dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.19(Thu) 03:58
お休みの日、朝目が覚めて 「マウント・エヴァンスに行ってみたい」 と言うジャズ子ママに、

よし、今行ってみよ!」 とジャズ子パパ。

顔だけ洗って冬服に着替えて 寝癖の付いた頭のまま行ってきましたよ。


7-12-2012 9-36-38 AM

山へ向かい標高が上がるにつれ 酸素が薄くなってくると速攻で寝るジャズ子。

今まで後部座席で一人でいることがなかったのに、今回はちゃーんと一人でおねんねできました。

ちょっぴり大人になったジャズ子。(ってかもう4歳だし。)



デンバーから I-70を西へ向かい、103号線に入り アイダホスプリングスからあっという間に入り口に。

思ったより近いねー。

入り口手前でエコー・レイクを通り過ぎますが 天気が悪く撮影断念。

天気が良ければ

echo_lake_trail_header.jpg

このような景色が見れるはずでした。



さて、ゲートでは ↓ のような展開が。

7-12-2012 9-24-00 AM

ジャズ子の頭の中 ⇒ ドライブスルーは銀行 ⇒ 銀行はクッキーを売っている ⇒

パパが高いお金を払ってクッキーを買ってくれる ⇒ 店員さんには愛想よくする ⇒ 

大きなクッキーをおまけしてくれる。




ここでちょっとマウント・エヴァンスについて説明しておこう。

頂上は 14,130 フィート (4,307m)。 (富士山が3,776m)

頂上まで続いている道路は 舗装道路としては北米一の高さだとか。

DSCN7570.jpg

頂上へ向かうにつれて様々な景色を見ることができ、そこに住む野生動物なども運が良ければ見れる。

11,500フィートを過ぎるとティンバーラインと呼ばれ 木が育たない高さになり、そこではビッグホーンシープなどが見られる。



ごく最近の新聞で読んだ記事には このマウント・エヴァンスを通過するだけなら入場料金を取ってはならぬ、という決定が下されたらしい。

通常は車で入場し、駐車場やトイレなどの施設を使う。 それらを使用しないのであれば入場料は無料となる。 実際、自転車競技のトレーニングをしている人が多いので 施設使用がなければそういう人々からは入場料を取らなくてもいいのだろう。

しっかし、こんな標高であの坂を笑顔で自転車こいでます。(滝汗

パパと相談して 今度自転車持ってきて 坂道を上っている写真を撮ってみよう、ということになりました。

(もちろん、2mだけです・爆)



ゲートから上へ向かうと、来るときに見た エコー・レイクが下に見える。

DSCN7507.jpg



これは靄なのか、雲なのか。

DSCN7592.jpg



スイッチバックしながら登って行くと、

DSCN7541.jpg

ジャズ子ママ第一目的地の サミット・レイクに到着。 

標高 12,830 フィート。 (3,911m)


車を降りて寝癖一家で歩きます。

湖では釣りをしている人も。 そしてトレイル外はツンドラ特有の植物が広がっている。

静かで気持ちい~!

快晴とはいきませんでしたが 幸いにも風も吹いてなかったので思ったほど寒くない。


この湖の駐車場から奥へとトレイルが続いていて うちら老人+ワンコ・バッグインは徒歩で15分、若者だと5分で もう1ヵ所の見どころへ着く。


DSCN7568_20120719052234.jpg

ここから二つの大きな湖を眺望できる。

手前のが アッパーシカゴ・レイク、そして向こう側のが ロウア―シカゴ・レイク。


7-18-2012 2-40-11 PM

「現在地」 を見てもらいたい。

ここから湖を見ているのだが これは氷河によってできた窪みで 湖はその名残りである。

ここに氷河があったのか・・・・。と想像を膨らます。

ロマンだねぇ。





7-12-2012 9-35-18 AM

雑念が頭の中でこだまする。




さて、来た道を戻り車で更に頂上を目指す。

14,000 フィート過ぎてしばらくすると、

DSCN7620.jpg

見えてきた!

クレストハウス跡。 1979年に燃えてしまったらしい。

そしてここが目的地の頂上。

7-12-2012 9-34-16 AM

何も見えんがな・・・・。


この日は雲が多くて景色もどんどん変わっていくので 良くわからなかったが、ここではコロラドにあるほとんどの コンチネンタル・ディバイド (大陸分水界)を見ることができるらしい。

ロマンだねぇ。



DSCN7616.jpg

更に高い所を目指して岩山へ上っていく人々。 

何がそうさせるっ? (汗

酸素薄いのに、落ちたら死ぬわよっ。(汗



と、頂上を満喫して帰ることにしたジャズ子一家。

下の方まで来て 途中気付かなかったけど川があったので記念撮影開始!


