dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.30(Wed) 01:24
デザートがなくて困っていたジャズ子ママ、パパにバナナブレッドをリクエスト。


DSCN6856.jpg

子守りをしていたキッズどもと一緒に大喜びで作ってくれました。



DSCN6867.jpg

しっとりシトシト~。

キッズもさぞかし焼く前の生地に手を突っ込んで生で食ってたことでしょう。

工程を見なくてよかったわ。


DSCN6879.jpg

熱々のコーヒーと一緒に美味しく頂きました。 ごちそうさま。







さて、今日はちょっと残念なお知らせが。

実はうちのコッコ隊のゴールディーちゃんが行方不明になりました。(涙

コッコ隊は3羽そろってるからコッコ隊。

いなくなってしばらく経つのですが、自分の落ち度とは言え ショックで眠れない日々が続き 悲しくてブログに書くこともできずにいました。 

お外だししていてちょっと目を離した隙にいなくなってしまい、今となっては時折目撃するコヨーテなのか、最近家の上空で初めて見た大きな鷹なのか わかりませんが 私の責任。

毎日コッコ隊を見てはメソメソしていましたが、いつまでも落ち込んでいるわけにはいきません。

残ったコッコ隊を守るべく、これからは野生動物に囲まれて生活しているのだという認識を強く持って ジャズ子並みのガードを意識していくことに決めました。

家でのお仕事もお庭でコッコ隊を見守りながらできるようにしたり、小屋の位置を変えてみたり。

小屋は安全な場所に置いてましたが、コッコ隊にとっては快適とはいいがたい 暑くて固い地面の場所で 常にお外に出してあげるようにしてましたが、今回は木陰でコッコ隊の大好きな土の上。

DSCN6995.jpg

アライグマなどが夜中に土を掘り返して小屋に侵入するのを防ぐため、地面に補強したフェンスを敷きました。 その上に小屋を固定して、コッコ隊は好きな時に地面を ツイツイと突くことができます。

あまり仲の良くなかったグレイちゃんとシマちゃん、二人だけだと いつもくっついて仲良くなりました。

5-25-2012 10-49-50 AM

光り物が好きなようで手を出すと 指輪を突いてきます。

最近はジャズ子ママとパパにすごくなついて よく寄ってくるようになり、ぽんぽんっとたたいても傍でじっとしています。(笑


ところで、私がメソメソしていた時に 開いて読んでいたのは ターシャ・テューダーの本。

DSCN6997.jpg




数年前にいただいた本の記事は ⇒ コチラ



DSCN6999.jpg


私の心の師匠・ターシャさん。 答えを探してそっと彼女の本を開いてみますが 「コッコ隊を守る方法」とかもちろんありませんわ。



でも彼女の自然な生き方を読んでいると とても心が癒されました。

本には あーしろ、こーしろ、などとは書いていませんが 人の受け取り方は様々。 私は 「それでも種をまいて雑草を抜いて できることを毎日こなしていかなかければいけない」 と思いメソメソはやめました。


せっかく皆さんが楽しんで応援してくれていたコッコ隊のメンバーにこういうことが起きてしまい、申し訳ない。

でもこれからも暖かく見守っていてくれると嬉しいです。



コッコ隊主のジャズ子パパ。

「2羽だけじゃかわいそう」 と言ってゴールディちゃんの代わりを買いに行きたいようです。

それは・・・・どうだろ・・・と思うママです。 (きっと卵の数を計算しているんだな。)




一緒にコッコ隊を見守るジャズ子。

DSCN7001.jpg

そしてそういうジャズ子を見守るママなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

いやん、ゴールディーちゃん!「テヘッ」とか言って戻ってきてくれれば良いのにぃ。もしかしたらどこかのおうちで飼われてるかも知れませんよ?ウチが最初に飼った良くしゃべるピーちゃんも飛んでっちゃいましたが(汗)、母が偶然会った人が「しゃべる鳥が来た」とか言ってたらしく、多分ピーちゃんじゃないかと。そういうこともあるので、野生動物対策はした方がいいですけど、あまりご自分を責めないでくださいね。

NAME:Sette | 2012.05.31(木) 03:34 | URL | [Edit]

 

No title

ゴールディーちゃん、残念でしたね。
うんうん、落ち込んでいてもあれですよ、(あれてどれ??とか突っ込みはなしョ)
コッココンビの今後を見守りましょう。うん、うん。 
あまり自分を責めず、元気になってくださいね。
はは。パパはもう一匹ほしいんだ(笑)

NAME:wocean | 2012.05.31(木) 03:45 | URL | [Edit]

 

No title

そういうこともあると思います。なにせ美味しいですから。
私も昔、イタチに何羽かもっていかれました。狙われたら真っ昼間でも金網を破ってぬすみやがります。ジャズ子ちゃんも狙われないように注意してください、がんばれジャズ子ちゃん。実は同時期に私の同僚もヘンを飼いはじめました。ウィスコンシンのデイリー&ポーチュリー農家の娘で非常に詳しいです。2人家族で5羽ぐらいではないか?と言うてます。産卵数はニワトリの品種にもよるようですね。奥が深いです。

NAME:母兵衛 | 2012.05.31(木) 09:42 | URL | [Edit]

 

No title

あ~、あまり気落ちしないで下さいね。。

ゴールディーちゃん飛んでった(脱走?)って事もありえますよね。イタチなんかに持っていかれた場合、通常周りに何らかの痕跡(鳥の羽が落ちてる、血の後、)が残るものなんですが、それが無ければ、飛んで行ったと言うのもありえる話しです。

しかし、久しぶりにアップのコッコ隊を見ましたが、グレイちゃんの足がさらに野性的ですねーv-12

NAME:Ace | 2012.05.31(木) 10:33 | URL | [Edit]

 

No title

コッコ隊を見るジャズ子ちゃん、良いねー!

