dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.06(Wed) 01:27
多忙で更新もままならない 愚図でのろまなママ (早口言葉じゃありません) ですが、前回のコッコ隊の件であたたかい励ましのコメントを沢山いただき、本当にありがとうございました。 鼻水交じりの涙を流しながら何度も読ませてもらいましたよ。


久々の更新です。

ビッグ・グリーンエッグ の季節となり、徐々に活躍してます。

IMG_2109.jpg

日本のカマドをヒントに作られたビッグ・グリーンエッグ。 夏場は重宝しまっせ。

DSCN6839.jpg


豚バラをネギマにして香ばしく焼き上げたり。

DSCN6840.jpg

DSCN6841.jpg

外カリカリ、中じゅーすぃ。




一番上の写真で焼いてるのは PP(パイオニア・パパ) シリーズの ハラペーニョ・ポッパー。

IMG_2111.jpg

めさめさ美味しいです!

辛いもん好きにはもってこいのスターター。 やめられません。

お皿に盛ったらあっちゅうまになくなりますよ。

うまけりゃ見た目なんかどうでもいいという ジャズ子パパが巻き巻きしたので ベーコンがアレですが。

ほんっとに美味いです。

ご近所の夕食に招かれてこれを大量に持っていきましたが、案の定あっちゅうまになくなりました。(爆



ジャズ子パパのアレだとちょっとオサシンがアレなので 次回はママが作成してみました。

IMG_2120.jpg

こういう感じになります。





IMG_2121.jpg

ベーコンもしっかり巻かれてアレじゃないですね。

味は一緒です。(爆


では、作り方です。


<材料 36個分>
ハラペーニョ   18個
クリームチーズ  8oz
チェダーチーズすりおろし    1/2カップ
ネギ    1本
ベーコン  18枚
BBQソース    適量
つまようじ
ゴム手袋


<作り方>
1. オーブンを135℃に温めておく。
2. ゴム手袋をしてから ハラペーニョを半分にカットし種を取り除く。
3. ボールにクリームチーズ・チェダーチーズ・カットしたネギを入れよく混ぜる。
4. チーズミックスをハラペーニョに詰める。
5. 半分の長さにカットしたベーコンでハラペーニョ―を巻く。
6. お好きなBBQソースを表面に塗る。
7. つまようじを刺してベーコンを固定したらオーブンで1時間ほど焼く。

<コツ>
考えている3倍の量を作りましょう。(爆
あっという間になくなります。



本の中がチラ見できるので興味がある方は本屋さんかオンラインでどうぞ。
    ↓






さて今日のジャズ子副社長。


DSCN7054.jpg

最近、ジャズ子副社長 仕事上のストレスで困ってます。

副社長と言う役柄、責任も重大であり 人には言えない悩み事も多いはず。






しかし、一番の悩みはコレ。








6-6-2012 9-23-29 AM

シュガーちゃん、また紙切れ食ってたでしょ?

まだまだ赤ちゃんのシュガーちゃん、VIPのジャズ子副社長と遊びたくてしょうがありません。

ジャズ子はシュガーちゃんが大きく前足を振って シュガー・パンチをしてくるのでカンカンです。

シュガーちゃんはまだ新人さんなので お仕事内容をしっかり把握していないだけなのに。

最初はママのお膝の上に避難していたジャズ子副社長ですが、ちっちゃなシュガーちゃん 思いのほか胴が長いので (←ダックスが混じってます) 仁王立ちになると お膝の上のジャズ子のお顔とコンニチハできちゃうので びっくりしたジャズ子はデスクの上に避難です。


6-6-2012 9-18-47 AM

今日も頭を悩ますジャズ子副社長なのでしたー。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

お久しぶりですっ!
コッコ隊のこと。どうかご自分を責めないでくださいね。
大事に育てていらしたの、よく拝見していました。
元気出してくださいね。

これ、美味しいですよね~。
でも自分で作るのが面倒で、作ったことがありません。
手軽に出来そうですね~。今度作ってみようと思います。

最近、友達が教えてくれたJicamaのサラダに凝ってしまっています。
あのシャキシャキ感、たまりません。。。

夏ですね、BBQですね。週末はBBQの予定で~す。

NAME:Aki | 2012.06.07(木) 01:28 | URL | [Edit]

 

No title

これ、ちょっと人が多いときなんかのおつまみに最高ですね。
そしてビッググリーンエッグ最高!!
って、オットくんの口コミで今までに4人の友達に
ビッググリーンエッグ売り込みましたよ(笑)
キックバックとかくれればいいのにっ(ボソボソッ)
ジャズ子ちゃん、小さいシュガーちゃんにシュガーパンチ(甘そうだな)
されちゃうので避難しているのですね(笑)
ジャズ子ちゃん負けるな、頑張れ!!

