dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.18(Wed) 06:08
パイオニア・ウーマン のフライドチキン

DSCN5895.jpg

パイオニアウーマンに影響されたパイオニアパパがどんどこ作り続けております。

ず~っと仕事が忙しくて ず~っとジャズ子ママの手抜き料理ばかりだったのでもう耐えられないのでしょう。

特に趣味のないジャズ子パパ。

お料理大好きで 家事をしている時が一番楽しそう。

私の人生で一番ラッキーな見っけものです。(ぷっ





DSCN5899.jpg


チキンも外パリパリで中じゅーすぃ~♪

めさめさ美味しゅうございました。

これは冷めても美味しいかも。

あ、でも熱いうちに完食したので定かではありません。

ジャズ子パパはレシピ通りの衣の量を準備しておりましたが、ママが4個入りのタイツしか冷凍庫から出しておかなかったので 二つずつ食べて完食することができました。

しかしお片付けの際に 大量に余った衣を目撃しましたよ。(爆

私が機転をきかせていなかったらまたとんでもない量になっていたはず。 

残り物食べない奴なのに。



では、作り方です ↓




<材料>
フライ用チキン       8人分
バターミルク        1 Quat + 1/4カップ
小麦粉           5カップ
塩             3 tbl spoon
黒コショウ         2 tspoon
ドライタイム        2 tspoon
パプリカ          2 tspoon
カイエンペッパー      1 tspoon
牛乳            1/4カップ
植物油           適量


<作り方>
1. チキンを洗い、一晩(24時間以内)1Quartのバターミルクに漬けておき、挙げる30分前に取り出しておく。
2. オーブンは350F°(180℃)にセットしておく。
3. 小麦粉・コショウ・タイム・パプリカ・カイエンペッパーを混ぜ、バターミルク1/4カップと牛乳を混ぜたやつを小麦粉ミックスに流し入れ、さっくりと混ぜる。
4. チキンにミックスで衣をつけ、4cmほどの深さの油を365F°(185℃)で5分~7分で揚げる。
5. 全部揚がったら 天板にならべ オーブンで更に15分ほどクリスピーになるまで焼く。

パイオニア・ウーマンは 「朝食に食べる時はバターとハチミツをかけて召し上がれ♪」 と書いてあるのを見て、「オイッ!」 とiPadに突っ込みを入れてみました。





そして今日のジャズ子ちゃん♪




4-18-2012 1-47-37 PM

お庭大好きジャズ子ちゃん♪

今日も優しくピヨコ隊のお散歩を見守るおねえたんのジャズ子ちゃん♪



4-18-2012 1-49-30 PM

今日はフライドチキンだっただけに、ピヨコ隊を載せるのをはばかるママなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

2,3日更新が無いなーと思っていたら、ゆっくり休養を取りにお出かけだったのですね~。素敵~。我家もめさめさ忙しくて、ゆっくり2,3泊で良いので静養しにお出かけしたいです。(ないな。)

フライドチキン、やっぱり決めてはバターミルクですねー。でも、腿肉の大きさのまま揚げるのって結構手間なんですよね、、、、やっぱ我家はKFCで(笑)

お料理好きの旦那様、はい、はっきり言います、ほんと良いめっけ物ですよー!家は料理はほぼ皆無ですからね。

あー、相変わらずジャズ子ちゃん可愛いv-10 ピヨコ隊、、、今後姿を見る事がない(胃の中でピヨピヨとか)と言うことはありませんよね?(^^;)

NAME:Ace | 2012.04.19(木) 10:23 | URL | [Edit]

 

質問っ!

KEIKO姐さん、アメリカにおけるフライ用チキン8人前って
ニワトリ何羽あれば足りるのぉ~?????
じゅ・・・15羽くらいかな?(爆)

バターミルクを使ったフライドチキンって
ワタシ一度も作ったことないんです。
今週末、是非作ってみますね ウキウキウキウキ♪♪♪

ところでチキンの隣はウェッジレタスですか?
うんまいフライドチキンの匂いをかいだピヨコ隊は
いったい何を考えてたんでしょうね、ぷぷ・・(^m^*)

NAME:Hanako | 2012.04.19(木) 11:09 | URL | [Edit]

 

