dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.17(Tue) 22:55
ずっと働きづめのジャズ子一家、まだまだ仕事は山積みですが、ここで一発ご褒美を入れとかないと、ということで RV(キャンピングカー) を運転して行ってきましたよ。

PHOTOS18_20120418023926.jpg




向かったのは Joyful Journey Hotspring Spa

デンバーから南西へ車で3時間ほど。

ちょうど去年の今頃 訪れた Great Sund Dunes 国立公園 へ行ったついでに寄った温泉宿。

今回は2泊3日でここにステイするだけの旅。

US-285 を下っていくとほとんど何もないのですが、途中アイスクリームの看板に惹かれて寄ったカフェでチョコアイス購入。 美味かった。 ここ通る時には寄らせてもらおう。

パパが言うには 「パッタイもメニューに載ってた!」 との事でしたが、スーパーでインスタントのやつを購入してあったので今回はパス。 (注文すべきでした・・・・)



3時間のドライブで到着~!

4-17-2012 11-18-13 AM

乾いた大地で砂丘も近くにあり、よく砂嵐を見かける。

アホな私は

「パパっ! トルネード! 非難しなきゃっ。」  ┏(|||`□´|||;;)┓

と大騒ぎするのですが、竜巻は空から降りてくるのであって こうやって地面から砂を巻き込んでいるのは

Sand Devil とか呼ばれるただの砂嵐なので心配ないらしい。



前回はペット連れ用ヤートに泊まりましたが、今回はRVの駐車場に宿泊。

RVパークには電気の設備だけしかなく 1泊70ドル とちょっとお高いですが これに温泉設備使い放題・朝食・タオル&バスローブが付いてくるのでかなりお得。

ジャズ子家はなるべく施設のタオルやローブを使わないように自前。

ホテルでのタオル類の使用を控えるか または使いまわすことで施設のクリーニングの量が減り ひいては地球温暖化を少しでも抑えることができるかも?



(RVパークで電気なしのドライキャンプは 60ドル。)

RVパークには水道や排水施設がないので 前もってRVのタンクにはある程度お水を入れてきた。

トイレなどは夜中に使う以外は施設のバスルームを使用するので問題なし、シャワーも温泉を使用する時にいつでも使える。


PHOTOS20.jpg



早速お湯に浸かったり 辺りの荒野をお散歩したり。

お散歩で去年訪れた聖地のような場所にも寄ってきた。

去年はジャズ子パパの入院・手術で大変だった頃で 今年もまたここに来れたことの記念と感謝の気持ちでコインを置いてきた。

お供え物には海外の紙幣や石など いろいろなものが置かれている。

そこのベンチにしばらく座ってそれらを見てから また温泉へ戻る。


DSCN5998.jpg

ず~っと向こう側には グレートサンデューンズの砂丘が。

雪が積もってるのか、光の反射か、白く見える。

あ、今回は行きませんよっ。

去年は砂丘の細かい砂で買ったばかりのカメラ絶滅という惨事が起こったので もう行きませんっ。(汗

大事なNikonのカメラやiPadなどを持っているので 行きません。 (ーΩー )



さて、初日の夜中にちょっと雪が降ったようで、朝はこんな風。 ↓

PHOTOS19.jpg

でもお昼までには

DSCN5971.jpg

快晴になった。

それでも数分ごとに変わる目の前の山々の天気を眺めながら 温泉に浸かり、こんな壮大な変化を感じつつこれも感謝ですな。

温泉では従業員も親切で 訪れる人々もとても穏やかで楽しい。

一番奥の熱いプールに浸かっていると、雪がチラホラと降ってきたり、知らない人同士がお互いの旅行の話を静かに会話していたり、お湯に浸かりながらそれがとても心地良くて 私もうつらうつら・・・。

