dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.07(Sat) 00:04
「あづいのね・・・・。」

DSCN7209.jpg

最近ジャズ子の寝相がどんどん悪くなってきているのが気になるママです。

「開けゴマ」 は別に珍しくないのですが、な~んか残念な形相になりつつある・・・・。



そんなのを気にしつつ、


今日も4年ぶり日本帰国 食い物祭り開催中!



PHOTOS33.jpg

嫁に連れらてウナギ食ってきました。

ピカピカの水晶のようなご飯にふわふわで香ばしいウナギ。

デザートはマグロでした。

美味かった・・・・。 (感想は以下同文なのでよろしく)







兄一家に連れられて小さなフレンチカフェ。

PHOTOS38.jpg

美味かった・・・・・。





その他 嫁に連れられて行った数々のレストラン。

PHOTOS40.jpg

も、も、もう、家でタマゴかけご飯だけ食わせてくれっ。

ってか、コンビニ弁当買って食べようよっ。 (←嫁さんツワリで今料理できません)

と言うと 「わかりました。」 と言われ、









DSCN7431.jpg

大戸屋に連れて行かれた・・・・。

カツ卵とじ注文しても~た。 あ、とろろご飯でお願いしますっ。

美味かった・・・・・。






その後日は、

DSCN7305.jpg

海鮮丼とか。

こういうのが連日続きます。

タマゴかけごはんだけ食わせてくれっ。


もう、友達に会うのは必然的にティータイムだけになりました。

「えぇ~? ご飯食べに行こうよ。」 と言われても・・・・。(うっぷ)





そんな中、お友達一家にお呼ばれしてきました。

ここんちは日系アメリカ人の旦那さんが (うちのジャズ子パパと一緒で) お料理しますが、私は独身時代に散々ここんちでお夕飯食べさせてもらいました。

この日、大きくなったお子ちゃまとご対面しに行くと、やはり旦那さん 私の為に3種類のお肉を3様に焼いてくれました。

DSCN7341.jpg

食材も新鮮でお肉もマリネに手間暇かかってます。

美味しいご飯とシンプルに。 これよ、これっ。 私が食べたいのは家でこういうシンプルなの。

って美味しいの散々食べまくって贅沢ですね。 すんまそん。

でも久々にこういうご飯にほっとしたわぁ。 夫婦ともお仕事忙しくて帰宅も遅くお子ちゃまたちも小さいのに ありがとう。

ごちそうさまでした。 

美味かった。


しかし翌日、旦那さんからお電話があり 「いいお店があるのでそこでご馳走を食べよう!」  との事。

あわわわ・・・。 となりましたが 「家で弁当買って食おうぜ!」 と非常に残念な私の応答にがっくりしながらも、家族全員でお弁当屋さんまで行き 皆で家でお弁当食べました。

すんまそん、そんまそん。 唐揚げ弁当食いたかったんです。






食いもん一気に紹介しておりますが、ここで入国審査についての情報です。


以前の入国審査では 厳しい顔つきのオヤジ審査官がずら~りと並んで息苦しいったらありゃしない、という印象でしたが、


今回入国審査の列へ並んでみると、


何と審査官ブースには、















1174892735_photo.jpg

「おかえりなさいませ、ご主人様~!」


こ、このようなお嬢様方がずら~り。



「ご主人様」 とまでは呼ばれませんでしたが、 「お疲れ様でしたぁ。」 と鼻にかかったかわいい声で労をねぎらってくれました。

オバちゃん、ほっとしたわぁ。

ホント、日本っていい国なのよねぇ~と入国早々 しみじみと感じた瞬間でした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif







関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ひぃ~~~~。うまそぉ~~~~
目の毒、目の毒。 お姉ちゃん達じゃないですよ、ご飯の写真たちですよ(笑)
うなぎ、本当に値上がりしてるって聞いたんですけど、いかがでした??
しかし、いいもん食べてきましたね~。 
でも美味しい食事断わってから揚げ弁当・・・苦笑。 

ワイルドファイヤーはホント恐ろしい。 
その恐ろしいニュースやってるっちゅーのに
この間コテージへ行く時に隣のピックアップトラックを運転したいた
オヤジがタバコ投げ捨てしてて、すげーーームカつきました!!
そーゆーのからだってワイルドファイヤーは火がつくんだよっ!!
と怒鳴りたかったけど、高速だったので、それが出来るスピードではなかった、、、

ふふ、更なるウマウマ記楽しみにしてますね。
そして機内食も。 帰りはまさか食べる前に写真撮ったよね?!笑

NAME:wocean | 2012.07.07(土) 04:34 | URL | [Edit]

 

日本を楽しまれてようで

お久しぶりですとお帰りなさい。
一気に食べ物の写真が並んでいますね。
お肉に刺身に、、、、、(両方とも食べれない私です)
でもちゃんと目は楽しませてもらっていますよ。

日本に行かれている間、火事が話題になっていましたが、
その後少し落ち着いていますか?もう消えたかな。

オーストラリアでも火事は大きな問題なので、
その被害の大きさ想像することができますが、
そちらに影響がなかった事だけ願っています。

ジャズ子ちゃん、ママがいなかったのでまだすねているかな?

NAME:takechan0312 | 2012.07.07(土) 07:41 | URL | [Edit]

 

No title

ほっぺた落っこちそうなごちそうだ~!

うなぎ食べたいけど、この間食べたくて出掛けて行き、値段聞いて「ビツクリ」、あきらめてソバとミニ天丼セットに変更!

食べ終わった食事写真、小生の専売特許ですよ。 (笑)

ジャズ子ちゃんは、すねてますね!

