | URL | [Edit]

 

DEN さん

私も白いご飯がいいな~、とは思ったんですが ちょうど白米切らしていて 待てずにやってしまいました。
しかし! これがとても美味しゅうございましたですよ。

ジャズ子もすっごいテンション上がりっぱなしで。(汗
それほど好きかっ? と聞きたいくらいです。 やっぱ親に似るんですねぇ。(爆
おいもさん、自然に育ってくれました。

NAME:KEIKO | 2012.07.27(金) 01:23 | URL | [Edit]

 

May さん

念願の自家製タマゴかけご飯です。うふふふふ。
美味しかったっすよー。
あの濃いオレンジ色、すっごいです。 やっぱ新鮮っていいですね!

NAME:KEIKO | 2012.07.27(金) 01:24 | URL | [Edit]

 

wocean さん

タマゴかけごふぁん!(爆
うっま~ですよ。

グレイちゃんにも期待してるんですけど、最近二羽の性格が明らかになってきてて、グレイちゃん、かなりのおっとりさんなんです。 ってかぼ~っとしてるっつうか。
頑張って美味しいの産んでほしいです。

タマゴちゃん、割れましたが全卵ジャズ子用になったので ジャズ子にすれば嬉しい限りですね。

NAME:KEIKO | 2012.07.27(金) 01:26 | URL | [Edit]

 

ami さん

ありがとうございます!
私もグレイちゃんは青か白のタマゴだと思ってましたが ブラウンだそうで。

そうですよ、迷ってたのは食べ方です(笑
ピヨコ隊はもういいですー。(爆

NAME:KEIKO | 2012.07.27(金) 01:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
