dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.24(Tue) 00:24
それは先週、突然起こりました。

皆様、大変長らくお待たせしました♪

祝っ! 産卵っ!

DSCN7733.jpg

きゃっほ~い!

予定より半月ほど早く収穫できたぞいっ。


ジャズ子ママの手のひらはお金が逃げやすいように 小さくこじんまりしてるので 卵がデカく見えますが、実にちっちゃなタマゴちゃんです。




DSCN7730.jpg

第一発見者はジャズ子ママ。 是非ジャズ子パパに発見してもらいたかった。

でも、どっちが産んだんだ?

早速ネットで調べてみるジャズ子パパ。


DSCN7751.jpg

どうやらオサシン左のシマちゃんのようです。

小ぶりのタマゴちゃんなのでそうではないかと思っておりましたが、グレイちゃんはブラウンのタマゴを生産することになっとるようです。



タマゴ一個でうちではちょっと祝賀会など開こうか、という気分ですわ。(爆



さて、コッコ隊のおねえたん ジャズ子の反応は?


7-23-2012 8-49-59 AM

めさめさ喜んでます。


7-23-2012 8-51-23 AM

ちょっと遠くから見つめてみたり。



7-23-2012 8-52-57 AM

タマゴやき命のジャズ子です。


7-23-2012 8-55-59 AM

こんな笑顔も珍しい。



7-23-2012 8-57-10 AM

どうしよ~? (汗




7-23-2012 8-58-45 AM

落ち着いてっ!(汗



ジャズ子と卵の今後について相談している間、ジャズ子パパはどこへやら姿を消していましたが、なにやら怪しげな器械を手に登場。

パパのアンティークコレクションの中から 卵計量器を探してきました!

こ、こんなのがうちにあったなんて知らなかった。 

これって あの博物館 で見たやつじゃん・・・・。

DSCN7782.jpg

タマゴちゃん のっけてみましたが、

見事に動きませんっ(爆

小さすぎっ?


早速割ってみる。


DSCN7786.jpg

小粒だけど こんもりとして めっちゃオレンジ色!



「ゆで卵!」 とリクエストするジャズ子パパを無視して 焼いてみる。

DSCN7790.jpg

だって、割ってみないとどれだけ新鮮なのかわからんし、ありがたみも違ってくるというもの。





DSCN7792.jpg

すごい弾力性。






DSCN7794.jpg

オサシンではアレですが、もっそい濃いオレンジ色! 

感動~。




「家族だからっ」 とジャズ子パパはお皿についたタマゴちゃんをジャズ子に〆させてあげます。

DSCN7796.jpg

大喜びのジャズ子。 お皿は洗ったように綺麗になりました。



その後もまた収穫があったので それはまた次回に報告させていただきますね~。(うふふふ






さて、アメリカ国内はもとより 世界中でニュースになっております オーロラ市の映画館襲撃事件。

襲撃犯である24歳の男はサンディエゴの出身でコロラドの大学で医学の勉強をしていた優秀な生徒だったとのこと。

12人の (幼い子を含む) 尊い命が犠牲になってしまい、いまだに重体の方々もいます。

昨日はオバマ大統領が入院中の被害に遭った人々を訪問し、記者会見で是非知ってもらいたい、ということで話たのが、

この事件で19歳の女性が首を打たれ血が吹き出し床に倒れ、隣にいた友達の21歳の女性が指で傷口を圧迫して出血を防ぎ、 「私はいいから逃げて!」 という19歳の女性の言葉を無視しずっと指を当てて止血していたそうです。 そして 銃撃が終わるのを待ってこの21歳の女性は友達を担いで外に連れ出して助かった、という話。

今朝のニュースではこの二人の話でもちきりでした。

私も 「もし私や私の身内が被害に遭っていたら・・・」 という思いでニュースを見ていて恐怖と腹立たしさと入り混じった複雑な気持ちです。

人間がネガティブな観念に憑りつかれた時、そこに銃があったら・・・・・。

いとも簡単に人の命をどんどん奪うことができる。

実は友達から連絡が来て 昔の知人が今月始めに亡くなってしまったことを知り、彼の幸せで希望に輝いていた頃の顔がずーっと頭から離れず、お葬式でも あんなにキラキラしていた彼にこんなことが起こるなんてどうやったら信じられるのか? とショックで、
「銃さえなかったら こんなことには・・・」 と思っていた矢先の このオーロラの事件。

銃の所持が浸透しているこの国では 「しょうがないこと」 として銃問題はそのまま また棚上げになるのか。

大統領選を控えた微妙なこの時期、この国の銃問題がどんな方向へ向かっていくのか注目したいと思います。





さ、次回はもっと元気いっぱいのブログ書くぞ!

DSCN7743.jpg

ね、ジャズ子!




