dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.15(Fri) 00:15
またまたスマッシュ・バーガー行ってきました!

DSCN6837.jpg

揚げたてポテト、やめられまへん。

しかしジャズ子パパ、ママの忠告を無視して大きいサイズのバーガーにしてしまい、あまりのコッテリ感に完食できず。(無念)



DSCN6838.jpg

ジャズ子ママはバーガーよりも今回は控えめに、とホットドッグにしてみましたが とんでもない誤算。

めさめさコッテリ。

チーズなどでソーセージも見えませんね。(汗

こんなコッテリなホットドッグ、初めて食べました。

お口直しにパパの食べ残しのバーガーでさっぱりしたジャズ子ママでした。(爆





さて先日、ジャズ子ともどもご近所さんちに夕食にお呼ばれされた図。

IMG_2104.jpg

(ジャズ子も正式に招待状を頂きましたよん♪)

このお夕食の席で興味深い話が出たんです。

何でもうちの近所にもニワトリさんを飼っている家庭があって、そこんちのニワトリ小屋がとてもいいらしい。

うちのジャズ子パパがそこんちのメルアドをたまたま持っていたので、早速家に帰ってメールしてみました。

その後すぐに返事が来て

「以前、アヒルを飼っていたのだが野生動物に襲われて全部持ってかれたため、高校生の息子が特別にデザインした自慢の小屋なので、いつでも見にきていいよ!」

とのこと。

私はまだ会ったことがなく、パパも数年前に会ったことがある程度のご近所さんですがとても気さくっぽい。

早速食後のサイクリングをしながら行ってきました。

ご近所と言ってもちょっと奥まった場所にあり、プライベートな通り道を入っていくとそこはひっそりとした森の中のような裏庭でつながったいくつかの素敵な家々が。

確かここだと思うんだけど・・・・とパパが眺めている とある家。

か・・・かなりの豪邸・・・・・

4台分の豪華な車庫にはアウディを始めヨーロッパ系のピカピカお車がズラリ。

表にはボートやジェットスキーなどのレクレーション車両。 翌週に別の州にあるレイク・パウエルに行く予定らしい。


「ちょっとぉ、ホントにこの豪邸でニワトリ飼ってるのー?」

という私に

本人も自信なさそう。 すると、

「おーい! 久しぶりー!」  と車庫から陽気なおじさんが出てきた。

ここでまちがいないらしい。

豪邸横から裏庭へ案内されると、そこは森の中のちょっとしたリゾート。

しかも川まであって水流の音が心地よい。

そしてそこには子供がいるアメリカのお庭でよく見かけるプレイハウスが。

でも普通のプレイハウスではなく、大人でも悠に遊べるほどのデカさでかなり豪華。特注?

その下の部分がフェンスで囲われており 大人でもその中を立ってウロウロできる広さです。

中にはニワトリさんたちと一緒に それよりちょっと小さな鳥さん? と思ったらウズラです!

お二階の床に当たる部分の下方に小さな巣箱を設置し、スロープを伝って巣箱に登ったり地面に降りたり自由気ままな鳥生活をエンジョイしている模様。

これをデザインした高校生の息子もやって来てあれこれと説明してもらった。

お勉強もスポーツも何でもできそうで 気さくなお坊ちゃまです。

ニワトリ小屋について熱く語ってくれました。


11275_66938833_playhouse.jpg


このプレイハウスの3倍ほどの大きさでほぼ木製。小屋の内側から大きな木が生えて天井を突き破っている形ですのでやはり特注でしょう。


ここんちもやはりアライグマなどの動物が地面を掘って入り込めないように地面にもフェンスを敷いてあるとのこと。

うちと違ってそれも全然わからないようにきっれ~に作成されてます。

巣箱は外から開けられるようになっていてそこから卵を回収できるようになっています。

うずらは巣箱には産卵しないということで 小屋内の木の根元をみるとそこに隠すように 何と6個ほど卵が!