7-12-2012 9-40-32 AM




7-12-2012 9-43-37 AM



7-18-2012 12-48-05 PM



7-18-2012 12-49-32 PM

眠かったみたいね、ジャズ子。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

いいな、いいな~(´▽`*)

東京は猛暑で40℃ちかく、
太陽が殺人的な光を浴びせてくるので
日中は外に出られませんですよ・・・

NAME:shimicci | 2012.07.19(木) 14:12 | URL | [Edit]

 

やっほー!

ヤッホー!
ジャズ子ちゃん、おっこちないでねー!

イッパイ見られて、いがったー!

DEN

NAME:DENでん | 2012.07.19(木) 20:32 | URL | [Edit]

 

No title

うわ~ こういうとこ 大好きです!
自然が 織りなす 造形って 偉大で 美しいですよね。
では ちょっと シツレイして… こほん…

やっほーーーーーーっっっっっ!!!

すいません 取り乱しました…

NAME:のんママ | 2012.07.19(木) 22:10 | URL | [Edit]

 

キャー可愛いっ♪

イチゴ柄のフリルスカーフ姿のジャズ子ちゃん、超かわいいっっ♪♪
めちゃくちゃ似合ってます!!
前回の自転車のカゴに乗ってるところも、今回の石垣に座ってるところも、
改めてあまりのちっちゃさとキュートさに萌えまくりです♪ …って、
今日の本題はそこじゃなかったですね(^^;)

こんな凄いところに、朝思い立って日帰りで(ですよね?)行ってこられるなんて
いいですね~!
うちもいつも留守番のDoggie(仮名)を、もう少し一緒に連れ出してみようかな?と
思うようになってきました。
しつけの点で少々難ありなので、行けるところは限られますが…。

NAME:Hiromi | 2012.07.20(金) 15:30 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃん、、、(かわいい、、)
素敵な場所ですね!(メモメモ)コロラド、本当に魅力的です。

そういえば、ミネソタでもそちらのオーロラ市映画館の昨日の事件ばっかりやっています。怖いですね。今年はうちの界隈でもものすごく銃撃事件が多いので(乱射事件もすでに4件ほど)やっぱり太陽の電磁波の影響だとマニアが騒いでいます。注意すると言ってもナニですし、、2015年まで我慢しないといけないのでしょうか。。

NAME:母兵衛 | 2012.07.20(金) 22:07 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

アメリカ中西部も干ばつ状態が続いていてもっそい暑いので 涼しい山へ行くのはグッドアイディアですよ。
あまりの暑さに先週末も行きたくなったほどです。

NAME:KEIKO | 2012.07.23(月) 23:21 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ヤッホー!
ジャズ子も涼しく過ごせて良かったと思いますー。 でもずっとおねむでしたね。(笑
今度もジャズ子がどんどん出てきますよ! お楽しみに。

NAME:KEIKO | 2012.07.23(月) 23:23 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

やっほ~! えぇ、思いっきりヤッホーしてください。
自然の美しさとひんやり気分を堪能しました。
山ってほんっとにいいですね!

NAME:KEIKO | 2012.07.23(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

Hiromi さん

あのスカーフかわいいでしょっ? 実はリバーシブルで裏はデニム素材なんです♪
ジャズ子はバッグ・イン サイズなので 何でも巨大なアメリカではすっごいびっくりされますね。こっちの猫はジャズ子の5倍くらいあるし。(爆

マウント・エヴァンスは意外と近い、というか デンバーからは一番近い国立森林なのでは? 朝9時半頃に出発して 帰ってきたのはお昼過ぎでしたからね。
Doggieちゃん、かわいいじゃないですかー。 うちのジャズ子もしつけが全然なってないので人前に出すのもお恥ずかしいくらいですよ。 (汗

NAME:KEIKO | 2012.07.23(月) 23:32 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

ジャズ子、ボーっとしてたのでちょっとお嬢様風に見えたでしょうか?(笑

デンバーへいらした際には是非、お勧めの場所です。 なんせ、あっついですからねー。 ああいうとこへ行って涼んでもらうのが一番ですわ。

あのオーロラの事件は本当にショックでなりません。 私もアメリカの映画館って逃げ場がないので何だか怖くて 年に1回くらいしか行かないんです。 やはり銃の国なので 頭のおかしい人が入り込んで来たら大変なことになるのでは? という恐怖心からなんですが。 
被害に遭われた方々にも、もし自分の身内だったら・・・と思い残念です。
あの電磁波は2015年まで続くんですかっ? どうでもいいですけど とりあえず雨降って欲しいです。
あっぢ~。

NAME:KEIKO | 2012.07.23(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2015.03.10(火) 23:28 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