No title

うちのオットくん同じ要領でイカのフライ作るんですけど(もちバターミルクに漬け込み)
それがめさめさ美味しいのですよ。今度イカでやってみて下さい。美味いですよ。
なんか、イカ軟らかいんですよ、バターミルクだからなのでしょうか?
イカの場合最後のオーブンなしでOKかと思われます。
と、ドライタイムも入れてないけど。でもそれは好みだと思うので入れてもOKだと思います。
んで、プタネスカのソースにつけて食べるのが海家の定番でっす。

NAME:wocean | 2012.04.20(金) 01:00 | URL | [Edit]

 

Ace さん

はい~。温泉で命の洗濯してきたっすよ。

私は料理してるとこ見てなくて(爆) 出来上がりを出されただけなので大変だったのかわかりませんが、アメリカの本場のKFCって超マズイんですよー!!!
トロントだとマズイのなんかなさそうですよね。 私は日本でしかKFC食べないと誓ったくらいです。
あ、ピヨコ隊、ちゃんと元気にしてますよぉ~!!!(爆
あらぬ疑いをかけられそうですねぇ。こんどまた出演依頼しときますのでお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2012.04.20(金) 06:39 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

2Cut Up Flyer Chicken とあったので2羽くらいでしょうか?
15羽って!!!! もぉーヤダーHanakoさんお腹よじれるぅ。 うちのような夫婦が8人いたらそれくらいは必要ですが。
レシピでは一晩漬けるとありますが、ジャズ子パパは4時間くらいしか漬けてないそうです。
ぜひぜひ作ってみてくださいね!

そしてさすがHanakoさん、一緒のお皿に乗ってるのは確かにウェッジです。丸かじりです。

ピヨコ隊~。旨そうな香りが漂ってるピヨ、とか思ってたでしょうか?(爆

NAME:KEIKO | 2012.04.20(金) 06:52 | URL | [Edit]

 

wocean さん

きゃぁ~!イカですかっ?
早速パパに言っときます! 私、イカの扱い方良く知らないんですが、皮むけばいいんでしょうか? もう熱々をほおばるとこ想像してお腹空いてきましたよっ。
イカ買ってこなきゃ。

NAME:KEIKO | 2012.04.20(金) 06:56 | URL | [Edit]

 

No title

フライドチキン、大好物です。
8人分とは、にわとり4羽ほど要りますねぇ。ピヨコ隊では足りません(たいへんブラックですみません、汗)。
うちの近所の激ウマフライドチキン屋とほぼ同じレシピです。ただ、バターミルクにつけるまえに櫛でちょっとあちこち刺すそうです(ここが味噌とゆうていました)。特に七面鳥はぶすぶすに刺したほうが良いとか(あはは)。
今日の晩ご飯はフライドチキンにします~(出来合のを買います)。

NAME:母兵衛 | 2012.04.21(土) 00:28 | URL | [Edit]

 

No title

イカですが、生のを買ってくるなら、きれいに洗って
腸を取って、皮をむいて切って、でOkですよ。
が、うちでは結構アジアンマーケットに行って、
なるべく大き目のキレイにカットされている冷凍の使ったりしてます。
ので、冷凍のでもOkかと思われます。
美味しいのでぜひお勧め~~

NAME:wocean | 2012.04.21(土) 00:40 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

フライドチキンて 人によってどれくらいの量が一人分なのかに かなりの差があるのがすっごい面白いです。
ピヨコ隊は 羽毛ばかりで大きく見えるようなので全然食べごろではないですねー。 持ち上げるとめっちゃ軽いです。 その時ついつい頭の中でお店で売ってるチキンの半パックくらいか? とか計算してしまう自分が嫌です。(汗

七面鳥はぶすぶす刺すんですね! パパに言っときます。(笑
私はフライドチキンをご飯のおかずにできますよ。

NAME:KEIKO | 2012.04.21(土) 03:37 | URL | [Edit]

 

wocena さん

なるほど、冷凍イカだと簡単そうですねー。 
これは是非やってみなきゃ! (パパが)
woceanさんのアドバイスで オニオンとかもやっちゃおうかな~?(パパが) とか夢が広がりました。

NAME:KEIKO | 2012.04.21(土) 03:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
