dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.11(Wed) 00:44
日本で買ってきたジャズ子のおみやげ、あぶちゃんのようなスカーフ。

7-10-2012 9-24-42 AM

日本のワンコ・ブロガーさんたちがよくワンコたちに着けさせているのを見て欲しかったんです。

コロラドでは三角のスカーフなど売ってますが、アメリカの国旗模様だったりペイズリー柄くらいで ちょっとダサい。

今回はジャズ子ママの大好きなイチゴ柄 (そしてフリル付き) を見つけてまいりましたよ。

ジャズ子もお気に入り・・・・・・でもない?



早速これを着けたジャズ子副社長をオフィスにお送りすると、シュガー・ママが

「かわいい!!!」 の連発。

実はシュガーちゃんにも買っていこうと思ったのだが どんどん大きくなっていくシュガーちゃんのサイズを見極めきれずに断念したのだ、とシュガーママに報告すると、ジャズ子のサイズと一緒で良かったのに、とのこと。

どうだろ?

ジャズ子お毛〃ふわふわでコロコロ風に見えても首や胴は細いんですよ。

シュガーちゃんたら お肉ぎっしり体系でしょ。

首もかなり太いし。

取りあえずサイズを確かめるためにシュガーちゃんにジャズ子のやつを試着してもらいました。













7-10-2012 9-25-40 AM

「アタチ かわいい?」


う~ん・・・・・(汗

首の肉がはみ出しましたが シュガーちゃんは気にしてないようです。

シュガーママもシュガーちゃんもとっても嬉しそうだったので その日はずーっとシュガーちゃんに貸してあげましたよ。

帰る前に取り外すと非常に残念そうなシュガーちゃんの顔が忘れられない。

機会があったら大き目サイズを買ってきてあげるね。






さて、今回の日本滞在ですが 日本にいた頃は毎年参加していた神社での夏越の祓 (なごしのはらえ) に合わせて帰国しました。

毎年 儀式が始まる直前に ビュ~ッ と突風が起こったり、ザァ~ッ と夕立が降ったりして、

「今年も祝福されましたね♪」 と宮司さんがおっしゃいます。



この夏越の祓には 茅の輪(ちのわ)くぐりの行事が執り行われ

DSCN7436.jpg

こういった藁で作られた大きな輪を左、右、左の順で3回くぐって厄を落とします。



ある年を境にうちのオカンが私に  憑いて  付いてくるようになり、今年もオカンと参加。

隣に座っている毎年顔を会わせるオバサンに 

「この 知恵の輪 がねっ。」 と一生懸命お話してます。 (茅の輪ですから)



そして今年も祝福の突風が ビュ~ッ

オカン 「わぁ~、宿泊っ!」 と拍手。 (祝福ですから)

こんな調子なのでいつも何の事を話しているのかサッパリです。(汗

日本ではずっとオカンのところに滞在してたので もっそいうっと~し~ことこの上ないったら。



兄一家にお世話になる予定だったのですが 帰国直前、アル中オヤジが急きょ深刻な病で入院。








「ちょうど良かった! 部屋が空いたよ!」 

(オイオイ、オヤジはどうした?)


と実家送りとなりました。





「オヤジの車も使い放題できるじゃんっ!」 

(誰も心配してない)


と家族全員から 「グッドタイミングだったねぇ!」  と喜ばれました。





どんなことがあっても実家にだけは滞在したくなかった私。



あんなに蒸し暑い家なのに、クーラーも扇風機もつけず オカンは長袖を着て過ごす。

そして私に 「アンタ、寒くない?」 と聞く。

トイレもお風呂場も こびと使用の極小サイズ。

洗面器は私の腰よりも低い位置なので 巨人の私は考えられない姿勢で顔を洗うことになる。

玄関のドアを内側から開ける時に ヨレヨレした字で  とでっかく書かれた四角い紙が目の位置に貼られているのが目にとまる。

ドアを閉めても耳栓をしても役に立たないほどの ものすごいイビキのオカン。

夜中にふと目が覚めて電気を点けると、













見たことのないムシが えっこら・えっこら と畳の上を行進している・・・・・。(滝汗





ハタチくらいの頃、オカンが夕飯に使う粉を練っているボウルが お風呂場のタライだと気付いて以来、オカンのご飯は食ってない。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

