dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.12(Sat) 04:44
久々に私の大好きな大学の街 Boulder まで行ってきました。


DSCN6631.jpg

デンバーから北西に40分ほどのドライブ。

ここのコロラド大学には世界中から生徒が集まります。

そしてコロラドの標高を利用してトレーニングを目的としたスポーツ選手も集まります。

マラソンの有森さんや 確かQちゃんもこのボウルダーの街で生活してましたよね。

大学の街ということなのでしょうか、街自体がとてもリベラルで 地球環境や人権問題に熱心に取り組んでいます。



ヨガなどのショップ、そしてプリウスや自転車を沢山見かけるのがとても印象的。

そしてオサレなカフェもいっぱい。

この町に来ただけでとてもハイソになった気分になるのは私だけでしょうか?





実はジャズ子パパがママに 思い切って高級ハンモックを買ってあげると言い出したので、数年前から目をつけていた ハンモック屋さんに行くことになったんです。

地元で手編みのハンモック。 乗り心地はまさに夢心地と言えるほどのハンモックです。 当時見た時は 一番安いので 200ドル。

ハ・・ハンモックに200ドル・・・・・。














ブルジョアかっ? ┏(|||`□´|||;;)┓



と、当時思ったものです。




そしてとうとう ジャズ子一家も ブルジョアの仲間入り・・・。 ( ̄m ̄〃)




・・・・かと思いきや。


お店が見つからない・・・・。

iPhon で検索してみたところ、何とお店は一時的に閉めており オーダーは工房で受け付けているのでそちらまで来てくださいとの事。 (ガ~ン!)

その日は予定も詰まっている中、ショップで一番安いやつを急いで購入して帰るつもりだったので 日を改めて工房を訪れようということになりました。

ここではもう一つの目的、ミドル・イースタンのお店で ファラフェルを食べることになってました。

(予定が詰まっているといいつつ、こういうのは外しません。)




DSCN6638.jpg


ファラフェルはヒヨコ豆をコロッケのように揚げたやつで 中近東、主にイスラエルでよく食べられているかと。

最初は得体の知れないボソボソとした肉団子を食ってるような感覚でしたが、ヒヨコ豆でできているベジタリアンな食べ物と知って 




腹いっぱい食えるんかっ?


と大喜びのジャズ子ママでした。




PHOTOS24.jpg

ファラフェルのピタ・サンドとベジタリアン・プレートはおすすめです。

プレートのサイドは2品選べるそうで、カウンター越しに好きなのを指さしてね。

ジャズ子ママは何度聞いても名前を覚えられない。 ファラフェルも最近ようやっと覚えたくらい。

(英語では フラッフォーと聞こえます)

でもとっても美味しかった。







さて、

日々成長を続けるコッコ隊。



5-11-2012 1-46-46 PM

コッコ隊の豪邸に近づくと 3羽で小窓から覗くようになり (爆

「開けてくれ」

と催促します。

そして二階からトコトコと降りてきてドアの所で並んで待ってます。(爆


仕事から帰宅してからお外に出して裏庭で自由にさせているのですが、普段暑いので茂み沿いで延々と地面をつついているか、3羽でくつろいでウトウトしているかです。

夕方になると木の枝などを使って豪邸まで連れて行きます。

最初は わぁ~! わぁ~! とパニクリながらあっちへバタバタ・こっちへバタバタしとりましたが 最近はまっすぐ豪邸へ向かうようになりました。

しかも天気が悪くなってくると自分たちで豪邸へ帰宅するようになりましたよ。(爆






ところで、ここんとこ毎日のように夕方にコヨーテを見るんです。

コッコ邸とは建物の反対側なんですが、とうやらケモノ道になっているらしく 毎日ここを行ったり来たり。


DSCN6413_20120512040422.jpg

きっと隣のジャングル屋敷に住んでいるにちげーねぇー。

どうにかして ひどく脅かして近寄らないようにしたいのですが、のろまなママが小道具などをのろのろと揃えているうちに さっさか行ってしまいます。

こういう時慌ててしまって、明るいのに懐中電灯とか 犬のトレーニング用のクリッカーとかを取りに行ってしまうアホなダメママです。



とりあえずコッコ隊がお外の時はこまめにチェックしていますが やっぱり心配。

何かいい案はないか思案中です。



そして自称コッコ隊のおねえたん、


ジャズ子。

5-11-2012 2-04-42 PM




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

もし

コヨーテがコッコ隊をみつけたら、
やっぱり食べちゃんでしょうか?
そしてそのコッコ隊を見守ってる
ジャズ子ちゃんも食べられちゃう?

それは大変!!

なんとかしないといけないですね。
でも、追い払うのは怖くないですか?
あ、人間には襲いかかってこないのかな?
一度も遭遇したことないのでナゾですが、お
写真を見る限りではなかなか威厳のある佇まいですね。

NAME:May | 2012.05.12(土) 22:17 | URL | [Edit]

 

No title

音が出るものとかはどうなんでしょうね。鳴らす用のフライパンを置いておくとか。いざとなったら、投げて時間を稼げますし・・・。見てるだけならかわいいのに。
ファラフェルって余裕で食べられそうですけど、結構重くて食べでがありますよね~。私も大好きです、ファラフェル。

NAME:Sette | 2012.05.13(日) 06:21 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.05.13(日) 09:56 | | [Edit]

 

No title

やっぱりコッコ隊狙いなんでしょうか。
ジャズ子ちゃんも気をつけてください~。

NAME:母兵衛 | 2012.05.14(月) 01:44 | URL | [Edit]

 

ハンモックって

200ドルもするんですかー?

