dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.22(Tue) 01:01
週末、夫婦げんか勃発。

いつもはその場で治まりすぐに仲直りするのですが、今回は珍しく翌日いっぱいまで持ち越しました。

何が原因でお互いに 「ぷんっ!」 となったのかも覚えておらず・・・・。

ジャズ子ママとしては、日食前だったので人の内面に色んな影響があったのでは? と太陽系のせいにしてしまいました。

ところで、一緒に住んでいる相方との喧嘩ってパターンがありますか?


うちはどういうわけか 





一生懸命 になってしまいがち。


ぷいっ、とそっぽを向いてジャズ子ママが始めたのはお洗濯。

大量に溜まっていたので どんどこ・どんどこ お洗濯。

一心不乱です。

傍を通り過ぎて行ったジャズ子パパは 負けじとばかりにキッチンへ行き、溜まっていた洗い物を 

ガンガン さばきます。



これを見たジャズ子ママは 「キッ!」 となり、机に散乱しているファイルや書類を 

バサバサバサ~! とお片付け。

しばらく見えなくなっていたジャズ子パパ、コーヒーマシンを せっせ・せっせ と掃除してます。


くっそ~ Σ(`Θ´)=3

とムキになったジャズ子ママ、その様子を横目で鼻を膨らませながら 洗濯物を バシバシ と山のようにたたんでいきます。


もうこの時点でお互いに何が何だかわからん状態です。




ジャズ子ママは コッコ隊をお庭だしして 何か月も溜まった家計簿を整理すべく、山積みのレシートとクレジットカードの明細をお庭に持ち出し、家計簿づけとコッコ隊番を両方してみせるという技に出、

DSCN6894.jpg




「どうだ?」 と優越感に浸り こっそりパパの方を見ると、


仕事山積みなのに お庭服に着替えて お庭の芝を ばりばり 刈りだしました。

「僕だって芝刈りながら コッコ隊を見守ってるんだぞ」

と言ってるようです。 (むっき~!)


もうガーデンテーブルの上に突っ伏して もくもく と そしてちまちまと家計簿の下準備です。 (後で家計簿ソフトにインプットします)


5-21-2012 10-08-40 AM

パパとママの異様な雰囲気を察知する感のいいジャズ子。



5-21-2012 10-09-42 AM

どうでもいいみたいです・・・。



そんなこんなで 普段散らかりっぱなしのうちが すっかり小奇麗になった有意義な週末でした。





ホント、疲れたわぁ~。

喧嘩なんてするもんじゃないわねぇ~、というのを学んだ週末となりました。(あれ?


日曜日の日食、コロラドでは夕方6時半くらい。

コロラドの南西部の一部で観られるとのことでしたので うちでは

DSCN6906.jpg

もや~ん、とこんな感じで観れませんでしたけどね。


DSCN6904.jpg

取りあえず一家で観測作業してみましたよ。 (一匹寝てますが)




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif





関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

日蝕の人体への影響、、、
天体ヲタは大興奮するという影響はあります(断言)
近所のヲタが集まって観測したのですが、この計算式をもって2000年前に行けたら予言者になれたのにねぇ、、なんて下らん話になりました(笑)。
喧嘩するほど仲が良いと申しますし♪

NAME:母兵衛 | 2012.05.22(火) 02:52 | URL | [Edit]

 

ケンカはストレスですが

おうちの中がキレイになるのは不幸中の幸い??
でも、なんだか微笑ましい~。
うちなんて徹底的に旦那を無視 or 旦那が泣くまで
意地悪なことをねちねち言い続けるので、かなり陰湿です(笑)。

日食、残念ながら東海岸では観られず。
日本のニュースを観て興奮してました。

NAME:May | 2012.05.22(火) 06:04 | URL | [Edit]

 

ぎゃははははは!!!

読み逃げするつもりでやってきたのに
あんまり面白いのでコメント残しちゃうじゃないですかっ!(爆)!!

めずらしいですねえ、KEIKO姐さんちはうちとちがって毎日ほのぼのなのに。
それにしてもなんて生産的な夫婦喧嘩でしょ!
今度うちでやっていただけませんか?
ワタシとオットでお片づけ箇所を指示させていただきますから(爆)

NAME:KEIKO姐さん♪: | 2012.05.22(火) 10:36 | URL | [Edit]

 

イスの上は!

イスの上のジャズ子ちゃん、何ともカワイイ!

「夫婦げんか」も、薬ですよ。

DEN

NAME:DEN | 2012.05.22(火) 17:09 | URL | [Edit]

 

No title

keikoさん
今では年を取ったのと、、子供たちのこともないので、夫婦喧嘩はしませんが、
昔やっていたことは、、同じ状態で、、色々なことが、、速やかに進む!!笑

脳が、、怒ると、、活性化するのでしょうか???爆笑!!
なにで、けんかしたかわからない、、というところも、、同じです!!

NAME:ami | 2012.05.22(火) 21:08 | URL | [Edit]

 

家が片付く日

でしたね~!!もう、がんがんと家事が進む様子が、手に取るように見えました!