あるカップルはお湯に浸かりながら 山へ手を合わせて瞑想していたり。

PHOTOS22.jpg

そういえば、ここの広間ではヨガなどもやっていたはず。

ここから一番近い小さな小さな不思議な町、クレストンは様々な宗教の施設があって そこから訪れる人も少なくないようだ。


広間の横に食堂があって朝食は7時から10時半まで開き コンチネンタル・ブレックファストが置かれる。

コーヒーや各種ジュース、ミルク、ゆで卵、ベーグルはじめ各種パン、ヨーグルト、オートミールなどが出る。



このジョイフルジャーニー周辺はな~んにもないので ジャズ子家は RVの冷蔵庫に食料品を詰めて 好きな時に料理をして食べたので レストランを探してドライブということはなく、というか食べては寝てということばかりしてたので 腹がとんでもないことになった。 ( ̄ω ̄;)

しかし、その膨らんだ腹で 思いっきり太陽光を浴び、無料のビタミンD補給に励むジャズ子ママ。

ちょっとはビタミンD 増えたかしら?




フロントを通ってお湯に浸かりにいく途中、めさめさ綺麗な花に目がとまった。

DSCN6029.jpg

サボテンの花の一種らしく、フロントのオバちゃんが ドーム型のグリーンハウスで年中お花が取れるのよ、と教えてくれた。

そういえば去年もそうだったが あちこちに生花が飾られている。

良かったら自由にグリーンハウスに入って見てきていいのよ、とのこと。

「ただし、出る時にはちゃんとドアを閉めてね。」 と言われた。

以前、ドアがちゃんと閉められておらず、夜に気温が下がって翌日グリーンハウスが大変だったらしい。

早速一家で見学することにした。


DSCN6034.jpg

中は熱帯の花、ハーブ、野菜などが咲き乱れていて まさに荒野の中のオアシス。

PHOTOS21.jpg

どうりで周辺でハーブや薔薇の良い香りが漂ってたわけだ。

温泉をひいて溜めているのでその熱で中は常に温度が一定しているらしい。





さて、またお湯に浸かっていると、すぐ目の前にこんな景色が

DSCN6023.jpg


「パパっ! 今度こそトルネード! 空から来てるよ!」

と大騒ぎするジャズ子ママに

「あれは雲だな。」

と一言。

あー、そうですか・・・・。 曇ってこんな大地に降りるもんなのね・・・。 ( ̄ω ̄;)


でもまるで絵画でも見てるよう。


DSCN5959.jpg



などとの~んびりな温泉休暇を過ごしたジャズ子家。

楽しかった2泊3日も終わり、帰路へ向かうことに。

帰りの準備をしていると ジャズ子も何かしなきゃ、とばかりにそわそわ・そわそわ。

「ねぇ、ねぇ、ジャズ子はどうしたらいい?」 とてんやわんや。

うるさいのでジャズ子専用バッグにインしてもらうと、


DSCN6082.jpg

し~ん・・・・。


あっという間に静かに。

しばらく静かだったのでちょっと覗いてみると、


4-17-2012 11-28-11 AM

何やら瞑想中でしょうか?

じっとしております。



そして

DSCN6086.jpg

「瞑想終了~。」 by ジャズ子

はいはい、そろそろ帰りますよ。


帰りはSalida という街にあるダンプステーションに寄って 排水してから帰ります。

PHOTOS23_20120418054007.jpg

タンクの汚水や残ったクリーンなお水をこの街の Chamber of Commerce に設備されている排水溝に流し、無料ですが 寄付金として5ドル 寄付金箱に入れてきました。

この町はRVトラベラーにとても優しいようで 飲み水以外の目的の水も詰められるように水道があり、飲み水は別の場所で詰められるようになってます。

ダンプステーションだけでも通常15ドル前後取る街もあるんですよ。



ジャズ子ですが、

4-17-2012 11-29-49 AM

帰りもこんなことになっとりましたが、そのうち3回ほどクシャミをしたので ちょっと寒かったかな?

と思い、

DSCN6093.jpg

ちょっと暖まってもらい、すぐにまた元気に。

DSCN6131.jpg

今回もお利口ちゃんな旅犬 ジャズ子なのでした。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif




関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

やっぱし可愛い!

