dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.24(Tue) 06:11
パイオニア・パパ、作り続けております。

DSCN6163.jpg

アサリソースのリングゥイネ。

リングゥイネ好きのママのお気に入りとなりました。

アメリカってリングゥイネ・パスタの茹で方がダメダメで どこで食べてもがっかり。

アルデンテという言葉を知らないのか、フヤフヤのコシのない茹であがりにしてしまうので 星★一徹ママは 












「バカやろぉ~っ!」  (#ノ`皿´)ノ



とテーブルひっくり返して大暴れしてしまうとこですが、ここはアメリカ、テーザー銃でやられるのがオチなので大人しくしております。


そんなジャズ子ママの愚痴をレストランで耳タコくらい聞き 刷り込みされたのか、ジャズ子パパがしっかりとアルデンテに茹でてくれました。

はっきし言って パパにこんな高度な技ができるなんて信じられませんでしたよ。

いつもはパスタは絶対にジャズ子パパに任せず 私の担当となってましたからね。

やればできるじゃん。 今度ももっと頑張れ。




では作り方を簡単に。


<材料 6人分>
リングゥイネパスタ         1lb
オリーブオイル           1tbs
バター               2tbs
クラム(アサリ)缶         2×10oz(ジュースは別にしておく)
ガーリック             3粒
白ワイン              3/4カップ
レモン               1個
パセリ               2tbs
ヘビークリーム           3/4カップ
塩・コショウ            適量
パルメザンチーズ          適量


<作り方>
1. リングゥイネを茹でておく。
2. フライパンでオリーブオイルと1tbsのバターを熱しガーリックとクラムを加え3分炒める。
3. 白ワインを加え、3、4分よく混ぜ、残りのバターを加える。
4. レモンの半分を絞って加え、クリームも加える。
5. 塩・コショウで味をつけ、水分が足りないようであればクラムジュースを加え3分ほど熱する。
6. パスタを温めた大きなボウルに入れ、そこに出来上がったソースを加える

各自のお皿に盛ったら パルメザンチーズをかけ、スライスしたレモンを添えて召し上がれ♪

 


ここに参考にさせてもらってる本の広告を載せておきますね。

クリックして中をチラ見できるようになっているので興味のある方は本屋さん、またはアメリカのamazonで購入するといいですね。









さて、コロラドもどんどん暑さを増してきていますよ。

木々の花々はほとんど終わりましたが 今はライラックが前回です。

DSCN6312.jpg

辺り一面ライラックの香でいっぱい。



ジャズ子もお外に出たら お鼻クンクンで香りを満喫してますよ。










DSCN6306.jpg

いえ・・・、ホントに・・・・。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

じつはぐだぐだに煮たリングイネが好きです。
ぐだぐだに煮たきしめんも好きです(←非常にいやがられます)。
ソースに漬けたままの昨日のスパゲティーとか、缶のスパゲティオとか好きです(←気持ちわるがられます)。
すみませんすみません(あははは)。
あら、ジャズ子ちゃんが3体に見えます(笑)

NAME:母兵衛 | 2012.04.25(水) 03:31 | URL | [Edit]

 

No title

コッコ隊~~~~!!!来~~~~~~た~~~~~~~!!

ジャズ子ちゃんの舌食べたいv-10

NAME:Ace | 2012.04.25(水) 10:53 | URL | [Edit]

 

パパやりますね!

パパさん、中々のシェフじゃないですか!

花たちは、いよいよ春ですねー!

どっちが縫いぐるみ?

DEN

NAME:DENでん | 2012.04.25(水) 19:23 | URL | [Edit]

 

No title

パパシェフやるじゃないですか!!

わたしも、、パスタ、、今日食べたくて、、スーパーでジーと見て、買わなかった!
最近一人が多いので、、わんことシェアするしかない!!

NAME:ami | 2012.04.25(水) 22:15 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

ホントに~??? グダグダパスタが好きですか~?
キャンベルのチキンヌードルスープとか好きですか?(笑
ソース漬けのスパゲティー、許せん~(笑
やっぱ気持ち悪いですぅ。
私は残り物スパゲティーは面とソース別にして保存しますよー。 
でも子供の頃に食べた給食のグダグダスパゲティーは好きですけどね。

ジャズ子の寝床には実はもう1体 反対側に見えます。(爆
お友達に囲まれています。

NAME:KEIKO | 2012.04.25(水) 23:28 | URL | [Edit]

 

Ace さん

コッコ隊、一声だけあげてあとまた ピヨピヨしてます。っていうか ポヨポヨ言ってます。
今朝は彼らが卵を産んでる夢を見ました。(爆
どれだけ卵欲しいのかっちゅう話ですが。

ジャズ子ったら・・・・・・。 だんだんパパに似てきます。

NAME:KEIKO | 2012.04.25(水) 23:34 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

ジャズ子パパ、何かに憑りつかれているように作ってますよー。
本人はシェフ気取りのようです。(笑

ライラックの花すっごい香りです。 春と言うかもうすっかり夏気分ですね。

ジャズ子はお友達に囲まれてお昼寝ですよ。

NAME:KEIKO | 2012.04.25(水) 23:36 | URL | [Edit]

 

ami さん

一人だとねー。 いちいち面倒くさいですしね。
あ、でもワンコとシェアするんですか? ワンコ、ラッキーですね。
パスタ作って残りは冷凍保存したらまた翌日のお昼にでも食べられるし。
うちの冷凍庫にはこの冷凍保存パスタがドッサリです。 何せあのパパが作るので残る、残る。

NAME:KEIKO | 2012.04.25(水) 23:38 | URL | [Edit]

 

No title

お久しぶりです~。

こないだのペンネといい、今日のリングイネといい
本当に美味しそう!!!!
ちょっと試してみようかと思います。
でも夫婦揃ってダイエット中。夜は炭水化物はとらないように
心がけているので、週末のお昼にでも!

そうそう、10月からのコロラドバレエ、眠れる森の美女だそうですよ~。
3月のピーターパンは母が倒れて、日本に帰ったため、見れなかったので、
リベンジしてきます!笑

NAME:Aki | 2012.04.26(木) 01:49 | URL | [Edit]

 

Aki さん

お久しぶりですー、元気でしたか?
パスタ類はまず失敗はないかと思いますのでぜひぜひお試し下さいね。

炭水化物取らないように頑張ってるなんて尊敬しちゃいますよー。うちらは物欲と食欲の塊ですからね。

10月のコロラドバレエ、楽しみにしてます!

お母様は大丈夫でしたでしょうか? 大変だったんですね。

NAME:KEIKO | 2012.04.27(金) 06:27 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます。

家の庭にもライラックが咲き乱れてます。。薄紫色なんですが、白と濃い紫色の2種類素敵。
香りが良いですね!

さて、ご主人の料理。。趣味ですか?
作ってもらうって好き。

NAME:ねこちゃん | 2012.04.27(金) 22:52 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.04.27(金) 23:33 | | [Edit]

 

ねこちゃん さん

そちらも咲き乱れてますか~? 本格的な夏に突入、という感じになってきましたね。
ライラックは夜にものすごく香りませんか? 

ジャズ子パパの料理は趣味、というより瞑想状態になるようでストレス解消です。(笑
エンゲル係数考えないで大量買いするのでちょっと困りもんですが、ストレス解消だと 止められないんですよねー。
でも作ってもらってありがたいです。はい。

NAME:KEIKO | 2012.04.28(土) 00:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
