dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.13(Wed) 00:09
前回のウィッグが結構評判だったので ⇒ コチラ に情報を載せときました。 興味のある方はご覧くださいね。

41cAN7dPz8L__SS500_.jpg

(* 写真の人物はジャズ子ママではありません。 ジャズ子パパでもありません。)

私の選んだのは Stunning beautiful long LIGHT BROWN ですが、頭のサイズ的にはSサイズだと思われます。小柄な方、髪の毛の短い方向けですね。







では、PP (パイオニア・パパ) シリーズ。 デザート編。

IMG_2112.jpg

パイオニア・ウーマン レシピを元にチョコレートムースを作ってくれました。

これ、チョコ好きには超お勧めです。

って、私が作ったんじゃないんですけどね。

ジャズ子パパはどんどん作り続けていて 私の編集が間に合いません。

オサシンも沢山あるのですが、私がレシピの翻訳に追いついてない状態です。

何が大変って、レシピを探し出すのが大変。 ジャズ子パパ、パイオニア・ウーマンの本を見て作ったり 週末の朝のテレビを見て作ったり なので探し出すのに一苦労です。

このチョコムースも本を全部見てみましたが載ってなかったので どうやらテレビを録画して作ったようです。

いやいや大変でした。

でも、パパが 「チョー・カンタン!」 と口癖のように言ってた通り、

腰抜かすほど簡単です!




では作り方行ってみよ!

<材料:12個分>
セミ・スイートチョコレート・チップ     12oz
卵    4個
グランマニエ酒   1tbsp
塩    少々
濃出しコーヒー    1カップ
ホイップクリーム  適量
オレンジ皮千切り  適量


<作り方>
1. チョコチップ・卵・グランマニエ・塩一つまみ をブレンダ―に数秒 綺麗に混ざるまでかける。
2. アツアツの濃厚コーヒーを加え、さらにブレンダ―に数秒 滑らかになるまでかける。
3. 小さなカップに流し入れ、冷蔵庫で最低2時間冷やす。
4. ホイップクリームを上にデコして オレンジ皮を飾り付け出来上がり♪


* お子様用にグランマニエの代わりにバニラエッセンスにしてもいいようですよ。




IMG_2113.jpg

どうですかぁ~? 

中もフワフワでお口の中でとろけますよ~。

食後のデザートとしてはかなりポイント高いんではないでしょうか。 

手間暇かけたような味わいですよ。


ジャズ子パパが流し入れたのでやはりデコがアレですが。(笑







さて、夏日和 真っ盛りのジャズ子地方・デンバー。

今週 土・日 (16日・17日)にあの話題の プライド・フェストがあります!

K-1 とかじゃないですよぉ。 ゲイのパレードです。

興味のある方は ⇒ コチラ

デンバーのは全米でもトップ10に入る規模のパレードだそうで、たっのしそう~!

しかし、毎年行きたくても多忙で結局行けないジャズ子一家。

え~と、今年の予定は・・・・・

めっちゃ仕事詰まってるじゃんっ。(涙



ところでうちのジャズ子パパ、どこでどうやって情報を集めてくるのか、(多分、ママの読まないウォールストリートジャーナルだと思うが) 特定の企業に対して 一人非買運動をひっそりと行います。

ある日突然ママに 

「ター●ットが ゲイ反対運動団体に献金しているので 今日からター●ットでの購入を控えてください!」

と言いました。


どえぇ~っ?


パパ、全然ゲイじゃないよねっ?

しかもゲイのお友達一人もいないよねっ?