NAME:wocean | 2012.06.07(木) 04:11 | URL | [Edit]

 

おいしそう~!

いわゆるグリルとはちょっと違うんですね。
使ったことはありませんが、料理するのにちょっと時間がかかるのかな?でも、中がジューシーにできるなら、なんだか欲しくなってしまいます。

このレシピー、ありがとうございました~!!どこかで見たんですけど、名前がわからなくって探していたんです。これからの季節、重宝します!

NAME:Kay | 2012.06.07(木) 12:04 | URL | [Edit]

 

No title

>ちっちゃなシュガーちゃん 思いのほか胴が長いので (←ダックスが混じってます)
↑これに笑いました! うちもミニチュアダックスなのでよくわかります(笑)

10パウンドのダックスの男の子ですが、先日、大型犬と散歩中の地元の男性に
「ここからあそこまではコヨーテの群れが住んでるから、夕方以降は
この子の大きさじゃ、飼い主がいても、女性やお子さんだと危ないですよ」
と忠告してもらいました。(市街地なのに…!)
それ以来、その辺りのお散歩は、休みの日の明るいときだけ行くことにしました。
ジャズ子ちゃんはもっとちっちゃくて可愛いから、どうかコヨーテには会いませんように!

ゴールディーちゃん、器量よしだから、どこかで保護されて大切に飼われているのかも…と
思いたいです。

NAME:Hiromi | 2012.06.08(金) 03:16 | URL | [Edit]

 

No title

おいしそ~っ!ベーコン大好き!写真からかおりがしてきそうです。サイズ的に「もうひとつ」とか言いながら何個も食べちゃいそう(笑)
シュガーちゃんタレ耳でかわいい~。遊ぼうオーラが随分と・・・あんな瞳で見つめられたらSetteちゃん遊んじゃうわ~。仕事が絶対進まないわ~(汗)膝の方まで顔が来ちゃうなんて、そりゃびっくりしちゃうわ(笑)

NAME:Sette | 2012.06.08(金) 03:31 | URL | [Edit]

 

No title

やっぱりジャズ子パパ、あれでしたね~。まぁ、あれはあれで、、、。あれはやっぱりあれでしたからね~。でも、さすがジャズ子ママ、あれになりませんね。

NAME:Ace | 2012.06.08(金) 03:58 | URL | [Edit]

 

Aki さn

お久ぶりですー。コッコ隊は前向きに対処しますですよ。ありがとうございます。
このハラペーニョポッパー意外と簡単なので是非お試しを。
Jicamaのレシピ、早速調べてみました。 美味しそうじゃないですかぁ~! 今度やってみます。
うちは夏のほとんどはBBQです。 冷蔵庫から何でもいいから取り出して燃やすんです。(笑

NAME:KEIKO | 2012.06.08(金) 07:01 | URL | [Edit]

 

wocean さん

そうなんです、これ本当に重宝しますよ。
そしてビッグ・グリーンエッグ最高! オット君にキックパック!!(爆
セールスで儲かりますね。 うちは親戚んちの引っ越し祝いにデカいのを贈りました。

シュガーちゃんのパンチ甘そうでしょー?(笑
でもシュガーちゃん、もうジャズ子より大きいんです!(爆
ジャズ子の応援ありがとう~。

NAME:KEIKO | 2012.06.08(金) 07:04 | URL | [Edit]

 

Kay さん

そうです、料理するのにちょっと時間かかります。 というか高温までもっていくのに時間がかかりますね。 でも一度上がるとピザなんかを高温で一気に焼き上げますよ。
私はこれとは別に普段使いでガスのBBQグリルをキッチン横のお外に欲しいです。魚を焼くのにいいかな?と思って。

レシピ、是非お試しくださいね!

