dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.01(Tue) 00:00
パイオニア・パパシリーズ。

DSCN6239.jpg



今回は 禁断の シナモンロール でございます。

レシピはズバリ 50個分!

おまいら~、アホちゃうかっ?



最近学習能力が身についてきたジャズ子パパ。

半分の分量で作りましたよ。





DSCN6228.jpg


ヲイヲイ、一個のサイズがでかくないかっ?



DSCN6225.jpg


あ~あ・・・・・・・。(汗







DSCN6229.jpg


もう焼いてるし。




DSCN6231.jpg


マジかよっ?



DSCN6241.jpg


半分の量だから25個くらいになるんでないの?

10個しかねーぞ、オイッ。

しかも身の毛のよだつ甘さっ!!!



おかわりしてもーた・・・・・・・。

ではここで作り方を簡単に。。



<材料 40~50個分>

(生地)
牛乳 1quart
植物油 1カップ
砂糖 1カップ
アクティブドライイースト 2パッケージ(4ー1/2tsp)
小麦粉 9カップ
ベーキングパウダー 1tsp
ベーキングソーダ 1tsp
塩 1tbsp


(フィリング)
溶かしバター 2カップ (滝汗)
シナモンパウダー 1/4カップ
砂糖 2カップ



(メープルアイシング)
粉砂糖 2lb (!!!!)
牛乳 1/2カップ
溶かしバター 6tbsp
濃厚コーヒー 1/4カップ
塩 少々
メープルシロップ 1tbsp



<作り方>
(生地)
牛乳・植物油・砂糖を鍋入れ 中火で温め 沸騰する前に火を止めて人肌まで冷ます。
その上にドライイーストをふりかけ1分程置く。
小麦粉8カップを加え混ぜ合わせ タオルをかぶせたら 暖かい場所で1時間ほど寝かせる。
ベーキングパウダー・ベーキングソーダ・塩・残りの小麦粉を加え混ぜ合わせる。
生地の半分を 10×30インチの長方形に伸ばす。

(フィリング)
溶かしバター1カップを指を使って生地の上に塗る。
半分のシナモンパウダーと1カップの砂糖をその上に均等にふりかける。
長方形の長い方を自分に向かって丸めていき、細長いロールをつくる。

(どうやらジャズ子パパは 短い方を丸めて太短いロールをつくったのでは?)

ロールを巻き終えたら指で摘まんで継ぎ目を閉じる。
4cm幅程にカットしていき、20~25個のロールを作る。

(パパはこの時点で10個にしてしまっています。)

溶かしバター3tbsp程を天板に流し込んでおいてからロールを並べる。 ぎゅうぎゅうに詰め込まないで少し隙間をあけること。

もう半分の生地も同じ工程で作る。
室温でタオルをかぶせて20分寝かせた後、375℉に熱しておいたオーブンで13~17分 きつね色になるまで焼く。

(アイシング)
メープルシロップ以外をよく混ぜ、最後にシロップを加えて混ぜ合わせる。

焼き上がったロールが冷めないうちに アイシングを全体に均等にかけて出来上がり。




パパ、アイシングをかけ過ぎ。

ロールの綺麗な焼き目が見えません。

あの焼き目に人は萌えるのです。






では今日のジャズ子です。


今日もお庭でゆらゆらジャズ子。


5-1-2012 9-38-32 AM

ご機嫌ちゃ~ん♪

ハンモックへ向かうと傍で抱っこしてもらうのを待っているジャズ子。

元気一杯の時は自らジャンプして乗っかりますよ。

夏の日課となっているので 日課をこなすのが大好きなマルチーズ・ジャズ子は毎日ハンモックへ向かいます。




5-1-2012 9-39-51 AM

エンジョ~イ。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

パイオニアウーマンの量って、食べ盛りの子供が4人に両親+爺婆ぐらいの量ですよねぇ。もしくは親戚が集まったときの量か、小さいダイナーの商業用(あはは)。
パイオニアパパさんは粉モンの扱いが本当に上手!。写真でみても美味しさまちがいなしです。