ジャズ子ママは日本にいた頃から職場にもゲイの方もいたし お友達も数名いたからもちろんゲイだからと言って差別はなく、むしろ大歓迎です。

実はご近所さんにも結構ゲイのカップルさんたちがいて みなさんとても気さくでいい方ばかり。

数件ある近所のホームセンターにも 一人・二人はいらっしゃって、とてもフレンドリーで役に立つ情報を教えてくれます。

ある日シェードの見積もりをお願いしていた お化粧したアゴ回りの青いお兄ちゃんに珍しくジャズ子がなついて 

「犬はみんなアタシのことが好きなのよ♪」

と言うので 「うちの旦那もそうなのよ!」 (←犬は旦那が好きという意味) と言うと、

「えぇ~! あなたの旦那さんもアタシの事が好きなのっ?」

と言われ、オイオイっと突っ込んで笑ったわぁ。

あ、でも本当は真剣だったりして。(汗


何はともあれ、私もなるべくそんな無意味な差別意識のある企業は応援したくない。

っていうか、たまたま安くて品質のいいお店がいっぱいあるので 近くであるにもかかわらず ター●ットさんでのお買い物はほとんどないのが現状。

Ross や TJ-Maxじゃなくてよかったわぁ~、と胸をなでおろすジャズ子ママでした。

まぁ、そんな博愛なジャズ子パパですわ。



それよりも、ジャズ子ママは とある共和党女性が

「犬などのペットは狭い檻に閉じ込めて外に出しちゃだめ。そしてレスキューではなく 高額な犬だけを買えばいろんな問題も解決できるでしょ。」

とテレビで公に言っているのを見て 卒倒しかけましたよ。

住所を調べてジャズ子のウンティでも送ってやろうか? と密かに思ったものです。

DSCN6955.jpg

ついでにシュガーちゃんのウンティも・・・・。

と、動物博愛で腹黒いジャズ子ママなのでしたー。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

高額の犬を買ったからって、問題なくなりませんよねぇ。何考えてるんでしょ。運動量多いのに、狭いところに閉じ込めるなんて。いるんだ、そういうこと言うアホが(あら失礼)。何が怖いって、そういう人が当選してしまってるのが怖い。
「えぇ~! あなたの旦那さんもアタシの事が好きなのっ?」ってかわいい(笑)

NAME:Sette | 2012.06.14(木) 02:41 | URL | [Edit]

 

No title

ウィッグをどうしても『ヅラ』と呼んでしまうBarビーンズです。
でも、これめっちゃ可愛い♡

チョコレートムース美味しそう~。
パパさん、凄いですね。尊敬です。
どこでもドアがあったらカップどころか丼持参でもらいに行きたいです(笑)

それにしても政治家の方が堂々と凄い発言ですね! いや、もう政治家がどうとかいう問題じゃないですね。
高額な犬だけ買って何の問題がどう解決するのか聞いてみたいもんです。
腰抜かしそう・・・。ウンティ大盛りでGO!!!(笑)

NAME:Barビーンズ | 2012.06.14(木) 21:18 | URL | [Edit]

 

No title

あ~、そ~ゆう人は高価なペルシャ猫を買って、
おイタリアのソファを傷つけるからとかで爪を抜く手術をしたり、
カワイイからとかでネイルさせたりするんでしょね~orz

ヴィクトリア女王に最後まで愛された黒ポメの末裔であるところの
(大ウソ)ウチの地獄の番犬マルをクール宅急便で送りつけてやろうかしら。
一晩中ギャン鳴きして美容に悪い事このうえなしですわよ。

NAME:shimicci | 2012.06.15(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

Sette さん

彼女としては高額で買った犬は簡単には捨てないでしょう、というのが考えのようです。
この方確か議員さんではなく、ただの共和党員で何かのお仕事に従事していらっしゃる方だったと思います。 でも発言は全部共和党に有利にを意識しててかなり無理がありましたよー。 
ホームセンターの方、頬を赤らめながら言ってたので 結構本気っぽかったすね。(汗
ごついお兄ちゃんでした。

NAME:KEIKO | 2012.06.15(金) 04:47 | URL | [Edit]

 

Barビーンズ さん

わ、私もウィッグと言うのにかなりのパワーを使う方です。(笑

ジャズ子パパ、本当に私も尊敬してます。 どんなに忙しくても手作りしちゃう人です。
是非、どんぶり持ってきてほしいです!(爆

この発言をしていた方は政治家と言うより共和党員もしくは支持者ですね。 この発言もオバマ氏を非難したくて無理くりこじつけた感がありました。
インタビューでは
「オバマ氏のせいでアメリカ人は皆狭い家にギュウギュウに押し込められているでしょ。だから犬も狭い檻に入れておくべきよ。」 との事。

どんなアメリカ人が狭い家にギュウギュウに住んでるというんですか? という質問に

「ニューヨークのマンハッタンよ! みんな狭いアパートに住んでるじゃない!」

もう、どこから突っ込んでいいのやら・・・と思うほど呆れます。

高額な犬を飼えば簡単に捨てたりしないのでそれで問題は解決するとの事。 素晴らしいアイディアだと思っているらしく、とても自慢げだったのが私の印象。
怖いのはこういう発言を公ですると その通りだと信じ込む人が結構いることです。
ウンティてんこ盛りを玄関にお届けしたいです。





NAME:KEIKO | 2012.06.15(金) 04:59 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

マルちゃん、宅急便で!!!! (爆
すっごい笑いました。 ご高貴なワンコなのでよろしく~、と送りつけてみたいでっす。
ジャズ子を大きなケージに入れただけでも 「立場が逆やろ~っ!」 ときっと1日中ギャン鳴きされますよ。
オバマ氏を非難する手段だとはいえ、かなり無理くりです。 ペットをやり玉に挙げるくらいしか思いつかないんでしょうかね? 

NAME:KEIKO | 2012.06.15(金) 05:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