花の匂いをかぐジャズ小チャン、寝顔、振り向く顔、可愛いですね。

温泉につかって、パパさんと水入らずで日頃の・・・・・・・を洗い流しましたね。

日本の温泉と違い、自然そのものだと見えました。

DEN

NAME:DENでん | 2012.04.18(水) 22:21 | URL | [Edit]

 

No title

いいですね!!旅もこんなのんびりして、温泉つかって、、いいなぁ~~!
ジャズコもすっかり満足なお顔!!

そして、、この美しい花、たぶん一度咲きました。サボテン、、
咲く前は不気味な黒い毛が生えたもので、、どうしようとおもったら、世にも美しい花が咲きました。
ほんとに、これとそっくり、、

おうちでは、ピヨコ隊が、卵を産んでいるかも、、

NAME:ami | 2012.04.18(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

うわーい

姐さんたち、お忙しかったからとっても癒されたのでは?
ワタシも癒されますた~!!
景色もすばらしいっ!(こんだけ写真アップして、構成するの、姐さん大変だったでしょ?!笑)
RVに乗る人たちって本当に自然に優しいですね。
ワタシらも引退したらRVライフ始めたい、っと真剣に思い始めました。

ジャズ子ちゃんを吊るした袋に入れるアイディア、
是非うちのネコにも応用させていただきます!

NAME:Hanako | 2012.04.19(木) 02:07 | URL | [Edit]

 

No title

やっぱりそちらに住んでいるとRVあったら楽しいでしょうね~。
手軽に色んな別荘地にいけるって感じですもんね。しかも場所が場所だけに温泉豊富だし、いいなー。
ジャズ子ちゃんも旅慣れしてるからパパとママと楽しい旅行なのでしょうね。
そのキレイな花、月下美人見たいな感じなんですかね?!キレイですね~

NAME:wocean | 2012.04.19(木) 03:10 | URL | [Edit]

 

No title

温泉、羨ましいです。
本当に非常に羨ましい。
月下美人も美しいし、ジャズ子ちゃんも可愛いし、素敵旅ですね。

NAME:母兵衛 | 2012.04.19(木) 04:24 | URL | [Edit]

 

DENでん さん

花と犬っていうだけで可愛い感じがするでしょ?(笑

温泉で日頃の厄が洗い流されたらいいです。
大地を感じられる温泉で非常に良かったです。
またちょくちょく行きたいと思いますよ。

NAME:KEIKO | 2012.04.19(木) 05:50 | URL | [Edit]

 

ami さん

温泉はいいです。
ジャズ子も旅慣れているので助かりますよー。
不気味な黒い毛が!!!!(爆笑
私もその時点で捨ててるかも。(汗
毛虫にしろ成長すると綺麗になるんですねぇ。

私もピヨ個体が卵産んでるのを期待しておりましたが、まだmだピヨピヨしてます。

NAME:KEIKO | 2012.04.19(木) 05:53 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

久々に癒されました~。
でも帰ってきてまた仕事のあるやまですよ~。
写真も大変でしたよ! 途中で何度やめようかと思ったことか(爆
HanakoさんちがRV生活に入ったらどっかで落ち合いましょうね!

袋詰めは今度はキティちゃんで試してみてくださいね。
ジャズ子は赤ちゃんの頃から袋詰めしていたので 一番落ち着く場所のようです。

NAME:KEIKO | 2012.04.19(木) 05:57 | URL | [Edit]

 

wocean さん

トロントではちょっと無理ですかねー? 都会なんですよね?
でもそちらにはコテージがあるからいいですよぉ。
うちは別荘がないのでRVでウロウロですからね。
ジャズ子もRVは慣れっこになってますよ。(笑
あの綺麗な花、月下美人のようなものかも。翌日にはしぼんでたので1日限りといったとこでしょうか?

NAME:KEIKO | 2012.04.19(木) 06:00 | URL | [Edit]

 

母兵衛 さん

温泉はいいです。 ミネソタは周辺にも沢山ありそうですよね? よかったらコロラドに浸かりにきてください。(笑
今回もカワイイもの、綺麗なもの、素敵ずくしで楽しかったです。

NAME:KEIKO | 2012.04.19(木) 06:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
