dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.24(Thu) 07:09
z5]


去年の夏、Rocky Mountain National Park へ行ってみよう ということで、休日に行って来ました。

デンバーから北西へ1時間ちょっとのドライブで気軽に行けます。

今回はデンバーを北上せずに、I-70 を西へ向かってから途中 Winter Park へ向かって 40号線を北上していきます。

こんな所に素敵なリゾートがあったなんて、知らなかった・・・! スキー客のためのロッジが沢山あって オサレなレストランが道路沿いに並んでます。 夏だったけどレストランを覗いたりお買い物をしたりしてる観光客が結構歩いてました。

今度ゆっくり来ねば!

そしてさらに行くと Fraser という小さな街があってそこで給油。

ガソリンを給油していると道の向こうを見ているオトンが驚愕の表情!! ∑(゚Д゚)

「どうしたのオトン!!」 

震えて指さすオトン。 そこには・・・
z1.jpg
タイ料理の看板が

でかしたぞオトン! 早速味見にゴー!

BG[2]
いつもの通り、平らげた後に写真を撮るのを忘れたことに気付くオカン。 すんまそん。

タイ人の女性が調理、アメリカ人のオジサンがカウンターで注文をとる(多分夫婦)、というシステムでちょっとしたスタンドといいますか、テーブル数は少なく、持ち帰りが多いようでした。 

オカンたちも外のピクニックテーブルで食べることにして待っているとアメリカ人のオジサンが持ってきてくれました。 呼ばれたら取りに行くつもりだったのですが、とっても親切で優しいオジサンでした。

オジサンは Okinawa のTシャツを着ていたので聞いてみると、州兵を勤めていた頃に行った先の沖縄で買ったんだーと言ってました。

z3[1]

オジサンありがとう。 パッタイ と ビーフ・ドランクンヌードル とっても美味しかったです。 また寄らせてもらいます。


Rocky Mountain National Park
z4]

ゲートで料金を払ってしばらく行くと、道端に数台の車が停まってて人だかりが・・・

動物がいるんだ!とオカンたちもカメラを持って早速降りてみると、後続の車もオカンたちに続けとばかり停まります。 

人だかりに行ってみると何故か皆さん大笑いして戻ってきます。 

ある女性が 「ごめんなさい! ただ景色の写真を撮ってただけなのに皆来てしまったわねー」 と言って他の人達も 「何かいるのかと思ったじゃない~」 と大笑いして戻ってきます。

なーんだ、と気を取り直して進んで行くと、今度は本物のターゲット発見!

z2]
水辺のムース。 ウマとウシのあいの子のような変な顔~。 

事故もあるそうなので、決して野生動物には近づかないで下さい! 遠くから眺めるだけにしましょうね。

z6]

素晴らしい景色を堪能しながらドンドン山を登っていきます。 時々野生動物がたむろしてたりする・・・

BG[6]

山を登りきるとビジターセンターやお土産やさん、レストランなどがあります。

z8.jpg

ここは 11、796フィート とありますねー。 標高 3,595m です。 こんなとこでかけっことかしちゃだめですよー。 オカンは一度 ブラック・アウト したことがあるからねー。

山を下っていくと、巨大エルクを発見。 気性が荒いので要注意。
z13]
車を降りて遠くから見てると・・・
z12]
あ、こっち見てる・・・・ めっちゃ見てる・・・ ガン見・・・

走らないように早歩きで車に戻る。 突進してくるのかと思って恐かった

z11]

途中地面から氷がのぞいてて水溜りがあったりしてびっくり。 涼しそ~。 泳いでみたい~。

暑い夏にはもってこいのドライブでした。 今年もまた行きたいです!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

大自然 素晴らしい~!
野生動物!凄い!でも怖い…
こちらじゃキジ タヌキ 蛇 くらいですからね~
大きな生き物に出会うのは動物園だけですから…
この大きさに遠くとはいえガン見された日には絶対慌てます!
走らない 早歩きですね…肝に命じておきます m(__)m

NAME:パープルプー | 2010.06.24(木) 09:36 | URL | [Edit]

 

パープルプーさんへ

うちは普通の住宅街なんですがキツネ・タヌキ・コヨーテが出没しますよー。 
近くにある小川とか公園とかに住み着いてて時々移動してるようです。 
スカンクもいるようですが私は匂いだけで姿はまだ見たことないです。

標高が高いので走らないように気をつけてたんですよ。^^)
一度、標高の高いところで寒くて小走りで車に戻ろうとして酸欠で意識が遠のいていったことがあったんですよー! 
ほんの3メートルほど小走りしただけなのに。 目の前が真っ暗になって いやぁ、びっくりしました。

NAME:KEIKO | 2010.06.24(木) 23:42 | URL | [Edit]

 

No title

自然が大好きなわたしにとってなんとも羨ましい旅行。 いいなー。

NAME:bezner | 2010.06.26(土) 00:47 | URL | [Edit]

 

beznerさんへ

自然が身近にあるっていいですね。 
夏場は行くとこが増えるのでこれからまた楽しみです^^ 

NAME:KEIKO | 2010.06.27(日) 00:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