DEN

NAME:DENでん | 2012.05.31(木) 21:32 | URL | [Edit]

 

残念ですが・・・

行方不明になったゴールディーちゃん、
もしかしたら本当にどこかのおうちで
飼われているかも?
きっとそうですとも!

コッコ隊の成長ぶりにはビックリ。
すっかりたくましくなって・・・。
卵はもうすぐですか?

NAME:May | 2012.06.01(金) 09:44 | URL | [Edit]

 

No title

ゴールディーちゃん~脱走ですか!
残念ですね~どこかで飼われているかも~(笑)
ジャズ子ちゃん~頑張って見張り隊がんばってね!!

アメリカンアイドルは、終了してるのですか~(笑)
今日は、故郷の凱旋の回ですね!
もう!3人ともスターですね~★☆★
ゼェシカちゃん家でマルチーズが飼われていましたね~♪

NAME:パールどん | 2012.06.03(日) 03:54 | URL | [Edit]

 

うるる・・

そうですか、ゴールディちゃん、行方不明ですか・・・
うちのブチも、こないだ、バックポーチの植木を荒らす
チップモンクをくわえて登場しました。
「離さんかいっ!」とブチ攻撃をしたものの、ぽろっと落とした
チップモンクがうっすらと目を開けたところで再び持っていかれてしまいました。
ブチとはその後、何度も復縁依頼がありますが、絶縁しています・・・・( ̄  ̄;)
でもこうやって野生動物(本当の野性じゃないんですが^^;)は生きていっているんですよね。

ワイヤーに微電流を通した柵はどうでしょう?
ほら、酔っ払った男性が「なんだこれぇ~?微電流?」っていってオシッコをかけて
ち〇ちんを感電させるやつです。
ジャズ子パパはそんなことしない紳士だし、電気料金はわかりませんが、
効果は高いかもしれません(^^)¥

NAME:KEIKO姐さん♪: | 2012.06.03(日) 10:10 | URL | [Edit]

 

Sette さん

私も数日間何度もお外を見ては帰ってこないか探してみました~(涙
ニワトリを持ち帰ってくれる人がいたらいいんですけど・・・・。
ピーちゃん、どこかでかわいがってもらってたらいいですね。
励ましていただいてありがとうございます。

NAME:KEIKO | 2012.06.06(水) 23:34 | URL | [Edit]

 

wocean さん

残念です。 でも落ち込まないで残ったコッコ隊を守りますよ。
わざわざコメントありがとうございます。
パパは卵の数を計算してるようです。(汗

NAME:KEIKO | 2012.06.06(水) 23:35 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

そうですね、そういうこともあるんですね。(涙
ジャズ子が狙われないようにしっかりとガードしたいと思います。 ジャズ子は自分が見えている相手の大きさだと思い込むので戦いを挑んでいきそうで怖いです。(汗
農家の娘さんだとかなり詳しいですね。 でも二人家族で5羽ですかぁ・・・。 あのゴールディーちゃんは プロデュース・レッドと呼ばれる驚異の産卵率ニワトリさんだったんですよー。 パパ、非常に残念がってます。私も今回すっごいニワトリの奥深さに驚嘆しておりますです。
コメントいただきありがとうございます。 

NAME:KEIKO | 2012.06.06(水) 23:40 | URL | [Edit]

 

Ace さん

はい・・・。落ち込んでる場合じゃないですね。
ゴールディーちゃん、飛んでったとかいろいろ考えましたわ。(笑
うちの近所にはイタチ類はいないのである程度絞られてくるかと思います。 コヨーテが現れてからアライグマもキツネも姿を消してましたからね。 飛んでってどっかで飼われているとうれしいですけど。

コッコ隊の成長にはびっくりでしょ? グレイちゃんの足、ワイルドですが、シマちゃんの黄色い足はクチバシとおそろいの色でかわいい、とパパが言ってます。(コイツはアホだな、と思いましたよ)
コメントで励ましていただき、ありがとうございました。

NAME:KEIKO | 2012.06.06(水) 23:44 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

ジャズ子も遠くからコッコ隊が歩いてるのを眺めるのが好きなようです。
ジャズ子が狙われないようにこっちも気を付けなければ、と思う今日この頃です。

NAME:KEIKO | 2012.06.06(水) 23:45 | URL | [Edit]

 

May さん

Mayさん、ありがとうございます。 私もそうであって欲しいとずっと思ってます。

コッコ隊、既にジャズ子より大きいですよー。 卵は年齢的に8月頃らしいですが、念のため毎日巣箱を覗いてますよ。(笑

NAME:KEIKO | 2012.06.06(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

どこかで飼われていたらいいですけどね。 ジャズ子と一緒に見張り頑張ります。

アメリカンアイドルのジェシカちゃんちのマルチーズ見ましたかっ? うちら一家からも歓声が上がりましたよ。(爆

コメントいただきありがとうございました。

NAME:KEIKO | 2012.06.06(水) 23:49 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

ブチちゃん、しっかりチップモンク退治してるんですねー・・・・。(爆
うちらも電流ワイヤーとか地雷とか(爆笑) いろいろ考えましたよ。
でもオチッコかけて感電するやつ・・・ビデオ見たことあります!!!(爆
もう~、Hanakoさんのコメントですっごい笑いました。
こんなことでコメント残してしかも励ましていただいて 皆さんすっごい優しいので感動で涙が出ました。

NAME:KEIKO | 2012.06.06(水) 23:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