KEIKOさんのオカンさん、なかなかステキじゃないですか~
って、うちのははも結構イッちゃってるんですがね。。。笑
お風呂のタライ使うなんて素晴らしいですよ!!
うちの母もやりかねない(爆)

ウマウマ記も楽しいけど、オカン記も面白いなー。
智恵の輪 に小さく乾杯

NAME:wocean | 2012.07.11(水) 04:14 | URL | [Edit]

 

No title

>帰る前に取り外すと非常に残念そうなシュガーちゃんの顔が忘れられない。

↑これ、ありますあります!! よーくわかります!
うちのDoggie(仮名)も、犬用の服は断固拒否するのに、バンダナは大好きです(笑)
初めは信じられなかったのですが、何度試しても、バンダナを見せると
しっぽをぱたぱた振って首を突き出してきます。外すときも残念そう。
これって、みんなにほめてもらえるからなんでしょうかね~?
次はぜひ、ジャズ子ちゃんのイチゴ柄フリルスカーフ姿を見てみたいです♪

ところで、お母様、めっちゃインパクトありますね(爆)
「歯」って…!!! すみません、大笑いしました。
なんか似たような張り紙を実家で見たような見なかったような…(笑)
あっさり流されてますが、お父様は大丈夫なんでしょうか??

NAME:Hiromi | 2012.07.11(水) 06:45 | URL | [Edit]

 

イチゴ柄

しかもフリル付きなんて!
なんてかわいいスカーフなんでしょう。
さぞジャズ子ちゃんにピッタリでしょうねー。
でもシュガーちゃんもかわいいです。

日本のペットアイテムって、センスいいですよね。
こんなかわいいスカーフ、アメリカには絶対売ってないと
思います。

NAME:May | 2012.07.11(水) 23:13 | URL | [Edit]

 

No title

あ、報告忘れにつき、再度コメ・・・
こびとづかん もってるよ(笑)

NAME:wocean | 2012.07.12(木) 03:58 | URL | [Edit]

 

No title

ギャハ!(^<)v

Keikoさん母、ウケルーーー。母は強し、、、と言うか、なんと言うか。 お母さん、寒がり?なんですねー。家の母は反対に暑がり(と言うか更年期)なんで、歳を取ってからいきなり寒がりになった父と別々の部屋で寝てますよ(笑)、、、ま、理由はそれだけじゃなさそうですが(爆)

シュガーちゃんやっぱり可愛いなーー。でも、実は最初のツチノ子写真が一番萌えます♪

NAME:Ace | 2012.07.12(木) 07:34 | URL | [Edit]

 

wocean さん

うちのオカンはもう何も言えません・・・。(はぁ~。
お風呂のタライはもうトラウマです。

知恵の輪とか宿泊とか、ふだんからそういう風に話すので何を言っているのか全く理解できませんわ。(はぁ~

NAME:KEIKO | 2012.07.12(木) 23:59 | URL | [Edit]

 

Hiromi さん

わんこって、とても正直な態度を取るのでわかりやすいですよねー。
Doggieちゃんもバンダナ好きなんですね。
今度ジャズ子のフリフリ姿をご紹介しますのでお楽しみに。

うちのオカンは・・・・もう理解不能ですわ。
「歯」って、なんですかっ? おまじないっ? もう聞くのも嫌になってきますぅ~。
うちのオヤジはまだ病院ですが、オカンは一人でのびのびと生活しているようです。

NAME:KEIKO | 2012.07.13(金) 00:05 | URL | [Edit]

 

May さん

かっわいいでしょ~♪
もう、私が着けたいくらいです!(爆
シュガーちゃんもあのミスマッチがこれまたかわいいんですよねー。

やっぱ日本は何でもセンスがいいですね。 アメリカのは雑でダサいというか。
今度帰国してお買い物するのが楽しみです。

NAME:KEIKO | 2012.07.13(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

wocean さん

わははははっ!!!!
こびとづかん持ってるんですか~?
ジャズ子パパもうちの甥っ子からのお土産でノートとメモ帳持ってますよ。(爆
お気に入りのようです。

NAME:KEIKO | 2012.07.13(金) 00:08 | URL | [Edit]