新鮮ウズラの卵。 納豆にちょうど良いサイズ・・・・・・。 それほっすぃー。

中学生くらいの下の男の子がホクホク顏で家の中に持っていきます。

ほっすぃー。

ウズラええなぁ~、おい。

その後ニワトリの話でしばし盛り上がっておいとましました。

帰りもチャリをギコギコと漕ぎながら 「素晴らしかったねぇ!」 と興奮気味の夫婦。






帰宅すると、


置いてけぼりにされたジャズ子が。




DSCN7152.jpg

いつも自転車のカゴに入れてサイクリングするのに 今回はどうして置いて行かれたのか納得いかないご様子。

今度機会があったら連れてってあげるね。 となだめるパパとママなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

っていうか、そのウズラちゃん小屋でいいから
わたしがほっすぃ~(住むのw)

NAME:shimicci | 2012.06.17(日) 00:28 | URL | [Edit]

 

No title

鶏小屋が日本の家ほど有るのですね!汗
ツリーハウスに住んでみたいです~♪

ジャズ子ちゃんは、ちゃんと招待されてデナーですか~凄い流石~副社長!

パールどんは、カットで屋敷僕に為ってますが、まだアップしてないです~(笑)

NAME:パールどん | 2012.06.17(日) 16:07 | URL | [Edit]

 

No title

素敵な鳥小屋ですね♪
やっぱり地中にもフェンスを埋め込んであるんですね。ウズラの卵をお腹いっぱい食べたいです(笑)。
今日のジャズ子ちゃんは特別かわいらしいです。

NAME:母兵衛 | 2012.06.18(月) 09:20 | URL | [Edit]

 

No title

コッテリを、コッテリで口直しとは、これいかに! (笑)

「小屋の内側から大きな木が生えて、天井を突き破っている形」と言うことは、「ツリーハウス」でっか?・・・・最も「ツリーハウス」って一般に木の上の小屋ですけれどね。

自然に囲まれた家で、うらやまちー!

DEN

NAME:DENでん | 2012.06.18(月) 17:38 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

ワン・ニャンたちと住むと楽しそうですよ~♪
私もあの豪邸のお庭に住まわせてほっすぃです。
自転車で行ったので何も持ってなくて写真撮れなかったのが心残りです。 ジャズ子パパも写真がないのを非常に残念に思っているようで、機会を見てまたお邪魔しよう、と言ってますよ。

NAME:KEIKO | 2012.06.18(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

わはははっ! ウサギ小屋よりは 遥かに大きいですね。
あんな小屋に住んでるニワトリさんは幸せだと思いますよ。 卵じゃんじゃん産んじゃいそうです。

ジャズ子もお呼ばれされて楽しいディナーでした♪ ジャズ子、人前ではじっとお膝の上で静かにしてて 外面がいいもんで。
パールドンのマルガリータ見ましたよ! かわいいじゃないですかぁ~。 なかなか男前です。

NAME:KEIKO | 2012.06.18(月) 22:53 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

とっても素敵な鶏小屋でした。 ああいうのが庭にあるとすごくいい感じになるのだなぁ、とつくづく思いました。 うちのオモチャのような小屋じゃいけませんわ。
地面にフェンスを敷いたのは素人の私のアイディアでしたが あの小屋も同じようにしてるのを知って何故かすっごい嬉しかったです。(笑

ジャズ子のアレ かわいいですかー?(汗
母兵衛さん サレコウベ趣味なんですよね・・・・・?
最近のジャズ子の寝顔に非常に残念な気持ちです。 

NAME:KEIKO | 2012.06.18(月) 22:57 | URL | [Edit]

 

DEN さん

私もびっくりしました! コッテリバーガーでお口直しができるなんて(爆

そうそう! あの小屋見た目ツリーハウスですね。 その横にブランコやら滑り台やらが設置されてます。
トリたちは小屋の中の木の周りで自由気ままにしてましたよ。
初めてニワトリがうらやましい、と思った瞬間でしたね。

NAME:KEIKO | 2012.06.18(月) 22:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