DEN

NAME:DENでん | 2012.07.07(土) 20:14 | URL | [Edit]

 

No title

おかえりなさ~い!
ジャズ子ちゃん、めっちゃ暑そうですね(笑)

とにかくのカツから始まり、美味しそうなものばかりですなぁ。
夜分に見たことをちょっと後悔しております(笑)

NAME:Barビーンズ | 2012.07.07(土) 20:25 | URL | [Edit]

 

No title

おかえりなさいませ♪
わーん、目に毒(笑)。一番羨ましいのが↓のとんかつ。
ああ、トンカツが食べたいです(涙)。
それに、その入国審査は?!も、、萌え?!次に帰国するのが楽しみになってまいりました(何時帰国できるのかは不明ですが、笑)。

NAME:母兵衛 | 2012.07.08(日) 11:12 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。

うまそうな、ご飯の数々に
今からお腹が空いて困りました(笑)

NAME:来栖 | 2012.07.09(月) 02:14 | URL | [Edit]

 

お帰りなさ~い

すばらしいお食事のオンパレード・・・。
どれも今すぐ食べたいメニューばかりですぅ。
久しぶりの日本(食)、楽しまれたようで何よりです!

それにしてもデザートにまぐろとは・・・。
なんとも贅沢&日本ならではですね。

NAME:May | 2012.07.09(月) 22:25 | URL | [Edit]

 

wocean さん

美味かったですー。 夢にまで見た日本食。 もう思い残すことなく食ってきました。
ウナギもあれ、いくらしたんでしょうか?(汗 お嫁さんに高騰してるっていうので他のにしようよー、と言ったのですが 彼女が食いたかったようで。(爆

あー、もう道にポイ捨てっ(怒
タバコに限らず許せませんね。 自分ちもゴミだらけなのか?って聞きたいっすよ。
うちはポイ捨てしませんが 自分ちゴミだらけですけねっ。

か・・帰りの機内食どうだったかな・・・・? ちょっとオサシン整理してみますぅ。

NAME:KEIKO | 2012.07.09(月) 22:54 | URL | [Edit]

 

takechan0312 さん

お久しぶりです~! オーストラリアはすっかり寒くなったでしょうか?

あまり書くことないので 食いもん写真集になっておりますよ。
でもtakechanさん、食べれないんですよねー。残念。 私も時々このままベジタリアンの道へ・・・と思うこともあるのですが 煩悩に勝てませんわ。

火事はその後鎮火してきましたが かなり大きな痛手となっているようで心が痛いです。
オーストラリアの火事だと半端ないんでしょうね。 デンバーからはかなり離れているのでうちは全然大丈夫です。 ただ、ジャズ子パパのように呼吸器に問題のある方たちはちょっと辛いかと思います。 

ジャズ子はしばらくはパパにぴったりと寄り添ってすっかり パパっ子になってましたが ようやくまたママに引っ付いてくるようになりました。(笑

NAME:KEIKO | 2012.07.09(月) 23:01 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

ほっぺた落ちそうっていうか、顔がパンパンになりました(涙
ウナギ、高騰してるんですよね。 あれもいくらだったのか未だに謎です。嫁が全部払ってくれました。
久々の日本食に大興奮しまして 普段よりも食べ終わった食事写真が多かったです。(笑

ジャズ子はしばらくはパパとだけ仲良しこよしでしたが、最近またママにひっついてきましたよ。

NAME:KEIKO | 2012.07.09(月) 23:04 | URL | [Edit]

 

Barビーンズ さん

ただいまですぅ~。
ジャズ子毛だらけなので暑いかと思います。 でもジャズ子地方は湿度がないので日本に比べて快適かと思いますよ。 成田に到着してから湿度はずーっと 100%とでてましたからねぇ・・・・・。(滝汗

トンカツ美味かったぁ~・・・・。 もうあれで大満足でそのままコロラドへ帰ろうかと思ったほどです。
私はあれだけ食ったのでまだまだ満足感でいっぱいですよぉ。 あと2ヶ月は持ちそうですね(爆

NAME:KEIKO | 2012.07.09(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

ただいまです~。
やっぱトンカツいいですかっ? 私も行きの飛行機の中でトンカツが頭の中をぐ~るぐ~ると回っておりましたよ。 着いて早々 「カツ食わせてくれっ」 としか言えませんでしたわ。
母兵衛さん、どれぐらい帰ってないんですか? 私は4年ぶりでしたがもうすでに妄想が始まってました。
入国審査には私もびっくらこきましたよ! なんじゃこりゃぁあ~! と叫ぶとこでした。
海外のマニアが日本への入国するのが増えるんではないでしょうかー? 
でもグッドアイディアだと思います。

NAME:KEIKO | 2012.07.09(月) 23:13 | URL | [Edit]

 

来栖 さん

おこんばんはです。 まぁまぁ、足を運んでくださってありがとうございます。
まだ炭水化物ダイエット続けてるんでしょうか? 私もご飯食っちゃダメ!と思いながらお替わりし続けました(涙
やっぱ日本のお米が一番ですねー。

NAME:KEIKO | 2012.07.09(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

May さん

私はシンプルで良かったんですけどねー、兄一家にあちこちと連れてってもらいました。 「こんな時じゃないと私も食べれないから」 と嫁さんも大張り切りで。 ありがたいですわ。
お陰様で思い残すことが向こう3ヶ月はないかと思います。(爆

私もデザートにはびっくりしましたよ。4年ぶりだったのでかなり気を使ってもらったんでしょうか?
やっぱり日本はいいですねぇ。

NAME:KEIKO | 2012.07.09(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
