dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.18(Fri) 23:47
以前にもちょこっとご紹介したことがありますが Cafe Brazil に行ってきました。

PHOTOS25_20120518234643.jpg

ここはできれば秘密にしておきたいくらい 激ウマのカフェです。 (笑

4~5人ほどでいつも行って それぞれ違うメニューを注文しますが、それぞれが 「自分の注文したのが大正解!」 と言うので どれも美味いんです。

メインディッシュの前のスープは、豆のスープもヨーグルトのスープも美味すぎて一人で行ったら選べません!

二人以上で行って違うのを選んでシェアしましょう。

メニューは、読んでてもいったいどういうものなのか予想が困難です。(爆

ほとんどが 南国フルーツとココナッツミルクをふんだんに使用されている、というのを頭に入れて 勘で注文しましょう。(爆



私は食材全部が好物である Seafood Copacabana を注文します。

他にも似たような食材のディッシュがありますが、パルメザンチーズが決め手でした。

とてもクリーミーなリゾットと言ったところでしょうか。


この他テーブルに並んだのは Xim Xim。 ライムで味付けしたさっぱりとしたリゾット。

そしてこの日のスペシャルメニューから グルーパーの何とかかんとか。 魚料理ですがめさめさ新鮮で普段のメニューに会ったら今度絶対注文したいくらいです。



ここのモヒートも美味いです。

DSCN6646.jpg

そして前菜もどれも美味いですが うちらのお気に入りはカラマリですね。


この日も大満足。 ごちそうさまでした~。

今回ご一緒したご夫婦も感動するほど美味かったようで 家族の記念日にはここを利用することにしよう、と言ってましたよ。






さて、暑い日が続いているコロラドのジャズ子地方。

お庭仕事も皆さん始めていてホームセンターは大忙し。

忙しいジャズ子一家もいつもながら出遅れてお花などを買いに行きますが、うちはお庭の清掃ばかりでなかなか素敵なお庭造りからは程遠く。

どうしてうちの庭ってこんなにお掃除が必要なのかしら?

大した木もないのに 毎日小枝&ゴミ拾いばかりのジャズ子ママ。 どっから降ってくるんだ?

きっと隣のジャングルだな。



今年トマトを植える場所が見つからない、と言うジャズ子パパ。

(トマトは同じ場所には最低でも4年間は植えられないらしい)

ある日突然 「いいアイディアを思いついたので早速実行してみましたっ!」

ととても自慢げに言うのでお庭に出てみると、



何と、各種のポリバケツが10個ほど お庭に並んでいる・・・・・・・・



こ、これ・・・どうしたの? と聞くと、

職場でいらなくなったプラスチックのごみ箱やらを大量にもらってきたらしい。 (ゼ~、ゼ~・・・)

この時点で私は呼吸困難気味。

これに早速土を入れてトマトの苗を植える準備万端! と威張って嬉しそうにママに報告するパパ。













おんどりゃぁ~!  ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡

貧相な家が 余計ゴミ屋敷に 見えるだろうがぁ~っ! 



も、も、も、もう! こっちに嫁いできて 荒れ果てたうちの庭を一生懸命ガラクタ片付けて (片付けさせて) ボーボーな茂みもトリミングして (トリミングさせて) 頑張ってご近所さんから後ろ指さされないように努力しているママだというのに!!


いつもは何でも相談してくれるジャズ子パパなのに、こういうことだけは勝手に決めて しかも速攻で実行に移すという高フォンデュー度なヤツめ。



その後 怯えるジャズ子パパにポリバケツを全部片付けさせましたが、反省したパパはコストコで黒いプラスチックの枠と黒いビニールシートを 勝手に 購入してきてそれを設置した後 私に 「見てみて、これなら見栄えがいいでしょ?」 と嬉しそうに報告してきた。

ふぅ~っ・・・・・。

あまりの見栄えの悪さに 気が遠くなりそうだったが ポリバケツよりはましかも・・・・。

相談してくれれば一緒に木材を買いに行って枠造りを手伝ってあげたのに。(涙


と、ご近所さん並みの素敵なお庭からは 今日も程遠い。そして今日も小枝&ゴミ拾いに明け暮れるジャズ子ママなのでした。

いつになったら お花や木を植えることができるんだろうか? |;-_-|

 




それでも 夕方はハンモックでくつろぎます。

パパと先にハンモックに乗ってるジャズ子。 のろまなママがのろのろとやってくるのを待つ。

5-18-2012 9-22-29 AM




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

美味しそうです~♪
お腹が空いて来ました。ブラジルというと肉ばっかり食べたくなる私ですが(笑)
カラマリも大大大好きです。ああ、、お腹がすきました。
デンバーではここで必ず食べる事にします。

NAME:母兵衛 | 2012.05.20(日) 06:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
美味しそうですね(*^_^*)
一番最初の右側のエビ(わかりづらっ)
すっごく大きく見えるのですが…やっぱ大きいのかな?

NAME:ふわころ本舗 | 2012.05.21(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

私もこれ見るとまた行きたくなりますぅ~。
もちろん全国チェーン店のブラジル肉のお店もありますよ。
デンバーにお越しの際には是非、訪れてみてください。
お店自体ははカジュアルですが 料理は絶品です!

NAME:KEIKO | 2012.05.22(火) 00:24 | URL | [Edit]

 

ふわころ本舗 さん

ほとんどの料理がどうなってるのかわかりづらいです(笑
食べてみないと何なのかがわかりません。
でも素材は大きくて新鮮ですよー。 日本では近所にブラジルの大衆食堂のようなとこばかり行ってたので こっちに来てブラジル料理はちょっといいお料理扱いでびっくりしました。 
でもさすがにお値段と比例してめさめさおしいです~♪

NAME:KEIKO | 2012.05.22(火) 00:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。