dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.24(Thu) 23:48
久々にジャズ子に手作りご飯です。



5-24-2012 9-26-14 AM

お友達から 「小さな兵隊さん」 と呼ばれるほど  食べ物に関してだけ  とても規律正しいジャズ子。

「待て」 の姿も美しい。




後方図。

5-24-2012 9-27-39 AM

あ、お首が曲がってますよ!





上矢印の形っ。

5-24-2012 9-29-10 AM

美しぃ~。 (拍手・パチパチパチ~)





まだよ、まだよ。

5-24-2012 9-30-32 AM

ジャズ子ったら、本当に食べ物に関しては真剣勝負。






5-24-2012 9-31-59 AM

こ・・・こんな真剣な顔もご飯の時だけ。

オメメ見開いて瞬き一つしませんよ。(汗

ど~ぞ召し上がれ。 

でもこれだけ真剣に食べてくれると作り甲斐があるってもんです。

今日も美味しく食べてくれてありがとう~。







さて、

「貧乏暇なし」 がキャッチフレーズのジャズ子一家。


週末の方が溜まっているお仕事をみっちりとこなせるので お出かけもずーっとお預けでしたが、朝食を食べに出かけてた帰りに ジャズ子パパが少し寄り道をしよう、と提案。

私のリクエストでアンティークショップ巡りを開催することとなりました。

デンバーの中心地を ブロードウェイという通りが南北に伸びており、ダウンタウンからそこを南下していくと 両側にはブロードウェイならではの個性豊かなお店が並びます。

そして沢山のアンティークショップもズラリ。


PHOTOS28.jpg

重厚で木材を惜しげなく使った家具類など、見ててとても楽しい。

古~い 丸くて大きな チーズ&ブレッド・ボードがありました。 欠けたところを別の木で継ぎ接ぎされてて とても興味深い。 お値段は 90ドル。




PHOTOS29.jpg

ガレの天井ランプを見つけました。 4,000ドル以上してました~。 でもやっぱ綺麗。

大きなニワトリの置物。 コッコ隊の豪邸屋上に置きたいなぁ~。





ザ・タンス!!!

DSCN6752.jpg

中はアジア系の置物を中心とした商品がドッサリ。

オサレなジャズが店内にいい具合に流れてます。


PHOTOS30.jpg

日本物も沢山あって楽しい~♪

古い箪笥がずら~りとならんでいて これまた情緒あふれております。

こういうの、アメリカの家庭に置いても全然いい感じだと思います。

この直線感がまた何とも言えない。




PHOTOS31.jpg

仏像も沢山ガラスのケースに入ってます。 般若心経の書かれた仏像が素敵。

綺麗な柄の帯もあちこちに飾られてます。




このブロードウェイ通り沿いのショップは奥行きがあるので 入ってみると意外と広~い感があって 商品も豊富。

無料美術館といったところでしょうか。 

一つ一つ歴史や背景などを思い浮かべながら見ているとあっという間に時間が~(笑

もう何時間でも見ていたいくらいです。


久々にジャズ子パパと楽しい時間を過ごしました。

お昼前には帰宅してまたお仕事です。





帰宅するとジャズ子もまたお仕事があります。







今日もゴミ出し警護に従事するジャズ子。

5-24-2012 9-24-57 AM

頑張れジャズ子!




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

見てみたいなー!

ジャズ子ちゃんが、イッパイだー!
本当に行儀がいいんだ(食事時だけ?)!

アンティーク家具など、小生も気になるし、見たいです。

DEN

NAME:DENでん | 2012.05.25(金) 17:21 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.05.25(金) 21:08 | | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃん おすわりや 待てが じょうずですね!
カメラ目線も ばっちり きまってますねっ。
元気いっぱい うまうましてくれる姿を 見てると
私たちも 嬉しくなるよね!
こういう ショップは いつまで 見てても あきないですよね。
いつか おうちいっぱい アンティークで うめつくす!とか
やってみたいな~

NAME:のんママ | 2012.05.25(金) 22:55 | URL | [Edit]

 

No title

ブロードウェイも楽しそうですね~(グーグル中)。しかし、、お高い。
見るだけでも十分楽しめそうですが(あはは)。
なんとなくデンバー旅行の行程が頭の中で出来上がりつつあります(あははははは)。

NAME:母兵衛 | 2012.05.26(土) 09:59 | URL | [Edit]

 

No title

わ~、ステキ~(・∀・)ノ

アンティークはいいですよねえ。
わたしも昭和アンティークな家に住むのが夢ですけど
今や地震が・・・コワイ・・・( ̄∇ ̄;)

NAME:shimicci | 2012.05.26(土) 23:39 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ジャズ子、本当にご飯の時だけはビシッとしてるんですよー。
何でも言うこと聞きますし、回転させても高速で見えません。(爆
どんだけご飯が好きなんだか(笑

こっちはアンティークは見どころ満載で嬉しい限りです。古いものって、やっぱり重いんですね。触ってもしっくりくるというか、年輪を感じます。

NAME:KEIKO | 2012.05.27(日) 14:16 | URL | [Edit]

 

鍵コメ さん

ありがとうございます!
何やらfc2さんの方で障害だったんでしょうか? 今は大丈夫のようです。
これに懲りずにまた来てくださいね!

NAME:KEIKO | 2012.05.27(日) 14:19 | URL | [Edit]

 

のんママ、さん

ジャズ子、食いもんに関しては別犬ですよー。
号令で何でも即言うこと聞くし、兵隊さん顔負けのパフォーマンスです。
カメラ目線というか、目ぇ見開いてるというか・・・・・( ̄ー ̄)
熱意がよく伝わってきます。
そうですねー、美味しく食べてくれるとやっぱりうれしいqですね。
お茶碗がピカピカになるまで舐めてくれるので、洗わなくて助かるし。(オイオイ

NAME:KEIKO | 2012.05.27(日) 14:24 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

ブロードウェイは重厚な家具類が多いのでちょっとお高いかも。美術館感覚で見て回るのが良いかと。
デンバー旅行計画中ですかー。私も気合入れてご紹介しますね!

NAME:KEIKO | 2012.05.27(日) 14:30 | URL | [Edit]

 

Shimicci さん

そ、そ、そ、そうですねー、地震が怖いですね!
家具はやはり膝丈くらいがいいのかも(爆
でも私もアンティーク大好きですー。うちには全然合いませんが欲しいです。

NAME:KEIKO | 2012.05.27(日) 14:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