 

Ace さん

Aceさん、他人事の母事は笑えるんですよ。 実際、娘だと笑えませんわ これが。
うちの両親も似たような事情で別々の部屋です。

シュガーちゃんかわいいでしょー? シュガーママはいまだに私にシュガーちゃんを盗まれるんじゃないかと心配してます。

ジャズ子ったら色んな寝方をするので全部写真に収めておかないと(爆

NAME:KEIKO | 2012.07.13(金) 00:11 | URL | [Edit]

 

No title

KEIKOさんのオカン(ご家族皆様)すんばらしいですね
人事だと笑えますが当の本人はピキピキもんで切れる寸前かも・・・

うちのオカンも似たようなもんですけどね~

大体、人の話なんて聞いちゃぁ~いない
自分勝手に好き放題しゃべる
危ないやろなぁ~と注意しておいたのに
まんまとやらかす・・・
書くに耐えないことばかりです

まぁ、大きな事故さえなければいいんですけどね・・・


シュガーちゃんのバンダナ姿可愛いですね~♪
外される時の寂しそうなお顔想像しちゃいましたよ
是非とも大きいサイズをお願いしたいっ



「歯」と書いた張り紙って
まさか、外出時の入れ歯を忘れんようにする為ですか?

NAME:どるこた | 2012.07.13(金) 15:57 | URL | [Edit]

 

No title

イチゴ柄♪かわいらしですね~。
↓こびと?不思議なものが流行るものですね。
今時の若者の嗜好はよくわかりません(私も若い頃言われた台詞ですが、笑)。

見た事のないムシの写真は撮ってないんでしょうか????
非常に気になります。

NAME:母兵衛 | 2012.07.14(土) 00:38 | URL | [Edit]

 

No title

KEIKO姐さん、遅ればせながらおかえんなまし~!

相変わらず珍道中だった、が、美味道中だったようで
よだれたらしながら、笑いながら、はたで見ると完全に
危ない人状態で読ませていただきました~♪

うちの父方の祖母がKEIKO姐さんのお母様のような方でした。
母と掃除帰省をした際、真っ黒なビンとか、底になんかたまった
ボールとかを発見するたび震え上がったもんです(笑)

KEIKO姐さんのライフスタイルって360度変わったんですねぇ・・
あ、360度じゃ元に戻ってる( ̄▽ ̄;)

NAME:Hanako | 2012.07.16(月) 10:44 | URL | [Edit]

 

どるこた さん

どるこたさん、本当に他人事だと笑えますが、自分のこととなると全く笑えませんわ。
母と言うのは人の話は聞かないものなんですねー。

シュガーちゃんは何でもされるがままで めっちゃかわいいです。 かわいい、かわいい、と言われるのがちょっと誇らしげのようですよ。

あの「歯」 は入れ歯忘れ防止のためなんでしょうかっ?
そーかもしれませんねー! ありがとうございました。 すっきりしました。

NAME:KEIKO | 2012.07.17(火) 23:01 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

イチゴ柄大好きなんですよー。でもどこの生地やさんに行っても探せなかったんです。 やっぱり日本はいいやー。

あのこびと、ちょっとキモカワ系で不思議でしょ?
Youtubeでビデオ見てみてください。

あのムシどもは写真撮ってないんですよー。 今度ああいうことが起こったら母兵衛さんの為に写真撮りますね!(笑

NAME:KEIKO | 2012.07.17(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

ただいまですー。

Hanakoさんちの祖母さまの話も恐怖ですね・・・。
何をしているのかわからないというところが怖いです。

そ、そ、そ、そうなんです! 私のライフスタイルはガラっと変わりましたよ! Hanakoさんはそうでもないんでしょうか?

しかし日本は本当にいいですね。 1年に1回くらいは帰らなきゃねー、と改めて思いました。

NAME:KEIKO | 2012.07.17(火) 23:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