NAME:KEIKO | 2012.06.08(金) 07:06 | URL | [Edit]

 

Hiromi さん

Hiromiさんちのミニチュアダックスで納得しましたかっ?(爆
ちっちゃいのでついつい油断するとトンデモないことになります。 特にシュガーちゃんは唇を狙ってくるので危ない危ない。

そうそう、コヨーテは小さなワンコ連れの女性を狙ったりしますよ! 私は大柄ですが ジャズ子小さいですし。 なるべく特大サイズのジャズ子パパを連れて行くようにしてます。

ゴールディーちゃん、オレンジ色でかわいかったのに。どこかのニワトリ好きに拾われてるといいんですけど・・・。

NAME:KEIKO | 2012.06.08(金) 07:11 | URL | [Edit]

 

Sette さん

うちのパパ曰く、「ベーコンが入ってればまずいわけがない!」 らしいです。(笑
そうそう、皆さん もう一つ・もう一つ、と言いながらあっという間になくなります。

シュガーちゃん かわいいでしょ~? 仕事進みませ~ん!(爆
あんなに小さいのに立つと私の顔まで近づくのでびっくりしますよ。 「この胴長め~」 とお腹スリスリすると大喜びです。

NAME:KEIKO | 2012.06.08(金) 07:14 | URL | [Edit]

 

Ace さん

わははははっ! Aceさんのコメントで大笑いしました!
Aceさんもアレですよねぇ~。(爆

NAME:KEIKO | 2012.06.08(金) 07:30 | URL | [Edit]

 

ビッグ・グリーン・エッグ!

アレですね、ビッグ・グリーン・エッグは、ホントにいいですね。
小生も欲しいですよ。

ジャズコ副社長もアレですね・・・・・悩んでますね!

DEN

NAME:DENでん | 2012.06.08(金) 21:27 | URL | [Edit]

 

No title

作ってみました!!おいしかったですうう。
分量はちょっと適当で、チェダーチーズじゃなくて余ってたメキシカンミックス
でしたけど。
私お酒は飲めないんですけど酒のつまみにいいですねぇ♪
コーラとスプライトのちゃんぽんで夜明かしできそうです!!
1時間って・・・・・・・って思ったんですが低温だから大丈夫なんですね!
オーブンの中段でもち焼き網に並べ、汁受けのトレーを下段においたんですが
グリーンエッグがあったらもっと楽しくできたんだろうなぁ♪
日本じゃ生のハラペーニョみたことなかったんですけど今は普通に売ってるんですかね?
こっちは結構どこでも買えますけどね。

ジャズ子おねぇたん、下手に手出しできなくてかわいそうね・・(笑)

NAME:ゆなみ | 2012.06.10(日) 09:51 | URL | [Edit]

 

No title

keikoさん

不明コッコ隊一員のコメントが消えていました。
もう元気になっていると思いますが、のこりのコッコ隊とジャズコ姫から勇気と希望をもらってください!!
ビッグ グリーンエッグ、、って、、アメリカでは、メキャベツのことをそう呼ぶのかな?・と思いましたが、、この大きなBBQのですね。(大きな勘違い!!)

ジャズコも新しいお友達??が増えたようだし、机に逃げる業も覚えてようで、すごい!!

NAME:ami | 2012.06.11(月) 14:42 | URL | [Edit]

 

DEN さん

DENさんも トロントのwoceanさんちでお世話になったかと思います。

ジャズ子副社長、とにかく高い所へ! という本能が働くようです。(爆

NAME:KEIKO | 2012.06.12(火) 08:22 | URL | [Edit]

 

ゆなみ さん

わっほ~!! 作りましたかっ! めさめさ美味しいでしょっ???
私もこのレシピを見るまでは自作で余りものチーズで作ってましたよ。
コーラとスプライトのちゃんぽん! 
そうなんです、1時間は長いかな~?と思いましたがベーコンがいい具合にクリスピーになります。
私も日本ではハラペーニョは手に入らなかったことを覚えてます。

ジャズ子ったら ガゥガゥ文句は言うのに シュガーちゃんは全然こたえていないのでもう逃げるしかないようです。(ぷっ

NAME:KEIKO | 2012.06.12(火) 08:25 | URL | [Edit]

 

ami さん

amiさん、コメント残しておいてくれたんですね~。 ありがとうございます。 
残りのコッコ隊とジャズ子から癒されてますよー。
もうamiさんったら~、グリーンエッグはBBQグリルですよ! 笑いました。

ジャズ子もシュガーちゃんを見習ってもっとフレンドリーになって欲しいです。(涙

NAME:KEIKO | 2012.06.12(火) 08:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