でもハンモックをかける庭と木があって、
ハンモックが生活の中に自然に取り入れられている、
というのが最強の贅沢、ということなんだと思います。

姐さん、ふぁらふぇるってとんかつソースで食べても美味しいですか?

コケ隊、日に日に立派になってますね。
そのままオーブンにつっこんでも立派に往生してくれそうなご体躯(笑)
ニワトリって、リーシュとかつけなくても遠くに逃げないもんなんですねえ。
そうそう、コヨーテよけに、ゴム製の蛇とかを庭にたくさん撒いとくのってどうです?

NAME:Hanako | 2012.05.14(月) 08:52 | URL | [Edit]

 

No title

そう言えば、我が家も今日のランチ件ディナーはファラッファル。揚げたてはおいしーですよねー。(でも、ファラッファル中心の食事だと物足りないので(←大食いとも言う)、メインは他でサイドディッシュにしてもらいましたけど(苦笑)

コヨーテ、用心してください!!!トロント市内でも、小型犬がコヨーテに連れ去られたりの事件が結構あります。コッコ隊だけじゃなく、ジャズ子ちゃんも危険ですよ。なので、ジャズ子ちゃんの言う様に、ググってみては?(^^)y

NAME:Ace | 2012.05.14(月) 10:19 | URL | [Edit]

 

May さん

そうです、コヨーテは食べちゃいますよー。
それだけが心配なので ジャズ子をお外出しする時は絶対に一人にせずエスコートが付きます。
うちの周辺で人が襲われたというのは聞きませんが、コロラド州のある公園で犬を散歩中に襲われて怪我をしたというのをニュースでみましたよ。
どうにかしなければねー。

NAME:KEIKO | 2012.05.14(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

Sette さん

音が出るのっていいですね!
でもドアを開けた途端に茂みに姿を消してしまうほど素早いので 私のようにモタモタだと間に合わないですね。
家の中からドアを開けずに脅かせないかなー?(ナマケモノ)

そうそう、ファラフェルって結構お腹にしっかりくるんですよねー。

NAME:KEIKO | 2012.05.14(月) 23:11 | URL | [Edit]

 

鍵コメ さん

ご心配していただいてありがとうございます!
そちらにもコヨーテいますかっ? 厄介ですよねー。
うちの近所でも猫ちゃんなんかが被害にあってます。 ジャズ子は一人ではお外に出しませんが コッコ隊も気をつけたいと思います。
とりあえずドアを開けていつでも確認できるようにしているのと、常にコッコ隊周りでラジオをつけるようにしてます。果たしてこれでどれだけ役に立っているのか疑問ですけどね。とりあえず音を出すようにしてますよ。

NAME:KEIKO | 2012.05.14(月) 23:16 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

どうやらコッコ隊にはまだ気づいてないようなんですよ。 コッコ邸とは反対側がケモノ道になってるようで そこを通って道路に出て 一気に近所の溝口まで走って行くんです。 走ってきたコヨーテが溝口付近で姿を消す、と近所の人の目撃情報がありました。
コッコ隊のお外だしの時はラジオを大音量で流してますが 役に立つかどうか微妙です・・・・。 でも夕方のコヨーテ時間にはしっかり豪邸に入っていただくようにしてます。

NAME:KEIKO | 2012.05.14(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

そうなんです、当時一番安いので200ドルしてたので 慌てておいとましたました。(爆
しっかし、乗り心地はタダモノではありませんでしたよ! あれは一生忘れない乗り心地です。
うちの14ドルのハンモックとは大違いです。

Hanakoさん、ファラフェルをとんかつソースで食うなんて・・・・・・、
グッドアイディアじゃないですかっ!!!! 今度やってみようと思います。

コッコ隊はねぇ・・・。クリスマス用にもうちょっと大きくなってくれると。(ぷっ
私もジャズ子パパにリーシュにつないでお散歩してくれば? 常々言ってるんですよぉ。
最初はめっちゃ小さい行動範囲で どこにも行かんなー。と思ってたのですがあーた、どんどん範囲を拡大中ですよ。
ゴム製のヘビとかコヨーテ嫌いますか? その前にボケた私が腰抜かしそうです。

NAME:KEIKO | 2012.05.14(月) 23:34 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ファラフェルがサイドなんですねぇ~。(爆

トロントにもコヨーテいるんですかっ? これは厄介な。
ジャズ子は絶対一人でお外には出さないようにしてます。 とくに夜のオチッコタイムは気を付けてます。
昨日はコヨーテが出入りしているケモノ道をワイヤーで塞いでみました。
あと、音が出るものも探してこなければね。 (クリッカーとかじゃなく)

NAME:KEIKO | 2012.05.14(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
