dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.14(Mon) 14:41
コストコでオレンジを箱買いしてきました。

DSCN6663.jpg


めさめさ美味しかったのですが、不良品が混ざってました。





なにやら不気味な不良品。

引きつりながらジャズ子パパに見せると、

「かわいそうに~」 と言って











5-14-2012 9-03-44 AM

目を描き足してあげてました。



よ・・・余計に不気味・・・・。(汗


子守りを頼まれていたキッズどもに見せるとめさめさ怖がっておりました。(爆





さて、

毎日のように目撃するコヨーテで ご心配をおかけしております。

真夜中にはもっそい不気味な鳴き声で目を覚ますほどで、昨夜はジャズ子パパがお外に飛び出していきましたが あっという間に姿を消してしまったとのことです。

コヨーテ除けに何かいい案がありましたら どしどし募集しておりますよ。



さて、そんなコヨーテという心配事が常に頭にあるジャズ子一家。

先日ちょっとした事件が起きました。


自宅でお仕事していたジャズ子パパから 

「コッコ隊が行方不明になって探していたら お隣りのバービーんちに脱走していた!」 

とメールが来ました。

思わず大爆笑してしまいましたが、でもどうやって・・・・?


うちのお隣り、超美形カップル ケン&バービー家 (しかもお金モティ)が住んでおります。

ケンは若いのに実業家で (実家も有名なお医者さんのお父様)世界中を飛び回っていて、お庭の手入れが趣味で昼間はセレブなお友達とお出かけか セレブなスポーツジムで汗を流すバービー。

最近バービーがテンカンを発症してしまい、運転もできずずっと家でお庭しごとしてます。

そんなバービーが彼女の素敵なお庭から大きく両手を振って ジャズ子パパに

「ここよ~!!!」

と合図してきているので見てみると・・・・・・、

コッコ隊が図々しくお庭を突きまわっているではないかっ。(滝汗


彼女の家にはハンティング用の犬が4匹もいるので私も話を聞いて一瞬焦りましたが、犬どもは家の中にいて助かったらしい。

しっかりとフェンスがあるのにいったいどうやって?


ジャズ子パパが言うにはフェンスの下にちょっとした隙間があるのでそこから入っていったらしい、と言う。

見るとほんの少しの隙間。 無理でしょう? と言う私に。

「いやいや、バービーの庭から追いかけたら この隙間に頭を突っ込んでバタバタしておった。」

と言うのでまた大爆笑。

「私たち、ここから出ました。」 と言っているようなもの。


5-14-2012 9-06-46 AM



なので毎日 長年ほったらかしのフェンス越しの茂みをトリミングして 地面の隙間を塞ぐ作業に明け暮れております。

フェンス越しにバービーに 迷惑をかけたことをお詫びすると、

「私、テンカン持ちだけど、確かにお庭にニワトリがいるのを見てるのよっ!! と家族に訴えたわよっ。」

と大笑いしてました。

失礼ながらうちらも大爆笑。

明るくていいご近所さんで感謝です。



そんなことがあったのに お構いなしのおねえたん。

5-14-2012 9-08-41 AM




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif




関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ティムバートンなミカンですね♪
コッコ隊、そんな遠征していたのですね。いったいにわとりのナワバリというか移動範囲というのはどれぐらいなんでしょう?昔うちで飼っていたにわとりもよく近所のお家へお邪魔していました(汗)。

NAME:母兵衛 | 2012.05.15(火) 05:08 | URL | [Edit]

 

No title

「てんかんもちだけど・・・・・」って 笑っちゃいけないんでしょうけど明るい方ですね。
そんなふうな感じなら、こちらも気を使わずに心配できるしいいですね。
コッコも見かけは羽毛でフワフワだけどホントはわりとスリム?
ワンちゃんいなくてよかったですね。
ジャズ子ねぇたん コッコ隊がやんちゃすぎて疲れちゃったかな?
ゆっくり休養も必要です。おねむの姿がまたかわいい♪

NAME:ゆなみ | 2012.05.15(火) 21:29 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

私もティムバートンを思い出しました!!!(爆

コッコ隊の移動範囲拡大にはうちらもびっくりです。 あちこち隙があるお庭なので補修に明け暮れそうです。
母兵衛さんちのニワトリも遠征してましたか・・・・?
ジャズ子とは大違いでちょっとの隙に可能性をかけるやつらですよ。

NAME:KEIKO | 2012.05.16(水) 00:05 | URL | [Edit]

 

ゆなみ さん

うちらも思わず大笑いでしたよ。 明るい人で良かった。
コッコ隊ってやっぱり羽毛で膨らんでみえるんでしょうねー。 持ち上げると軽いですからね。
ついついコストコの鶏肉パックの重さと比較してしまう私です。

最近のジャズ子はピヨコ隊が懐かしいらしく、ちょっとさみしそうです。(ぷっ
コッコ隊、じゃずこよりデカいですからねぇ。

NAME:KEIKO | 2012.05.16(水) 00:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。