NAME:母兵衛 | 2012.05.02(水) 02:42 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます。
はなケンママです 決して怪しいものではございません。

溶かしバター2カップ・・・・1カップの分量は日本と一緒ですよね。
す すごすぎる。

NAME:はなケンママ | 2012.05.02(水) 08:01 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子パパのパイオニアシリーズ、突っ込みどころ満載ですね~~。(^^;)

シナモンロールって作ってる時のあの香りが何とも良いですが、確かにアイシングで焼き目も見えませんね。あははh、、

コッコ隊元気ですか?

NAME:Ace | 2012.05.02(水) 09:16 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして。

TOP写真みて、ぎゃぁ~!!でした。
シナモンロール大好きなんです。
日本にシナボンが登場してくれた時は嬉しかったんですが
最近みない・・。

自分でも作ってみた事在りますが、こんなに美味しそうには
できないっす。

あぁ、美味しいシナモンロールが食べたくなりました♪

NAME:ティブロン | 2012.05.02(水) 15:00 | URL | [Edit]

 

No title

わー!
パパさんやってますねー。

ジャズ子ちゃんノハンモック、庭と言うより林の中って感じで良いですね。

DEN

NAME:DENでん | 2012.05.02(水) 18:58 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

そうなんです! PW家は大家族の量です。
しかもランチャーとかなのでこってり料理が大好きなようで。

ジャズ子パパ、ランチャーやファーマーじゃないのにこってりで ええんかい?
と突っ込みたくなります。
一応うまいんですがねー。それが困ります。

NAME:KEIKO | 2012.05.03(木) 06:23 | URL | [Edit]

 

はなケンママ さん

決して怪しそうではありませんね。(笑

確か日本と同じ量だと思いますよ。すっごいですよね!
良かったら真似してみてください(爆
はっきしいってうまいっすよ。

NAME:KEIKO | 2012.05.03(木) 06:40 | URL | [Edit]

 

Ace さん

突っ込みどころ満載でしょ?
でもある程度自由に泳がしてた方が面白いのでほっときますけどね。(爆
香りに誘われてついついおかわりしてしまいました~。

コッコ隊は最近自由過ぎてお陰でうちらが大忙しですよ! 今度書きますのでお楽しみに~。

NAME:KEIKO | 2012.05.03(木) 06:47 | URL | [Edit]

 

ティブロン さん

はじめまして~。
あのTop写真で引っかかりましたかっ?(笑
シナモンロール美味いですよねー。
でも日本にシナボンが進出してたなんて知りませんでしたよ。 しかも最近見ないなんて・・・・。
自分でも作ってみたことがあるなんてよっぽどお好きなんですね。
コーヒーとも合うし、ないと余計食べたくなるかもですね。 あんな量でいいならうちにきて頂きたいくらいですよ。

NAME:KEIKO | 2012.05.03(木) 06:53 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

パパ、やってるというか、やらかしてるというか・・・・・・

あの林の中にいるように見えるのは 隣のジャングルなんですよ。(汗
お隣のお庭、ジャングル化してて一度入り込むと抜け出せない樹海のようになってます(汗汗
タンポポの種や蚊がわっさ~とそこからやってくるので困ってるんですけどねー。
しかもどうやらコヨーテまで住んでいるようで。(滝汗

NAME:KEIKO | 2012.05.03(木) 06:58 | URL | [Edit]

 

これは失礼言ってしまった!

アハハ・・・! やらかしてるんですね!

そうなんですか!
林の中で、ユーラリュラーリしているのかと思ってしまいました。

そう言えば、困ってるという事、以前のブログで言ってましたよね。

すんずれい申しますただ。 m(_._)m

DEN

NAME:DEN | 2012.05.03(木) 15:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
