dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.29(Tue) 23:56
中近東の料理がブームのジャズ子家。

今回行ってきたのは Jerusalem Restaurant


DSCN6731.jpg

お豆系やベジタリアン系のヘルシナーな料理を腹一杯食べられるというので行ったのですが、ジャズ子ママが注文したのは フィレミニョンのデッカいプレート・・・・(汗

「言ってたのと違うじゃないかっ。」  と言うパパのツッコミはは無視。

めちゃウマァ~。

お肉じゅ~すぃ~。

ご飯ははバターとターメリックでしょうか? もうたまりません。

お米一粒残さず完食。



DSCN6730.jpg

でもやっぱりファラフェル食いにきたんでこれも。(ほほほほっ)

コロッケのように転がってるのがそれです。 ヒヨコマメのコロッケのようなもんですわ。

Hommoss/Hummus (ホマス、フーマスと言う人も) は下に隠れてます。 これは日本にいた時から自分でも作って食べてましたが、ヒヨコマメのペーストですね。 コロラドではパーティーなどではディップでよく出てきます。ローストペッパーなど色んな味付けがありますが、ジャズ子ママはシンプルなのが好きです。

そして最近ようやく名前を覚えた Baba Ganouj (ババガヌーシュ)、「馬場が濃縮」 と覚えました。 (爆) ナスのペーストの様なもの。 これも下に隠れてます。 ジャズ子ママ、焼きナスの味がするのが好きです。ちなみにここのレストランのは焼きナスの味はしませんが美味いです。

あと Tabbouleh (タブーリー)、クスクスやキンワとかで作るサラダでパセリやトマトが使われます。 クスクス系苦手でなママでしたが、これだとイケるわぁ。 「食べさせてタモーレー」 と覚えました。

ブドウの葉っぱで包んだご飯とお肉類はジャズ子パパに食べてもらい、ママは大好物のオニオンリングフライも食べて大満足な朝食となりました。 (朝食かよおいっ!)




DSCN6728.jpg

食後のほうじ茶。 いえ、コーヒーです。


DSCN6732.jpg

ここはアラビック系のレストランで ダウンタウンから東南にある大学の街にあります。 法律などを中心とした いくつかの学校があり、イスラム系のお金モティの生徒が多いのだとか。

お店は至ってカジュアル。 お値段もお手頃です。




さて、メモリアルデーで3連休もあっちゅうまに終わったジャズ子地方。

本格的な夏に突入ですよ。

メモリアルデーにはバーベキューをするのが定番ですが うちもやりました。


DSCN6946.jpg

お庭仕事しながらジャズ子家だけだったので質素に。

パパが焼いてくれたポークチョップも美味しかったのですが、

DSCN6950.jpg

パパ特製サルサが激ウマでした~!

青汁っぽく写ってますが、コツは 「トマト少な目でトモティーヤ大目」 との事。

その後親戚と盛大に 「マルガリータ飲み放題BBQパーティ」 と ご近所さんと 「お庭拝見BBQパーティ」 と盛り上がり過ぎて写真撮るのまたまた忘れた ダメママです。




お庭で過ごす時間が増えてきたジャズ子家。

5-29-2012 1-16-09 PM

ジャズ子も毎年のことなので これが当たり前と心得ているようです。

ママと一緒に新聞を読むのが大好きなジャズ子。

ってか、邪魔するのが得意。


5-29-2012 1-17-27 PM

読めなかったのね・・・・・。

だったら さっさとどいて。


5-29-2012 1-18-11 PM

やっぱりこのパターンかい?




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

馬場は濃縮(爆笑) ワタシも大好きでございます。
そして食べさせてタモーレーも大好きです。というかワタシ、クスクスもキノアも大好物なんです。
トマト少な目でトモティーヤ大目のサルサオットくんに勧めとこっと。

NAME:wocean | 2012.05.30(水) 06:07 | URL | [Edit]

 

No title

中東料理、我家もかなりな確率で食べてますよー。てか、夫がフォーマルなレストランで食事を取るのがあまり好きじゃないのと、ワンコが一緒な事がほとんどなんで、気軽に食べれる中東系をテイクアウト、もしくは食堂的な所でもさもさ食べてます。

しかし、コメを一粒も残さず食べた、、ってのもすごいです(^^;)。こういうのってかなりな量のコメが付いてきますよね、普通。我家は、夫が米だけを食べないので、最近はメインプラス、ゴッテリシしたスープ?カレー?みたいなのを一緒に頼んで、ライスにそれを掛けて食べてますが、これも中々です。

いよいよ夏真っ盛り、BBQの季節ですね~。あ、我家のコンドはBBQ禁止なので(__;)、今年は七輪買って公園でBBQしようかと考え中です。

NAME:Ace | 2012.05.30(水) 10:53 | URL | [Edit]

 

wocean さん

美味しいですよね! 馬場濃縮と食べさせてタモーレ(笑
キノアはご飯と一緒に炊いてます。
あのサルサはお気に入りの一つです。 もう一つはローストしたペッパーなどが入っているやつも美味いです。
今度作ったらのせますねー。

NAME:KEIKO | 2012.05.31(木) 00:59 | URL | [Edit]

 

Ace さん

うちのジャズ子パパもフォーマルなレストランが好きじゃないんですよー。
Aceさんとこの旦那さん、ユダヤ系でしたっけ? その系の美味しい料理いっぱい知ってるんでしょうか?

あのご飯プレート、肉がうまくて ご飯が進む、進む(爆
そのスープのようなカレーもすっごい興味あるんですけど! こんなに暑いのにこの食欲ですよ。 

あー、コンドーはBBQダメなんですねー。 七輪で公園でってすっごい爆笑したんですけど、それも良さそうですね。 こっちでは公園に予めBBQグリルが設置されているところが結構あるんですよ。 
BBQのいいところは台所が汚れないところですね。 (笑

NAME:KEIKO | 2012.05.31(木) 01:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