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

お、卵~!濃そう、美味しそう♪♪ジャズ子ちゃんは卵焼きが好きなのねっ。超笑顔がまぶしい(笑)
アメリカでの銃はきっとすごく広がっちゃってるので規制をするにしても大変だとは思うんですけど、やっぱ飛び道具は近くにいなくても殺傷能力があるので、怖いですね。

NAME:Sette | 2012.07.24(火) 02:52 | URL | [Edit]

 

No title

ついに~~!!タマゴめさめさオレンジじゃないですか。いいなー
そんなステキタマゴでタマゴかけご飯食べたい・・・オヨダ

この事件で犠牲になってしまった女性の方の話なんですが
彼女6月にトロントのショッピングモールで起きた発砲事件でももう少しで犠牲になりかけた方がいるんですが、その方、トロントでの時は、発砲事件の直前に何んともいえない胸苦しさに襲われ、外の空気を吸うためにフードコートを後にした直後に、彼女がいたフードコート、彼女のまさにいた場所で発砲事件が起こったんです。
で、その事件で、いかに自分の人生観が変ったかとかをブログにつづっていたそうなんですが、その胸苦しさは治まらず、今回例の映画館へ・・・彼女は犠牲者の1人となってしまった。と言う話。ニュースで聞いて鳥肌たちました。
ほんとうに、今後こういう事件が少なくなってくれることを祈っています。

NAME:wocean | 2012.07.24(火) 06:30 | URL | [Edit]

 

No title

初産卵おめでとうございます。
美味しそう。

NAME:母兵衛 | 2012.07.24(火) 08:46 | URL | [Edit]

 

No title

うわーー、オレンジ色の卵~~♪これですよね、これ!!たくさん取れだしたら、、、もちろん生卵の番も来るんですよねー。うらやまし~!v-10 ジャズ子ちゃんも黄身を堪能した事でしょう!

銃事件、これはほんとにアメリカの大きな問題ですよね。もちろん、それ以外の国でも銃を使った事件はあって、ここ数年でトロントでも発砲事件なんかはかなり増えてます。それでも、なぜか気になるのは、トロントなんかの場合ではギャング同士の小競り合いが原因というのに対して、今回の様な標的無しの乱射とかは、ほんと怖いです。

NAME:Ace | 2012.07.24(火) 11:32 | URL | [Edit]

 

デッカイ?

ジャズ子ちゃんと写ると、卵がドデカク見えますねー!

目玉焼きが、「大変美味そう」!

次回の、卵シリーズ楽しみです。

DEN

NAME:DENでん | 2012.07.24(火) 20:10 | URL | [Edit]

 

No title

おお~ うみたてたまご おいしそうっ。
ジャズ子ちゃんも うはうは で おおはりきり ですね。
おすそわけ おいしかったかな??
この ハカリ 素敵ですよね。
軽いものは ダメなのかぁ… うぅん。
銃乱射事件 びっくりしました。
そちらでは 銃の 携帯は 日常的な もの ですものね。
どうにか こういった事件が なくなってくれると いいんだけど
やっぱり 根底から くつがえす 何かが ないと… ね

NAME:のんママ | 2012.07.24(火) 21:55 | URL | [Edit]

 

Sette さん

めさめさ濃いタマゴです!
ジャズ子はタマゴ焼き大好物なんですよー。 タマゴ割っただけで 遠くから走ってきますよ。(爆

アメリカの銃規制は医療保険と一緒でかなり大変だと思います。 こういう所はとても保守的だな、と思います。 銃は特に一度広がってしまっているものを今更回収できるはずもないですしね。 こういう事件が起きるたびにライフル協会関係者や支持者は 「今は銃問題を話す時期ではない。」 と必ずコメントするのがアホらしいです。

NAME:KEIKO | 2012.07.25(水) 00:48 | URL | [Edit]

 

wocena さん

きたっすよ~!
めさめさ濃いタマゴでかんど~でした。

あのトロントの銃撃事件にいた少女の話はすぐに報道されてましたですよ。 何なんでしょうか? せっかく助かったのに一体どんな運命だったんでしょうか? 私もジャズ子パパも鳥肌立ちましたよ。 本当にこういう事件は起きて欲しくないですね。

NAME:KEIKO | 2012.07.25(水) 00:51 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

祝辞を頂きましてありがとうございます。(笑
めさめさ美味しかったです。
かんど~。

NAME:KEIKO | 2012.07.25(水) 00:52 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ほんっとに濃いオレンジなんです! シマちゃん、どんどこやってくれてるのでこっちもホイホイ餌あげまくりですわ(笑

ピヨコ隊からお世話していたジャズ子にもやっぱりね、あげとかないと。

銃事件はトロントでも増えてるんですね。 このオーロラ市でもギャング同士の発砲事件がたまに起こったりしてましたが、こんな風に一般人が無差別に撃たれるなんて 許せん。

NAME:KEIKO | 2012.07.25(水) 00:57 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ジャズ子も私の手も小さいので タマゴでかく見えますねー。 パパが持つとウズラの卵のようですよ(爆
目玉焼き最高に美味しかったです。
次回もお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2012.07.25(水) 00:58 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

産みたてタマゴ、美味しかったすう~。
ジャズ子もタマゴ見てはくるくるくるく回って大喜びでした(爆
わかりやすい子ぉです。

私もあんなタマゴ計量器がうちにあったなんてしりませんでしたわ。 言えばもっと色んなの出てきそうです。

銃乱射事件は どこでも起こっても嫌なもんです。
身近にも銃を自宅に所持している人は結構いますね。 コロラドでは人から見えないように所持することは許されてるんですよ。 だから、日本にいる時のように 「ちっ!」 なんて睨んだりしたら いきなり撃たれるんじゃないか、とびくびくする私です。 
やっぱのんママさんが言うように 根底からくつがえす何かがないとね。 

NAME:KEIKO | 2012.07.25(水) 01:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