で、「夫婦で」というのが凄い。家の場合だと、「ワタシだけ」怒りに任せてガンガン!進むという感じになるので、いまいち不公平ですもの。
さすが~!先輩を見習わなくっちゃ。

あ。。。先輩かどうか定かではなかったわ。。。

NAME:Kay | 2012.05.23(水) 11:23 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子家、もしかして月一くらいに喧嘩していたら、すっごく綺麗なご家庭になりそうですねー。(^<)v

我家の喧嘩のパターン、、、そうですねー、どっちが悪いか(けしかけたか)によって変わってきますが、夫が完全に悪い場合は、私は日本語でむっちゃ毒づきコメントを家事をしながらこぼします。(←夫にはCurseだと言われますが 爆)

逆に、私に非がある場合は、夫はPCに向かう、もしくはテレビを見る、、、って事で普通どおりです(笑)

NAME:Ace | 2012.05.23(水) 11:48 | URL | [Edit]

 

夫婦喧嘩ですか!

皆さん~喧嘩すると家事の能率が上がるのですか!
ジャズ子ちゃんは、どちらに付くのかな?


我家だと・・どちらも何もせずに散らかるばかりですね~(笑)
だいたい~父さんが怒られか・・・拗ねるだけで終わりますね。

NAME:パールどん | 2012.05.23(水) 14:55 | URL | [Edit]

 

No title

それはそれは片付いてよかったですね!(≧∇≦)

NAME:shimicci | 2012.05.23(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

天体ヲタですっごい笑いました~!!! 興奮している姿が目に浮かんできましたよ。
でも私も決して嫌いではないです、こういうの。

喧嘩するもんじゃないですねー。 ホント、疲れましたわ。

NAME:KEIKO | 2012.05.24(木) 23:25 | URL | [Edit]

 

May さん

いつも週末にまとめて掃除しちゃおう、と言いながらダラダラしてしまうところですが 今回は本当に片付きましたわ。 しかし毎週こうだと身体が持ちませんわ。(笑

まぁ、Mayさんとこ旦那さん泣かせるんですかぁ???? 
じゃあ、なるべく喧嘩しないでくださいね。
私は一度 ジャズ子を連れて帰る、と言ってワンコ用のチケットの手配をしていたらジャズ子パパが泣き出したので すごく反省しました(汗
縁があって一緒になったのにこんなことで無駄な時間を使っちゃいかんなー、と思います。 でもやっぱり むっき~となることはありますよね。

日食はうちからも観られず 私もテレビで大興奮しましたよ! 綺麗でしたねー。

NAME:KEIKO | 2012.05.24(木) 23:32 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

まぁまぁ、読み逃げしちゃっていいんですよぉ~。 (笑
アホなことばかり書いててすんまそんねぇ。

毎日ほのぼのですが 何でしょうね? やはり日食の影響でしょうか?
「キッ」 となるとお互いに自分の方がちゃんとしてる、と見せたくなるのか すっごい生産的になりますわ。(爆
でももう結構ですー。 やっぱナマケモノなので のんびりしてるのがいいです。

NAME:KEIKO | 2012.05.24(木) 23:36 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ジャズ子は何もしてもかわいいですぅ~。 
そうですねー、夫婦げんかの後は反省することが多々あるので ある意味薬ですね。 いいこと言います。

NAME:KEIKO | 2012.05.24(木) 23:38 | URL | [Edit]

 

ami さん

そうなんですよねー!! amiさんちも同じだったんですか?
余計なことを一緒にしなくなるので あれこれ速やかに進むんですね! 今まで気づきませんで今回わかりました。 日食の影響でしょうか、ものすごい勢いで片付けたのですっごい疲れてしまい ようやく気づきましたわ。(爆
もう喧嘩しません。(爆

未だになんで喧嘩したのか覚えてないんです・・・。はい。

NAME:KEIKO | 2012.05.24(木) 23:40 | URL | [Edit]

 

Kay さん

本当にガンガンで こんなに片付いた週末は生まれて初めてカモ。(爆
(そこまでか?)

そうなんです、夫婦でガンガン片付けました。 うちは反対で普段はジャズ子パパだけガンガン行くんですけど、今回はナマケモノの私も頑張りましたよ。
でももう疲れて・疲れて 凝りました。 こんなんだったらもう喧嘩しません!(爆

せ・・・先輩ですかね? ある意味そうかも?

NAME:KEIKO | 2012.05.24(木) 23:43 | URL | [Edit]

 

Ace さん

一ヶ月も喧嘩し続けてたらうち、かなり綺麗な家になるかと思いますよー!!! (う~ん・・・)

Aceさんちの日本語で毒づきに Curseだと思われてるのに大爆笑しました!!!
怖いでしょうねー、家事しながら呪いをかけられてたら・・・。
しかもAceさんに非がある場合は普段通りなんですね(爆爆爆

NAME:KEIKO | 2012.05.24(木) 23:46 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

私も長年生きてきて今回初めてそういうことに気づきましたわ。(爆
ジャズ子は漏れなく 私につきます。(笑
ジャズ子パパが気になるようですが 私にぴったりくっついて離れません。 
でも喧嘩に対して怒っているようで ママとパパに文句らしきことを言いながらたしなめる仕草をします。
仲直りして一緒にいると大喜びで 二人の間に入って幸せそうです。 これって子供と同じなんでしょうねー?

パールどん家の どちらも何もせずに散らかるばかり、に大爆笑してしまいました!!!
しかも父さんが怒られるだけなんですねー(涙

NAME:KEIKO | 2012.05.24(木) 23:50 | URL | [Edit]

 

shimicci さん

よかったのやら何なのやら・・・(爆
疲れましたわ~。 今回は本当に反省しました。 喧嘩すると疲れるはめに合うというのを学んだので もうしないようにします。(爆

NAME:KEIKO | 2012.05.24(木) 23:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
